ルフィとチョッパーが別行動なのさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:10

    ベガパンクから悪魔の実の説明があるって尾田っち言ってたけど、そこにゾオン系の能力者だけ省かれてんの不穏なんだが…
    マジで悪魔のみろが厄ネタな気がして来た

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:41

    >>1

    しかも両方ヒトヒトの実…嫌な予感しかしない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:29

    やっぱヒトヒトってヤバいんかなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:45

    >>1

    寝ぼけて悪魔のみろになってたが気にしないでくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:49

    まぁ悪魔って名前が付いてる程度には曰く付きの果実だからなぁ良いものであるはずは無いか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:32:42

    最終章にエグいのバンバン持って来そうで怖い…
    血統因子、クローンと来て悪魔の実、ワンピ世界の闇が次々顕になっていくのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:45

    ヒトヒトの実になんか大ネタがあるのはマジっぽいし、怖いところではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:28

    チョッパーのヒトヒトのモデルが未だに明かされてないの怖いよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:45

    なお来週休載

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:35:50

    能力者が死んでもリスポーン&同種類の実は同時期に2つ以上存在しないって冷静考えるとヤバいよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:11

    そうか今船側のチームにはパラミシアしか居ないのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:11

    チョッパーはまだ仲間になる時の〇人目を回収してないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:18

    >>4

    悪魔のみろなら安心して読めたんすがね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:29

    少なくともゾオンは血統因子に影響あるの確定してるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:19

    悪魔のMILO…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:08

    >>1

    船には今ゾオンおらんのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:40:49

    >>12 それを言ったらロビンとジンベエもじゃなかっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:15

    >>15

    これはこれでアルファベットの頭文字とかでやられそうで怖ェ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:36

    まぁ、ここでチョッパーの悪魔の実のモデル判明をしそうだよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:38

    >>17

    ロビンはポーネグリフからラフテル導き出す時に出るんじゃね

    ジンベエは分かりかねます

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:42

    >>18

    ワノ国でSmileされたしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:55:06

    また雲り模様が広がりそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:05

    珍しい組み合わせかと思ったらそういうことか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:59:58

    案外ルフィチームが先に悪魔の実の文献とかで真実を知るパターンかもしれん
    船側はベガパンクと戦闘になりそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:04:17

    サンジとフランキーがベガパンク組だから当事者が居ないヒトヒトの実関連と併せてMADSとバルジモアについても触れられそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:05:44

    ジンベエが助けにこなきゃ麦わらサイドはルフィとチョッパーのヒトヒトコンビのみで探索の可能性あった訳だよね
    自然にヒトヒト隔離されたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:32:08

    最終章で最初に悪魔の実について明かされてからワンピースが始まるのか…濃いチュートリアルだったぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:40:41

    最終章スタートから重そうで辛いなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:34:52

    チョッパー、悪魔の実の真相とか聞かされたら激怒しそうな気がして来た。
    何なら実を食べた事自体に曇らされそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:53:58

    >>3

    センゴクさん幻獣種だし悪魔の実食べた頃から実験に協力してたかもしれんな

    技術の発展で海軍の役に立つってなれば断る理由ないし

    今の悪魔の実関連のベガパンクの技術とセンゴク協力の元生まれてたのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:10:02

    なんとなくだけど最終回以降は悪魔の実がリポップせずに消えるようになるかもね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:41:41

    悪魔の実に意志があってそれぞれ何かしらの目標をもってて達成されると消えるとかだったらありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:57

    銃とか剣にゾオンが宿ると意志を持つって描写を3回?挟んで来た訳だし、ゾオンだけかは置いとくとしても悪魔の実自体に意志か魂的なものが宿ってるのはほぼほぼ確定してるのが怖いよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:38

    >>33

    3回?  

    アラバスタとエニエスロビーは分かるが後1つどこ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:34

    >>11

    自然系もいるぞ(カリブー)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:27

    >>34

    ワノ国の茶釜じゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:34

    ワノ国で散々発想の自由度でゾオンはいくらでも変形できるみたいな流れがある中で動物がゾオン食べた際の変形って結構怖くない?
    チョッパーはヒトヒトの実を食べたトナカイだけど、それじゃあチョッパーというトナカイから見た”ヒト”って生き物はあんな感じなのか?そもそものチョッパーのデフォルトの姿はヒトでもトナカイでもなくその中間というのも怪しいけど、あの形態は何?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:18

    >>37

    人型が人っぽくないとはよく言われてたしモデルが判明しないと何とも言えんが、俺は寧ろ暴走状態で巨大化するって部分がこえー 

    あれ一時的な覚醒とかじゃなくて本来のモデルに近づいてる的な展開がありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:20

    カリブーのおかげで今いい感じに三種類の系統揃ってるしこのタイミングで悪魔の実の種明かしは有り得るよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:02:02

    別行動組の能力者がボニーを含めても
    自分の姿を切り替えられる能力者だけなのかな?

    ジンベエも含めて何かあるなら
    トナカイ・魚人・Dの一族 なのはなかなか気になる並びな気もする

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:26:47

    >>40

    ジンベエはニカ関係(タイヨウの海賊団)枠かな

    メタ的に言えば能力者回収担当だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:57

    ボニーもしかして超人系じゃなくて動物系の能力者の可能性があるって事?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:47

    >>41

    タイのお頭が何故タイヨウの海賊団と名付けたかをここで知る展開はありそうだな

    これで漸くフーからの逆恨みにちゃんとした決着がつくかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:02

    >>42

    そもそも超人系って明言されてたっけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:43

    >>42

    ボニーは何とも言えんなゲストキャラだし

    船側が麦わらサイドにパラミシアのみに対してのロギアカリブーだから、ルフィ側、麦わらサイドゾオンに対してのパラミシアって棲み分けのままでも綺麗に収まるっちゃ収まるからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:57

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:39

    >>46

    悪魔の実、カルシウム豊富だった!?

    成長促進効果を持つの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:51

    >>36

    >>34

    コイツだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:43

    >>47

    よく見なこりゃ悪魔のみろだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:56

    はいアクマのミロ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:50:59

    >>50

    あるのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:24

    >>51

    いや、いま暇だったから作った

    こっちが本物

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:35

    このコンビワノ国で兎丼でクイーンと出会ったコンビだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:39

    ドラゴン偽情報に踊らされてて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:14

    >>52

    無いのか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:15

    >>55

    ゴ、ゴメンナ・・・(スレ主にも話題はずしてごめんな)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:15

    >>42

    プラプラの実モデルベニクラゲやぞ(てきとう)

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:04:35

    >>56

    51のドラゴンだが、まんまと騙されたw

    面白かったし上手く出来てるか気にしなくて良いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:29

    >>58

    おうさんきゅやで、すまんかったな。

    今度革命軍にオトナのミロ差し入れるわ


    本編が本格的に悪魔の実に言及するのをずっと待ってたからパンクちゃんでもパンクおじさんでも何でも良いから早く次回が欲しいな・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:50

    >>59

    2週間気長に待つしか無いな


    ただ、悪魔の実とニカの真相とかが一緒に出てくると情報量に付いて行けなくなるから個人的にはニカ回想とかで少し間を置いてから別々にスポット当てて欲しいとも思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:46:09

    上手いこと3種類とも揃ったな
    カリブー乗せたのはこの展開の為か

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:52:44

    どっちのチームが先に重要な情報を手に入れるかでストーリー分岐しそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:14

    メタっぽく見るならこっからルフィ側が最初に会う奴はかなり重要なポジションのキャラになりそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:30:33

    ドラム王国を襲った黒ひげ関連も明かされそう
    そもそもくれはがドクターはドクターでも元は博士とかもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:09

    >>63

    アンチ化学とかのベガパンクの反対勢力が出てくるのか、そのポジションとしてボニーが出て来たのか楽しみだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:46

    >>57

    老いて死にかけると若返る不老クラゲか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:58

    まぁ未だに"5人目"が出てないのはここら辺よね、つまりこっから起こるトラブルを解決する頃あたりについにくるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:20:48

    ベガパンク(仮)からフランキーたちが話聞いてる間に
    ルフィたちがヤバい発明品見つけちゃいそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:23

    チョッパーの2年前暴走状態だったのが本来のモデルに近いとしてそのモデルはなんなんだろうな……巨人ならもっとデカいと思うし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:12:12

    自爆スイッチ押してくれフランキー

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:34

    >>69

    もし黒髭達と戦う事になった時にサンファンウルフと戦うのが誰になるか考えてたけど、ベガパンク経由のフランキー強化で将軍が更にデカくなるか


    チョッパーのモデル判明で覚醒して巨大化するかで何とか戦えるようになるかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:27:43

    >>71

    チョッパーは一応モンスターポイントの制限上がったから今回の強化イベはワノ国で新技無かったフランキーに譲るかもな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:47:40

    ボニーはくまの件もあるしここからが出番なんだろうけど
    この展開にウルージさんどう関わって来るんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:48:35

    >>70

    また施設内に自爆装置付けたのかベガパンク…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:01:16

    >>72

    サンファンウルフサイズの将軍でウルトラマン的な感じで怪獣大決戦は見てみたい

    ただウルトラマン要素で3分間のモンスターポイントと思ったけど今伸びちゃったからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:47:01

    一巻読んだ時はこんな感じでキャラに能力付与してバトル漫画になるんだぁ程度にしか思ってなかった悪魔の実が、読み進め毎に不穏さを増してく感じある。
    スマイルのせいもあるけどやっぱり即時リポップするって曰く付きもいいとこだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:50:30

    >>8

    まさか、モグモグの実にモデルが明かされていないのは・・・!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:12:44

    >>77

    モデルヒミズとかモデルホシバナモグラとか出ても

    そこまで大差無いだろうし…。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:18:09

    ゾオン系の覚醒ってヒトヒトとそれ以外では宿主への影響が違うんかな。獄卒獣はあんなだけどルフィは匂わせはあっても人格はルフィのままだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:37:21

    >>79

    ゾオンは意思があるらしいし、覚醒して実の意識が出てくると人と獣の意識の差で狂うんじゃないか?

    あるいは脳の大きさとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:39:28

    そういえばSMILEってリポップはしないんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:43:57

    チョッパーってヒトヒトの実だけど変身形態が多すぎてなんのヒトかわかんねえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:07:40

    >>81

    今まで出てた描写の中ではそんな様子は無かったかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:13:34

    >>82

    基本な変身形態以外はランブルボールによる後付なんだけど何でヒトヒトで毛皮や角強化されんねんって感じだよね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:49:25

    そもそもチョッパーの人型って人っぽくなくね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:03:40

    >>85

    だからまあ雪男じゃね?

    とかってはいわれとるね

    ゾオンなら完全にその生き物に

    変身できるのに

    あれは一般的な人間ではなさそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:10:42

    二年で暴走形態になっても意識を保てるって方向に強化されたのも何か不穏に思えてきた
    チョッパーの練度が足りなくて制御出来てなかっただけでアレが本来のモデルだったりしないだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:57

    >>38

    >>87

    この展開は普通にありそうだよね、本来のモデルの人型が大き過ぎて体への負担がデカ過ぎるからランブル使って変形点ズラしてやっと何割か引き出してたって感じだと面白い

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:16:04

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:55

    政府が作ってた悪魔の実のプロトタイプ的な展開も面白そうだけどドラムにある理由が思いつかない…
    黒髭がドラム襲撃した理由にはなるんだけどなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:49

    >>90

    確かに黒髭が何故襲ったかまだ分かってないしチョッパーの悪魔の実狙ってたとしたらワンチャンアイツはモデル知った上で懸賞金が1000ベリーなの見て大笑いしてるかもな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:47:47

    >>30

    マリンフォードでシキと戦ったときは非能力者だった可能性も?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:12

    えぇ…お主その能力でハナハナって名前なのか?そこはニョキニョキじゃろ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:27

    >>93

    そこはスルーしてあげろよ。読者も皆そうしてるんだがら

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:05

    フランキーの手配書の顔を変えたのはベガパンクと意気投合させるためなんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:42:06

    バルジモア爆破の件で地雷踏まなきゃいいけどなフランキーにぃやん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:49:08

    チョッパーは体型がそっくりの月のロボットがいるのがなにかありそうな気がしてしまう
    月の文明は古代兵器に関わってそうだしあれと関係あるなら黒ひげもヒトヒトの実を欲しがるかなって

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:54:43

    ○○○○の実でこういうことできるのは可笑しいって度々言われてるが、あの世界的には逆じゃね?
    実があって、能力を確かめて、それから命名というプロセスのはず
    命名規則に則って出来ることから命名するの大変だった例じゃないかな、ハナハナとかククククとかは

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:01:34

    ヒトヒトの実幻獣種モデル"オーズ"とかならサンファンウルフと戦えるサイズになれる様になるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:53

    >>99

    オーズなら幻獣種になるかもな

    魔人だっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:05:22

    ルフィが太陽の戦士で神、
    チョッパーが狂戦士で魔人か

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:08:55

    >>96

    フランキー将軍見てバルジモアに来たのバレそう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています