僕の武器は攻撃力14の針しかない【いばらのむち】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:02:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:03:43

    前スレ気づいたら書き込めなくなってたなの
    すまんなの
    あといちおつなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:03:48

    盾乙なの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:04:27

    前スレ>>197

    ルーキーとかでは150話くらいあったらしく時折既読者が降臨してたなの

    あと過去編が発掘されてそっちがまあガバいけど1話2話よりまともな出来だったなの

    そして設定自体は面白くなる片鱗があるのであーだこーだと語り合ってるだけなの

    ようは暇人の集まりなの

    お前もなのちゃんをすこるがいいなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:05:01

    スレ立て乙なの、でももう用はないから>>1はスレから追放なの!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:05:25

    平日の昼間に2時間で完走しやがって
    すぐに過去スレの元に送ってやるよぉおお!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:05:48

    立て乙なの
    勇者ちゃん関係の話が掘り下げ?られてるの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:05:59

    盾乙針乙なの

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:03

    なのちゃんことサンドラァ!の語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:31

    >>9

    ・治った…なの

    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!

    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの

    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)

    ・それはダメなの!!

    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!

    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの

    ・私はエルフだから当然なの!

    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

    ・私だって…人間に生まれたかったの

    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの

    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの

    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…

    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのはないなの

    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:57

    勇者PTはまあ荷物持ち・雑用が居なくなって困るかもだけどそうなったら雇えば良いの
    ポーター加えてPT人数増やすの。専業ポーターなら連携の人数問題とかも無いの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:58

    >>10

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)

    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの

    ・弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:08:03

    語録はもう良いかなってなの
    回転率早くて邪魔じゃね?なの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:08:03

    大変なの
    このスレは353スレで頭打ちになってしまうの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:08:46

    というかこの話株価が上がるキャラが0なの

    針太郎は被害者属性高いけど同時に馬鹿だし、なのエルフはナチュラルレイシスト
    マネキンモブもレイシストですべてが論外、勇者パーティはクズ、勇者ちゃんはクズの手綱も握れない
    身内だからと周りが反対しているのを強引に仲を取り持つことも出来ずに幼馴染を連れて行くだけでフォローも不十分

    まるで全員が八丸くんみたいでやんしたなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:08:51
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:09

    >>14

    そこまで行く前に連載が終わると思うなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:14

    >>11

    なんだか登山の極地法みたいなイメージなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:18

    乙なの
    勇者ちゃんは村娘だからしかたないの
    王国から派遣された教師からみっちり学んでるはずだけど人間関係とかは仕方ないの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:35

    >>13

    なのは語録一覧をよく使うからありがたいなの

    猟師語録はいらないなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:11:09

    >>20

    なの以外の語録使ったためしがないなの……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:11:25

    よくよく考えたら針の効果って「攻撃力1」よりも「固定ダメージ1」の方がメインだよな、むしろ+1の攻撃力上昇意味あるの?0で良くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:11:39

    お、おかしいなの
    原作の中盤で追加されたらしい前日譚で主人公は普通に薬を体に塗ってるの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:11:49

    更にクズパーティが実は国が選出した仲間候補というのも、国の株価落ちまで誘っているしなんなの???
    作者は負のご都合主義と神の悪意を描きすぎなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:11:52

    >>21

    これだけ定期的に使われてるなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:12:25

    >>24

    ぶっちゃけ国はクソなの

    というか一部のラスボスが国からやってきたやつなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:12:47

    >>22

    攻撃力が1なんだからダメも1なの。作者の脳みそではそうなっているなの。ちゃんと読んでいるのかなの針先生のなの漫画をなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:03

    >>26

    な、なろう作品なの

    なろう作品で死ぬほどみた流れなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:01

    下手にこき下ろさない程度に勇者ptのスカッと展開はなんだろうね。なの
    勇者ちゃんが抜けるだけでまあまあざまぁではあるけど、そこら辺の凋落は、主人公の曇らせに定評のある性格の悪そうな作者ならこの世の地獄を見せてくれるんじゃないかと期待していい?なの
    その前に連載が終わるは禁句なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:11

    >>26

    まさかの伏線だったなの!?

    国はクズ、出てくるモブ全員がクズ、ネームドも大半が問題児、ましなのがモブの子供モンスター

    まさかこの作品、魔族や魔物のほうが正義とかやるつもりなの? それとも世界全体がクズばっかなの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:11

    >>20

    しゃあああああ!人間様に逆らうエルフを森に戻してやんよぉおお!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:30

    >>22

    攻撃力0の奴が装備したらダメージなくなっちゃうから駄目なの

    多分ダメージ上限1が正確な効果なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:31

    >>22

    分かり易さ重点なの

    感覚的にしっくりくるステータスデザインなの。意味は無いなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:42

    カタルシスの回収がすごく遅い作品なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:47

    アッーーーなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:20

    >>32

    えっ「どんな相手にでも確定で1ダメージは通るチートアイテム」じゃないんですか!?モトネタの毒針と同じく

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:22

    >>34

    遅いというかそもそも存在するなの?

    猟師とかオリジナルだし出番あれで終わりとかきいたの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:15:33

    >>30

    極一部しかクズじゃないのがいないからその一部のところに流れ着く流れなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:09

    >>37

    漁師はオリジナルじゃないなの

    オリ展開は3話なの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:36

    手から離せなくなるってわけじゃなくて普通にカバンには入れられるのがポイントなの
    たぶん耐久力は伝説アイテムらしくあるだろうし回避盾として鍛えるべきなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:45

    >>36

    攻撃力が付いてるなら処理的に防御無視+ダメージ上限1が一番納得できるの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:45

    なんで講義受けてる間に一スレ完走してるなの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:02

    >>33

    アルテリオス計算式を思い出すなの


    というか、こんな世界でよく相互の契約とか信用が成立する余地があるなの

    こんなの、普通「契約書の写しが手元になければ相手が裏切るかも」で契約すらマトモに取れなくなりそうなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:14

    >>38

    それを解決できるパワーがあれば実質水戸黄門、世直しもの主人公に相応しい運なの

    針君にはそんなパワーが無いからひたすら塩い展開が続くなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:19

    普通のなろうなら「1ダメージを瞬時に100発撃ち込めば100ダメージだ!!」とかやってもう無双してるころだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:20

    >>30

    魔族もやっぱり悲哀とかはあれどやることやってるからアレなの

    ケモ耳族しか善性の存在はいないなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:44

    前スレいわく、これから戦うボスは全員防御が固くて固定1ダメージ以外はほぼ通らないみたいなの
    ………此処までご都合主義だと凄いなの、このレベルで酷いのはなろうの日刊ランキングあさらなきゃ出て来ないなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:58

    >>39

    訂正感謝なの

    …なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:15

    >>44

    あれ?原作でなんかの里で修行してなかったなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:23

    >>37

    原作だと確か100話以降にようやく回収されるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:41

    >>45

    ってか、普通のなろうなら薬師スキルの方で無双してご都合染みた針は早々捨て去りそうなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:18:52

    >>50

    100話も引っ張るような話かよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:15

    >>48

    エルフのくせに人間様にすりよって来るななの

    そのチャチな倫理観でこの世界を生きていけると思うななの

    もっとタフになれなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:23

    >>50

    あと97話我慢すれば再登場するなの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:40

    >>51

    針の技術鍛えて秘孔つくことに特化したんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:01

    >>51

    テンプレなろうなら針にスフィアして麻痺とかつけて戦ってるのん

    というかそのためのスフィアだと思ってたら使わないと聞いて驚いたのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:30

    >>54

    しない、それよりもっと胸糞悪い奴らの中で一番のクズがされる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:43

    というかスムーズに強くなっていくタイプの作品なら「呪いを抜き出して武器に移せば…攻撃力点の固定ダメージかつ不壊の武器だ!」して手に入る一番強い武器に付け替えていく感じになるなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:52

    >>51

    前スレで語られてたけどあのスキルがチートもいいとこなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:21:02

    >>56

    針+自在なデバフでチクチクやるビルドは割と楽しそうなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:21:20

    >>56

    マネモブがいるなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:03

    あのスキルがゴミというなら他のスキルも見せてほしいなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:14

    >>60

    即死付与で暗殺ビルドなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:36

    基本的に状態異常眠りはダメージを受ける事で目覚めてしまう
    だがアトムスフィアで眠った相手にダメージ軽減1を付与すれば…眠った相手に針に乗せたデバフをかけ放題だ!とかやれそうな能力なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:00

    縫い針さん裁縫に一切使われなくてかわいそうなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:25

    >>63

    針は消えるからマジで便利なの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:35

    >>62

    そこらへんの猟師がクマ即殺せる火力出せるくらいはあるみたいなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:39

    >>64

    眠った相手にダメージ0装備破壊攻撃するなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:24:03

    >>67

    あの銃あまりに強すぎるなの

    なんならビーストすら瞬殺できそうなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:24:03

    >>65

    あんな針使ったら布にダメージ入ってズタボロになりそうなの


    裁縫にすら使えないゴミなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:42

    散弾銃強すぎるよな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:26:22

    >>62

    初級回復で部位欠損治るくらいじゃないとゴミなんて言えないよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:26:39

    あの銃持っててどうやったら敗走するなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:21

    もしかしてこの世界既に戦列歩兵用意できる技術があるなの?

    戦争の形が変わるの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:24

    ちくわ大明神ちゃん出てきた?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:29

    過去編だとポーション>調合薬>薬草って感じでどれも蒸留器具とか必要なさそうなの

    それなのに調合薬すらでてこないなの

    普段なにしてるなの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:44

    >>73

    恐らく拳銃のリロードスキルのクールタイムに襲われたと思われるなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:17

    1リロードでレベル16の魔物の肌を容易くえぐり取る弾丸を少なくとも30発は連射できてインターバルが数分…なるほど確かに薬師のスキルはゴミなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:39

    >>74

    魔法で戦列吹っ飛ばせるならそこまで変わらないの

    ステータス防御も上がるなら尚更なの

    身体能力や強度が現実準拠じゃないなら銃なんて弱者の為のものでしかないの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:39

    >>74

    確か魔王城に近いところほどそういうのは発達してるって設定

    前線の国からすると端の国は「軍を舐めてる」レベルらしい

    ただ端の国は金で100レベル以上の護衛をごろごろ雇ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:17

    >>75

    あぁうろ覚えだったけどやっぱりちくわ大明神であってたのねなの

    いるなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:29

    >>80

    48レベルのビーストが主人公をワンパンもできないせいでレベルで言われても正直なんともいえないなの…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:58

    既読エルフが増えてるなの革命(レボリューション)なの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:41

    >>70

    アトムスフィアで取り出した”アイテム効果”を装備に”縫い付ける”!!

    こんぐらいはなろうならやってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:47

    主人公が300レベルになることだけ聴いたなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:58

    >>79

    >>80

    関数なの?


    でもレベル50近くあっても微妙ならやっぱ人海戦術ドクトリンで戦列歩兵並べた方がまだマシなの

    そもそも勇者とかの魔法の威力がいまいちわからないなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:25

    >>86

    なのは一応強い扱いな気がするなの

    あれでももうすぐ死…どうなのなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:26

    ステータス出すならダメージの数値とか出せなのおおおおおおおお

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:55

    >>84

    ぶっちゃけそのテのスキルを活用してくれるなら安心してみれるなの


    針とその技術だけ育てて本職ないがしろにすんななの

    そりゃ無能として追放されるなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:35:23

    >>82

    ビーストは早贄で生きたまま血を抜くから手加減の道理は通るなの

    殺さない程度にと思って弱く殴りすぎた説なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:35:36

    既読はありがたいから大切にするなの
    ぶっちゃけネタバレとかもはやどうでもいいなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:36:01

    なのは無惨に死ぬの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:36:06

    30分しか経ってないのにスレの折り返し地点が見えてるなの
    今あにまんで最も熱いジャンプラ漫画の名は伊達じゃないの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:36:57

    タコピーでワイワイやってた頃と同じ気持ちになれるなの

    でも、タコピーもこの作品も考察の意味ないって考えるとひたすら無駄な時間なのは変わらないなの……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:37:03

    >>91

    ネタバレというよりこの先についての注意喚起みたいなもんだから、むしろかたじけないなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:38:37

    >>94

    考察の材料が確認不可能な既読のうろ覚えと設定の矛盾が起きてるリブート前の前日譚だからマジ無意味なの

    でもそれが面白いなの狂気の沙汰ほどなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:08

    それで、あの魔術師が勇者ちゃん欲しがる理由はなんなの?
    おせっせして子供作って次の勇者の父親になるためなの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:40:40

    >>77

    つまり薬師がヒット&アウェイで持久戦できる相手に狩人が少なくとも一発外してるなの‥‥

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:42:38

    >>97

    さぁな…の

    普通に惚れただけだった気もするし他のメンバーと同じで救われたからだったような気もするし勇者だからだった気もするなの

    もうせつなので忘れちゃったまぁいいかこんな漫画

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:42:39

    >>97

    職業は天から降ってくるものだから子供に価値はない気がするなの

    でも勇者の配偶者は偉いとおもうなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:44:08

    >>99

    >>100

    ならそこまでして主人公追い払う理由って滅茶苦茶勇者が好きなだけなの?


    だとしたら多分一時の夢だから普通に頭冷やせなの

    或いは自己洗脳だから自分の脳にヒールしろなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:44:28

    ジャンプ・ルーキートップは結構大きな作品なの
    片割れは同人作品で何千万か稼いでたはずなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:45:58

    おい>>99!!ふざけたこと言ってんじゃ…なの

    まあ実際のとこダメな部分が油汚れみたいにこびりついてるだけで話の内容は俺も忘れとるんやけどなのブヘヘなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:46:08

    ってか、過去編の時点で眼バレしてるんなら殺しとけなの
    そうすればみんな幸せだったの

    1コマも出てない育ての親は知らないなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:46:45

    >>103

    三作品分の語録が合わさって人格がめちゃくちゃになってるなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:46:46

    実際今何人いるの?参考にしたいからここにハート押してほしいなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:04
  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:46

    なろうの上澄みって上澄みだったんだなって今思ってるなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:50

    >>106

    …怪しいなの!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:51

    何度も言われてるがデバフ要素が多すぎて話の軸が取っ散らかってるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:48:30

    >>104

    育ての親は聖人なの

    それはそれとして噴水にされたり残してもらったお金は雑に使っておわりなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:48:40

    >>106

    近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこのスレは倒させないの!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:49:31

    実際忌む目とやらは災い呼んでるのなの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:49:37

    >>108

    編集無しで勝負してるから

    実質ネット上のアマチュアと同じカテゴリで争って

    結果、ランキング上位には及ばない


    こんな感じなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:49:39

    >>81

    侍の人ッ針右腕長すぎなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:11

    かわいい子とせっくすするのはもうせっくす以上の快楽だからなの

    >>97

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:18

    >>115

    絵の話になるとなのの足に飛び火するなの

    口を慎むなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:29

    >>108

    売れるってことはちゃんと評価=面白さ、もしくは需要を満たす部分が存在している証拠なの

    同じことをやってる人達で売り上げに差が出るというのは…つまりそういうことなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:51:35

    仮面、フード付きマント、学生服
    この扮装が許されるなら主人公もお面付けるか眼鏡をかけたらいいと思うの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:52:41

    >>119

    な、なろうの定番なの

    というか親がなんとかすべきなの

    いや親が死んでばれて迫害されて…って感じなの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:18

    >>111

    不確かな情報に踊らされて金を使いきるのが愚かしすぎて追放も当然としか思えないの。勇者様に貢献したいと思うのは結構だけど、身持ちを崩してるのが自分のせいなの。自業自得がすぎると同情もわかないの。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:55:40

    >>121

    よくよく考えなくてもガチャで養父の遺産溶かすのカス過ぎるのよね……

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:56:52

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:17
  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:57:36

    過去話読むとマジでいい人なの
    その人の遺産をガチャで食い潰してるなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:58:43

    >>122

    でも一応レジェンダリーウェポンではあるのなの

    この手の武器が金銭で取引出来るなら安いのかもしれないの

    他のレジェンダリーウェポンがどんな性能で市場価格がいくらなのかにもよるけどなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:58:55

    なんで未開封品(ということを確認していないもの)を買おうとしたのか真面目にわからないのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:59:23

    >>127

    お人好しという名の思慮が浅い

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:59:24

    はーこれはもうジャンプラの、いや集英社のトップと言っても過言じゃないなの!これからは大海賊時代じゃなくて大針っぱり時代の到来なの!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:59:46

    >>117

    >>115はラピュタ王の前にいるなの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:00:09

    >>126

    それを未開封で言い値で売るなんてありえないと思うなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:00:18

    >>129

    昨日更新されたばかりなのにマルっと10スレは消費してるなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:01

    3話の更新が攻撃力3の時代なの
    思えば遠いところまできたもんなの3話だけで10スレ超えてるなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:41

    短剣で行けばよかったの
    短剣でもウサギにはきっと勝てたなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:02:37

    内容の面白さじゃなくて杜撰さとツッコミどころだけで加速してるなの
    おいたわしや針上なの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:02:53

    >>134

    戦法がちくちく刺してるだけだからどう考えても短剣の方がはやいなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:03:39

    なんで左手に武器持たないなの?
    システムエラー出るなの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:03:41

    >>134

    あきんどの所で呪いの装備与えられなかったらお話にならんの!

    作者は無意味な苦行と曇らせでニチャりたいなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:25

    本人が一人だけお人よしで騙される馬鹿ならともかく、(戦力として不安なので)雑用係も含めたパーティーの一員って考えたら商人に秒で騙されて80万を溶かす馬鹿、それだけで放逐したい
    「お前がいると金がかかるんだよ!!」が難癖じゃなくて「この馬鹿に買い物任せてたんならそうなるだろうな……」って感じなんだよね……
    無一文なの黙って馬車乗ってそれがバレたらたたき出されたことを「ひどい目にあわされた」みたいに語るし……

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:28

    >>111

    基本的に『作品という世界の中で生きている人々』が存在しない、どいつもこいつもただの記号と羅列でしかないという素人創作あるあるなのねなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:36

    >>136

    相手を石うさぎとかにすればよかったなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:05:02

    >>129

    大針ッ針時代なの

    ちくちくするなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:05:24

    というか子供時代でも王国の剣士から学んだ突きで狼を撃破してるなの
    80万で銀行員が焦るレベルだと円で8000万くらいと考えていいなの?
    するとウサギ一匹は100円だから安…いや安いなの?これ高い気がするなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:05:45

    誰も使わないから知られてないだけで大器晩成型の武器かもしれないの
    呪われた武器は解呪すれば強くなったりするの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:00

    >>137

    それができちゃうと針と一緒に剣を握れちゃうなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:11

    >>143

    魔物を倒すとお金がドロップする世界のインフラなんて真面目に考えたら頭おかしなるなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:21

    実際なんでわざわざよく知らないレア武器に全つっぱしたのかよく分からないなの
    理由を見に戻ろうかと思うけど視聴数稼ぎになっちゃうのが癪であんまり見に行きたくないなの
    なんなら三話もここでの伝聞でしか知らないなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:28

    >>142

    検針が必要なの。衣料品業界の悲哀を感じるなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:32

    >>144

    呪いをアトムスフィアしろなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:36

    イム目じゃなくてこれなの
    もうわけが分からんなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:06:39

    >>145

    何か問題あるなの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:07:53

    >>139

    なんも考えず消費アイテムでぼったくられてそうだよな

    なの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:07:55

    みんな針太郎好きすぎなの
    次は埋まる前に立てろなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:03

    >>149

    装備解除不可と固定1ダメージを付与してくる奴とか厄介が過ぎるのなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:07

    そもそも装備が出来ないってどういう状況なの?
    例えば狩人が使ってた銃なら
    ・撃てない
    ・撃っても絶対に当たらない
    ・そもそも持てない
    とか色々あるの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:08

    >>146

    異世界日銀は公定歩合のためにモンスターをコロがしたりしなかったり忙しそうなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:19

    おそらく作者はアイテムならスフィアにできる、で全部の説明を終わらせたと思ってるなの
    ドラクエでいう区分なの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:20

    >>151

    う〜ん…一言で言うと…「作者と主人公がバカ」になるなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:27

    >>150

    今気がついたの

    大きさとの比率おかしくて笑っちゃうの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:48

    下手すりゃ今年が終わるまでに攻撃力が3桁に届きそうなの…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:05

    お前ら好き勝手言ってた癖におもちゃにしてるの
    最低なの!
    応援するなの!
    いいジャンするなの!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:22

    >>153

    次はてつのおのなの


  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:23

    コメントにあった


    >ほとんどの登場人物がクズとアホしかいないのは何とかした方がいいと思う


    これほんとそれななの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:33

    明日になったらはがねのつるぎくらいの攻撃力になってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:46

    >>161

    ヨクナイじゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:09:51

    >>159

    恐らく通りすがりのPWが巨大化打ったなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:10:06

    >>161

    続いてくれないとおもちゃにできないから仕方ないなの。皆で押してくるなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:10:08

    でも閲覧数でお金がもらえるからいいなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:10:16

    >>164

    月曜になったら本誌に話題吸われて次の更新まで1つくらいしか攻撃力上がらないと思ってたなの

    みんな平日に

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:10:42

    守り神のドロップアイテムを
    見慣れない狩人に譲るか?普通

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:11:07

    閲覧したら作者にお金が入って針太郎を描いてくれる名の
    そしたらこのスレでちくちく倒して攻撃力が上がるなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:12:03

    >>147

    伝説級武器は神々が作った最高ランクの武器なの!エクスカリバーとかが有名なの!

    っていう謳い文句に思考停止で買ったなの!

    箱見るとどうみても武器が入る大きさじゃないなの……

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:12:11

    >>170

    どう見ても善人だからしかたないなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:12:31

    >>170

    好意的に解釈するとこの世界は神託によって職業が決まるから狩人さんは言わば神に選ばれた狩人なの

    いち村人ごときが口をはさめるわけないの


    原作は読んでないから知らんなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:12:54

    >>170

    inm目を身を挺して退けた狩人様に逆らうなよぉおお!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:12:57

    転生してきた訳でもない針太郎が
    情勢やらその世界の理屈に疎すぎて腹が立つの
    お人好しじゃなくてなんも考えてないなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:13:19

    >>152

    この手の追放モノだと「戦闘以外の事務仕事や雑用を回してた主人公がいなくなってパーティー崩壊の危機ざまぁ!」がテンプレなんだけど

    まじでマヌルくんは「いなくて困る」ビジョンが勇者ちゃんのメンタル以外に見えないド無能なんだよね……野営とか任せてもやらかしそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:14:16

    噴水をなんでこんなに村人気に入ってるなの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:14:48

    >>177

    困ってるらしいなの

    しょうもないなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:14:53

    >>177

    お、おかしいの

    主人公くんは2年前には薬は調合できるしPT組んだ時点でもポーションが作れるはずなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:15:07

    >>178

    このコマだけギャグ漫画としてレベル高いなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:15:27

    >>178

    こんなところに噴水おくの無法がすぎるなの

    お隣さん湿気被害に毎日悩まされてそうなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:15:45

    >>179

    この勇者マヌケすぎて疲れるなの

    かわいいじゃなくて頭大丈夫?になるなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:15:48

    >>179

    あの……魔法使いさんが回復も魔法でやるんすよね?いるんですか?アイテム…?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:00

    >>180

    買えばいいじゃんなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:29

    >>180

    奇跡の一回だったのもう出来ないの悔しいだろうが仕方ないの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:35

    >>184

    野営道具や食料や着替えとかと思うなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:35

    >>178

    机にいたずらしてるのと同じなの!

    机に噴水があると思えばいいなの!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:52

    銀魂だったら噴水になってるシーンだけで絶対爆笑させてくれる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:53

    >>184

    回復アイテムは入ってないって言ってるなの

    カバンのデカさの時点でアホでもなきゃ重さなんてわかるなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:54

    >>184

    魔力には限りがあるなの

    あるよねなの?消費MPとか書いてほしいなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:04

    >>179

    職業訓練でハチャメチャに厳しい座学もやってたはずなのに小学生の絵日記以下なのはどういうことなの?

    既にそれぐらいメンタルがグズグズってことなの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:28

    >>178

    普通なら町の真ん中に置くべき記念碑的な噴水をわざわざこんな僻地みたいなところに設置するあたり、実は勇者ちゃんも嫌われてる可能性があるなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:35

    とにかくこの漫画は一言でいうと「バカ」なの。 

    他の漫画と違ってバカみたいにやりたい展開したい場面を押し付けるだけで考えなし、展開の説得力や妥当性以上に主人公の情けなさを描く…ホント、「クズとアホ」ばっかなの…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:35

    >>183

    強いだけで所詮学のない村娘みたいなものなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:40

    新スレ立ててくるなの
    しばしまつなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:17:59

    >>196

    はやくしろ人間っ針なの!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:22

    >>192

    恐らくかしこさが9とかしかないなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:38

    >>195

    小学生なみじゃないっすか……なの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:39

    待つなの
    勇者ちゃんは2年間みっちり訓練を受けてるの
    というかこの時点で魔王軍大したことないなの
    余裕ありすぎなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています