やっぱここでネジ止めるのにカカシも居たのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:52

    色々重なっちゃったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:21

    ん?よく分からないもう少し詳しく頼む

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:03

    >>2

    自分が仲間殺したのと重なったんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:32

    >>2

    ネジがヒナタ殺しかける構図と自分がリン殺した構図が似てたって感じたんじゃないかなって

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:59:31

    ここは単に構図被ってるだけで日向の武術は貫き型じゃないのみんな分かってるだろうし関係ないんじゃない?
    まんまリンの時の再現になった白の時ですら貫いて殺した直後に表立って動揺を見せてなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:06:29

    まあ実際に仲間を殺してしまったカカシからすれば同じ里の仲間に殺意向けるのはド地雷ではあるのかね
    メタ的にはメインキャラが一人もいないと絵面が映えにくいとかかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:08:54

    ぶっちゃけヒナタが日向宗家だからだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:18:36

    サスケがサクラ殺そうとした時の方が動揺するだろう千鳥だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:24:47

    カカシ先生が居ないとみんな黒髪だからくらいに思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:25:27

    >>7

    日向宗家は、うちはや千手や猿飛家のものが当たり前に忍になる里にあって

    紅がヒナタが下忍になるときわざわざ本当にいいんですかとヒアシ様に聞きに行くくらい気を使ってた位に

    木ノ葉から配慮されてる名家だからカカシのもこれだと思う

    名家出身だけど父親に反発して家出した型破り息子のアスマが来てないのもなんかキャラ的なそれっぽさ=権威に反発してそうなアレ、がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:19:17

    他の先生が行ってるのに自分だけ行かなかったら
    「こいつ冷たい奴だな」って思われるやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:20:46

    >>11

    アスマ「……」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:06

    アスマが怠けてたんじゃなくてカカシが出しゃばったのかと思ってたけど
    シカマルのお前だけ行かなかったじゃねーかよもあるし作中の扱いはどちらなのかわからん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:59

    >>12

    白いポワポワがアスマのタバコの煙かもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:12

    >>14

    紅の周りに多いわね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:53

    アスマが昔荒れて里抜け?してた匂わせって原作描写じゃないっけ
    お家騒動に口出さない主義だと思ってた
    行かないアスマが異端かなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:01

    >>13

    まあその辺はどっちもでいいんじゃね、他が行ってるから出しゃばる必要ないと思ったアスマも生徒同士の殺し合いはいかんでしょと思ったカカシどっちが正しいって話じゃないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:02

    >>16

    守護忍十二士の事?あれは里抜けとは違うでしょ

    息子が抜け忍になってたらさすがのヒルゼンも失脚してたよ

    親の目や庇護を離れてたけど火の国で名誉ある役職ついてエリートコースではあったはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:58:20

    どうでもいいことだけどハヤテのとんっは意味ないよな
    って読んでるとき思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:03:53

    漫画読者の時系列的には一番最初にデコ遁したのはハヤテなんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:52

    >>19

    これはネジを止める事<いざという時自分がヒナタの盾になる事を優先したポジション取りだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:49

    それにしてはポッケに手を掴んだりとなめ腐った態度ではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:08

    紅先生のスタイリッシュな腕押さえポーズ好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:04:02

    >>13

    アスマはこのメンバーが揃うの分かってて行かなかったのかな?とも思ったり

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:29

    この無理矢理捩じ込んだ感のある強引な配置好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:42

    ネジ的には関係ない上忍が出てくるのは宗家だからやろって感じだったしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:30

    >>24

    まぁメタ的にはこれ以上人いたら画面がごちゃごちゃ煩いしここは一番体のデカいアスマには待機していただくのがベストか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:20

    確かにここにアスマ追加しようとするともうここくらいしか場所が無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:20

    >>28

    紅の服の隙間覗きにきたみたいな位置取りだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:51
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:24

    >>30

    間に合わなかったの草

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:42

    お気持ちだけアスマ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:33

    >>30

    しかも下忍相手に道具使おうとすな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:19

    >>1

    ガイ・紅・試験官のハヤテはいいとして

    ネジも他班の上忍がしゃしゃり出て…って言ってたしカカシ先生は出ない方が良かったかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:30:11

    でもカカシ先生の性格なら止めに入るのは違和感ない気もする

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:05

    >>22

    この頃のカカシは強者ムーヴしたり噛ませ的汗流したりとなかなか忙しかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:14

    いや普通に過去とか関係なく止めただけでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:04:18

    カカシって色々トラウマイベントあるけど日常生活に影響するレベルじゃないよね、墓参りが長すぎる問題は置いといて、任務中や似た場面に遭遇してもフラッシュバックとか起きるとかそういうんじゃない 
    過去の後悔はあってもPTSD持ちではないと思うしトラウマが行動に繋がるってわけでもないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:18:58

    リンの悪夢見て飛び起きて手ゴシゴシのインパクト強いけどそもそもあれアニオリだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:39

    >>28

    アスマ先生余裕しゃくしゃくだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:42

    >>40

    一応脚を抑えてるファインプレー

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:47:55

    >>40

    集合写真でお調子者がやる横たわるアレ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:51:14

    >>29

    その場合変態認定されて結婚できない未来になってたと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:37:40

    >>30

    殺す気で草

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:40:23

    >>32

    行けないけど魂飛ばしとく〜!っていうリアちゃんオタクみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:01:01

    >>28

    めっちゃワロタ

    あとはあれだな、ネジを止めてるガイかカカシを止める感じか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:09:20

    >>46

    大きなカブ形式か

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:20:03

    >>28

    いや本当にすまない…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:29:39

    >>48

    これはシンデレラフィット

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:20:22

    画面にもキレイに収まっているし
    アスマのアハン顔も綱手のワガママボディに上手くハマってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:58:12

    >>48

    紅の脚を掴んでるのポイント高い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:30

    元気になれるスレ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:00:28

    >>48

    大大胸筋で草生える

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:41:26

    >>48

    グロ画像やめろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:41:33

    >>48

    妙にハマってて笑った

    アスマの顔と綱手の体って親和性がこんなに高かったんだな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:24:43

    >>55

    大丈夫?よく寝てる??

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:28:13

    >>38

    リンを殺した雷切を使い続けてる時点で

    割り切りは得意なタイプだよな

    戦意喪失しかけたのもオビト戦ぐらいだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:49

    説得するために多少盛った可能性はあるけどサスケに対しても「千鳥は仲間を守るための技」って言ってるし技自体にネガティブな感情やトラウマは持ってなさそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:05

    >>58

    戦闘中に父の形見の刀が折れても動揺しなかったし

    二代目四代目と同じ情に厚いけどリアリストなタイプなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:43:03

    闇堕ちしてもおかしくはない境遇かもしれんけど鬱病とかEDとか言われるとそこまで…?ともなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:48:08

    >>60

    心壊れてるとか要メンタルケアとか聞くけど鬱とかEDとか言う概念初耳

    イチャイチャシリーズいつも読んでるからってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:35

    闇堕ちはフィクションぽいけど鬱というと急に生々しくなるから、そっちの理由で同意しにくい気持ちが働いてしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:59:27

    >>61

    あにまんではたまに見かけるよ

    大抵エロ系のネタスレでカカシの性欲の有無の話になった時とか

    まぁあれはイチャパラ音読を恥ずかしがっていたから案外ピュアとかそういう意見も含めてカカシは性欲少ないはず→なのにエロ本読んでる→ED治療!?みたいな

    ネタなのか本気なのか判断しにくいのもある

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:03:26

    ここそういうスレじゃないしそういう系スレで人気の話題とか正直気持ち悪く感じるので聞きたくないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:37

    >>63

    そうなんだ〜結構面白いかも

    教えてくれてありがとう

    >>64

    ホントスレチになっちゃってごめんね

    スレ主の判断でコメ消して貰えたら

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:26:37

    >>59

    わりと勿体ないよねあの刀折れたの

    もう白い牙路線には行かないって暗喩なんだろうけど

    写輪眼失った今だともうそっち方面にも伸ばせないってのが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:01:41

    >>66

    鉄の国あたりに何か凄い刀とか無いのかな…

    本来のカカシは剣術と忍犬がメインだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:40

    >>67

    父親の形見の刀使ったのはあれが最初で最後で剣術は得意じゃない筈

    作中の台詞や描写的に元々体術がメインの忍

    幼少期のガイやオビトを体術だけで倒してるし、中忍試験編でサスケがオレと似たタイプだったからって体術だけを鍛えさせてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:49:37

    >>68

    カカシは体術じゃなくてどっちかっていうと忍術メインじゃない??

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:47:56

    >>68

    体術鍛えさせたのって千鳥習得のためじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:50:21

    カカシは何か一つが突出したタイプじゃなくてバランス型だと思ってた
    強いて言うなら忍術

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:59

    >>66

    白い牙路線って自殺するって意味?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:33:51

    >>72

    人の心を思い出せ〜!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:50

    >>73

    いやそういうカカシおいたわしネタじゃなくて

    心が折れる出来事が起きてもカカシは死んだりしないで立ち上がるかれ大丈夫だよ的な暗喩って意味かな?って

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:53

    >>74

    そういうことか、普通に戦闘スタイルのこと考えてたからびっくりしちゃった

    ごめんね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:34

    まあでも結局わりと父親と同じ目には合ってるよね。
    仲間を救出する選択をしても結局任務失敗
    信じた仲間には後から盛大に裏切られたり…
    違いは折れてないだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています