パパ黒VS0巻夏油

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:24

    前に立ってたスレだと夏油が勝つ派が多かったけど今はパパ黒派が多いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:06

    まぁ…上方修正がデカすぎるので…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:25

    装備は?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:29

    夏油の6000呪霊の性能によるんじゃない、羂索がやったような手数で攻めるのが強みだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:59

    夏油がパパ黒のフィジカルに押し切られる前に、取り込んだ呪霊を惜しみなく使ったら勝てると思う。ただそうするとパパ黒は逃げるだろうなってのはある。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:12

    結局一番の問題の物量押しへの解決手段がないので…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:13

    >>3

    全部アリ

    夏油は百鬼夜行分の呪霊も含める

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:40

    別に術式無効ってわけじゃないし領域使わない夏油相手だと上方修正になってないと思うよ今週の

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:42

    指揮官型術式の詳しい兵士性能がわからんというなんともまぁ分からんとしかいえない強さ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:24

    流石に呪霊操術との相性は悪いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:25

    音速に対応出来るレベルなんで…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:58:28

    一万体でも富士山にメロンパンが楽々勝てないなら6000体くらい今のパパ黒はなんとかしちゃいそうなんだよな
    どうやってとかは知らんが刀一振りしたらいっぺんに吹っ飛ぶんじゃないの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:06

    やっぱパパ黒最強じゃんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:22

    呪霊操術の術師に逆鉾ぶっ刺したら呪霊の制御外れたりしそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:49

    数で押すにしてもパパ黒捉えられるやつ居ないだろ
    千切られて奇襲で終わりやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:02

    もう夏油乙骨より強い気がしてきた

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:39

    メロンパンが勝てるっぽいし
    夏油もいけんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:42

    >>17

    その辺りはもう確実だろ

    五条辺りと同列でもいいかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:01:46

    フィジギフだから最強だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:37

    >>19

    同列ではないでしょ 実際負けてるし

    五条には絶対勝てないから封印!って羂索も勝てるみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:01

    呪霊操術の有象無象はあの時の甚爾じゃ鏖殺できるだろうよ
    過去編の時なんか夏油相手に遊んでたし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:29

    >>21

    五条宿儺の天井組の一個下ぐらいやろね

    少なくとも夏油乙骨よりは遥かに強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:49

    >>18

    パパ黒の生存時には夏油ボディ無いしなんか手があるんじゃね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:27

    >>22

    陀艮の式神よりレベル低そうだし普通に処理できてもおかしくない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:43

    口裂け女の術式も当たってたし血流してたからいけそうなの見繕えばワンチャン

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:39

    >>26

    あれはあえてだから遊びみたいなもんやで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:36

    よく考えたら、呪霊出しすぎても逆にパパ黒が闇討ちするために紛れ込みやすくなるだけだから、そこまで数の利を生かせるってわけでもないのか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:34

    >>27

    返事しないとあれ外に出れなそうなんだが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:37

    夏油が特級呪霊持ってたとしても領域対策できてる以上勝てるビジョンが見当たらないな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:38

    >>29

    いやカッパの見るに拒否できるでしょ簡易なら尚更

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:10:41

    パパ黒は猫のお気にだしパパ黒が勝つでしょ
    適当にその能力はフィジガフには効かない設定を作るだけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:34

    >>26 普通返答は「綺麗」とか「ブス」がセオリーだけど、趣味じゃねぇでどういう展開になるのか楽しんでる辺りガチで遊んでる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:15

    やっぱ五条悟ってえげつない強さしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:23:14

    結論、フィジギフ持ってるパパ黒の方が強い

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:25:31

    パパ黒は作者のお気に入りだからパパ黒が勝つよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:09

    作者も真希通してパパ黒でんほってるけど読者もパパ黒にしか興味ないんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:51

    >>37

    夏油がパパ黒を煽るための道具と化している…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:53

    >>17

    元々戦力分散させなければ勝ってたと言われてるけど結局分散なしでも乙骨が自ら生贄特攻しなければ勝てなかったレベルだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:57

    >>37

    どっちもあんま好きじゃなくなったというかフィジギフが好きじゃなくなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:35

    玉藻前←フィジギフだから効きません
    遊雲ラッシュ←フィジギフだから効きません
    物量ゴリ押し←フィジギフだから効きません
    うずまき←フィジギフだから効きません

    全てフィジギフだから効かないで解決やぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:49

    なんかフィジギフだからで新しい設定生えてきてフィジギフが勝つよ
    多分無為天変も無効
    そういう世界だから

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:26

    でもママ(偽夏油)はフィジギフに勝てるんでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:03

    >>43

    ママと夏油は別人なので…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:47:15

    >>41

    夏油はもう闇落ちしても良いよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:53:11

    つまりパパ黒〉0巻夏油〉0巻乙骨ってコトォ!!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:53:52

    >>46

    そう

    でも乙骨はこれからだからまだ希望あるで

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:04

    パパ黒の呪術も扱えない猿にとか恵まれたお前らって発言はなんだったのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:57:35

    >>48

    努力したりまずい呪霊玉食って頑張って強くなった夏油に言ってんのダサすぎて泣いた

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:58:31

    >>48

    追放系なろう主人公みたいだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:03:27

    >>41

    もうここまで行くと五条 宿儺 ママ 乙骨 マコにはフィジギフだから勝てますでパパ黒を主人公にした方が早いな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:10:57

    >>48

    あんたが一番恵まれてるんだよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:02

    >>48

    やめて!夏油のライフはもう0よ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:19:58

    >>39

    総合力はともかく単純な出力は夏油戦時の純愛パワー>現在だろうしね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:58:11

    >>48

    なろう主人公って一瞬思ったが向こうに失礼だわなW

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:01:37

    >>48

    この発言がここまで言われるの納得いかないんだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:04:09

    >>56

    やめとけ、ここはエアプアンチのスレだからスルーしろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:06:55

    >>42

    真面目な話無為転変は多分そうなんじゃない?

    渋谷事変の時点でフィジギフは肉体>魂なのは触れられてるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:21:22

    >>56

    納得いかない理由を書いてから言え

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:24:32

    羂索でも勝てないんかな?
    呪術の扱いは夏油より上手そうだけど、渋谷事変の時に「量はともかく質は前と負けてない」って言ってたから使える呪霊の数は百鬼夜行の時より減ってるっぽいけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:22

    >>60

    その直後に1000万放出してるから別に本当は減ってないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:31:04

    >>60

    羂索は夏油と違って量でゴリ押しじゃなく虎杖に使ったようなコンボ技組んだり頭使った戦術で戦うタイプだろうし普通に羂索は勝てるんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:29

    >>60

    ここで羂索がフィジギフに勝てませんってレベルだと下手したら真希でも勝てるとこまで落ちるしほぼラスボス的なポジションの羂索が負けることはメタ的にもまずないな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:37:38

    FBかなんかでママはフィジギフに勝てるって話みたいなレスを見かけたけどどうなんだっけ…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:11

    >>64

    画像はないけどFBで「五条はまず強すぎて殺せないから乗っ取れない。パパ黒は出来なくはないけど呪力なしの肉体と術式が衝突して何が起きるかわからないから乗っ取らない」みたいなことを言われてた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:41:16
  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:37

    普通に0巻夏油が負けるだろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:53

    パパ黒キチのせいでパパ黒は強さ議論出禁になったはずでは

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:22

    >>68

    なんじゃいそりゃあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:56:09

    >>48

    夏油目線から何言ってんだとなるだろうが、パパ黒は普通にそれが原因で煙たがられたわけで

    駄目な奴扱いされたんだろうから普通になんもおかしくないだろ

    実際の強さはどうあれ呪術師は下に見てたんだから

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:57:49

    >>70

    冷静に考えるとこれ子持ちのおっさんが年下に八つ当たりしてるってことになるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:58:43

    >>70

    夏油目線って言うかこれはパパ黒チートなのに…って言う読者目線の話なんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:58:45

    >>71

    違うぞイキったクソガキを叩きのめしてるおっさんの図だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:42

    盛られすぎて過去の描写とん?ってなるのは仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:00:14

    >>70

    そもそもあの夏油に聞こえてたのかな?

    独り言というかぼやきみたいなもんなんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:20

    >>75

    聞こえてたとしても夏油覚えてないかそんなに考えてなさそう

    自分の事でいっぱいいっぱいだったし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:23

    Q夏油の猿呼びはパパ黒から?
    Aそうですね でもあん時の夏油は寝てたんで…
    睡眠学習

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:03:21

    >>75

    夏油の猿発言は甚爾の言葉由来だよ

    ただしその時は寝てた(気絶)から睡眠学習らしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:04:05

    睡眠学習は草

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:04:05

    >>68 キチというかそれが事実ということが公式で決まったんだから逆にパパ黒アンチがキチ扱いされる番やで

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:04:40

    あんだけ猿猿言ってるその根本がパパ黒の発言からだったっていうのも薄っぺらいなーとは思うけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:23

    >>80

    いつのスレか忘れたけど結構前に、パパ黒と真人どっちが強い?みたいなスレで真人勝つ派は原作描写を元に根拠色々書いてたけど、パパ黒勝つ派は「作者のお気に入りだからパパ黒が勝つ」しか言わなかったんだよ

    しかも他スレにまで乗り込んできてきて「真人勝つ派はキチガ◯!」って大暴れしてた

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:59

    >>82

    なんか強さ議論自体面倒くさくなってきた

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:10:56

    >>82

    超飛躍理論だぁ

    もうそれ書けばなんでも通るじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:16

    >>82

    あったあった

    スレ民の「パパ黒は真人にどうやって勝つの?」って質問にはガン無視してたんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:21

    いうてナマズで方向感覚失わせて連続攻撃とか一気に雑魚で襲えばきついやろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:16:02

    >>85

    実際それどうやって勝てるんだ?真人に触られたらおしまいじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:19

    >>82

    それは◯◯派がキチガイとかじゃなくてそいつがキチガイなんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:23:40

    >>83

    強さ議論なんて個人の解釈入りまくるからめんどくさくならないわけがないのだな。

    そして本編ではっ切り描かれるか、作者が明言しない限り妄想の域をでんし。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:24:40

    >>87 降霊術の段階でパパ黒だけ肉体>魂が立証されてるから真人もパパ黒だけは干渉出来ないと思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:02

    >>87

    自分が見てたのはそのスレじゃなかったけど他の◯◯VSパパ黒スレでは便利呪具山ほどあるから装備次第でダメージ入るとかフィジギフは特別製の身体だから魂の形を変えられても耐えられるって言われてたぞ

    原作に出てない設定を議論に持ち込むのはルール違反だと思ってたけど結果論としては正しかったっぽいの笑える

    無為天変も多分効かないよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:21

    益々0巻夏油との差が出てくるな
    こりゃ敵わんわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:20

    伝家の宝刀「芥見のお気に入りのパパ黒が勝つ」

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:31:00

    明らかな荒らしに構うなよー?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:27

    >>94

    必死で◯◯はパパ黒に勝てるもんって言ってた連中はまさかパパ黒勝つ勢の主張が公式で勝利するとは思わんかったろうねえ

    めちゃくちゃ爆笑してるわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:39:13

    まぁ真人に攻撃手段ないから勝てないだろうな
    負けもしないんだろうけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:44:01

    >>97

    魂をぶった切るソードがあるじゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:54

    夏油は芥見ポイントがあんまり高くなさそうだから負けると思う
    パパ黒はカンストしてるからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:10

    >>94

    これで天井って発言ガードされてる奴ら以外には勝てるからな

    強さ議論も何も無いわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:38

    >>94この負け犬の宝刀ほんと好き

    昔から特級に勝つほどバカ強えのにいきなり設定盛られたとか言ってるの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:47

    >>98

    パパ黒の話してるんだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:45
  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:57:37

    言うてパパ黒には無数の呪霊を一撃で大量に葬りさるってのはできないわけだから、数で攻められる夏油が有利取れるんじゃないかな
    パパ黒の攻撃範囲はあくまで武器の届く範囲なわけだし
    飽和攻撃できればいけそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:57:40

    これからは天井組のファンしか安心出来ないねぇ
    いつ強さ抜かれるか分かったもんじゃないわ
    実際パパ黒真希直哉が一気に駆け上がってきたし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:58:46

    パパ黒の持ってた刀のレプリカが真依ソードでどっちも魂攻撃できるからパパ黒は真人に勝てるやん

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:59:42

    >>105

    ファンは別に強さだけしか好きなわけじゃないと思うが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:00:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:00:13

    >>104

    別に一撃で葬り去る必要は無いやろ

    五条の時みたいにぶっちぎって本体狙うのもいいし脱兎の時見たく牙突撃つのも可能

    マッハ3ではないにしろ相当な速度で突進し続けた直哉がいなされてるの見るに数は問題ではないやろ全部捌くのも出来そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:01:23

    >>103あーいや、ほかスレでフィジギフの設定盛りすぎって話が出てたんだよ。気悪くしてしまってたらごめんなさい

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:02:39

    必中じゃないなら、陀艮の領域で伏黒の領域の押し合いなんかしなくても甚爾は勝てたんだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:03:48

    >>110

    因みになんだけど負け犬の宝刀ってどういう意味だったんや?

    てっきり過去の発言主をバカにしたのかと思いきや文全体的にはむしろ擁護してるように見える。

    どういう意図?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:04:57

    >>111

    恵の領域も直毘人の滞空阻止も要らないぞ

    必中効果は元々効かないしあの人ならあの高さにも届いたからな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:22

    >>107

    それはそうなんだけど、強さ抜かれると何故か悔しくなるんよ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:51

    >>114

    自分自身で役立たず三輪って言っちゃってる三輪ちゃんファンにとっては一切無縁の感情だな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:21

    >>112他スレでフィジギフの強化を気に食わない連中がいてその人達が使う常套文句がそれなんだ。

    だから発言主の内容にはむしろ共感してる方なんだ、わかりずらくてごめんね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:08

    まぁお気に入りなのさ事実なんじゃない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:21:13

    >>59

    横なんだけどパパ黒の言ってる恵まれてるあくまで呪力と術式のことであってそれは生家の禪院に刷り込まれた恵まれてる認定なのよ

    そもそもこの時パパ黒は一人で家滅ぼせるくらい強いことは自分でわかってたわけでいくらフィジギフが強かろうとパパ黒的には恵まれる判定にはならない

    そういう価値観だから

    パパ黒の台詞は呪術界という制度に組み込まれた人間に対しての言葉に過ぎないので夏油の苦労なんて関係ない

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:29

    1級以上が100体いるなら夏油の方が勝ちそう
    戦車でもギリの奴らが一気に襲ってきたらさすがにフィジギフでも対応できないと思う

    脱兎は数が多いが一匹の強さは3級以下っぽいし一点突破可能だけど戦車レベルだとそれも無理そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:35

    物量攻撃は苦手くさいので0巻の規模なら相性は良い…はずだがどうせ適当な理由つけてパパ黒が勝つやろ感あるわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:41:16

    >>118

    パパ黒も夏油も置かれた環境や価値観が違うんだからお互いの苦労なんて知った事じゃないわな

    読者がどうこう言ってるだけで

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:42:41

    >>109

    一撃で百体とか消し飛ばせる攻撃がない以上、流石に数で押されたらキツいやろ

    点とか線とかじゃなくて面で攻められたら防ぎようがない

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:16:43

    >>122

    パパ黒なら100体の呪霊が攻撃してくる前に100体倒せるよ

    なんてったってフィジカルギフテッドだからね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:06

    >>122

    有象無象で勝てないのは過去のパパ黒がやってたやろ

    面攻撃に弱いなんて1回も作中で示唆されてないしなんなら面攻撃に対応してる場面のが多いやろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:13:16

    過去編では3体しか相手してないし100体以上をフィジギフが対応できるかは分からなくないか
    雑魚ならともかく百鬼夜行やった時の呪霊当てられたらキツいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:47

    芥見ならパパ黒に勝たせそうって言ってたのは実は本人だった!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:24

    高校生のクソガキと大人時代なんてほぼ強さ別人だろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:34:43

    >>83

    そもそも強さ談義なんて荒れてる滑稽さをみて楽しむものかと思ってたわ

    キャラの強さ談義なのに作者がどうだとか相手を見下したりとかそもそも談義じゃねえんだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています