必中無効化よりもさあ‥

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:46:36

    マッハ3に対応できるってのがヤバいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:47:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:48:06

    >>2

    じゃあシュバってくんなブラバしろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:48:53

    >>2

    俺にとっては1スレ目だからどっか行っといてくれな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:49:41

    結果的に一番魔境だったのは仙台でも東京第二でもなく桜島だったね
    直哉と真希だけでお釣りくるのにそこにカッパと剣豪がいるからなついでに加茂さんも

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:51:06

    >>5

    河童と剣豪だけ別ベクトルで魔境要因なの草なんだわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:51:39

    け、剣豪は真希こなかったら何もできなかったから…
    羂索せめてなんか武器あげとけよ
    そんなんだから誰にも信用されてないんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:52:44

    自然呪霊だって余裕で倒せるわ
    火山の攻撃効かないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:54:00

    もう五条や完全体宿儺以外に負けるイメージがないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:54:07

    領域無効化だけならまだ良かった
    マッハ3も行ける設定と合わさってるせいでもうほぼ誰も勝てん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:54:31

    パパ黒が学生五条の赫が避けれないからマッハ3以上確定したな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:54:44

    >>8

    もうグラニテも手で弾けるよな

    乙骨も硬度無視魂貫通真衣ソードで瞬殺やろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:55:45

    >>11

    このせいでマッハの赫食らったミゲル&火山上がる可能性出てきてるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:58:03

    >>2

    ボコボコで草w

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:59:31

    どうにか出来そうな羂索ママも中国にいて悲しい
    はよ帰国してこのバグどうにかしてもろて

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:59:37

    >>10

    可能性があるとしたら鹿紫雲の雷撃くらいかな

    あれが実際の雷と同速だとしたらマッハ583とかになるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:01:05

    >>14

    まさにマッハの速度で捌かれてるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:06:59

    >>16

    電荷貯めなきゃいけないから無理

    術式に期待やね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:07:19

    今の呪術師は五条以外は亜音速以下の速度なのが確定してるからマッハ3に対応出来ますはマジでヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:08:34

    >>19

    亜音速の初速以下やろ

    直毘人の初速の時点であの速さやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:09:26

    >>18

    殴り合いなら呪力特性の暴力で勝てる、呪具あったら無理ぽ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:09:42

    >>18

    真希さんに電荷を貯めなくても棒と鹿紫雲の直線上に誘い込めればワンチャンありそう

    まあどうせ適当な理屈つけて察知されるだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:10:39

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:13:06

    直毘人はきちんと加速すればマッハ3以上は行けそう
    非生物のスタンも元々いけたし
    並べて評価したら強さだけなら相当な甚爾呼ばわりされる程度の強さだからタイマンならそう差はないはずだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:14:59

    >>24

    そうか、パパ黒が上げられたから直毘人も上げることができるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:15:25

    >>24

    逆転の発想だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:16:28

    >>24

    最速と言われてるだけで上限は不明だもんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:18:51

    そういや直哉(ひとのすがた)だって亜音速が限界とは言われとらんかったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:20:37

    >>28

    正直ここの前に音速行ってそうだし亜音速が最高とは限らん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:21:10

    >>28

    最高速度でいったるって言ってた時に亜音速以上までいってますって言われたんだから最高速は亜音速ぐらいなんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:23:11

    領域スルーができるなら無下限もスルーしてグーパンとかできてもおかしくない気がするけど
    まあそんなことはないんやろな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:23:20

    >>30

    亜音速越えてますならそのまま音速に至ってる可能性も十二分にあるってことか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:24:47

    >>24

    その前にボコられそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:25:00

    >>31

    直哉のスタン自体は有効だし術式効果は多分無効に出来ない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:25:16

    この書き方的に制御できるのかはともかく直哉はもっと早くなれたのは事実なんだろな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:25:52

    >>33

    直哉みたく離脱して加速に専念すればいけるんじゃない?当たるかは別として

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:27:03

    >>35

    失血とかで長期戦は無理って意味だと思ってたけどこれ以上加速されるとキツいって意味でもあったのか……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:27:56

    >>34

    でも呪術の極地である領域はスルーできるんよなあ

    法則がよくわからんわ

    つまり結界術は全部スルーってことだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:28:04

    少なくとも術士だった頃の直哉よりかは速いのは確定してるからな直毘人

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:28:11

    完全復活した宿儺がマッハ3以上で動けるのは確実だろうけど五条もマッハ3以上で動けるのかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:28:44

    >>30

    もしかして「最高速度でぶち抜いたる」って減速せずに仕留めるって意味だったんじゃないか? 事前に脹相戦の反省もしてたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:28:48

    >>8>>12

    勘違いしてる人多いけど領域が攻撃当てる先の真希さんを見つけられないから必中無効なだけで手動で狙えば普通に喰らうし無敵なワケじゃないぞ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:29:01

    >>38

    必中効果を無視できる特性持ちって考えで良いやろ、虎杖の毒無効みたいなモン

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:29:53

    >>43

    でも閉じ込め効果も無効なんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:30:41

    >>40

    五条の蒼の高速移動自体は直毘人以上なのは確定だけどどうだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:30:52

    >>40

    余裕だろ、学生五条の時点でパパ黒の攻撃避けまくったりマッハ3を超える赫を撃てるんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:30:53

    >>38

    地面とかに一々必中効果の術式をぶつけないようにして呪力消費を抑えるシステムを悪用されてるって表現を見たけどそういう感じだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:31:45

    >>44

    それは元から結界無視してるし……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:52:29

    コロニーすり抜けもよくわからんけどな
    呪力の無い電波を遮断するのにフィジギフはすり抜けますって
    呪力でしか判定基準を扱えない以上呪力無しの電波が通らないなら呪力無しは全カットされてるはずなのに
    フィジギフだから不思議判定かと思いきや建造物と同じらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:58:50

    >>35

    どうでもいいし今更なんだけど亜音速を超えるってなんや

    つまり音速ってことじゃないのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:04:18

    >>50

    よくわからんけど0.8以上1マッハ未満ってことかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:08:58

    >>51

    なるほどサンクス

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:57:33

    >>49

    電波を指定して遮断してるだけだろ

    全部アウトだったらおなじ電磁波の光も遮断される

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:29:21

    >>51

    漫画とかでよく聞く亜音速が思ったより範囲でかくて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:12:49

    >>34

    これがあるから直哉も領域無効とは思えなかったであろうところはあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:20:46

    といっても今のメインバトルキャラは
    宿儺の器である虎杖
    宿儺が才能を認めた伏黒
    特級の乙骨、秤、秤と互角以上のカシモ
    こんな感じだしマッハ3の戦いに適応できてもおかしくはなさそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:37:18

    今回の理屈だと領域内の呪力のない無機物にも必中攻撃が当たらないのね? 何かそれがどうしても納得出来ない
    あと伏魔御逗子は領域内の建築物とか粉々になってたけどあれは閉じない領域だから特別なのか なんかよく分かんね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:42:30

    >>53

    遮断されてるから中も外も見えないんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:47:17

    >>53

    電波は指定できないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:28:42

    >>56

    いや無理があるやろ

    直毘人の初速すら見切れなさそうな奴らやんそいつら

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:37:42

    >>56

    今後対応できるって言われ出しても許すわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:40:59

    直毘人は直哉より加速出来たのかな? それならマッハ3捌けるフィジキフと同じくらいと言われてもまぁ納得は一応出来る

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:49:37

    まずマッハ3は突撃を前提に加速する時間を置いた時に言われているので、恐らく通常時はそこまでではない。
    相撲後の真衣は周りの情報を読み取っている描写があるので直哉の動きを直接見て対応しているわけではない。
    という点から、別にそこまで滅茶苦茶言ってる気はしなかったんだけどなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:05:57

    >>60

    印象で語りすぎとちゃうん? 少なくとも虎杖でも投射に違和感覚えるところまでいってたの忘れてる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:09:43

    そもそもマッハに迫るようなスピードの物は見てからじゃ間に合わないから、
    見る聞く以外で感じる以外に為す術が無い

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:59

    >>64

    見えてはないぞ違和感感じてるだけ

    実際反応出来てないしな

    ダゴン、漏瑚、お兄ちゃん、虎杖が反応出来ない初速を反応出来るとは思えんが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:58

    乙骨とかが後々にトンデモ領域やら奥の手見せたら評価変わるだろうけど、それまでは永遠にマッハ3マッハ3だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています