旅パの性格って気にするタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:49:14

    自分は気にするタイプ
    例えばフーディンなら臆病や控えめとまではいかなくても、
    せっかちかおっとりは絶対に捕まえる感じ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:49:59

    クリアする分にはレベル上げさえやればいいからそこら辺は気にしない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:50:05

    後から気づいてしょんぼりするタイブ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:50:19

    厳選はしないけど性格で多少妄想したりはする

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:50:28

    しない。一期一会だしこだわらん
    ストーリーは

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:51:15

    御三家は良い性格出るまで粘るよ
    ゴリ押し効くかどうかに直結するし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:51:49

    1周目ならよっぽど酷い性格(s↓系の性格)でなければ気にしない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:53:25

    そもそも一周目は物理型か特殊型かすら把握してなかったりするし気にしてない
    旅でなんとなく把握→詳しく調べる→対戦の流れ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:35:44

    旅パはとくに気にしない派
    むしろ剣盾だとあとでミントで補正変えれるからいじっぱりサーナイトみたいなロールプレイの幅が増えた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:58

    旅パは基本的に一期一会を大切にするわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:37:38

    知ってるポケモンなら気にする
    新作に出てくる過去作ポケモンとか周回プレイのときはどんな種族値か分かってるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:37:54

    俺のインテレオンはのんきでも先制しまくってたから気にしなくてもいいかなと思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:46:52

    普段は気にしないけど気分でちょいと厳選することはある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:41

    性格は気にしないけど進化後のデザインがメス感(アシレーヌみたいな感じ)あると性別だけは狙うかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:25

    御三家は陽気か意地っ張り 臆病か控えめまで粘る
    他の旅パは素早さと攻撃か特攻の下降補正じゃなかったらそのままいく

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:50:57

    旅パは気にしないかな
    対戦で使うならミントで補正変えられるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:41

    気にするけど1周目では一期一会の方を優先する
    性格の補正差でギリギリ削り切れなくてポケモンひんしになったりするとぐあーっ!って気持ちになる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:26:48

    USUMから連れてきたガオガエンに意地っ張りミントと特性パッチを当てた時は、またよろしくな相棒
    みたいな気持ちになったので、昔こだわってなくて良かったなって思った
    剣盾ではがっつり拘って御三家の性格リセマラしたわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:28:11

    acダウンだと気になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:28:16

    火力に下降補正かかっていなかったらいい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:52:22

    普段は気にしないけど外見の個体差で迷った時とかは性格を決め手にしてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:56:31

    使う方のAかCとSダウンのじゃなければなんでもいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:57:19

    性格は気にしないけど、特性と性別は少し粘ることもある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:00:17

    旅パは気にしないな
    気にしないけど6匹中4匹暴れる事が好きだったのはとんだ荒くれ者共だとは思った

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:01:26

    >>23

    わかる


    いかく持ちのクチートとか

    もふもふキテルグマとか粘った記憶

    あと♀のヤトウモリ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:40

    性格も性別もそうだけど、幼少期好きなポケモンめざめるパワーのタイプが「虫」ですごくガッカリした思い出。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています