次元の超越とかいうカード

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:14:51

    長所
    ・デッキの作成コストが安い
    ・勝利条件が明確でプレイ難度が低い
    ・中速以下のデッキに対してほぼ有利
    ・優秀なスペルが追加される限り強化が約束されている
    ・上手く回ると超楽しい
    短所
    ・アグロ(速攻)に弱い
    ・アンリミに一生いるのでコイツに勝てないデッキが花開くことはほぼない
    ・相手してる側からするとクソつまらない

    他何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:53

    アグロに弱い……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:11

    超越引けないとウンチ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:16:22

    手札事故

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:17:44

    早くて5tだからそれより早いコンボデッキに不利が付く

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:12

    まあ別にこいつ以外にもアンリミに蓋はたくさんいる
    それはそれとしてターンスキップが即死に繋がるゲーム性で実用的にターンスキップができるのはなかなかにクソ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:28

    アグロに弱いっていつのはなししてるんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:18:37

    アグロに弱い…?せめて虹の輝きを捨ててから言うてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:08

    まるでアンリミにいやシャドバに相手してて楽しいデッキがあるかのような

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:12

    俺が使うと超越が全然来なくて死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:12

    こいつのボイス聞きたくないからウィッチ相手はとりあえずミュートしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:33

    >>9

    アンリミのフリーマッチならごくまれに出会うこともある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:48

    (環境を取るレベルの)アグロに弱い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:21:05

    いまだに手に入れてないから相手側に使われたら負けを認める
    3連続とかで使われたらやられるまで静観する

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:20

    次元の超越とトレランスとアルバハはもうちょっとなんか考えて作れなかったのかって運営を問い詰めたい
    そして超越とアルバハはどうにかならんのかと言いたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:49

    さぁ、飛ぶわよ さぁ、飛ぶわよ さぁ、飛ぶわよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:32

    >>1

    アグロに弱い×

    ハンドレスヴァンプに不利○

    今は生半可なアグロじゃ5割も取れんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:08

    ワンチャン超越対策に相手ターンでも効果発動出来るカード出してもいい説

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:48

    >>15

    超越は1枚制限にしたら大分厳しそう

    初手に来ないと辛いタイプのカードだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:57

    >>17

    ワンキルする系のコンボデッキはどうなん?ホズミやクイブレでOTKするのが居るらしいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:57

    >>18

    生半可なアグロは超越以外のTier表上位にも勝ててないからセーフセーフ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:13

    どうしてこのカード一生強化するんだ
    流石にもういいよ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:26:25

    殆どのヤツが勝確で滅茶苦茶煽ってくるしこっちがリーサル揃えたら爆速リタイアされることしかないから使い手にいい印象を持たない(憎悪)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:12

    コイツのナーフは手軽だぞ、コスト上げるだけで良いからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:27:18

    >>22

    安価間違えた

    >>17

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:29:45

    >>25

    コスト上げたところでカードの本質は変わらんし・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:31:53

    >>23

    ウィッチのメインコンセプトがスペブなせいで良スペル刷られる度に勝手に強くなるのが酷い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:04

    昔やってた頃は1t知恵で相手が爆散してたことがちょいちょいあったんだけど今は流石にそんな奴はいない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:42

    >>29

    人によるが普通にいるし、今は1ターン目なら知恵互換のカードもあるから尚更多いかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:47

    >>29

    フリマならたまにやるしやられる

    やるのは同じ相手と2連戦して勝ち目がないのが分かってるときくらいだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:29

    超越に勝つのはもうあきらめたんだ
    こんなふざけたカードは無かったに違いない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:12

    虹と1コス1ドロー鳥とセンスなし男がいるからアグロに弱くはないかなぁ
    その辺が動けばハンドレスに微有利くらいにはなるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:41:31

    >>32

    ゾーイはわりかし超越に有効ですぜ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:27

    コイツが出たときは超越の時代が終わったと思ったんだけどなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:22

    ネクロのスペル使えなくする奴が3コスにでもならないと死なないんじゃねえかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:28

    へーきへーきアンリミは公式お墨付きの無法地帯だから

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:10

    >>36

    沈黙の絶傑君が見てるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:14

    アーティファクトにメス入れたからそのうちなんかされそうではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:06

    >>36

    ………!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:12

    超越はピン刺しで苦手デッキの対策を混ぜるのマジでやめろ(雷撃ワルブレ等)
    当たり前のように全デッキに対してワンチャンを取ろうとするんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:23

    >>21

    ホズミもクイブレも超越と同じキルターンだから事故らずに先行取ったほうが勝つ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:42

    >>38

    >>40

    過剰スペブとアクセラレートに無力な上に今はファンファーレスペブする生き物多すぎるんだよなぁ…

    いやホント過剰スペブだけは流石にどうにかせえや

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:44

    こう見えて初心者向けなとこあるよね超越
    案外溜まるけど案外溜まらないからこれだけを勝ち筋にはできない
    これを溜めることに集中すると他が疎かになるから考える範囲を広げる
    考えなしに撃っただけでは勝てない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:13

    こいつがいるせいで準備してどうこうってデッキは組めないからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:52:27

    超越は使ったら同名カードを手札デッキから消滅させるようにしてくれればいいと思ってんすがね…
    制限だと引けなかった時が厳しすぎるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:02:16

    >>34

    ゾーイいいよね

    元々超越は厳しい対面だったから捨てるのはやぶさかでないぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:12

    てか環境トップクラスのデッキに初弾のカードが10枚以上デッキに入ってる時点で何かがおかしい…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:31:26

    >>48

    10枚以上入るか?

    基本は虹導き超越で9枚だと思うが

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:54

    >>49

    知恵の光

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:33:37

    知恵ピカは名誉第一弾なのでセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:35

    >>34

    よほど負けたのが腹立つのかたまに変異いれてる超越いるよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:51:03

    変異の雷撃はゾーイだけじゃなくデッドソウルテイカーにもぶっ刺さるので入れて損はないぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:21

    変異は1枚入れとけば引けるし邪魔にならないしそいつらに勝てるしでアリなんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:34:22

    実際アンリミでガチコントロールしたらどのくらいアグロ捌けるのか気になるけどまあこれがある限りコントロールが覇権取ることはないんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:46

    ぶっちゃけ禁止以外の方法で超越が環境から消えることは無いぞ
    超越の厄介さはファンが多くどんなに環境的に下火でも一定数環境にいるのが確定してるところもあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:31

    流石に25コスとかになったら使わないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:24

    >>57

    どちらかと言うとスペブで下がるコストの下限決められる方がつらそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:22

    今のアンリミコントロールは普通にアグロ捌いてるよ

    超越多いけどコントロールも人気だし一定数いる

    >>55

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:16

    >>40

    絶叫してもろて

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:48

    >>58

    下限1にするだけでとてつもない弱体化だけど、今更そんな変更出来ないんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:56

    回復ビショをコントロールと呼んでいいかはわからないけど超越以外にはほぼ有利付くレベルのヤバさだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:04

    5~6tで決着つけるのがアグロ
    7~8tで決着つけるのがミッドレンジ
    9t以降に決着つけるのがコントロール

    ってイメージだったけど違うんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:12:28

    >>63

    超越がアグロになっちまうー!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:02

    >>63

    積極的に相手の体力を減らすアグロ/コストバランスよく強いカードを使うミッドレンジ/相手を妨害してリソース勝ちするコントロールって感じだけど

    そもそも別のTCGの概念だしアンリミはコントロールしつつアグロするデッキまみれだから参考にならないのだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:41

    >>63

    ローテならそれでいいかも

    アンリミは

    ・超越より確実に速いのがアグロ

    ・アグロより一歩遅くて超越とキルターンが被るのがミッドレンジ

    ・超越

    ・超越より遅くて7t以降のリーサルを見据えてるコントロール

    ・ワンキルを狙うコンボ

    って区分けな感じがしてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:43

    >>64

    先攻が最初に与えられる進化権2つを使い切れるターンが、普通にやれば6ターンだから、とりあえずそこまでがアグロ範囲ってイメージしたんやけど……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:33

    >>67

    普通に後5で飛んで来るからなあ…

    なお自分が握ると

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:34:58

    メタの中心が超越な以上ターン数で分けるより超越より早いか遅いかで分けたほうがわかりやすいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:24:28

    >>63

    2tまでに相手がリタイアするのがアグロ

    3~4tで相手がリタイア押すのがミットレンジ

    6tがotk

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:55:05

    ぶっちゃけ今のアンリミって6Tにはおわるし全部アグロみたいなもんだろ
    ドラくらいだろ終わらないの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:14

    ネメシスの制限とナーフ全解放してくれ!
    俺が超越をぶっ壊してやる!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:45:17

    >>72

    ビショを全解除するならいいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:46:22

    実は一回ナーフされてるという事実

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:46:42

    >>72

    えっ今日は1ターンフラウロスしていいのか⁈

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:34:06

    >>15

    超越は初期カードだから仕方ない

    後々暴れるのは目に見えてたけどこれでもナーフ入ったわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています