もしクイーンとカタクリが戦ったら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:13:39

    どっちが勝つと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:02

    カタクリじゃないかな。未来視(事前対策できる)とモチ(穴とかを封じられる)の二つがビックリドッキリメカのクイーン対策になってる気がする。
    透明化されない限りは多分勝てる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:22

    カタクリって四皇ぐらい基礎スペ離れてない限り未来視かギア2以上の高速移動出来ないと戦いの土俵に立てなくね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:44

    クイーンがいもち病の胞子撒いたら勝てるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:29

    扉絵でカタクリもシーザーの毒兵器にやられてたな
    タイマンでヨーイドンならカタクリだけど不意打ちとかありならクイーンも勝ち目ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:58

    お汁粉にお餅入れると美味しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:14

    一騎打ちの前提だとカタクリ強すぎるよな
    戦争だったらクイーンは相当強いと思うが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:21:42

    直の殴り合いならカタクリじゃねぇかな
    クイーンってどっちかと言うと戦争におけるクラッカー枠の気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:03

    毒持ちはジャイアントキリングが比較的容易だから強いわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:54

    透明化してウイルスバラまけばクイーンが勝てるよ
    原作でそんな戦い方してないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:04

    クイーン様ならカタクリの兄妹たちを人質にとるぐらいはしそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:24:54

    >>12

    それ、カタクリがヒートアップするから逆効果…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:13

    タイマンならカタクリだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:36

    未来視でウイルス攻撃をすることを見てそれを阻止するカタクリはいるし
    別にウイルス攻撃それだけでもないクイーンもいる
    結構面白いなこのカード

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:39

    力餅!!とかで普通にダメージ出そうだしカタクリじゃない?
    いや俺の想像だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:44

    カタクリかなと思うけどクイーンも舐めプしなければワンチャンある
    三将星相手ならさすがにクイーンも舐めプしないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:53

    少し先にとか言いながら結構未来見てるのずるいよ
    初見殺しが通用しないから戦う前から仕掛けないといけないし
    自来也とウラシキみたいな戦いになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:31

    ルフィの発言的に未来視も時間が経つと弱くなるっぽいよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:26

    未来見えても解毒できるとは言ってないし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:46

    >>3

    一応未来視出来ない頃のルフィが倍疲れるって言ってたけど攻撃に対応出来てたしクイーンもやり方次第じゃ何とかなるんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:57

    なんかカタクリって同格と戦うこと殆どなくてスタミナ負けしそうな雰囲気あるけどどうだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:42

    >>19

    弱く成ると言うか覇気全般が回復はするけど消耗品だからな

    ゾオンのクイーンはスタミナ面はかなり有利

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:44

    スタミナ切れから見るカタクリかそれも新しいな
    いままで短期決戦に重きを置くスレ多かったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:01

    未来視出来なかった頃のルフィにも捕まれたりしてるので無敵ではないんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:08

    >>22

    言うてルフィ戦かなり長かったしな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:49

    カタクリVSルフィってお互い途中で休憩入れてたよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:06

    クイーンってペロスペローの矢が刺さらなかったりマルコの鍵爪でも軽い傷しかつかないからカタクリの攻撃も割と耐えそうな感じする

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:46

    まあ四皇のナンバー2vsナンバー3なんだしカタクリのほうが上なのは間違いないでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:09

    キングのぶち切れ斬撃にケツ切れたわ!で返す科学者がいるらしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:23

    >>29

    4皇海賊団って互角ではないし

    ビッグマムは最高幹部4人いるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:28

    >>26

    クイーンより格下のジャックでも数日間ぶっ続けで戦ってるからやっぱりゾオン系のタフネスは強い

    クイーンの勝ち筋は透明化してウイルス散布が一番あるかな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:30

    食べ物系パラミシアで食品ダメにするウイルス攻撃ってどうなるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:33:42

    >>28

    どう考えてもその二人より攻撃力上じゃんカタクリって

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:00

    >>21

    やり方次第というならいくらでもどうにか出来ると思うよカタログスペックがスタミナ以外カタクリの方が高いよねってだけで

    ただ何だかんだギア2も頂上戦争の時代のルフィに黄猿が直接止めに行ったり、既に動いた後のクロコに追いついたりでカタクリ戦のルフィはかなりの速度ではある筈なんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:01

    カイドウとビッグマムの懸賞金がややカイドウが上
    大看板(3人)と4将星(4人)の合計懸賞金が似たような数字
    幹部自体はビッグマムの方が多い
    海賊団のバランス的にはどうなんだろうなカタクリとクイーンは

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:25

    む、カタクリが絶対に勝つ枝の書き込みが多いな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:34

    >>34

    ペロスペローはともかくマルコより上かどうかはわかんないと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:56

    カタクリと比べるならキングでは…?
    パラミシアの覚醒どうにか出来ると思えんぞクイーンの機動力で

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:25

    ウイルス撃つ前に壊されそう
    ゾロに軽く壊されてるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:27

    >>39

    いやー面白いカードだしこのスレはこれでいいんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:40

    >>39

    キングだと相性的な問題でカタクリの勝ち目が薄い気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:01

    モチの封殺をクイーンが食い切れるかどうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:16

    もしかして地面を餅にされたら割とマズイ……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:31

    クイーンが勝つと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:38

    >>37

    ヨーイドンならカタクリ

    事前準備ありの戦争ならクイーンもかなり勝率が上がるって感じが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:04

    >>44

    ドフラミンゴの覚醒もだけどああいうのって空飛べない奴はどうにもならないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:19

    カタクリは拘束得意だしマルコに有利取れそうだよな
    キングは炎消えてる時を見聞で見極めないと勝てなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:42

    Q「そもそもなんでサシ勝負しないといけないんだよ!?やだやだチート相手とか」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:16

    未来を見る
    ↓(クイーンが透明になる)
    自分だけボコボコにされてる未来が見える

    なことにもなるのか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:18

    キングは火属性だし餅柔らかく出来そうなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:44

    いうてシーザーに翻弄されてるカタクリとか絶対少し前まで予想できなかったですし

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:45

    無機物を餅にできると仮定するとクイーン様の腕ヤバくない?大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:47

    >>48

    マルコの再生限界とカタクリの見聞色の限界のどっちが早いのかだな

    マルコは飛べるから覚醒相手でもそこまで不利にならない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:52

    >>48

    普段は炎付いてるのがディフォルトっぽいから意図的に消さない限りそのままだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:06

    >>49

    ムハハハハ!残念だったな!

    定義の無い強さ比べとはこういう物だ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:40

    >>52

    まぁアレに関しては見えないガスはシンプルにヤバいからな、実際イヌネコもガスでやられた実績あったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:53

    >>50

    クイーンの透明化ってサンジの見聞でも場所把握出来なかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:17

    カタクリはメリエンダのせいで長期戦向いてないからタフな動物系は苦手な部類に入るよな
    さらには相性悪い炎使えるキングとなら尚更

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:20

    シーザーはビビりなだけで毒ガス使えば4皇以外には普通に勝てそうなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:30

    >>53

    まぁそこは覇気纏ってるから大丈夫かも

    全然違うけどオペオペだと覇気次第で干渉できないとかもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:33

    >>51

    キングの炎はマグマ並みと言われてるので普通に焼き切れる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:06

    くそ、MADSの元同僚がカタクリ相手にあんなことするせいで混迷を誘うな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:21

    >>54

    再生限界とかじゃなくて餅で拘束しちゃえば良いんじゃねと思ってレスしたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:27

    >>60

    アイツのヤバいところは知能だからな。あの世界で一番ガスガス持ってちゃいけないやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:29

    白ひげ(戦争編)対カタクリで白ひげは攻撃当てられないからカタクリに負けるって意見もあったな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:32

    >>60

    あそこでカタクリやオーブンに直接トドメを刺しに行かないヘタレ野郎だからこそ長生きできてる所はあると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:03

    >>66

    流石に無理だろ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:43

    あのシーザーはそもそも意識外からの不意打ちの幻覚ガス攻撃でもあるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:44

    >>62

    クイーン「焼き餅お汁粉に入れたいからいくつか焼け!」

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:46

    >>59

    メリエンダって三時のおやつだっけ?

    普通に忘れてるわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:00

    >>68

    ただ当時の白ひげは大将にはほぼ流動回避で攻撃躱されてるしありえないとは言えないのが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:41

    >>71

    一応邪魔されて休憩なしみたいになったし

    その後カタクリ激怒とかインパクト強いからまぁ仕方なし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:11

    >>72

    タイマン暫定なら白ひげはグラグラで広範囲攻撃できるので未来見れてもどうにもならない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:28

    >>72

    でも恐らく内部破壊出来る振動攻撃使えるし攻撃力めちゃくちゃ高いんよな死にかけ白ひげ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:42

    そういやカタクリが戦闘中の見えない不意打ちに弱いってのはフランベの横槍辺りに気付けなかったで描写されてたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:43

    >>74

    グラグラの衝撃波ってそんな速くないぞあれ

    黒ひげ海賊団も躱せてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:17

    メリエンダはスペイン語で午後の軽食の事17~19時に食べるらしい
    軽食と言っているが結構がっつり食べる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:33

    >>76

    まぁ目の前の相手の未来を見てる訳だし外野を見る余裕なんかないってのはありそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:22

    未来視会得後のルフィが意外と攻撃くらってるからどうにかなるかもね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:41

    >>77

    薙刀に纏わせて広範囲にブッパしてるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:45

    クイーンの透明化ってよく無敵かのように言われてるけど結構隙あるよなあれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:07

    カタクリはルフィとの戦いの途中で自傷したり槍を使うのやめて拳で戦うようになったから万全のタイマンだとどれぐらいの物なのかが判断に困る

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:24

    スペインの食事時間
    デサユノ(朝食)7:00-8:00 アルムエルソ(軽食)10:00-11:00
    コミダ(昼ごはん )13:00-15:00 メリエンダ(軽食 )17:00-19:00
    セナ(夕飯 )21:00-23:00

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:34

    >>81

    あれは強いけど中将以上だと耐えられるから…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:44

    クイーンは異常にタフな上にウイルスまでばら撒くから敵対するの怖すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:53

    なんなら遊んでないクイーンの描写が対マムしかないのも判断に困るんだよな
    遊ばなければ手札の出し惜しみしないとは思うんだが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:02

    カタクリのヤバイところは未来視もそうだけど流動回避使えるやつが未来視持ってるところなんよな
    タイマン性能壊れてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:22

    もち人間にカビぶち込んだらどうなるかは見てみたいけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:30

    こうして考えてみると両方フルスペの戦いはしてないんだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:44

    >>85

    あれ中将には直撃してなくね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:16

    カタクリの弱点って乱戦なんだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:18

    >>89

    クイーン様ってカビ使えんのかな。ウイルスとは毛色が違う気もする

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:33

    >>92

    あー集中できないからか

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:38

    >>88

    流動回避プラス覚醒してる奴が未来視持ってるところな

    覚醒で実質どこからでも攻撃出来るのが強い

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:01

    闘技場みたいな舞台でサシの戦いってなるとカタクリ強すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:15

    シーザーかびルンルン使役してそうな声してるがどうだろカビ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:48

    カタクリの攻撃力ってギア4スネイクマン並みはありそうだし普通にカタクリが勝つ気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:11

    クイーンってサシでウイルス使って自滅はしたくないやろうからパワーと科学力だけになるしカタクリに即負けはなくてもジリ貧負けしそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:41

    クイーンは単純にモチモチの覚醒がキツい気がする

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:54

    乱戦に弱いと言っても数発見たらスネイクマンの軌道追えたりもするし覚醒もあるし
    やっぱりスタミナ以外強いよこのお兄ちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:43

    ルフィより先に立ってるしタフネスも相当だぞお兄ちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:06

    そもそもカタクリとサシ勝負したくないクイーンはあるの笑う
    倒そうと思うとめんどくさいよカタクリもカタクリで

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:25

    クイーン自体がタイマンするタイプの幹部では無いんだよな。本当にクラッカー枠というか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:48

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:52

    やっぱりカタクリ比べるならゾロキングマルコ辺りだろうなって再確認したわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:07

    四皇NO2連中は何かしらの要素が突出してるからな
    ゾロは火力が強い
    カタクリは回避が強い
    キングは防御力が強い
    マルコは再生力が強い

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:02

    そもそもクイーンは本職科学者だからタイマンなんかやりたくないって本人が

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:04

    >>107

    確かに一芸では4皇にも通用しそうなもの持ってる奴ばかりね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:07

    No2強さ議論は大体似たり寄ったりするから新鮮味感じないから偶に変わったカードは見てみたい気持ちもある

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:55:49

    >>107

    個人的にNo.2組は四皇に並ぶ技能か能力を1つは持ってるイメージ

    マルコだけ特殊だけど能力極めてるってことで

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:04

    クイーンが戦うなら逃げながら手札切っていく戦闘になりそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:56:16

    クイーン「そうだぞただの科学者だぞ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:33

    カタクリって機動力も相当高いんだっけ?
    あんまり覚えてないけど流動回避込みでスネイクマンの拳より早く動いてたような

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:13

    シャーロット家でいうとクイーンはペロス兄にクラッカー辺り相当だからタイマン担当ではないと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:27

    >>114

    素でギア2よりも早かったはず

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:59:38

    >>87

    あの時の攻撃って相手がマムなら手加減する必要もないし恐竜形態ではおそらく最強の技だよな。

    なんでタンコブで済んでるんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:03

    なんかカタクリがなんで強いのかいつもより分かりやすい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:00:43

    ニンゲンゴサイ族こわい
    比較対象にもってこないで

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:01:02

    クイーンの馬鹿は名サンドバックだからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:14

    透明で匂いがしないガスなら未来視しても防げないってのは扉絵からしてありそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:25

    確かにいつもよりカタクリが何故強いのかの理由がレスされてるね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:03:11

    カビってキノコってこと?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:31

    まあカタクリじゃね?の意見とでもワンサイドでもなくね?な意見が混ざって面白い

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:29

    でもシーザーと違ってクイーンのウイルスは銃で撃つ必要があるからなぁ
    しかもシーザーのは不意打ちで今回はタイマン

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:55

    10回勝負なら
    カタクリvsクイーン
    7:3か8:2でカタクリくらい
    カタクリvsキングなら
    5:5か炎使いという相性の差で4:6でキングに分があるイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:25

    >>114

    流動回避のスピードならスネイクマンより早そうだったな

    あとドーナツになって走るやつ

    あれは早かった見た目ふざけてるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:18

    わざわざ銃で打ち込んでくるんだよねクイーン
    試験官?ぱりんじゃないんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:30

    >>127

    あ〜あったわそんなん

    名前思い出せそうで思い出せねぇ!なんて技名だったっけなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:41

    >>108

    じゃあ次はクイーンvsクラッカーペロスペロー連合軍にしよう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:59

    >>126

    キング相手だと火力が足りない・覚醒も空飛べる上に炎で溶かしてくるのでかなりきついと思われる

    カタクリも未来視で攻撃当たらないだろうけど長期戦になるとゾオンのキングの方が有利だしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:11

    >>130

    ク、ソ、ゲーを強いるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:20

    >>130

    クラッカーは痛いのヤダって帰ったよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:42

    扉絵見る限り未来視してもオーブンと殴りあってる未来しか見えなさそうだし幻覚ガスは対未来視で有効すぎるかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:51

    おもったより情報がないんだなー

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:18

    >>134

    不意打ちだから説と未来視も幻覚見た説があるな

    個人的にはフランペの不意打ち察知出来なかったから不意打ち説だけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:10:50

    超人お兄さんの身体スペック
    素でギア2より早くてギア3に殴り勝てる
    ギア4に覚醒を使う時もあるが基本素のスペックで殴り勝てる
    ギア4のコングオルガンを放たれた後で未来視を発動して流動回避が余裕で間に合う
    難点のあるスタミナ面もカタクリのストレスと集中力が持たないだけで頭の血が引いたら普通に戦闘続行可能

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:05

    クイーンが一番ヤバイのってギャグ風味だけどブラキオ蛇ウルスを何発食らってもピンピンしてるタフネスだと思う…違っ今のは説m…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:27

    明らかに自分より弱いフランペの不意討ちに対応できてない所見るとなんかなんとかなりそうな気もしてくる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:41

    >>31

    それだったら百獣も大看板+ヤマトor41歳じゃないかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:23

    混戦だと情報量多すぎて未来視って真価発揮しなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:26

    >>138

    蛇ウルスだからセーフ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:12:46

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:02

    >>139

    というか味方の不意討ちに対応するの結構キツイぜ

    お兄ちゃんからしたらフランペも可愛い妹だし見聞向けてるわけないしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:05

    >>142

    まちがえた!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:11

    完璧なカタクリにも弱点はあるんだなと思うスレ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:40

    全体見てる状況ならともかくタイマンで相手に集中してる状態での横槍だからなぁ
    ただでさえ未来視は平静だの集中力だのいりそうなのに

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:14:53

    とりまクイーンはモチモチ覚醒がキツ過ぎ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:01

    >>144

    でも混戦だと味方の攻撃射線避けたりしないといけないし

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:55

    毒にはやられたけど本来味方で目の前に一応強敵いて自分を狙ってるわけじゃ無い状態だからフランぺを例に出すのはどうなんだ?
    まぁ確かに乱世には効力薄そうだけど(一応覇王色持ち)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:08

    クイーンとモチモチという単語並んでると違和感あまりなくてかわいいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:27

    Q「ムハハッ油断したなブラキオサウルスは昔空を飛ぶこともできたんだ。ブラキオサウルスとはこういう生き物だ」って勢いで空飛び出してもおかしくない

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:50

    >>145

    ブラキオランチャーだ

    二度とまちがえるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:22

    >>152

    やめてよね?これ以上ブラキオサウルスとんでも説増やさないでね?

    蛇ウルスとランランで大概?それはそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:22

    混戦状態のカタクリを見たことがないからなんとも言えんな…マムの食い患いのときぐらいか…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:22

    >>153

    あっ…早く避けないと攻撃当たるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:17:36

    >>152

    あの世界の首長い動物どうなってんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:18

    餅で拘束して油断したところを蛇ウルスで不意打ちは割りとあり得ると思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:18

    首ブンまわしてプロペラみたいにして飛んでそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:27

    クイーンがモチモチしてそうだからモチモチという単語擬音が似合うんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:19:16

    そもそも未来視自体そこまで万能じゃないっぽいからなぁ
    ルフィvsカイドウでもどっちもおじさんの横槍を察知できてなかったから自分の想定外の事態には弱そう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:19:24

    兎丼で暴れてたマム食い煩いとまではいかなくてもやや近いものあったよな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:19:31

    これがありならもう何でもありだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:20:15

    CP0のおじさんの横やりカイドウさん何をするのか読み見切れなかったのは事実なんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:21:19

    未来視はカイドウでもルフィでもそこまで万能ではないのは芸術顔回でやっちゃったし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:23:58

    >>164

    >>165

    未来視もその地点を見る意志が無かったら無意味だろうな逆に余裕があればマザーカルメルの写真守ったり他の事や未知の事にも対応出来る

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:25:34

    1つの未来しか見えないのかね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:11

    未来視ってそこまで万能じゃないよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:54

    見えてても当てればいいんですはカイドウがやってたりする

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:28:03

    初めから混戦状態で敵味方問わず気にしないといけない場面とタイマンで相手だけに集中している場面では未来視の使い方も変わってきそう
    そもそも本当に未来見てるわけじゃないから基本対単体想定なんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:00

    ウイルス攻撃をする未来が見えていたとしてそのウイルスはどんなものか?までは見えないんかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:00

    >>167

    定点カメラというかドラえもんのタイムテレビみたいな感じじゃ無いかな

    覇気使うシーン見る感じだと

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:27

    未来視はあくまで対象の動きの予測(思考を読んだりするやつ)を極めたやつなんで対象がそもそも居ない(第三者からの不意討ち)には機能しないのだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:33

    ウイルスを第3者としてネジ入れるならあり?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:34

    カタクリの厄介なところはカイドウやルフィと違って流動回避してくるところだよな
    見えても回避できないが発生しにくい

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:59

    >>173

    そう考えるとゴロゴロの音声まで拾えるのかなりチートだな

    自分が気にしてない所も気づける可能性上がるのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:06

    >>174

    クイーンのウイルスは銃で撃つ必要あるから無理

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:10

    ロギアっぽいことするからモチモチ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:44

    >>176

    未来視は未来の音声が聞こえるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:49

    >>175

    あいつカイドウと同じくスネイクマン回避しつつ攻撃当てるぐらい本気出したら速いからな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:09

    >>179

    一長一短やな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:24

    初見殺しのブラキオ蛇ウルスが回避できるのが大きいねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:02

    意外な事に未来視あるから有利一辺倒になってない
    ワンピのバトルは絶対有利そうそうないせいか

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:15

    ウイルスばら撒くのにモーションがいると何かやるなで潰される可能性がある
    シーザーは能力のせいでノータイムで無色透明の幻覚ガス出してくるのがなんとも

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:34:52

    未来見なくても何か銃を構えたって分かれば警戒するし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:05

    >>179

    ごめん言い方悪かった

    見聞で感知してからそいつの未来を見るから見落としが発生するなら

    感知の段階で意識外の敵を見つけられるゴロゴロ強いなって意味だったんだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:08

    あとシーザーの時は完全に第三者からの不意討ちでフランペの時と同じシチュだから…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:35

    >>187

    やっぱ最低だな

    シーザー

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:05

    >>187

    最低なんだアイツ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:31

    もうすぐ完走するじゃん
    カタクリの掘り下げ面白かった

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:37:19

    カタクリ再登場してくんねぇかな〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:37:24

    カイドウも未来視が万能ではないのが響いたとか想定してない

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:09

    超タイマンしたくない相手とお付き合いいただいたクイーン様お疲れ様
    でもまだ何か手札残してません?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:57

    火炎放射器の1つ位ついててもおかしくはないんだよねクイーンも

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:39:05

    カタクリって土竜使ってる時が本気なわけだからもう一段階盛れるハズ(燃)

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:39:20

    対戦場所によっては最後に自爆とかするかもしれん
    科学者は自爆スイッチ好きだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:39:40

    >>196

    爆破オチなんてサイテー!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:01

    自爆はカタクリ避けそ〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:03

    自爆の範囲次第だけど見えててもどうしようもない攻撃もあるよね
    イム様ビームみたいに

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:19

    さすがにカタクリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています