ベガパンクの関係者です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:05:51

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:06:49

    え、故郷同じなん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:09:14

    見聞色で察知できる=心があるロボを作ったやばい博士じゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:29

    完全自立思考型のロボット作ったやべぇ爺さん扉絵でさらっと流してるのが不思議なレベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:31

    どうして自我を持ったロボを作れるんですかねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:58

    本格的にこれが絡んでくるか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:20

    もしかしてルフィで言うとゾロ枠になるんかベガパンクにとって

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:25

    年齢差あるから師匠とかかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:39

    実はエネルはミスリードだったりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:46

    ベガパンクの親とか先生だったりしません?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:53

    この人ワンピース世界ではかなりいい死に方したよね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:12:54

    >>8

    いや、ベガパンクに関しては現状年齢不明だから同い年の可能性も割と有るぞ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:03

    ベガパンクが居たから未来国だと思ってたけど普通に技術が未来レベルなのかあの国・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:04

    >>11

    堅気が餅喉に詰まらせて死ぬ事が幸せか否かは議論の余地あると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:04

    心ある機械を作った博士と生物の欲を制御したいベガパンク
    何か過去に関係ありそうな気はする

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:00

    >>14

    永遠と笑い続ける果実とか食わされたるするよりは家族と一緒に団子食ってて死ぬのならまだマシだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:38

    スペーシー達がエネル軍団(仮)に造形似てる辺り月出身者が身近にいたと思われる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:15:03

    月見してるシーンや棺に入ってるシーンで花咲いてることから吹雪荒ぶバルモジアとは違う気候穏やかなところに住んでたよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:15:09

    心持ったロボットは作品によってもうそれ人なんだよ神様かこの爺さん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:15:36

    >>14

    割とマシな死因では?

    あの世界だと海賊に襲撃されたり島ごと消されたりするし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:32

    >>14

    苦しいは苦しいが自己完結した苦しみだからな

    大切な人を目の前で殺されるとかそういうのよりは全然マシ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:55

    >>17

    月の文明の技術継承してそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:18:16

    スペースエネルの壁画は空島関連だと思ってたけど
    バルジモアも月人がやってきた最初の土地の一つなのかね空と陸で別れたとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:20:36

    よくよく考えると扉絵連載でさくっと死ぬには惜しすぎるお方では……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:20:41

    月の古代文明は今の世界より500年進んだ技術を持っていたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:52

    顔が少し長いだけでワンピ世界でもかなり珍しい標準体型

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:56

    元MADSの一人説どっかで見たなあの中では今の所かなり良い人だけどロボットにしか心開けないとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:26:21

    めちゃくちゃ優しそうな顔してて可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:38

    この感情豊かなトンタッタみたいなおじいちゃんがロボットだなんて嘘でしょ!?って外見だけ見たら思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:35:44

    マントラで読める気配があるロボット

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:36:05

    ベガパンクの本体説ないか?

    本体が餅食ってお亡くなりになったから予備ボディに切り替えたとか
    おっさんと、女の子の二つの予備ボディがあるとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:17

    博士と一緒に月見してたら月が爆発してそれに驚いた博士が餅を喉につまらせて死んじゃった!僕たちで月に行って仇をとろう!宇宙海賊強かった…でも雷の神様が来て仲間たちを復活してくれたし宇宙海賊も倒してくれた!新しい主だ!みたいな感じだっけか。…………何ナチュラルに月行ってんの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:34

    >>31

    あーそうか本編ではすでにオリジナルの肉体がなくなってるから

    別の体に緊急で移動させたから試作段階で作ってた女の子にって可能性もあるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:56

    >>32

    当時の読者もエネルがえ、月にいって死んだと思ったら普通に活動してるの??!って思ってたからな

    ちびロボと爺さん達のことは曖昧になってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:48

    次の話でベガパンクが団子でもどうじゃとか言ってきたら怖いなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:51

    この人が作ったロボット達可愛くて好き
    本編でもエネルと一緒に登場しないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:08

    本編でサイボーグ(フランキー)が出るより前に作られてたロボットだ面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:52

    しかもエネルが電流流したことで稼働した月のロボが羽あることくらいしか違いがないそっくりなやつら

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:32

    風船で月に行けるからなマクシムでも月に行けるからあの世界の宇宙は現実の世界と違って空気とか大気がある可能性は高い
    ウルージさんの休んでた空島も風船いっぱいあったし何かありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:12

    ベガパンクの話次第では過去のシーンでツキミ博士が出てきそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:55

    MADS創設者の1人的な説見かけた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:50

    寿命じゃなくて外的要因で亡くなってしまったのが惜しいなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:22:12

    ちなみに8/15は旧暦において十五夜であることをお前に教える
    ちなみになぜ旧暦なのかについてはかつて日本では新月を月初めとしてそこから月の満ち欠けで日数を計った“太陰太陽暦”が採用されていた事に起因すると思ってんすがね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:52

    >>32

    感情豊かで学習能力高すぎないかこのロボット達…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:55

    何気に作ったロボット達から本気で愛されてたし可愛がってもいた良いお爺さん博士

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:18:45

    こいつら一応ロボットなのにぶっ刺されまくって故障もしてなさそうなんだけど
    高性能すぎません?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:20:13

    言われてみるとこの頭の形がベガパンクのシルエットに似てるような気も…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:44:19

    ツキミ博士はこのロボット達からの通り名ってだけなのかも
    本名知らないからお月見が好きな博士=ツキミ博士呼びで

    いやマジで正体ベガパンクありえるぞ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:53:22

    割とマジでベガパンク本人説あると思う
    それくらい技術力がとんでる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:48:37

    ベガパンクはすでに出ていましただと衝撃すごいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:53:42

    次回フランキーから姿についてツッコミ入るだろうし、そこで「本体は月見団子咽に詰まらせて死んでしまってのう」とかしれっと語られそう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています