ねえ、キングちゃん知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:49:35

    ザリガニ釣りの餌ってね、ザリガニが一番良いんだよ。そう言うと彼女はザリガニのハサミをもぎ取り糸につけ始めた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:50:59

    そして、それを隣で見てるキング

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:51:13

    無邪気ゆえの狂気

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:57:44

    マジレスするとザリガニに仲間意識とかないし、平気で共食いとかするからガチで釣れる。餌の都合とかがめんどいときは、こっちのが効率良い。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:00:53

    一番良いかはともかく楽だよね
    どうせ最後には踏み潰すし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:01:58

    >>5

    えっこわってなったけどそういや踏み潰すべきだったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:02:00

    正直手ぶらでザリガニ取りする時の餌の筆頭候補
    ミミズ探すよりも圧倒的な効率の良さ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:21

    するめよりよく釣れる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:24

    何ならアイツら餌なしで棒切れ突っ込むだけで挟んでくるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:03:56

    >>6

    アメリカザリガニに限る、とつけとこ


    それ以外は知らん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:13

    ザリガニは田んぼに穴開けるから見つけ次第駆除して♡

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:04:49

    アメリカザリガニくんは池の生態系ぶっ壊す害悪だから駆逐しようねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:05:35

    ね、ねえ、ウララさん、そのザリガニはどうするの....?

    セイちゃんにあげるんだよ。お魚釣りの餌がほしいって言ってたから!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:09:09

    >>13

    実際、ザリガニで魚は釣れるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:10:31

    >>15

    甲殻類を餌にしてる魚は多いぞ

    大物だと鯛とか釣れる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:12:38

    エビで鯛を釣るというやつ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:12:58

    >>15

    海老みたいなものだから、釣れる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:14:07

    >>15

    めちゃくちゃ釣れる

    サイズも硬さ(剥くかどうか)も調節しやすくてターゲットを絞り込みやすいしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:17:30

    >>13

    セイウンスカイさん......!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:15

    「このまま持ち帰るとお巡りさんに怒られるからこうするんだよ」と頭を潰して確実に息の根を止めるウララ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:21:45

    >>16 >>18 >>19

    外来種がいなくなって大きい魚も釣れるならお得じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:22:39

    >>21

    ついでにジャンボタニシの卵も潰しとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:03

    >>21

    国からのお達しだからなあ……

    でもアメリカザリガニは、飼育目的なら持って帰っても実はOK

    何が禁止されているの? | 日本の外来種対策 | 外来生物法www.env.go.jp
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:27:12

    これもアメリカザリガニなのかしら?
    なんだか少し青みがかっているような気がするけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:28:47

    >>25

    通報しろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:33

    >>25

    こいつ単為生殖するのマジなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:35

    >>25

    たった一匹でも増殖するエイリアンめいた生態の奴はNG

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:37:50

    >>25

    たくさんのザリガニが食べられると聞いて来ました!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:39:03

    >>25

    コイツも外来種なん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:39:22

    >>25

    たくさんのザリガニが食べられると聞いて来たのだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:39:58

    >>24

    既に飼っているところも多い中で「今日からちゃんと届け出をしないと罰金100万円な!」って言われても、

    じゃあ手続きめんどくさいから逃がすわってやる蛆虫が大勢出て最も避けたい生体の大量放出が起きる可能性があるからね

    仕方ないから制度を柔軟に運用しましょうってなるのも無理はない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:40:33

    >>30

    そうやで、しかも単為生殖でメスだけで交尾なしに増えていくから、ガチで厄介

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:41:00

    >>29

    >>31

    キミら、食用に育てた奴やないから臭いけどええんか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:41:15

    >>29

    >>31

    こいつはメスだけで単位生殖するから一匹たりとも逃がしちゃダメなのよ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:41:41

    >>34

    酒に漬ければ割と食べられる味になることを教える

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:42:46

    >>33

    なるほどサンクス。

    え?甲殻類って単為生殖で増えるもんなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:44:32

    >>36

    酒に漬ける前は泥抜きした方がええんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:44:38

    >>37

    このザリガニは遺伝子異常で増えるようになった

    他は基本有性生殖

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:44:44

    >>37

    ミジンコも甲殻類で単為生殖やで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:53

    意外と身近に単為生殖する生き物はいるもんやで
    コモドドラゴンもメスだけで卵を産んで孵ったのが2000年代に報告されてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:59

    >>37

    何故か単為生殖するようになった突然変異種なんや

    しかも自然環境下でなくアメリカ(?)のマニアが育ててた奴が変な変異したのが切っ掛けなので自然環境に放流したらどんな悪影響あるか全く解らないという最悪な奴なんや

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:46:50

    >>38

    ぶっちゃけ尾を食べるだけなら泥抜きしてもしなくても大差ない

    頭食べたり頭から出汁取るなら泥抜き必須(田んぼ産なら良いがドブのやつは丁寧に泥抜きしても食べることはオススメしない)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:48:25

    >>39>>42

    訳わかんねぇ...なんでそんなのが産まれるし放流するんだよ頭おかしいのか?


    >>40

    ミジンコ甲殻類なんか、知らなかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:19

    >>41

    マジかよすげーなコモドドラゴン

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:17

    アメリカザリガニは養殖ウシガエルの餌として移入されたのが野生化して爆発的に増えたんだが、
    ドブでも生きられるほど生命力の強い淡水の魚介類や両生類は臭い上に寄生虫爆弾でその上可食部も大したことないと
    食材として活用するための手間がね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:55:22

    アメリカザリガニの根絶は確かに難しいが駆除活動を続けるだけでも水辺の植生は蘇るしそこから水生昆虫や両生類は戻ってくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:56:21

    >>44

    ちなみにミステリークレイフィッシュは日本国内でも北海道札幌市や愛媛県松山市で確認されているので、ペット用に輸入されてきたのを放流した蛆虫野郎がいると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:58:35

    ミステリークレイフィッシュを見たゴルシ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:59:35

    >>47

    レンコンの茎をミシシッピアカミミガメに食い荒らされるのに激怒した農協が本気で地域一帯のカメ駆除を行った結果、水路に生えてなかった菱が復活した例とかもあるしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:00:35

    ウマ娘ってエジプトらへんが発祥っぽいから、ウマ娘も外来種、まあ日本列島に住むヒトも外来種なんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:01:34

    >>48

    マジかよ...鉄腕DASHはコイツをグリルにした方がいいのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:02:01

    まぁ生物多様性という観点から駆除はしなきゃいけないからするけどさ

    お前らあんまり種そのものを悪者扱いするなよ
    アメリカザリガニはアメリカザリガニで素晴らしい生き物なんだからな

    それはれとして保護区間に巣食うアメザリどもめ今日も今日とて駆逐してやる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:02:42

    >>51

    西暦前に来たなら実質在来種なので問題なし!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:02:55

    DASH島と愛媛松山はけっこう近い?からそのうち番組取り上げるのは、もしかするとあるかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:44

    ごめんね、ザリガニさんって言いながらナイフで捌くライス

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:56

    >>53

    ぶっちゃけアメザリがいる利点ない…なくない?

    まあアメザリに罪はないから憎むなって話なら分かるが

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:05:06

    >>56

    ザリガニなら手でパキパキやって、スプーンでこそぎ取るんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:05:13

    >>53

    別にアメリカにいるアメザリを駆除するつもりはないし、死ぬまできちんと飼ってるペットのアメザリにも罪はないと思うよ


    それはそれとして田んぼの畦に穴を掘るアメザリとヌートリアは絶滅しろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:06:30

    アメリカザリガニ「俺を“許さねぇ”だと? その俺を輸入したのは誰だ? お前だ、日本人!」
    「お前らが牛ガエルを食用にしようとしたためにもちこまれたのだ。生態系がおかしくなったのも、みんなお前らのせいだ!」
    「散々に餌としてつかい潰したくせに……勝手な事を言うな!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:07:44

    >>55

    つーかDASH島、愛媛県の松山市だったわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:21

    >>60

    困ったな

    何も言い返せねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:09:23

    >>60

    いやまあそれははい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:09:44

    >>37

    ザリガニだとコイツだけの例外


    ミステリークレイフィッシュで調べるといい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:31

    ウシガエルもウシガエルで滅茶苦茶うるさいし生態系を壊してるんじゃ...なんであんなに地元の沼にいるんです?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:03

    >>60

    だいたいこんな感じで返せばいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:22

    >>64

    軽く調べてみた。繁殖スピード頭おかしいんじゃねぇか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:44

    >>57

    >>59

    アメザリがいる利点はあるわけないのは勿論だ


    ただ…最近環境問題に世間の目が行くようになったのはいいんだけど何かにつけて過剰に悪役として持ち上げている風潮が子供達と接していて感じられるんだよな

    そして同時に外来種さえ潰せばいいという極端な考えにも繋がらないかが不安ではあるな


    それ以外のもっとも深刻な環境の開発だとかに目が向きづらくなるし、そもそも外来種はもちろん在来種だとしても他所から持ち込まないという根本的なところに目を向けて欲しいなって感じだな


    >>53は決して外来種を肯定しているわけじゃないからな

    ただ、外来種問題を差し引いた時にその種を悪とする風潮にがなぁ…って感じだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:15:05

    >>60

    難しいことは、よくわかりませんわ〜ドカッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:51

    >>60

    まあ実際のアメリカザリガニは意思もないし喋らねえし、あんまり気に病むことはないと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:18:53

    まあ許せねえって言い方はあれよね
    やらかしたのは日本人で、同じ日本人として、問題に対処してるだけと言える

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:19:08

    いつだって、外来種の駆除をするのは性根が生き物好きな人なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:47
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:30

    そういやウマ娘、虫とか魚とか好きな子いないな、原作がウマだから仕方ないんだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:48

    殺さないで…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:56

    >>74

    ウンスとゴルシはある意味魚好きなのでは?

    虫もてんとう虫なら女帝とフラッシュおるで

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:03

    何故だ!?
    我々が何をしたと言うのだ!? 何故お前達が笑い、我々が泣かなければならないのだ?
    我々にだって涙もあれば感情もあるのに……何の権利があって、我々の命はこの世界から葬り去られていかねばならない!?

    生きたかった! 生き残って友情を、正義を、愛を語り……この体を世界のために役立てたかったのだ…!
    我々は、この世界にとって必要が無いと言うのか!? 無意味だと言うのか!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:22

    >>77

    無意味だね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:46

    >>77

    アメリカにお帰り。ここはあなたたちの住む世界ではないわ。日本にはニホンザリガニという固有種がいるんだもの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:56
  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:13

    うるせえ!弱肉強食だオラ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:23

    >>77

    在来種「だから私たちを殺し、奪い、犯したことを許せと? そんな虫のいい話があるというのか!?」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:48
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:35:43

    もう半世紀以上アメリカザリガニもミドリガメも日本で生きとるんだから奴らありきで生態系考えた方がええと思うで
    ザリガニすら見かけんくらいに川やら田んぼが無くなっていく方が問題や

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:52:24

    >>77

    これは、ザリガニたちの亡霊が集まって.......!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:29:06

    >>85

    慣れてきた!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:37:59

    >>77

    なら苗切ったり田んぼの畔に穴開けるの控えて既存の日本の動植物と環境にご配慮してください…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:51:41

    最近になって特定外来生物に指定されたから捕獲した時点でもう殺す以外の選択肢がないのか
    昔は小学校の水槽で飼ったりしてたんだが

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:53:01

    >>88

    特例で飼育目的なら持ち帰りオーケーなんだ

    他所への放流はダメ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:51

    >>89

    へー特例とかあるんだな…

    ぶっちゃけ飼育で持ち帰るのを認めたら放流も黙認してるようなもんだと思うけどどうなんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:56:34

    そういや過去スレでザリガニ食べてるのあったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:04:27

    >>90

    すでに>>32で書かれてるようにどうしようもない人は結構いるので…

    よりマシな糞を選ぶしかないというか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:07:17

    つまりキング、これは仕方ないことなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:09:27

    >>77

    お前ら、そう言うけど縄張りに入ったやつは仲間だろうと、餌認定して殺しに行くじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:13:10

    綺麗な花畑に見えるでしょ?



    これね、全部特定外来生物

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:15:16

    >>95

    なんて言う花なんだもん?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:18:45

    >>96

    オオキンケイギクっていう植物

    根から他の植物の生育を阻害する物質を出すせいで、繁殖するとこれ以外生えなくなる

    写真はその末期症状

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:20:04

    お前らに
    タイを食える権利をやろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:22:25

    >>84

    もう半世紀とは言うけどたかが半世紀…100年未満でここまで悪影響与えているのは大問題なんだ


    ただ、駆除を続けて環境再生している所もあるし

    有用な知見が積み重なった今だからこそ外来種駆除には意義がある

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:24:02

    グラスが全部食べるデース!色がタンポポと同じなので、多分イケるデース!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:03

    >>77

    どう言葉飾ろうとお前らはこっち側やぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:30:11

    コスモス
    アサガオ
    ミント
    これらの種をばらまいたらどれが勝つんだ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:34

    >>102

    ミントは別スレで聞いたことあるけど他二つもヤバいの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:31

    >>80

    絶滅に瀕してるけど、二ホンザリガニ君には唯一の在来種として頑張ってほしいのだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:13

    フクちゃん先輩!外来種の亀さんの甲羅を使った占いがあるって本当ですか!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:43:47

    ちなみにニホンザリガニの減少についてアメリカザリガニはあまり関係はない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:32

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:37

    >>106

    ウチダザリガニの方が大きいね!(ハサミぐるぐるブッツン)

    あとでスペちゃんにもお裾分けしなきゃね!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:51:52

    >>107

    ウララちゃんはキチンと寮長とか、エアグルーヴに聞くぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:19

    ライスのせいで特定外来種だけを殲滅するウイルスが生まれちゃった…ライス悪い子だね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:09

    >>110

    おかしい……ライスは何かをミスするはず……なにか、絶対に何かミスがあるはずなんだ……ミスのないライスなんて、ごはんのないライスなんだ……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:24

    >>110

    雨は降るわ、特定外来種がいなくなるわで......農業の神様?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:11

    ライス(を)シャワー(出来るくらい実らせる農耕神)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:26

    「豊穣の女神ライス」概念来たな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:36

    ウッララ〜締めちゃうよ〜!

    そう言って、彼女はウチダザリガニの頭を潰し始めた

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:49

    そして、それを隣で見るキング

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:26

    >>97

    割と簡単に抜ける部類だけど、間違いなく根っこが地中に残ってる感がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:50

    >>34

    良く洗って背ワタ抜けば食えるぞ

    それでもダメな水域のザリガニは食わない方がいいともいう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:05

    >>43

    頭の泥は先っちょに集中するので割って泥かき出せば味噌も食えるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:01:12

    みんな、ザリガニの食い方について詳しくない....?食生活が気になるんやけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:39

    >>120

    ザリガニさんは食べちゃダメだよ!

    と言ってちょっと引いてるハルウララ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:26:04

    >>121

    なんやウララ、ウチのザリガニが食えへんのか!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:17

    >>120

    ウチダザリガニは絶品ですわ〜パクパクですわ〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:02

    >>122

    あれはザリガニといって

    食べる生き物じゃないんだ

    タマ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:17

    >>124

    と言いながら、出されたザリガニ料理を食べるオグリ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:45

    >>125

    オグリ

     ザリガニはエビの一種だと聞いた。

     では、食べられるということだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:41:54

    >>15

    イシダイ釣りで使えるって聞いたことあるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:46:35

    ソースはないし実践もしてないが真っ赤なザリガニにトリプルフックつけて沈めたとけば大型のタコが釣れるとか釣れないとか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:03

    >>22

    ウシガエルの餌用に持ってきてこの様になってんだろがえっー!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:02

    ウララちゃんがザリガニを釣り、セイちゃんがそれでブラックバスを釣り、ゴルシが調理して、スペとオグリが食べる.....最強の布陣だ....!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:57

    ウマ娘 カエル で

    なんとなく調べたら変なの見つけた

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:47

    >>130

    そして、それを見てるだけのキング

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:00

    >>130

    ゴルシに調理任せたら、大変なことになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:05

    >>42

    生殖システムが根本的に変わるような突然変異とか凄いな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:42

    >>10

    ウチダザ◯ガニ「助かった…」

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:38

    >>135

    ニホンザリガニの敵(真)きたな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:48

    >>135

    ウララちゃんにお目溢しがあると思ったか?

    >>108

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:08

    アメリカザリガニはナマズやサギ、オオクチバスといった沢山の大きくてタフな天敵から逃れるために様々な水質に適合し、時には同胞も食べられるように進化したんだ
    それを日本の小さい生き物たちの群れに放り込むのは70年代にマルゼンスキーを日本競馬の世界に入れるようなものなんだ
    繁殖するのも当たり前なんだ
    ◇知らなかったのか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:24:37

    茹で上げられたエビの身肉
    プリプリとして汁気もある見事なもの
    塩加減にコツがあるらしい

    一定時間、物理カット率を高める

    実際には、ザリガニの身肉のようだ
    まあ、美味ければそれでよいのだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:41

    >>135

    お前はデカくて美味しいという弱点がウマ娘に知られたら狩り尽くされると思うぞ

    実際美味しい、皆も見つけたら水質問題なさそうなところなら茹でて食うといい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:41

    尻尾の先の尖ってる部分を捻って引っ張るといい感じにワタが取れるってなんかで見たな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:34:37

    でもザリガニって釣るより手で捕まえたほうが効率的に乱獲できるよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:35:15

    >>138

    補足するとアメリカザリガニの餌となる小魚やオタマジャクシが隠れるための水草を食べることで行き場を失った小魚を食べるという生態をしているためにこいつのいる池は水草がなくなり環境がガラッと変わってしまうんだ

    もちろん小魚がいないのでボウフラ(蚊)が沸き放題なんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:57

    >>139

    ザリガニの可食部の少なさをよくかけてる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:01

    本場で増えすぎへんのコイツら

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:47:06

    全ての食える生き物が無くなったら共に死ぬよ
    そうなればまた新しい命が芽吹く

    とはいえそれを待ってたらボウフラにこっちがボコボコにされるわっ
    滅、ですよ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:51:14

    ザリガニは泥抜きすればまだ食える味になるんだが
    いかんせん食うところが

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:03

    責任が持てないなら、生き物なんて飼おうとするな!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:01

    ウチダさんも生きたまま移動させられないからどろ抜きできないっていう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:12:31

    >>132

    キングはゲテモノ食わされるのが似合う

    初回のうちは嫌々リアクションしまくるが番組後半になると慣れて多くのコメント残すようになる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:38

    >>148

    正しいことが言えるツルちゃん好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:10

    なんでザリガニ有識者こんなにおるの……?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:02
  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:53

    >>152

    普段から食してるから

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:26

    >>152

    食べる動画を見てるから

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:43

    在来種の減少の一因の一つとして確かにザリガニなどの外来種の存在はあるが


    それ以上に開発及びマニアなどによる乱獲の方が減少の大きな原因であることを忘れてはいけない
    外来種の駆除は手段であって目的ではないことも

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:38

    ちなみにアメリカザリガニが特定外来種に指定される前からウチダザリガニは指定されているし
    それ以前よりアメリカザリガニ科はもちろんミナミザリガニ科やザリガニ科(ヨーロッパザリガニなど)などはどのよ様な種でも侵略性があるとして世界的に規制はかけられていたんだ


    後は何度も指摘されているけどアメリカザリガニは特例で飼育目的なら生きたままの移動はオーケーだからね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:08

    .

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:03

    >>66

    これなんて漫画?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:35

    >>53

    もしかして、ザリガニゴルシニキ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:12:26

    >>103

    実家の空き地にウンコしていく猫対策にコスモス撒いたらえらいことになった

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:47

    奴らは悪だ!殺せ!って外野から言うのは簡単だけど実際食べる目的でもなく生き物殺すのって罪悪感すごいんだ
    でも生きる上で生き物殺すなとは現実的に不可能だからよく虫塚とか慰霊碑建ってたりする

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:24

    >>149

    でも阿寒湖とかで地元料理屋が使ってるよね?

    なんかレイクロブスターってフレンチの食材でもあるとか。

    スープの缶詰も売ってた。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:45

    >>159

    パンプキンシザースっていう月マガの漫画なのん

    2020年から休載中じゃねえかよえーーーーっ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:18

    >>164

    ありがとう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:05

    外来種ザブザブするyoutuberにはまると家の近くのドブをザブザブしてみたくなる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:07

    ミヤイリガイみたいにぶち殺してやりますわよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:58

    日本人は天 皇陛 下の失敗から学び外来種をちゃんと管理しないといけないからな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:31

    >>149

    ぶっちゃけ内田は綺麗な湖にしか住めないから泥抜き必要ない

    てかやっても対して変わらない

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:52

    >>168

    水産庁のレス

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:44

    >>169

    金がないときに食うわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:08

    >>168

    何?皇居周辺に何か放っちゃったの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:57

    ブルーギル・ギルティ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:43
  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:55

    あの高橋名人は、子供の頃とったアメザリをその場で剝いて生で食ってたらしい。

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:10

    >>175

    野生人で芝

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:38

    研究所で管理してたブルーギルさん

    なんか逃げちゃった

    >>174

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:56

    中国ではザリガニ料理が大流行してて、
    日本でアメザリに困ってるというニュースを見て
    「食えば良いじゃん?日本人エビカニ好きなのになんで食わんの?」
    「食べないのなら輸出してよ〜」 
    みたいな反応してる記事見たな…
    いやほんとなんで定着しなかったんですかね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:31

    >>177

    陛下とばっちりすぎてワロエナイ.....この人は新種のハゼを見つけたりして、研究者として優秀な人なんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:09

    ザリガニは汚いという先入観があるから、食おうとは思わんのかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:31:34

    >>180

    綺麗じゃない用水路とかによくいるしね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:16

    >>180

    ザリガニはゲテモノの部類なんよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:42

    ウチダザリガニは絶品らしいから食ってみたい。生息地はどこ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:48

    >>180

    可食部がイマイチ少なくてね……

    淡水の甲殻類は臭い・可食部が少ない・寄生虫だらけという一般家庭で扱いにくい要素てんこ盛りだから、食用として定着しないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:08:33
  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:20

    >>183

    阿寒湖の漁協が通販で売ってるよ

    あとコロナの前は俳優の村上幸平さんが、福島県の裏磐梯でザリガニ釣りのイベントを毎年主催してたな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:01

    >>73

    これ自分で作ったの!?

    いいね!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:16:49

    >>183

    実は関西でも淡海湖と言う滋賀の山奥の湖にいることをお前に教える

    1926年に非常食用に畜養、放流された奴の子孫で

    戦後の食糧難の時代には役だった為に地元では長いこと保護されているザリガニだったりする

    コイツが特定外来種のウチダザリガニと同種であることが判明してから、滋賀県では駆除するべきか逃げないように対策して保護を続けて行くべきか揉めているそうな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:00

    >>185

    >>188

    色々わかったわ、ありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:10

    >>188

    判明ってことは、それまで何だと思ってたんだろう。

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:40

    >>65

    ウシガエルもヌートリアも食っちまえば良いんだよ

    人の役に立てるために輸入したのに誰も見向きもしなくなってしまったから

    増殖が止まらないんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:43

    >>190

    近い種類の違うザリガニだと思ってたけど、DNA調べて同種判定されたとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:42

    >>191

    ウシガエルは鶏肉みたいで美味いらしいね。一回解剖したことあるけど、皮を剥いだら、本当に鶏肉みたいだった

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:54

    >>191

    狩猟系YouTuberに言わせるとヌートリアは美味いらしいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:43

    >>192

    へえ…国産ザリガニってそんな種類いるのかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:28

    >>195

    在来ザリガニってニホンザリガニしかいないのでは?

    しかも東北と北海道以外には住んでないはず

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:18

    ウララちゃんと学ぶ外来種~アメリカザリガニ編~面白かったわ


    >>193

    居酒屋でカエルのモモ肉食べたけどほぼ鶏肉だったわ。鶏肉より量が少ないから、結局鶏肉あるなら鶏肉の方食べるよねって感じではあったけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:44

    >>195

    1926年に外国から持ち込まれたやつの子孫だから、在来種とは厳密には言えないみたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:05

    ウララちゃんがザリガニのハサミでザリガニを釣るだけのはずだったのにね。でも、めっちゃ面白かった。

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:06

    >>196

    固有種はニホンザリガニだけやね

    まあ長い間別種または亜種と考えられてたレベルに隔離され、ウチダにはない特徴を有するってことは保護の対象になっても何もおかしくはないがな

    言い出したらニホンザリガニだって大昔は外来種だった訳だしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています