ギンカとリューナ 第三話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:18

    早くも新しい仲間参戦か!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:25:10

    面白いんだけどテンポ良すぎて読み飛ばしたかな?って思う箇所が幾つかある
    生き急いでるというか、もうちょっとテンポ落としてもいいんじゃないか思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:06

    貧乳が多いな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:30

    >>2

    まぁ今週までが世界観説明で来週からガッツリやるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:52

    >>2

    いいやこれぐらいのテンポで良い

    グダるよりは遥かにマシ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:39

    なんかまあ普通に面白いって感じだ
    短期打ち切りにはならないんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:42

    それにしても、本当デケェなぁベレッタさん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:03

    鬼嫁といい勝負だなこりゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:06

    止めてくれモブその言葉は、オレに効く…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:19

    このポーズ真似したら喉がイッた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:03

    あっ、好き・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:34

    迷宮と聞いてマギ思い出したけどどんな風になるのかね
    あっちは依頼じゃなくて序盤の目的がそもそもダンジョン攻略だったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:54

    これベレッタ身長2メートルぐらい?
    高身長女子いいぞ~

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:26

    これくらいテンポいい方が好み

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:34

    >>13

    リューナが140~150ぐらいだとすると、確実に2m以上はあるね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:36

    3話目で新キャラは順調
    ただ作画が微妙に怪しくなってきたのが心配

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:03

    ギルド的なのとか職員の反応がなろうっぽいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:43

    何かリューナもギンガもいい意味で、ボジティブだから見ていて、気分が良いなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:21

    >>16

    まぁ新連載の序盤って作画微妙になる事まぁまぁあるし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:44

    依頼ダイジェストで出てたけどリューナの武器って斧なんだな
    刃の裏側の作り綺麗だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:53

    >>17

    ギンカとリューナが無双する展開が続いてるのもなろうっぽさがある

    次回からは難易度高いところ挑むみたいだしさすがに簡単にはいかないとは思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:10

    最近は新連載の作画どれも怪しくてアシ足りてない疑惑あるよね
    エリエリ並みに崩壊しなきゃ多少はいいけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:35

    デカ女からしか接種できない栄養が存在する

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:53

    最近のトレンドに逆行したペタン娘いいぞ~

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:26

    作画とかテンポよりも自分は、紙幣制度が流通してるのが、気になったは大丈夫?魔術とかで、偽札とか出回ってない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:05

    >>25

    偽造防止の魔法がかけられてるとか真贋判定の魔法とかあるんでしょ多分おそらく

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:43

    なろう展開から早く抜け出さないとな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:51

    まぁトリコとかも序盤は主人公無双だったし最初のキャラの魅せ方としてはアリなんじゃないかな
    これが延々と続くとなろうになっちゃうけどまだ3話だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:36

    ワンピース並みのスピードで駆け抜けた3話な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:42

    >>24

    おっぱい星人だけど、アグレッシブなキャラだとこんくらいの方がいいや

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:04

    何かもう、「勝ったな…」って感じの3話
    今のうちに古参面しとくか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:54

    ふと気になったんだけどモブ達は、ベレッタさんのこと貴族て、気づいてたけど何処にその証拠の紋章があるんだ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:19

    序盤は主人公つえぇ〜!主人公すげぇ〜!でいいんだよ寧ろ最初の数話でいきなり敵に苦戦して無駄に話数消費して終わるよりマシや

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:45

    実際ギルド入りでなん話も使ってもしゃーないしな
    来週どう転ぶかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:54

    直近にレッフーあったから展開がすげー爆速に感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:22

    ギンカとリューナどっちも強いのがなろうっぽさがあるのかも?少年漫画のバディものだと助け合いながら進んでいくイメージがあるから二人ともクソ強いギンカとリューナはあんまり見ないタイプかも
    強いて言うなら一話のギンカは溶ける弱点あったけどそれも解消しちゃったしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:25

    主人公強いのは全然良いんだけどギルド職員の対応が少し鼻についたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:56

    >>37

    何の理由もなくただ態度悪いだけだと嫌だよね

    貴族とギルドの仲が悪いの伏線かなとはちょっと思ってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:50

    職員がアレなのは気になったけどちゃんと謝ってるあたりそこら辺のヘイトバランスも考えてはいそうっすね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:11

    まあでも大魔力叩きつける仕事は爆速で処理できても
    機械の修理みたいな器用さを求められる方はさっぱり
    という棲み分けができているから
    そこは大丈夫かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:36

    あまり期待せず読んでたけど機械と魔法が融合してる世界観でこれ好きなやつ!!!ってなった。応援します

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:53

    今のままでも十分行けそうだけど作画向上したら凄いことになりそうだよね
    長く続いてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:54

    >>42

    鬼嫁のほうも背景怪しいし、いまの新連載アシ足りてないんじゃねえの…?感がね

    マッシュルも最序盤アシ足りなくて作画怪しくなってたから、連載続いてアシちゃんとつけばもう少し上向くんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:37

    1話からずっと見開きがいいんだこのマンガ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:53

    >>2

    そうやってゆっくりやった作品の何割が打ち切りになったと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:43

    いきなり7つ星スタートだけど星いくつまであるんだろうな依頼って
    パワーインフレを示す単位として今後も出てきそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:04:14

    世界観説明やテンポ重視で詰め込んでるんだろうけど
    バトルが大ゴマバーン→はいおしまいばっかりだからそろそろ戦闘じっくり見せてほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:07:25

    高難度の依頼は馬の骨に回って来ないのでサクッと実績積みました
    は手順とスピード感がいいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:07:34

    別に細かいバトルは求めてないから今のままでいい派

    もっと不思議空間でファンタジー生物がいっぱい出てくる冒険モノやってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:07:58

    そろそろ技名が欲しい感じはする
    一巻の範囲で何かしら出てこないかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:08:14

    優秀なアシスタントをつけてくれ;;頼む;;

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:09:29

    連載開始から一巻までくらいは巻き過ぎくらいで丁度いい
    サクサク進んで気持ちよく読めてイイヨイイヨー

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:24:57

    >>19

    週刊連載用の絵に調整してかないといけないからな

    どの漫画家も大体十何話あたりで決まってくるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:00:59

    リューナが表情乏しい存在感が薄いのがちょっと気になった
    ここのギンカのぶさい重たい質感がすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:20

    百合にはすんなよー
    そういうのは矢吹が纏めてやってくれてるんだからちゃんと男出すんだぞー

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:10:48

    この見開き良すぎた
    展開のスピーディさとケレン味と構図のうまさに圧倒される
    斧女からしか接種できない栄養分があるの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:12:57

    >>50

    技名というか「詠唱」じゃないの

    逆に詠唱の概念がない魔法大系なら安易な技名とかはチープだから個人的にはやめてほしいところ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:03:43

    >>48

    >>56

    こういう凝った構図とコマ割りできる辺り漫画の上手さあるよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:38:35

    >>56

    この見開きとベレッタちゃんが刺さりすぎたのでそれだけでアンケ1位の価値があった

    >>39

    横柄だったアイツらが頭下げてまで頼みたいくらい難関な依頼ってことにもなるからな

    苦戦する展開でも面白く読めるなら言う事ないだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:52:22

    とにかくビシビシ感じる漫画力の高さ
    ポテンシャルが未知数過ぎるしあかね以来のアタリと言えそうだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:19:11

    個人的に前回までと比べるとあんまり描写に迫力を感じなくて惹かれなかったんだけど
    まあ序盤だし展開重視した方がいいのかな
    やっぱ巨大なドラゴンとか綺麗な魔法とかが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:22:12

    >>54

    俺だけだと思うけど、このシーン左門くんっぽくみえる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:41:59

    >>62

    もっとドンピシャなコマあった気がするんだけど思い出せない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:42

    魔法と工学の両立した世界はダンジョンがあるのもあってマギを彷彿とさせる
    次回からのダンジョン攻略が色々楽しみだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:00:59

    ベレッタのリボンを巻きつけたような髪飾りに懐かしさを感じた
    ちょっと古めのキャラデザよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:16

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:10:36

    >>64

    分かる

    マギのダンジョン好きだったわ~

    来週が楽しみです あとベレッタちゃんかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:30

    今週は話自体がシンプルだったせいか引っ掛からずにスルスル読めた
    ギンカとリューナが全部解決しちゃったら意味あるの?って思ったけど、すぐに作中で触れてくれたし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:54

    最早将来的な事とか何も心配する必要が無いくらいには安定して面白いし物語にも没入出来る

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:37:47

    ギンカがそこまで保護者って感じじゃないのがいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:48:15

    >>35

    直近…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:53:07

    ファンタジー冒険ものの直近でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています