今回のヘルメッポの発言的に

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:40:22

    セラフィムは海兵にとっても倫理観どうこうというより
    普通に強力な戦力って感じの認識っぽい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:41:49

    そもそもくまの時点で倫理観なんて今更すぎるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:42:50

    そりゃそうでしょ
    と言うかセラフィムってパシフィスタの完成版でしかないぞ
    七武海のクローンに色々技術詰め込んだって全く同じでしょ?
    そもそも倫理どうこう言ってられる程余裕無いし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:54:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:55:37

    現代こっちで倫理観とか言ってられるのはある程度は安定してて人権とか色々積み重ねてきたから
    向こうは全く安定してない上にまだそれを積み重ねてきてる過程でそこら辺考える段階に至ってない
    悲惨な大海賊時代を必死に生き抜くことをまず考えないといけないからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:59:05

    そらまぁ自意識多分ないだろうから海軍側としては人の形した兵器って印象にはなるだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:01:33

    ワンピ世界の人権すら
    神から与えられる歪なものだし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:03:23

    マーガレットは「子どもとは戦えないわ」
    って言ってたけど、子どもを戦場に送ることに関しては倫理観働くけど、クローン作って戦場に送ることは別にええやんって感じなのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:04:03

    そもそもクローンなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:04:46

    >>8

    そこに子どもと同じような感情、意識が乗ってるのなら別だけど完全ロボだったら別にいいんじゃね?理論

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:06:30

    >>9

    そりゃわざわざ造形を七武海にしてるし、クローンだと思うけど

    クローンの類じゃなかったら何だろう、ベガパンクのこだわり?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:06:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:07:46

    敵は正体を知らないので子供だと思い味方は兵器だと知ってるので戸惑いなく使えるってすんぽーよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:08:45

    そもそも幼い頃の七武海が元って知らないんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:10:25

    そもそも現代の倫理観でワンピ世界のことを論ずるのがおかしいしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:11:22

    >>14

    まあそっちだろうな

    何度か言われてるけどクローンに対する反応はサンジの反応を見る感じ

    別にワンピ独自の感覚であんま気にしないとかじゃなくて現実と違わないドン引き加減だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:11:24

    まぁみんな声をあげなかったけどくまの時点でドン引きしてたのは間違いねぇし…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:12:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:13:54

    扱いとしては旧パシフィスタと同じだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:14:15

    >>18

    うーんくまの場合はその後の無敵奴隷の印象のほうが強かったことを認める

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:14:51

    くま本人の扱いは作中でも読者視点でも色々言われてるけど姿を模したパシフィスタはいくら壊れても流されてたんだから今更だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:16:06

    フランキーの推測だとパシフィスタほど精巧なものを最初から作る技術は存在しないからクローンを改造してサイボーグにしてるって話だったか
    今回のもルナーリアの血統因子が入ってるのは確実だから基礎は生物だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:16:44

    くまの扱いがスルーされてたのは正直あんま人間味を感じなかったところもある
    …だから微笑まないでほしいです
    あの表情固定なんだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:18:02

    ヘルメッポ「クローン???なにそれ?へェ…あっはっは、そんなのさすがに非現実的だろ!ありゃロボットじゃないのか?」
    だと思うんだパシフィスタ全体に対する海兵みんなの認識って
    理由は技術者であるフランキーでさえ「人間が造れるわけがない」という認識であったことと
    それでいてバカスカと量産されていること

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:20:10

    >>24

    実際このコマにばかすか量産してるやつの関係者がいるとは…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:21:42

    というかエッグヘッドが近くてセラフィム連れ出してって発言で使ってない奴は海軍側で保管してるとかじゃなくて使う度にエッグヘッドから拝借してるのかってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:22:01

    なんとなくSWORDは軍内部でもパシフィスタ反対派なのかと思っていた偵察してたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:22:32

    >>26

    ベガパンクしかメンテできないとか保管するのになんか特別な機械が必要なんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:23:18

    >>26

    まぁベガパンクしか直せないだろうし、今後改良する可能性はあるからね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:23:19

    まだ実情が何も分かってないのに決めつけんのどうかなって思うんですがね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:23:23

    ワンピ世界との倫理観の違いを考えろじゃなくて「そもそもクローンという荒唐無稽な概念を認知すらしていないやつの方が遥かに多い」
    という認識の違いの方がよっぽどあり得るのが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:24:26

    >>31

    むしろ考えるべきだったのは科学技術に対する認識の違いだった…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:25:50

    (ベガパンクによるクローン解説講座が行われ色々理解して卒倒し始めるワンピ住民)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:26:03

    クローン技術がどこか現代とズレてる可能性もあると思うが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:27:29

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:29:25

    おいおいアレが元々人間を改造したようなものなら何十人そっくりさんが必要なんだよあり得ねェだろ
    いちいちパシフィスタを作るたびに七武海とそっくりな子供や大人をさらってくるなんておかしいのにな
    だからロボットじゃなきゃ不可能なんだよなァ
    ですよねDr.ベガパンク!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:30:10

    クローン技術そのものが存在するかどうかも一般市民にとっちゃわかんないからただすげー硬くて強いロボの認識なのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:33:27

    ベガパンク「ん?いや…ありゃ人間がベースじゃぞ」
    海兵「えっ…じゃ、じゃあ本当に人さらいをしてきたんですか!?」
    海兵「あの量を!?暴君くまとかとそっくりな連中を!?」
    海兵「セラフィムとかなんで子供をわざわざさらう必要があるんですか!!」
    ベガパンク「あー…そこからか…まず血統因子というものを見つけ出したことがあってなァ」

    講義中

    海兵「「「「うわあああああああああっっ!!!!」」」」

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:34:53

    ベガパンクの発明は500年先いってるらしいから安心安全技術が確立されてる可能性も…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:35:20

    ベガパンクをやたらクズ路線にしようとする人いるよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:36:03

    >>40

    クズというかぶっ飛んでるのは確定だろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:37:14

    >>40

    幼少期の話からしてクズではなくても純粋な善人でもねぇのは確かだからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:37:30

    クズってのが悪意って意味だったらそれは違うと思うが
    善意でやってるけど感覚がワンピ世界の常識や良識からも逸脱しているのは否定しようがないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:38:11

    これまで出てきた関係者共がクズばっかだから一抹の不安はある
    まぁでも他の奴らのクズとはまた違う気もする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:52:14

    だから分かんねえつってんだろ!って思うけどこれが連載漫画の宿命ですかね
    それにしたってワンピは特に顕著だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:27:57

    倫理観云々の話、くまの時からエグかったのはそうだけどあれから何年も経ってんのも影響してるだろ…
    くまの時から言えって言われてもさ、実際にエグくねとか言ってた人も数年経てば話題にしないし、くまの時から言われてた意見も年数経てば見えないだろ
    セラフィムはジェルマの大量のクローン兵とか見たホールケーキアイランド編の後には間にワノ国編しか挟まずに出てて記憶と接続しやすい
    しかも今出たばかりの話題なんだからそりゃセラフィムの話が中心になるわ
    反応に差が出るのもしゃあないわって思うんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:33:21

    >>46

    そういやはじめてパシフィスタ出たのって何時だったけ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:36:03

    >>46

    いやパシフィスタがいる時点でクローンだの改造だのに今更驚くなよって話だろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:58:27

    子供の姿に何も感じてない訳じゃないだろうけど、命令以外で動かないし言葉とか発しないだろうし単純に人型の兵器って認識なんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:13:02

    なんとも思わないわけじゃないとしても割り切ってるだけじゃないの
    人の肉体がベースの自己の存在しないロボットみたいなもんだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:24:44

    >>4

    何回も言われているだろうけどくまの時点ではまだハッキリしてないことも多かった。というかその時点でも充分言われてたよ。あとからじゃどうとでも言えるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:25:48

    >>48 >>46くまの時点で文句言うなてよく言われるけど、ぶっちゃけコピーくまさんは単なるロボットだと思いこんでた読者がかなり多いと思う。人間を改造〜とか読み飛ばして


    こんな堂々とグロ画像並べられたら(しかも正義側)逆に認識できないわよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:27:24

    あの世界の住人にクローンの説明なんてしても何がダメなのか通じないと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:28:28

    くまの時点で〜とかいうアホはあにまんしか知らんのだろうな
    過去を調べる頭すらない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:28:47

    今回の話でセラフィム関連は色々明かされそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:29:15

    サンジが急にクローンで吐き気催したからそんなもんかなと、あそこサンジの価値観がおかしいってシーンじゃないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:30:00

    >>47

    10年以上前

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:30:08

    意識ないからセーフとか言ってるけど100%意識生えるフラグだと思うんすけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:31:35

    >>52セラフィムで初めて「あ、これ人間と人間混ぜてる生肉の塊なんだ」と気がついた自分みたいなのもいるで

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:32:04

    >>52

    フランキーの人間は造れない発言が頭に残ってて無理だよなって思い込んでたわ

    人間が改造できるんなら整形くらい簡単にできるだろって思ったのもある

    クローン兵見てあの世界でできるんだってなったけどジェルマは最近だしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:33:58

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:34:50

    どうせ100%ろくでもないものだからその分のしっぺ返しはあると思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:36:35

    キングの過去もやったし何の問題もありませんは流石にないんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:36:41

    そもそもクローンという名前も存在しないからな
    血統因子(多分DNA)すら一般知識じゃない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:37:00

    >>61

    海軍ファンというよりはお前ら見た目に騙されてんじゃねーよとマウント取りたかっただけでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:37:37

    >>65

    なおそれすら過去を知らないの露呈するだけだった模様

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:39:28

    まぁそのうち自分の意識が芽生えて反抗するとかあるかもな。名前貰ったりとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:39:56

    人の道を外してでも市民を傷つける海賊を殲滅するという海軍側の覚悟やぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:40:47

    そもそも倫理だの善悪だの言うけどクローンの何がダメなの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:40:48

    >>68

    本当かー?本当に海賊だけかー?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:42:24

    >>52

    正常性バイアスってやつかな

    例えばクイーンみたいな悪人が、生命倫理踏みにじる俺が生み出したクローン兵器!みたいに出してきたらうわあ悪趣味となるけど


    正義側があまりにも堂々と扱いすぎるから「まさかクローンみたいなエグい代物でもないでしょ。ビーム出すし単なるロボでは?」みたいに見てしまう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:43:18

    >>69

    現実でダメだからダメっていう認識のやつが多い

    あとは命を弄んでると感じる人もいるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:44:04

    クローン倫理的問題で検索するとわかるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:45:27

    ワンピースで命を弄ぶ行為は一貫してダメなものとして書かれてるからかな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:45:44

    >>72

    まるで作中ではセーフ扱いかのような言い草

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:47:13

    >>73

    クローンは優生学の肯定してしまう問題、人権侵害にあたるほかとのことだがこれらはワンピース世界内では特に問題ないのでは?

    現実でだめだからお気持ち的に嫌って言うなら分かるが

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:47:27

    クローンがいいものとは思わないけど割り切るしかないと思ってるんや

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:47:32

    スターウォーズでは正義側がクローン兵使ってだじゃないか(なお)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:48:24

    むしろ正義の味方だからこんなヤバいことしないだろって思わせてこれだからめっちゃ面白いだろ
    前々から匂わせはしてたから振り返るとわかるけど、リアルタイムで読んでる時ははっきりと断言できないレベルで前振りしてたバランスがいい
    政府と海軍の正義に不信感を覚えさせる展開にすごく効いてる
    正義側がそんなことするとは思ってなかったんだ…ってなる読者が出てるあたり上手いわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:48:32

    自分で正義名乗ってるヤツらにまともなのいねえって歴史が証明してるから

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:48:41

    >>76

    なぜそれでワンピースならいいってなるのか俺よく分からないんだけど。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:49:25

    >>80

    歴史の場合まともじゃない側を倒した側も彼らなりの正義掲げてんだよなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:49:56

    まだ言われてないのをいいって勝手に認識してるだけだ。まぁ実際はサンジの反応が全てだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:50:27

    >>76

    作中では〜とか言い訳するなら作中でいかんでしょってされてることに説明付けなきゃねガンバ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:50:35

    2年後は科学の闇散々やってきたから今回もそれだろってなってるんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:51:19

    いやもう小難しい議論とか抜きに可愛い女の子の見た目した出てきたから以外に今さら取り沙汰される理由無いだろ
    仮にこれがニョン婆(げんざいのすがた)にそっくりな(推定)クローンだったらギャグで流されてたよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:51:21

    >>82

    全員まともじゃないだけなんだよなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:51:37

    現代みたく人権がしっかりしてる(場所によりけりなのは目を逸らして)ならクローンはダメってのはわかるけど今日の安全すらわからん世界では現代の価値観じゃ測れなくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:51:38

    >>81

    それらがワンピース世界内の倫理にないからかな?

