強化人士5号 ファンスレpart15

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:18:41

    エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ


    雑談/考察/萌え語り等


    以下の発言/行動にお気をつけください


    ・全てのスレでキャラsage

    ・当スレの内容の持ち出し

    ・他スレからの持ち込み

    ・荒らしには触れず報告お願いします

    ・Twitter等からの持ち込みはURLを必ず貼りましょう

    ・個人のアカウントからの転載は控えましょう


    >>190になったら減速してください


    前スレ

    強化人士5号 ファンスレ part14|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com

    画像や関連スレ収集はこちらへ

    【閲注】強化人士5号 資料館(建て直し)|あにまん掲示板落としてしまったので建て直しました。エラン・ケレス(強化人士5号)のスレッドや画像を集めることを目的としたスレです。5号単体、5号が主役、5号関連のスレやコラ画像も含めた5号の画像をお願いします。※閲…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:19:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:19:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:20:38

    歴代スレ 1〜10

    強化人士5号 ファンスレ|あにまん掲示板すっかり別キャラとして立ってきたと思うので実験的に5号個人のスレを立ててみました不要だったら単発で流してもらってエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part2|あにまん掲示板まだ様子見段階なので前スレと同じ天使のアイコンですエラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part3|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part4|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part5|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part6|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part7|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part8|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part9|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part10|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:21:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:31:00
    強化人士5号 ファンスレ part10.5|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part11|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part12|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part12.5|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part13|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
    強化人士5号 ファンスレ part14|あにまん掲示板エラン・ケレス(強化人士5号)について語るスレ雑談/考察/萌え語り等以下の発言/行動にお気をつけください・全てのスレでキャラsage・当スレの内容の持ち出し・他スレからの持ち込み・荒らしには触れず報告…bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:37:11
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:43:27
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:50:32
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:54:38
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:05:33

    保守終わり

    >>5は重複だったので削除しました


  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:09:08

    たて乙
    最終戦のちゃっかり銃持ってきてる5号かわかっこよくて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:34:11

    そいやスレ画にこのなんか微妙に写真写りの悪いやつ使われてなかったんやな
    これ面白可愛いから好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:35:16

    結構肩幅がっしりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:02:31

    水星の魔女16話冒頭のプロスペラのセリフより
    「強化人士は作ったのに?」
    「データストーム耐性のある人工中枢神経を使用する拡張神経理論。カルド先生は決して認めなかった」
    中枢神経=脳と脊髄のこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:27:28

    VHの人工心臓とどう違うんだろうね
    人工神経(再生医療として)、人工脳は検索すると出てくるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:36:20

    拡張神経理論がそもそもなんだよ?あと
    「データストーム耐性のある人工中枢神経(脳と脊髄)」
    データストーム耐性処置を施した人工中枢神経ではなく『データストーム耐性のある』人工中枢神経??

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:41:10

    英語だとどうなっているんだろう?
    日本語だと曖昧でも英語だとはっきりしていることあるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:17:50

    未来SF医療だし公式が解説してくれないとふわふわした事しか分からないな
    カルド博士は決して認めなかったってあるからあまり良しとされるし施術ではないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:18:06

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:39:51

    ベルメリアはガンドの為に健康な人間に施そうとしたからNG判定くらったのかな?

    結局ペイルでも実験体にするためにやってるからイメージ悪いけど人体の損傷や消失箇所の代替に使えるから医療面で使えば人助けに成り得る技術ではあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:02:13

    ガンドフォーマットの使用時のデータストームの負荷の回避目的では考えているから、目指す先は悪くないんだろうけどね
    完成系には及ばないってところで実験してるのがアレだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:57:21

    兵器に乗れるために人体改造だから目指す先もないもなく悪だと思うけどね
    ガンドとガンドフォーマットは違うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:27:12

    ガンダムは利用する前提で目指す先って言ってたわ、すまんね
    ガンド=身体のサイボーグ化で宇宙に対応
    ガンドフォーマット=GUNDをモビルスーツの操縦系統として転用したシステム、ね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:29:29

    カルド博士のガンドは人間の為のパーツ
    ベルメリアの強化人士は人間がガンドの為のパーツ

    発想は真逆と言っていいけど実際にやることはどちらも人体組織の置き換え或いは補助だから同じ技術ってことになるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:29:52

    治療のためでもないのに他人の脳や脊髄弄り回すんだからモルモット扱いと同じだしカルド博士が認めなかったのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:54:50

    >>26

    逃げ延びた先で実現したものはその通りになってしまったな>モルモット扱い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:44:20

    つまり4号5号は強化モルカー…ってコト!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:14:23

    モル5号「むざむざ死ぬのはごめんだよ」
    ε≡≡・:*三( o・ω・)o

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:59:57

    モル5「ぷい(君の好意をちょうだぁい)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:25:35

    緑系ゾンビしかいないと思ったら意外といた

    モルだったり>>9のスレでも兎言われて、生きる為にニンジン野菜バリバリ食べてる5号が浮かんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:27:52

    この人工中枢神経がオルガノイドアーカイブなのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:23:48

    SDの外伝まったく知らないんだけどあのシリーズって5号も出るかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:51:43

    公式で別世界線の話出してくれるの嬉しい
    4弾まであるらしいから5号も来ると期待してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:03:34

    通常のカードダスだとvol.2から出てるからちょっと期待してる
    そういえば2のカード絵とかはまだスレ画とかにはまだ使われてないから使えるね
    あとトコトコアクリルスタンドとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:47

    トコトコ


    >>35のSAMPL文字無し

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:24:14

    画像アップ失敗した

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:35:51

    サンプル文字なし画像ありがたい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:45:11

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:28:33

    >>36

    これとかプライズフィギュアの謎ポーズなんなんだろうと思ってたけどmgmさんが10話の後にあげてたイラストが元ネタか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:03:33
  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:08:30

    >>41

    このイラスト好きなんだよなあ

    ウルと同じポーズで、SDでも真剣な表情になってるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:27:13

    実際にこのポーズをしてたのはウルのほうだから生身でも見れたのは嬉しい
    あとこのシリーズのデフォルメ自体が可愛くて好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:53:33

    搭乗者にMSの動作をトレースさせてキャライラストカードにしたのセンス良いなと思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:56:06

    不安定だから保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:25:26

    書き込めたら保守

    LINEモバイルソフトバンク回線

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:05:14

    画像アップロードテスト

    >>37のスレ画サイズ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:26:23

    カードダス5号よく見たらピアスが透けてホロになってるな
    目も若干透けてる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:28:21

    4号様はカードダスだとやっぱりツリ目で5号だけタレ目だなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:38:10

    明日は全力出したら死ぬ5号や無座死5号から一年が立つ
    月日が経つのは早いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:43:16

    14話は5号の貴重な、というか唯一のまともなMSでの戦闘シーン
    まさか、ガンダム嫌がる分のちのち白兵戦で魅せてくるとは思ってなかったこの時期

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:58:22

    規制される前に保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:18

    25日発売のガンダムエースの表紙がヴァナディースハートみたいなんだけど、強化人士に関わりそうな情報載っているといいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:02:40

    14話といえばバエルポーズ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:42:00

    >>54

    これPVで出た時みんな草生え散らかしてたな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:23

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:52

    鉄血未視聴だからバエルとか言われても全然わからなかったけど2丁拳銃は好きだ
    それはそうとキットに右平手入れろよぉっ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:34:33

    5号のトリッキーな感じの戦い方好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:53:24

    まさかOPで毎週見てて14話の活躍が最後だと思わないじゃないですか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:22

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:24

    ノベライズ14話か後夜祭円盤ドラマCD待ちだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:45

    やっとガシャポンのファラクト取れた
    その前に5号が出てきてもう4個目くらいだけど1ペアできたからもうこれでいいかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:57:47

    >>62

    おめ!


    プレバンで鉄血のアクスタ45種の予約出てたから、水星もネームド殆ど出せそうな気がした

    作って販売して欲しいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:11

    >>63

    繋がるアクリルスタンド?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:14:56

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:32:24

    >>64

    それです!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:14:33

    繋がるアクスタは種、OO、鉄血より水星が先に出ていて5号もその中にいた

    https://p-bandai.jp/item/item-1000196624/

    公式でよく使われる立ち絵だしネームドの9割いたと思う

    再販あるといいね

    https://search.p-bandai.jp/?page=2&q=%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89&C4=all&C5=31&c=60&sort=1

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:33:24

    >>59

    そのファラクト最初からシェルユニット無光だったっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:45:15

    今さらなんだけどさ
    影武者の元の人物のことを「ご本人」とはいっても「オリジナル」何て言う?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:12:31

    それは5号が様をどう呼ぶかという話なのか、それとも何故公式は様をオリジナル呼びなのかという話なのか
    後者であれば別スレを立てた方が良いのではないかと思わなくもないが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:18:27

    >>70

    それもそうか、ごめん

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:31:03

    昨日キャンドゥで1/12スケールのハンドガン見つけて5号のアーツかライズがあったら持たせたいなぁと思った
    出して欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:25:44

    生身のガンアクションでも二丁拳銃持たせたらかっこよさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:39:53

    1/12スケールってボディはドール用や素材くんを使うという手もあるけど顔はよっぽど器用じゃないと作れないんだよな
    プライズの5号は頭を外せるけどサイズが合わない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:50:39

    今月ダムエー14話掲載されてるかどうか…
    小説5ヶ月おきくらいで販売されてたよね?
    4巻販売の方が下手したら先にくるのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:15:30

    先月お預けくらったし今月は14話載っててほしいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:01:48

    高島さん昨日のXで四巻収録のオリエピの事呟いてたね
    四巻情報ももうそろそろかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:06:37

    14話まじで待ち遠しいわ
    電子書籍なら日付変わったらすぐ読めるから自分は電子でダムエー買うつもり

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:13:42

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:17:07

    詳しく知りたいようなそのままにして欲しいような

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:38:50

    >>80

    本命:4号で対抗:昔の自分だと思うけど大穴で全然関係ないモブのことだったら笑う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:15:46

    4号だろうと思ってるけど、ここ4号確定だとして対面した事あるって事でいいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:39:11

    そうなるけど強化人士同士が顔見知りなんてクワゼロで互いに関心なさそうなのを見たらありえないと思ったな
    5号の方も4号含め他の強化人士に関して面識がなくてもわかる程度の事しか言ってないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:52:33

    会って話したことがなくても資料として知ってるとか一方的に見かけたことがあった程度かもしれないし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:20:49

    水星が50話構成だったら5号と4号が出会った描写の回想とかあったかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:54:32

    ノベライズで改編(改変ではない)があるなら>>80はなかったことにされると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:04:34

    「この顔に変えてまで生きのびたんだ」のことを知りたい
    取り敢えず何かしら新情報があると良いな〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:10:09

    >>81

    昔の自分かペイル来る前に周りにいて死んでいった子らが有力かと考えてた

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:27:16

    なかったことにはならないだろうけど「~とエランは言った」で終わると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:14:14

    >>87

    強化人士は実験で使い潰されていずれ死ぬけど自分に影武者としての役目がある間は生き延びられるから新情報がなければ顔を変えた理由はそのあたりかなと思う


    機会を探って逃げる事は最初から考えてたかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:51:02

    小説ほぼ本編の台本状態だからあんま期待しない方がいいと思うが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:57:30

    14話も全校集会円盤のドラマCDも特典絵のグッズも楽しみすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:15:46

    小説は意見が別れていた表現の意味がはっきりしたりすることもあるから楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:16:30

    今回チラ見せもなかったなー
    前まではポスカチラ見せでちょっとドラマCDの予想もできてたけど、今回のは想像つかない
    とりあえず楽しみだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:40:48

    フラゲは明日からかも知れないけど本来の発売日は明後日だから明日はなにかあるのかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:35:23

    25、26でダムエーと全校集会あるのか
    今月は楽しみが多いな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:17:48

    楽天発送メールきてたわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:30:38

    ヴァナハの作画担当さんがXに明日発売のダムエーの表紙あげてくれてるけど小説が14話かはまだ分からないね
    14話だといいな~日付かわったら電子書籍で買うつもりだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:09:15

    挿絵の1つでも5号がいるといいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:02

    13話の挿絵にいたし2話連続は厳しくない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:43:27

    14話きてたね

    >>80も本編そのままで特に誰とかは書かれてなかったな

    ノレアに手帳盗まれたの特に何も思ってなさそうで呑気だなと思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:49:07

    やっぱりなあ
    心情面での補完は特に見込めそうにないな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:02:13

    >>101

    あれすぐ気がついたのに放置してたの何だったんだ…

    自分のじゃないしまいっか☆くらいの可能性…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:33:00

    ロックかかってるの知ってるから泳がせとこみたいな?
    でも返してもらえなかったらどうしてたんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:24:44

    まだ慌てるような時間じゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:15

    小説の戦闘描写、5号ずっと余裕そうだなあ
    あと4号とは比較出来ないよう配慮されてるなと感じる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:48:10

    ドラマCD、ネタバレってほどじゃないけど5号が楽しそうで良かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:17:03

    5号すごく優秀だね
    本編で見せてよって感じだけど、ほんと君は何なら不得意なんだい?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:20:10

    というか、序盤はキモムーブあったけど、後半はドラマCDでは初めて素の5号が出てきてて聞いてて楽しかった、どっちも聞けて嬉しいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:30:30

    前説があんなに総キモムーブとは知らなんだ
    エラン同士で会話してる時は普通なのに、解説とか演技するってなるとああなっちゃうのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:32:09

    まあよくある誇張表現だろう
    そうじゃない本来の5号もCDで聞けたからよかった
    ぐう有能で嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:33:59

    演技してる時はねっとりってアニメでも今までのドラマCDでも割と徹底してる
    今回は最後だからかほとんど素だったから良かったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:34:18

    本編でヌーノとかロウジと会話して欲しかったわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:27:29

    この設定元からあったのかな
    わざわざドラマCDのために生やした特技じゃないよね、イメージと違くてびっくりした

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 03:33:50

    もうこれで5号アーシアンは無理では?くらいになってきてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:01:26

    ファラクトにプロテクトも自分でかけてたんじゃないかと思ったよ
    だから生徒手帳とられても余裕ぶってたんじゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:05:58

    5号は生き延びるためにやれることは多いタイプなんじゃないかと解釈してたので、個人的にはアーシアンは無理レベルではないな
    地球にも機械はあるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:46:18

    お調子者のトラブルメーカーって感じだね
    持前の能力で色々立ちまわってきたんだろうね
    楽しいドラマCDの中で罰は受けるよって言ってた罰の内容にちょっぴり闇を感じたぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:59:44

    トマト一つで騒いで平和だねえみたいなこと言いつつも、5号も年相応に後夜祭楽しんでて良かった

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:33:34

    >>118

    「低重力逆さ吊り」と「宇宙引き回し」か

    無重力と宇宙エアプだから何が何だかよく分からないがなんかヤバそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:46:39

    悪ガキ一味の1人って感じだったけど良いお兄ちゃんしてたな
    米山さん5号動かすの好きそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:48:14

    5号が寮長って自己主張激しかったのは演じる上で役割あったほうがやりやすいからかな?
    前説聞いてなんとなくそう思った
    演技スイッチ入れるよって感じ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:52:19

    演技で切り替えることでエランと自分が違うっていうのを守ってたのかもと考えなおしたら
    ずっとハニトラの気持ち悪いの嫌だったんだけど、違う見方できるようになったかも

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:29:01

    そういえば今回昼の部夜の部見て、こっちでも5号寮長/4号否寮長ってなってて明確に分けてるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:22:34

    小説4巻は16話まで収録で6月25日発売だって
    この分だと全6巻かな
    3巻の収録話数が多かったからてっきり5巻で完結かと思ったけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:50:09

    対人能力があったりハッキングできたり5号の出自はどうなってるのかますます気になる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:58:44

    >>125

    休載オリエピなければダムエー16話掲載と同時期か

    表紙はグエルかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:11:31

    警備用ハロも書き換えたんだよね?
    有能すぎて使い捨てして良い人材じゃないって…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:22:54

    射撃の名手でスーパーハカーでMSの操縦の腕もあるって何者だ
    それでいて地球でたくましく旅ができるほど体力もあるって

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:49:20

    オートコントロール無人セキュリティの解除←楽勝でやれる
    警備ハロハッキングして乗っ取り←やれる

    戦術試験区域マクハリのセキュリティって多分甘くはないと思うんですが…ちょっとだけで良いので経歴を見させて頂きたく…

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:38:46

    何でもっとさっさと逃げなかったんだろう?
    学園のハロにハッキング出来るのなら学園から逃亡もグエルのようにアルバイトも出来そうなのに

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:52:24

    正直学園きて日が浅いからフロントの構造把握できるわけないしグエルみたく外に出れないのは当たり前だと思ってたわ
    ハッキングなんてできるんなら話変わってくるな
    痕跡残したら不味いと考えてたとか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:56:02

    定時報告みたいな義務があるんじゃないか?で、報告漏れたら怪しまれるとか
    本編終盤は状況が状況だったからゴタゴタに紛れることができたけど、平時だと難しいみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:58:07

    学園から逃げたところでエラン顔のままバイトして日陰で生きてく意味なくね?
    ペイルの任務遂行して顔戻して市民ナンバーもらえる可能性に賭けた方が全然合理的じゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:06:16

    5号はのらりくらりで本気出さずにやれてたわけだから17話で追い詰められるまでは逃げる必要なかったんだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:08:32

    >>134

    これの後にそんな話は信じられないと思う…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:11:21

    >>136

    これ16話だよね?次の話で逃げてるじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:20:56

    >>136

    スタンガンまで持ち出してエアリアル奪取の最後のチャンスに縋ったんだからギリギリまで信じてただろ

    失敗してグラスレーに逃げ込んだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:32:18

    >>133

    そんなん数回は適当な報告を返すようにすることぐらいハッキング出来るならできるだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:34:50

    4号と様の言ってた報酬の話が本当ならエラン顔のまま何も持たずに放りだされるよりは
    任務達成して市民IDもらって顔戻したほうがいいと思うけど
    なんとかなりそうなうちはペイルに従ってどうにもならなくなったら逃げたってだけでは

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:36:52

    >>136

    この場面って総裁選が始まるからスレッタへのハニトラはしなくていいって言われた後何て言われてたっけ?

    教えて偉い人!

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:40:24

    >>141

    きみ4号の教えてクレクレスレ立てしてた人?少しは自分で調べたら?こういう他力本願嫌だわ

    16話で検索してみれば

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:40:29

    >>141

    エアリアルを手に入れなさい→決闘ゲームはここまで→ランブルリングの消極的な戦闘行為がうんたらかんたら→エアリアルは一時的に没収されています、命が惜しければ全力で遂行なさい

    の順

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:42:24

    ランブリングでサボらずちゃんとやってれば高評価でエアリアル奪取命令は回避出来たんかな
    どうかな…どうだろ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:42:28

    >>143

    詳しくありがとう

    >>142

    違う

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:47:09

    有能なんだからなんで逃げないってつきつめたら、なんでこんな有能なのに強化人士になったの?
    他の道あったんじゃないの?ってなっちゃわない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:49:47

    エアリアル奪取は成功すればペイルが約束守らなかったとしても時間稼ぎはできるから少しでも可能性あればやった方がいいし失敗したらグラスレーに逃げ込もうって感じで計画は同時に存在してたと思ったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:50:24

    パイロット能力
    白兵戦能力
    ハッキング能力
    しっかりした訓練を受けた有能な軍人みたいなスペック

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:51:33

    平和時空の設定ではあるけど加味するなら元兵士説が補強されたかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:52:23

    結局どうして強化人士に?という結論になるな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:53:29

    >>146

    強化人士にってかペイルに行ったのはいつ頃なんだろう

    影武者はその後から出てきた話だしね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:53:33

    >>146

    下手クソなハニトラ、デートストームを恐れて本気を出さなかった結果失望され、17話ではほぼ詰みかけてるしな

    完全な万能じゃないし、逃げに徹したあまり失敗した部分もあるしそこら辺がペイル入りの理由じゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:58:32

    16話で4BBAと話してるの見て「そんなトップから直接指示受けたりするんだ?」と思った
    てっきり指示はベルメリアあたりを通しているのかと
    過去作強化人間は地位の高い人と直接話したりするイメージがあんまり無かったから

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:58:44

    ただ逃げればOKじゃなくて、逃げた後の案がなかったんじゃないかな
    でもエランになることで行動範囲を広げてチャンスを掴もうと思ってた気はする

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:10:17

    正直ヌーノコースもあったろうにって思うよね
    実力はあるが運がないタイプだったのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:11:30

    最終話で三年後も髪色あのままなのなんでたろうね
    髪染めるくらい現代でも簡単なのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:13:46

    >>154

    確かにまず外に出る機会がないとどうしようもないよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:13:46

    >>155

    幸運はないけど悪運はあるタイプとみた

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:15:25

    ヌーノと同様の犯罪歴があってこっちはペイルに捕まった?
    まさかハッキングしたのがペイル関連でペイルグレードの事はその時に知ったとか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:19:55

    >>148

    このスペックが軽い命なのか…乾いた笑いでるわ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:32:10

    ペイル直営の孤児院に居たとか
    ペイルに入る前は地球の反スペ組織に居て、組織がやらかしてパメ耐性あったから流れでペイルに捕まったとか
    ベネリット側の何か組織に居てパメ耐性あったから引っこ抜かれたとか
    適当な想像だけが膨らんでいるのが俺…定期的に本編を見て認識を戻してるのも俺…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:40:45

    ちょうど今月発売のダムエーが14話で「冗談じゃない。この顔に変えてまで生き延びたんだ。むざむざ死ぬのはごめんだよ。」のセリフがある回だから読んでみたけど、地の文に過去につながりそうなことは書いて無かったよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:46:37

    >>162

    「この顔に変えてまで生き延びたんだ」

    強化人士の整形はオリジナルエランの影武者の為で影武者とは無関係に強化人士はいる

    こんな境遇に(強化人士になるような)なってではなく

    「この顔に変えてまで」?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:52:11

    >>163

    顔変える影武者じゃない強化人士モルモットはただの実験台だからじゃ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:52:27

    報酬って影武者の報酬だよね?
    強化人士は志願制じゃないのかもしれないし、志願制だったとしても4号が提示されたような報酬はもらえず死ぬだけだったのかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:54:18

    強化人士には当然望んでなってなくて、次誰にしよって時にエランの影武者は立候補したとかかなと考えた
    だからこの顔になってまでかな?と

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:57:03

    >>166

    5号を選んだ基準はニューゲンが「あなた(様)と同じ性格の悪さですよ」って言ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:07:18

    >>164

    なら強化人士になった理由は人さらいに合ったとか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:18:08

    >>167

    あのセリフある意味エラン様への嫌味みたいなとこもありそうだし

    変えてまでって言い方に自分で選んだっぽいニュアンスが感じられなくもないかなと

    単に提案されて了承したってことかもしれないけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:20:33

    >>166

    なら余計なんでさっさと逃げなかったんだよって話に戻るな

    望んでない人間をモルモットにするような会社の約束履行なんて信用以前の問題だろ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:22:43

    >>167

    5号になった決め手が「性格の悪さ」なだけで、5号が立候補しなかった理由にはならないと思う

    「この顔に変えてまで生き延びた」ってセリフから考えると、5号自身も何かしら選ばれるための行動は起こしてるだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:26:04

    5号が影武者立候補したんなら何で4号が先だったんだという疑問が出てくる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:40:52

    目標が「エラン・ケレスが学園生活を送りながらホルダーになる」から「エアリアルを手に入れる」に変わったからかな
    まあそもそもの4号の選出基準が分からんから何とも言えないんだが…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:45:30

    >>173

    5号はパイロットとしても強いし様に寄せる気あるし色々ハイスペックだし

    立候補できるなら4号よりも先に影武者に立候補しそうなのにね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:48:22

    そこは番号的に5号がどうする機会もなく先に決まってたとかじゃない?
    会社からしたら4号のほうが命令に従順で使いやすいからというのもありそう?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:54:31

    ちゃんと命令聞く4号の方がペイル的には良いのはありそう
    5号はモルモットとしても大事なファラクトのデータ収集してこないしな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:54:56

    番号的に?
    実験に使用する強化人士は1から順番に実験していって残りは特に実験もしないで(4号のD2評価と5号のA評価)影武者も現在実験を行っている強化人士にやらせます
    って言いたいの?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:06:03

    >>177

    実際そうだったんじゃない?5号がA評価だったんだし、裏でバリバリガンダムの実験してたらA評価じゃないだろう

    ベルメリアに早く次を用意しろって言ってたくらいだから(ベルメリアは整形より強化人士の担当だと思う)

    4号処分されてから強化人士になってる可能性もあるくらいじゃないかな

    エラン様も新しい強化人士って言ってたし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:12:12

    4号処分時にストックはあるといってたから既に次はいたがこのとき5号だけなのか6号7号も含まれてたかは不明
    インキュベーションの時は5号の調整に時間かかってるらしいからもう決まってた
    そこから2ヶ月開いて10話だったな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 06:23:36

    なんで今頃ハッキング?とも思ったけど、もしかしたら5号だから逃げられたの説得力補強するためとかかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:59:51

    5号が逃げられたのは状況が上手くピタゴラスイッチしたからだと思ってたわ
    まあグラスレーに逃げ込んだ後にグラスレーとペイルが手を組んだのに特に何も無かった理由がよく分からんけど深く考えん方がいいか…あの辺は…

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:54

    組んだからといってペイルにわざわざ5号匿ってる事を話す理由もないから気にしなかったな
    シャディクから見た5号は手札として持ってて損はしないカードのひとつくらいに考えてた

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:30:10

    >>181

    本来ペイルとグラスレーは総裁選を有利に進めるために手を組んだから地球でゴタゴタあってシャディクが抜けた時点で崩壊してるんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:17:18

    オバブに5号参戦って厳しいのかなぁ
    台詞沢山あるの良いなと思うし、他作品との掛け合いでキャラ深掘り出来るの良いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:17:16

    オバブはあんま詳しくないけど、そんなポンポン追加されるゲームじゃないっぽいしまあ追加されるといいな〜程度にのんびりしてよう
    同じ機体でもパイロット違いでの追加もあるみたいだしね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:13:58

    全校集会の特典のエランの絵なんか違和感あるなと思ってたんだけど
    ズボンが余裕がなくてスパッツみたいに見えるからかと気づいた

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:48:16

    確かに脚のライン拾いすぎな気もする

    16話から一年記念5号貼り

スレッドは4/30 19:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。