    基本的人権の発想もそれに付随する優生思想の否定と多様性の肯定も世界では生まれてない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:52:20

    別にクローンは生むだけならセーフだと思うんだよなぁ
    生むにあたって少しでも何か"利"になるって調整をかけたりその後の様子を実験的に観察する(実験動物扱いのこと健康に関するチェックなどは例外)とかがなければ人工分娩となんら変わらん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:52:51

    サンジの反応的にワンピ世界でもクローンはヤバい代物なんだろうけどあの世界の海賊は人権無いからそこがどう受け止められるかじゃね
    現実世界では建前上全員に人権があると教育されめるから視点を完全に同じにはできない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:53:09

    >>87

    全員まともじゃないで雑に片付けると今まあまあ平和に生きてる側が脅かされるからとりあえず勝ってる側をまともって扱いにしてるんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:53:15

    別に自意識のない肉人形なんだから良いんじゃないの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:53:28

    硬くて燃えてビーム出るとか一般海兵からしたらロボットと思ってもしょうがないんじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:53:35

    >>90

    わざわざ単為生殖で子ども作る意味がなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:53:46

    >>90

    お前の価値観だとワンピ世界アウトじゃねえか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:53:50

    海軍がロボではなくクローンだと知ってるかどうかもわかってないのに海軍叩くのはどうかと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:54:14
  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:54:40

    人権がないからセーフ理論って力で負かされて人権剥奪されたら海軍の人達が何されても良くね?って海賊に何されても文句言えなくなる理論なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:55:28

    ワンピ世界って中世的な世界観にベガパンクとかいうバグのせいで科学技術は現代超えてたりしてバランスめっちゃ悪いよな
    中世の人間にからくり人形は理解できたとしてもクローンが理解できるわけなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:56:26

    サンジの感想は第三者じゃないからあんま当てにならない
    元から反ジャッジみたいな考えだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:56:42

    まぁどの道
    ろくなものでもない
    意識は芽生える

    とかで作ったやつらに手痛い仕打ち来るだろ。デカパンツも多分クズだし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:56:47

    >>52

    未だに後ろのくま達をクローンだと思いたくないんだわ、だってコビー達が所属する海軍がここまでイカレた組織と思いたくない

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:56:57

    >>99

    実際そうじゃね

    ワンピース世界は産まれながらの人権って保証されてなくて海軍も世界政府のお膝元に属して仕事してるから人権(めいたもの)がある

    なので頂上決戦で日和った海兵は焼かれる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:57:06

    そもそも子供の見た目程度で戦意が削がれるなんて軟弱すぎないか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:57:59

    >>105

    おい〜♡小さい方も連れて帰って仲良くせんでええのんか〜♡♡

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:58:08

    クローンっていう概念を認識したら忌避感覚えるやつもいるだろう
    多分海軍的には改造人間の延長線上でしかないぞ
    感覚的に言うと味方にフランキーがいる状態に近いかと

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:58:09

    >>105

    そういう世界観なんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:58:13

    もしかしたらマーガレットとかサンジが特別優しすぎただけかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:58:33

    >>101

    それは無い

    >>105

    それがあの世界でも普通ってことだろ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:58:52

    >>104

    やっぱ海賊と一緒じゃん

    世界の平和が〜とか市民の為〜とか訳わかんねえ擁護してる海軍ファンボーイさん涙目ですわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:59:24

    >>110

    なんというか海賊も大したことないんだなって思ったわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:00:14

    >>108

    まぁ少年誌だしあんまりエグい海賊は出せないしな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:00:16

    ワンピースの世界でもクローンが歪んだ、生命への冒涜に等しい行為であるのは間違いないと思うぞ
    ただ倫理に反してでも海の治安を守ろうとしてるだけや
    この時代に甘えは無用とココヤシ村のドクターも言ってる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:00:24

    そりゃ俺らが見てるのは主人公側だからな!!!!!当たり前だけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:01:19

    そら海軍は正義でもその上の世界政府がクソなんだからそうならざるを得んでしょお前ら何を読んできたんや
    ベガパンクも政府の人間だし

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:01:23

    >>113

    女子供にも容赦する海賊なんて見たくないかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:01:24

    >>114

    悪を倒す為に悪に手を染めたならまた別の悪に倒されても文句は言えねえよなあ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:02:38

    海軍にクソなのがあるのもわかってるけど優しくて良い海兵たくさん見てきたからひとまとめに海軍はクソって雑に片付けたくねえ…
    海軍の方針的にはセラフィム肯定派なのはわかるから、個人としての海兵達がクローン技術やサイボーグを知った場合それでもセラフィムを使えるのか気になるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:02:55

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:03:38

    >>118

    勝者こそ正義だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:04:18

    >>117

    お前今まで何読んできたんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:04:45

    >>118

    天罰が降るかどうかは置いといてルフィサイドからは批判的な意見が出るのは間違いない

    ボニーとかブチ切れてるだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:05:04

    >>121

    海賊の理論を掲げ始めたらもういよいよおしまいですわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:07:10

    王座を狙う海賊達の覇権争い
    動き出す革命軍
    人の道を外れてでも事態を収めようとする海軍
    世界政府の闇

    これは最終章ですわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:07:56

    HAHAHAボーイ勝てば官軍なんて現実でもほんの百年くらい前までは当たり前の価値観だったんだよ
    ワンピース世界の社会的発展レベルを思えばその程度今さらとりあげたところでセンセーショナルな情報にはなり得ないよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:09:06

    ベガパンクが自分のクローンじゃなく別人の体にPUNK02してるってのが怪しいんだよな
    普通に考えて頭のいい自分の代替品なら自分のクローン作るのが一番適合できるのにそれをやってない
    自分のクローン?それは嫌だよ…って考えの可能性も無くはない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:09:25

    勝てば官軍なんて現代でも通用するやんか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:09:37

    >>4

    ぶっちゃけくまの時点だとロボ(無機物)に近いものだと思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:10:37

    正直こんな事言うのは良くないとは思ってるけど、くまのまさにロボットみたいな見た目もエグいと思われなかった一因だと思うわ
    例えばパシフィスタが現くまのコピーじゃなくてこんな感じの子供時代のコピーでルフィ達にボコボコにされて血流して無表情でぶっ倒れたら「うわぁ……」って思ったはずやもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:10:48

    アイツ白目だもんな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:11:01

    >>103

    天竜人に尻尾ふってる飼い犬の群れに期待しちゃあアカン

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:11:02

    くまが初見時だとロボっぽく見える造形なのが悪い

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:11:02

    >>128

    >>126

    勝ったから正しいんだ!とはやっとらんぞ

    なんやかんや理由をつけて正当化を図ってきてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:11:55

    いやでもハンコックの部下達が
    あんな子供と戦えないわ
    って露骨に言ってるあたり、子供であるセラフィムの倫理観そのものは作中内でやばいモノとして書いてるんじゃないか?
    海軍としてはそれに頼らないと詰むから使ってるけど

    あと今回のプリンスのセリフで
    正気か? って言ってるのもひっかかる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:11:55

    ミホーク捕まえに行けって言われるぐらいだったらセラフィムにお願いしちゃうだろ?
    海兵だって無駄に死にたくねぇよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:12:03

    見た目って大事だよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:12:09

    >>130

    くまも言われて来てるんだっていつになったら認識できるの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:12:28

    ていうかワンピ世界シビアだから勝てば官軍じゃなくてどっちかっていうと勝てなきゃ官軍じゃないだよな
    敵も味方も個人のパワーおかしいやつ多すぎ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:12:45

    残酷な話になるけどくまに人間的親しみを持ちづらかったのも理由の一つってことか

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:14:14

    くまは何も言われてなかったことにしたい人達ってどうやってここ見てんだろ
    検索機能だけ使えない感じなのか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:14:39

    あの世界くまのTシャツとかあるし割と嫌悪感出さない根回しされてるっぽいんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:15:28

    >>141

    言われてないってことにしたい頭が弱い人だよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:16:01

    セラフィムの場合クローンだけじゃなく子供の姿かつ巨大化技術使用とルナーリア混ぜているのが嫌悪感増しているんじゃねーかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:16:15

    まだ謎が多かった時のと色々見えてきた時に出てきた物の反応が違うの当たり前だろとしか

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:17:27

    >>141

    大きく出たなぁ

    じゃあ何で検索すればどこの何て言うサイトで当時の反応見られるか教えてくれる?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:17:30

    パシフィスタとか生まれる前から出てた設定だし、漫画で読んだのも小学校低学年とかだったから『そういうもん』だと思ってたな……セラフィム出てきて、アッコイツらクローンなんか!ってビックリした
    こないだ倫理の授業でアイデンティティ云々やったばっかりだから余計に

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:18:12

    海賊が子供に手出せんって言ってるなら当然海兵も無理だと思うから、多分海兵に受け入れられるよう都合のいい説明が入ってんだと思うわ
    人の見た目だけどロボだとか子供の見た目なのは怯ませるためだとかそういう具合に

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:19:13

    >>147

    しょ、小学生もしくは中学入り立てまん民…?

    そんな年で掲示板なんか入り浸ってんじゃねーバーカ!早く閉じて友達との会話大事にしろ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:19:56

    >>146

    普通に5chの過去ログ倉庫漁れば?簡単に見つかるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:20:45

    くまのパシフィスタみたいに大人の姿にできるだろうにわざわざ子供の姿にしてるのがタチ悪いよな
    戦う前から精神的にしんどい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:21:45

    というか政府や海軍は昔からアカン所も多いって描写散々されてきたし今更擁護するような集団か?
    別に海賊が正義とは言っていないよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:21:49

    >>149

    反応がキモい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:22:26

    >>149

    友達とあにまんやってるからモーマンタイです

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:22:50

    海軍や世界政府が正義なんだから批判するほうがおかしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:23:16

    海賊が主人公の漫画やぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:23:27

    どの道海賊だろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:24:13

    傷もつかない(今のところ)しゃべらない命令を聞く兵器だからな
    見た目が子供ってだけで

    九蛇が躊躇ったのもホントの子供だと思ったからなだけで人間じゃないとわかればある程度容赦無くせたでしょ
    見た目が子供だと戦えない人もいるかもだが

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:25:12

    >>150

    いやだからどれだよ

    「バーソロミューくまが天竜人の奴隷にされてるのおぞましい」みたいなのはあったけどこれ改造云々じゃなくてくまほどの強者が尊厳破壊されてることへの反応だろ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:25:36

    一応サンジは度を超えて優しいと言われてるのであれがワンピ世界のデフォルトとは限らないたぶんデフォルトだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:26:42

    マザーカルメルみたいなやつが子どもを海軍に売ってるんやろ
    そこで色々手術や教育受けてセラフィムになったとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:27:16

    >>146

    ベガパンクはまだ生きている?シルエットから顔や正体を予想【ワンピース考察】

    こんなとこでも言われとるぞ

    倫理観アカンでしょってな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:28:53

    >>158

    まぁ多分それだけじゃないけどなw

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:30:27

    俺は正当な読者
    SMILEの真実発覚と同じようにこのスレでの認識がひっくり返る可能性もあるため中立を宣言(8割クローンだと思うけど)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:30:44

    >>162

    ちゃんと書いてるね

    >ただし、バーソロミュー・くまのサイボーグ化は、くま本人の同意によるものだったため、この点についても何とも言えません。


    って

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:31:25

    >>165

    本人の同意があるからって理由なのすら理解出来んのか…

    反論したくて必死なのは理解するけどさあ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:31:37

    >>141

    >>71

    正常性バイアスでクローン人間と認識しなかった人も、またらクローンと気がついて批判する人もかなりおったよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:32:07

    倫理観言うても、作中でボカされてるだけで海賊なんてもっとエグいこと市民にしてるだろうし、それなら海軍も海賊の人権無視してセラフィム作る方がよっぽど人道的だと考えるのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:33:32

    >>166

    いやぁ、申し訳ないけどこの個人ブログ?には

    >個人的には、ベガパンクはただ単純に自身の好奇心で動く善良な人であり、その高い頭脳と技術力によって、シーザーやジャッジなどの悪人に、その研究を盗用・悪用されてしまっているだけではないかと考えられます。


    また、天才すぎるゆえか、自身の好奇心がなによりも勝ってしまうのか、人工生物やサイボーク化などの、倫理的に危うい面に関しては鈍感なようです。


    と、パシフィスタの是非ではなくベガパンクの倫理観についてしか触れられてないよw

    5chがどうこう言ってたのにそっちのソースも出てこないなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:34:30

    ルナーリア族がとんでもないことやらかしててあんまり同情されないのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:35:00

    どんな妄想だそれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:35:03

    5ちゃんの場合日付入ってんだから話数で連載時期絞って探してみたら?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:35:26

    >>169

    そのベガパンク利用してるのが海軍や世界政府なのにベガパンク個人の倫理観だから〜なんて屁理屈で通そうとしてるっての無理あるって思わんのかね

    中学生でもそうはならんでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:35:41

    >>168

    描写されてねえのをどう認識しろと

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:35:57

    ワンピースは自由や人権や差別を扱う作品だから「ワンピース作中の倫理的には全く関係ないだろ」って意見は的外れ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:36:02

    >>168

    海軍にも歪みはあるが海賊の方が間違いなく害悪だしな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:36:25

    ネットってデジタルタトゥとやらで永遠に残る面もあるけど支部の作品みたいに消えたら二度と見つからない面もあって過去の資料探すのに向いてなさすぎるのがな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:36:38

    ヘルメッポの台詞的にセラフィムは平時はエッグヘッドにいるみたいっスね
    てことはルフィたちとひと悶着あるのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:38:00

    子供とかを庇うナミさんがどんな反応するかは結構気になる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:39:08

    >>173

    ベガパンク登用してたら海軍もそれと全く同じ倫理観に染まってることになんの?

    そもそもあくまで個人ブログの考察が根拠で本当にベガパンクの倫理観終わってるかすら分からんのに?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:39:09

    まぁ地雷原だろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:39:51

    >>169

    人工生物やサイボーク化などの、倫理的に危うい面に関しては鈍感なようです。

    ってのに触れないのはクローンや改造人間は人工生物じゃないと思ってる感じなのか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:40:04

    まだ描かれてないこと決めつけてる奴いないか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:40:09

    パシフィスタの時点で倫理観なんてないし

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:41:32

    >>182

    パシフィスタなりセラフィムは(同意を伴わない)クローンや改造人間だと確定したの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:42:41

    >>185明言はされてないけどほぼ確実にそうだと考えるのが自然だと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:42:52

    実際ロジャー海賊団は子供時代のシャンクスやバギーも乗ってた訳だし子供だから戦えないはかなり甘いとは思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:44:50

    >>103

    イカれた組織も何もこんなんわざわざ作らなきゃいけない時代が悪い

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:45:18

    >>186

    そりゃ話にならんべ

    そう思うのは自由だけど「ふーん」って話

    大体論点は昔から皆がパシフィスタの倫理観ヤバいと思われてたのかどうかなんだけど結局そんな話個人ブログ(しかもパシフィスタ名指しではない)しか出てきませんでしたね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:46:02

    >>174

    言うほど海賊たちのエグい悪行が作中で描写されてないか・・・?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:46:22

    ハンコックとかミホークは普通に海兵にも手を出してただろうし可哀想と海軍では思わないんじゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:46:46

    >>179

    でも同時に海賊がどの口で言うか!って反論されそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:48:20

    ベガパンクはおそらくレスバも強いから批判意見にも堂々と論破しそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:48:23

    ベガパンクがそれ言ってもそれはそれで説得力0だけどな。だからこそたしぎとかパンクハザードの子供たちがいると思うんだが

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:48:29

    >>190

    まぁセラフィム持ち出さなきゃいけないくらいエグいことしてる瞬間の描写はそんな無いよな少年誌だから

    キッドとかアーロンとかは多分やってるかなって感じ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:48:45

    >>185

    クローンの同意は草

    クローンが何なのかすら知らなそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:48:53

    現実でもこういう倫理なんてここ何十年かでやっとこ浸透したから忌避感あるだけでな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:49:33

    >>194

    これ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:49:36

    倫理観やべーなと思ってる派だけど過去にたくさんあったと言っておいて出てきたのが個人ブログはちょっと草

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:50:01

    もっと必死になって庇って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています