僕の武器は攻撃力13の針しかない【どうのつるぎ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:45

    なのちゃんことサンドラァ!の語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:35:55

    乙なの、エルフッパリにしちゃいい仕事なの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:12

    >>2

    ・治った…なの

    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!

    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの

    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)

    ・それはダメなの!!

    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!

    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの

    ・私はエルフだから当然なの!

    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

    ・私だって…人間に生まれたかったの

    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの

    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの

    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…

    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのはないなの

    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:14

    乙なの〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:26

    盾乙なの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:39

    >>4

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)

    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの

    ・弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:37:01
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:37:14

    DQ3だとせいなるナイフの方がどうのつるぎより強い気がするなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:37:23

    すぐ200に行くなの!
    なんなの!?お前らは!どっか行けなの!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:37:54

    狩人語録なの
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:38:11

    全然関係ないんだけど、その攻撃力の武器が存在しない数値ってあるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:38:15

    >>9

    いつもいざないの洞窟でせいなるナイフ拾うまでどうのつるぎは我慢してるなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:38:39

    (バカ野郎!!そんなスレを建てたら…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:38:43

    知性の劣るエルフっ針ごときにバカ呼ばわりされる麻塗るって…人間っ針の面汚しなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:05

    乙なの
    1ダメージしか出せなくても作用反作用は働く不思議な世界なの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:23

    >>12

    有志の手で20までは調べてあるなの

    でも来週まではもたなそうなの


  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:28

    >>9

    君は本当にバカなの

    なのなのが可愛くてスマホおとしたなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:01

    ドラクエの道具項目の絵だと
    銅の剣ってナイフみたいに小さく描写されてたりするよね!なの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:21

    >>9

    薬草なんかなくてもホイミすれば良かったなの

    まさか高等魔法種族であるエルフ様が初級回復魔法使えないわけないなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:46

    >>17

    ブーメンいがいと強いなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:49

    >>20

    そもそも薬草塗りつけるだけで治るの

    無知なエルフなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:41:17
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:41:59

    >>11

    (バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)は針×狩同人が出たら必ず使われそうな語録だと思ったの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:53

    >>11

    単純な疑問なんだがあの針程度で暴発するのか?

    チャカには詳しくないんだ…

    (知識量で作者に)適わぬ…ポロッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:53

    でも勇者PTが薬草が使えない!どうしよう!みたいなことになるよりはなのが犠牲になることで何とかした感じでいいなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:59

    >>24

    そんなことしてるから忌む目ッ針は迫害されるなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:43:09

    >>24

    アッーーーなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:43:20

    >>12

    低いうちはわりとあるなの

    強くなるほど5刻みとかになって難しくなるからドラクエ以外にも頼ることになりそうなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:43:26

    >>24

    んほおぉぉぉおおおお!!たまんねぇなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:59

    >>13

    とげのむちやせいなるナイフとか

    拾えるものがふつうに強くてどうにでもなるから

    買い物は薬草とキメラの翼を優先でいいのよね


    とくに序盤は1000G2000Gの防具を買ってもダメージが1か2軽減されるだけの計算式だから

    薬草99個買う方がはるかにすぐれてる


    それでも防具を揃えてくのも楽しいんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:45:04

    >>21

    特大ブーメランのヘイトスピーチがなのの持ち味なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:45:37
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:08

    薬草は塗ればいいなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:47:33

    >>34

    めんどいの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:47:33

    >>34

    にがい…にが、い?

    ニガー?


    へ、ヘイトスピーチなの!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:18

    >>35

    このままじゃネコさん死んじゃうの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:48:53

    >>37

    ネコさんを見殺しにする人間は信用できないなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:25

    >>38

    エルフのくせに薬草も使えねぇとかやばすぎなの!!

    やっぱ迫害されるだけあるなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:31

    >>34

    薬草効果が消えたただの草ってなんなの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:47

    ネコさんは治してあげたいなの
    でも血まみれの傷口に薬草塗り込んでなののキレイな手を汚すなんてしたくないなの
    人間差別主義者のエルフッパリならこのぐらいの思考回路はありうるなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:43

    >>40

    この効果をうまく使うと「毒を抜いた毒草」とか作れるのか……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:50:49

    >>40

    わからんの…

    いきなり違うものになる説明が全くわからんの

    ヨモギがいきなりシソに変わるようなトンデモ仕様なの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:51:12
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:51:23

    >>40

    ただの食べ物になるか栄養も抜けるかは要出典なの

    栄養が残る場合は毒も抜くことができるってことだからマジで便利スキルなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:02

    >>42>>45

    全く関係ない所で別のチートもので大暴れしそうなスキル生まれてて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:17
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:28

    どうしてこんなにスレが伸びてるなの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:39

    作者はそこらのただの草にも名前があるって知らないなの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:13

    >>49

    この世界には無いなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:33

    >>49

    動物が死んだらパァァァァする世界だから多分効果を抜いた草は形からしてただの草になるなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:06
  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:24

    >>51

    同じようにパァァァで良かったのでは?なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:00

    >>52

    ふざけんじゃねぇなの!

    こいつマネモブなの!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:24

    豪水みたいな飲んだら死ぬって効果のアイテムをスフィって相手に押付けたら即死攻撃になるの
    そんな戦闘見せられても面白くはないの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:28

    >>47

    待つなの

    ”ほぼ代用が効く”

    ”教えられるような薬師がいない”

    っていうことで失われたsystemみたいなもんなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:31

    >>54

    なんだと!殺す!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:56:09

    アトムは何スレが前で色々悪用できるかもしれないって言われてたなの
    でも原作でそんな面白シーンはなかったっぽいから実際何が出来るのか不明なの
    分からないから何でも出来るってことでいいんじゃないかなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:56:09

    >>53

    やっぱ残るのが問題なの

    その物質はなんなのか?マジックアイテムを使った場合魔力を込めた宝石が残るとかならめちゃくちゃメジャービルドになるなの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:56:15

    >>42

    効果持続時間次第ではトリカブトを矢尻に移して売るだけで喰ってけるなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:56:15

    >>53

    作者の人そこまで考えてないなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:56:56

    どの攻撃力がどのナンバリングの数値なのか
    までは省略したけど40までのリストなの
    攻撃力34が意外と見つからなかったなの
    上でも言われてるとおりここから上はけっこう数字が飛び飛びな印象なの

    いしのオノ 20
    てつのツメ 21
    てつのつえ 22
    どくがのナイフ 24
    やいばのブーメラン25
    てつのやり 26
    くさりがま 27
    チェーンクロス 28
    いかずちのつえ 29
    おおかなづち 30
    はがねのはりせん 31
    ねむりの杖 32
    はがねのつるぎ 33
    マグマの杖 34
    キラーピアス 35
    ホーリーランス 36
    さばきの杖 37
    モーニングスター 38
    ルーンスタッフ 39
    パパスのつるぎ 40

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:57:15

    この世界最悪なの
    家畜を屠殺してもドロップ品でしかでないから肉とか取れる量が少ないの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:57:33
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:57:39

    なんで残るってことにしたなの?
    このせいでこの世界では詐欺を疑って鑑定士とかが常につかなきゃいけないし信用が無きゃろくに売買もできないってことなの

    でも仮にそれならそれでいいの
    忌む目を持ってて信頼できるか!で薬草の買取拒否されて森に…って感じならいいんだけどこいつふらふらよし、雑魚だから森行くか!くらいで割と楽しく生きて玉突き事故でゴミ野郎にぶつかってるだけなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:57:49

    >>47

    とりあえず原作者がFF5未プレイのRPG素人ってことは確実に分かったなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:47

    >>62

    キミは本当に「バカ」なの

    ありがとなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:00:07

    >>66

    はーなの

    この世界はFF5じゃないなのゲームと現実をごっちゃにしてはいけないなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:00:48

    >>59

    無機物は対象外だと思うの

    原作設定は知らんなの。ここでちゃんとした設定を作ってあげたらいいなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:03

    >>68

    現実ではステータスウィンドウがホワンと出てこないなの…

    あの世界はなんなのなのなの?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:20
  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:24

    >>62

    23が抜けてたなので再掲なの


    どの攻撃力がどのナンバリングの数値なのかまでは省略したけど40までのリストなの

    攻撃力34が意外と見つからなかったなの

    上でも言われてるとおりここから上はけっこう数字が飛び飛びな印象なの


    いしのオノ 20

    てつのツメ 21

    てつのつえ 22

    へびがわのムチ 23

    どくがのナイフ 24

    やいばのブーメラン25

    てつのやり 26

    くさりがま 27

    チェーンクロス 28

    いかずちのつえ 29

    おおかなづち 30

    はがねのはりせん 31

    ねむりの杖 32

    はがねのつるぎ 33

    マグマの杖 34

    キラーピアス 35

    ホーリーランス 36

    さばきの杖 37

    モーニングスター 38

    ルーンスタッフ 39

    パパスのつるぎ 40

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:12

    ちなみに無印のロトの剣も40なの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:20

    >>55

    むしろそのネタ、ちゃんとした人が描けば絶対面白くなるなの

    この作者には無理なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:45

    >>34

    この能力自体は強いと思うなの

    大量の薬草を一度に使えるとか加工に手間がかかる素材でもすぐに使えるのは普通に便利なの

    薬師一人が動けば他の誰も戦闘の手を止めずに回復できるのも助かるなの

    仮にMP回復の薬が存在するなら魔法職の戦闘継続能力も跳ね上がるなの

    ぶっちゃけパーティに一人は欲しいポジションなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:47

    せっかくの休日が針太郎に吸われていくなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:49

    なのちゃんのブーメラン煽り強すぎるの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:03:21

    >>69

    薬草とキノコだけがいけるなの?


    でも過去スレで出てた”賢者の石の力を抽出した主人公が勇者ちゃんを復活させる”的なエンディングをやる場合無機物でもできなきゃダメなの

    もちろん上のは空想だけどそうした仕事がないならこのアトムスフィアの存在価値について論じなければいけないの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:03:51

    >>78

    存在価値がないから大外れ職で追放されたんじゃないないなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:04:15

    >>62

    40はロトのつるぎ(DQ1,2)も捨てがたいなの

    ぬわぁなのーーーーーっ!!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:04:28

    MP回復がポーションなら一あおりで回復するなの
    針太郎がバッグからゴソゴソだしてスフィアして味方に接近して回復するのと大差ないなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:05:15

    多分1話と2話のスレしか知らない人が今の針太郎スレ見たらびっくりして腰抜かすなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:05:40

    もう薬草としては使えない草の事をただの草と表現してるだけで別の種類になってる訳ではないと思うなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:05:47

    そんな微妙な攻撃力だったっけ…って思ったら13スレも立ってたのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:23

    >>81

    こんな苦くて野蛮なものを口に入れるくらいなら

    座して死を選ぶなの

    それが”プライド”なの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:25

    >>63

    ちょっとまって欲しいなの

    家畜や一般通過野獣とモンスターは別処理の可能性あるなの

    ドラゴンクエスト アベル伝説ってアニメでも魔王が宝石から生成したので倒すと宝石を落とす宝石モンスターってのがいたなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:29

    >>83

    魔物を倒すとパァァァァして毛皮がドロップする世界に常識を求めたらダメなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:48

    >>83

    けどその場合食べられるなら栄養はあるってことになるなの

    それは兵站的には加点要素なの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:58

    >>81

    バッグからごそごそ出さなくていいように薬草とキノコで服作ればいいなの

    やっぱり人間は「バカ」なの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:37

    ポーションで使えるようにすればいいなの
    ところで過去編で作ってたポーションはどこにいったなの?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:50

    アトムスフィアは例え「あらゆる物から毒素を抽出できる」ってだけの能力だったとしても一本話が書けるくらいのポテンシャルがあるなの
    食糧になる魔物の肉や原生植物にデフォで毒があって毒抜きしないと食べられない敵地とかでこの能力者がいるだけでダンチだしパーティーの生命線で誰より守られなきゃ行けないキャラになるなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:08:04

    >>90

    なのが針空間に飛ばしたなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:59

    >>75

    問題は作者もこの作品支持してる読者もそれがどれだけ有用かということを理解してないなの

    たぶん同じように説明してあげても実感できないと思うなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:10:57

    なんかアトムスフィアは一度に保持できる効果に限りがあるとかそう言う方面でデメリットがあった気がするなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:08

    >>94

    それスフィアとしてってことなの?

    というか複数スフィアとして保持できる時点でまた別なヤバさが湧いてくるなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:39

    >>95

    話題になってた時に一回読んだだけだからそんなに詳細は覚えてないなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:47

    一度に限度があるなら何度でもやればいいなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:51

    >>94

    それでも(毒を含めて)薬効を抽出できる

    抽出されたものは無害なものになる


    世界に影響を与えるほどやばすぎなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:00

    >>88

    栄養があれば食材に、なければ夜営の火起こしにも使えるなの

    要らなきゃ捨ててくだけだからデメリットないよねなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:21

    >>96

    忘れたってことは”もう一度楽しめる”ってことなの!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:34

    >>95

    アトムスフィアの能力まとめてほしいなのね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:42

    >>100

    オリ展開挟んでおいたよされてもう記憶がめちゃくちゃなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:42

    アトムスフィアは魅力的な能力なの
    むしろこれメインでも十分面白い話になると思うなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:15:13

    >>103

    針なんていらなかったなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:15:56

    まぁそっちもメインっちゃメインと言えなくもないその頃には打ち切りなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:16:06

    アトムが十分武器だからこいつの武器針だけじゃないの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:16:23

    >>103

    そうなると針の存在がノイズでしかないなの

    最初から?それはそうなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:17:01

    >>89

    草で服を作るとかやっぱりエルフは恥知らずの田舎種族なの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:17:56

    >>103

    けどそうすると主人公の特別感が無いの

    これだからエルフっぱりは

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:08

    >>62

    追加で50まで調べておいたなの

    攻撃力41 まふうじのつえ

    攻撃力42 ウィングエッジ

    攻撃力43 かぜきりの弓

    攻撃力44 パルチザン

    攻撃力45 まほうのそろばん

    攻撃力46 はじゃのつるぎ

    攻撃力47 ドラゴンテイル

    攻撃力48 おおばさみ

    攻撃力49 バトルアックス

    攻撃力50 けんじゃのつえ


    もし検索する時は『攻撃力○』『攻撃力は○』で検索すると探し易いなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:11

    >>108

    やめるの!時間の流れを感じさせる画像を貼るななの!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:13

    >>94

    なるほど万能ではないなの

    けどそれでも薬草であれば一度に食べられる量にスフィアを上乗せできるのは心強いなの

    怪我人の意識が無いとかで食べられない時も回復できるなの

    ポーションの飲み過ぎで戦闘中におしっこ行きたくなる心配もないなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:56

    今のところ薬師という職業はポーター+サブ要員として働くのが一番ってことになるの
    つまり本編でなぜか僕は雑用とかでサボってた人ッ針が悪いの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:19:57

    >>109

    忌む目を合わせて実は本来のアトムスフィアにはあり得ない規模の抽出ストック発動が出来るってことにすればいいなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:15

    >>113

    PTクビは残当なのほんまアトムスフィア

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:15

    >>112

    食べるというアクションで生じるデメリットを消せるのは面白いなの

    地味なファンタジーものならこれが生きてくるなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:21

    とりあえず役に立たないということの理由付けとしてアイテム係の荷物持ちしかしてない縁故採用の厄ネタ持ちにした(設定の説得力はある)
    そこから薬師がこの世界ではどういう職業なのか?の設定を考えて付け加えた。

    結果普通に有用そうな職業になって最初に作った追放のための設定と不和が生じてるように見えるの。ひょっとして話作り行き当たりばったりなの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:24

    そもそも元から非戦闘職だから針装備で攻撃力デバフされても性能前々かわってないなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:15

    >>114

    過去編(後で増えた)だと勇者のために師匠もいない不遇な職業でありながら腐らずに平等に指導してくれる王国だかの剣士と賢者の元がんばって勉強してるの

    そして本編前にはもうポーション作成とかの薬師としての仕事もできてるからあとは最前線の死地で変な薬草見つけたり知識を活用するだけで十分なの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:34

    >>91

    この手の作品はRPG風のくせに作者も読者も戦闘力しか見てない奴が多すぎるなの

    「旅をするための能力」に注視しないなら冒険しないでバトルマンガ描いてりゃいーなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:51

    たしか連携はそこそこできてた気がするからそれ位はしてたんやないなの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:24:42

    職業システムがまずステータスに関わるから絶対に後衛前衛他っていう要素は付きまとうの
    PTに勇者を抱えてるなら当然荷物持ちは必要なの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:47

    やっぱり毒草使ってデバフ要員も兼ねれば良いの
    薬草からは抽出できるんだから毒草からも抽出できるはずなの
    毒と確定1ダメージでちくちく攻撃してくるサポーターは地味に鬱陶しいと思うの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:25:58

    スレの進みが早過ぎるなの
    次スレ用なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:25

    めちゃくちゃスレ立ちまくってるからのぞいてみたけど
    もしかして普通に面白くて伸びてるのではない…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:56
  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:57

    アトムスフィアの効果は使い勝手がいいなの
    現実にある毒キノコやフグなどの毒(効果)だけを何かに押し付けたら何でも食料になるなの
    人間っ針はやっぱり無能なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:15

    >>122

    戦闘職が戦い疲れて帰ったらもう野営の準備が完了してる、とか

    すごい助かるなの

    そもそも旅に雑用係は必須なの


    ……なんでクビにしてだれも雑用したがらなそうなパーティにしたなの? バカなの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:28

    何か深く考えてるけど心証デバフ持ちの荷物持ちとか深く考える必要も無くいらないなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:47

    >>125

    もう2000レス以上疑問に対して考察してるけど何一つ結論が出てないなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:13

    >>129

    もう眼帯でもしとけなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:13

    >>129

    勇者様なんて神輿の役割もあるからぶっちゃけあの底辺民度の世界で忌み子連れ歩いてるのは外聞が悪いなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:29

    >>125

    良いから読んでくるの

    まだ3話までしかないし原作はなぞのまに消えたから今なら古参面できるの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:38

    イムメ特性で針太郎だけはスフィア効果の合成ができるとかだとかなり風呂敷広げられるの
    「ちょうごう」こそ薬師最強の所以なの!SUMSUNGパワーなの
    それにメドローアが嫌いな男の子はいないなの!効果合成はロマンなの!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:52

    >>125

    ハーなの

    ちゃんと読んでくるの

    それまで待ってるの

    スレ落ちの心配はしなくていいの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:53

    >>125

    現在は設定自体のポテンシャルはあるのに描写や構成がお粗末だから盛り上がってるなの

    元々はなのエルフちゃんがスレ民の心を鷲掴みにしただけなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:04

    >>129

    けどパーティーの要の勇者ちゃんの精神バフ効果があるし雑用押し付けれるし本人の性格も悪いわけではないからいてもいいとおもうなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:45

    荷物持ち抜いて入れるのが魔法使いなのが問題なの
    でも話の都合上荷物も持てるし後衛もできるやつ連れてきたぜ!やるとあんまりにあんまりだからやらないの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:50

    >>129

    それは……そうなんですが……なの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:55

    >>137

    でも本編だと本職の仕事やってる光景がないなの


    なんなら英才教育受けてアレな時点で尚更酷いなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:04

    ギデオンは足手まとい化した後も一般基準だと本体性能が高いから見てて安心できるんだがコイツは真面目にスペックがひたすら低いんだよな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:23

    >>127

    土地が汚染されてる国とかあったら国を挙げて歓迎されるレベルなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:29

    >>137

    何言ってるなの

    忌む目なんてPTにおいとけないなの

  • 14412522/09/26(月) 15:31:16

    みんなありがとうなの
    ちょっと読んでくるなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:31:40

    結局勇者ちゃんの一存でおいてもらってる立場でありながらPT内の立場を確立しようともせずに仕事もせずに雑用しかやってこなかったってのが問題なの
    マガポケの方だと表面上は仲良くしてくれてたのに!だけどこっちはギスギスしてるなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:31:58

    >>123

    スフィア効果は遠隔でぶつけられるなの?

    接触必須なら最重要保護対象のヒーラーをデバフ要員として接敵させたくなないなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:32:05

    針なんて勇者ちゃんのディルドやんけなの ナニ向きになっとんねんなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:32:17

    >>143

    それはそうなの


    忌む目を上回る価値を創出できる筈なのに出来てないのがダメなの

    まあ手紙燃やすパーティーもパーティーで問題あるなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:33:33

    >>148

    待つなの

    ぶっちゃけ勇者ちゃんの精神衛生考えると”自分から抜けた”以外だとマイナスなの

    取っておいても露見する可能性がある以上燃やすのは正しい選択なの

    というか即殺されてもおかしくないレベルでヤバい目なのに痕跡すら残したくないなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:07

    ・不遇職
    ・忌む目
    ・呪装備針
    ・クソザココミュ障メンタル
    ・純粋に低スぺ

    デバフ要素が多すぎるし上にシナジーないし、話の軸がブレッブレなんだよねなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:25

    >>128

    戦闘面だけで考えても交代加入した魔術師たぶんストレスマッハなの

    ケアルよろwなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:58

    >>146

    抽出した毒を近接武器にバフるだけでサポーターとしての役目は果たしてるなの

    やってないけどなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:35:22

    そもそもINM目はなんなのなの。写輪眼のなり損ないでも狙うにしても作者の手に余ると思うなの
    アレ扱えるのは今どきニンジャ漫画で世界に名がしられる漫画家くらいのものなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:35:36

    >>146

    ”スフィアにして”

    ”魔法みたいに使う”

    ていう文章だけだと飛ばせそうだけどなんかダメそうなの

    これが主人公があまりに無能なのか検証した結果なのかわからないけどそもそも過去編ですらここらへんの検証話ないからたぶん無能なだけなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:35:55

    >>151

    どう考えてもあいつに雑用が回ってくるよななの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:36:18

    本人がクマ相手だろうが近接してそこそこしのげるスペックあるから、抵抗無視なら接触でも普通に強い

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:36:39

    >>149

    生存罪で勇者ちゃんと出会う前に殺しとくべきだったのが正解な主人公とかふざけてるなの

    こんなもん主軸に置くななの


    ってか、真面目に一話読むと怒涛の不遇展開ラッシュがひたすらに面白くもなく虚無なの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:36:41

    そもそも安定して回復できるのかとか回復魔法のインターバルや効果とかを全然知らないからよくわからないなの
    とりあえず魔力の消費が感じないほど?少ないかほぼないスフィアの便利さだけがわかってるの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:37:42

    前日譚からどれだけ設定を継いでるかわからないけど勇者パーティーのメンバーを選定して加入させたのは勇者ちゃんだから全て勇者ちゃん悪いなの やっぱり人間っ針は最低なのこれからはエルフの時代なの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:39:00

    過去編で繋がってると言えるのはクソ人間さんがクソ人間さんのままってことぐらいなの
    たぶん過去編で突っかかってきた奴が現代で主人公を追いだしたやつなの
    それ以外の設定は並行世界なの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:39:47

    >>159

    なのちゃん生存してヒロインになって欲しいなの

    猫と戯れながら姉面ツンデレ妹系ヒロインやって欲しいなの

    強すぎるのは適当に永続デバフ掛ければいいなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:39:47

    >>150

    こういう低スペ下剋上成り上がりってメンタルだけはジョースター家じゃないと無理なの

    針太郎は重ちーにも劣るの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:39:55

    今からでも間に合うのアトムを鍛えて効果を強化したり全体化したり効果を反転させたりするの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:41:06

    >>155

    あいつは勇者ちゃんとオメコするために入ったからアイツより役に立つアピールするチャンスだから寧ろカモンなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:41:19

    >>161

    知能にデバフかかってるから割と妥当なの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:43:08

    >>164

    そう考えると現状のパーティー割れ鍋に綴じ蓋で上手く回りそうなの

    なんなら緊急時とか大規模輸送の時とかは最悪馬車手配とか出来るからその辺主人公いたときより上手く回ってそうなの


    それ考えられる作者ならここまでどうしようもない1話と2話と3話にしないなの

    虚無なの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:43:29

    なのが生存したらなの語録が増え続けるということでこのスレも安泰なの 

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:43:44

    >>166

    実際勇者ちゃんのメンタルが壊れる以外は割と上手く回ってた気がするなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:44:48

    >>167

    なのなの言ってるけど語録は使ってなくないなの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:45:03

    >>153

    INM目の発動中は全てのステータスが各エキスパートジョブ並に上昇して剣槍斧弓銃が装備できるの

    魔法は赤魔道士と同等になるの

    発動中は寿命が減っていくの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:45:04

    >>164

    勇者パーティーにクズしかいないの…

    あっ住民全員クズしかいなかったの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:45:33

    >>169

    キミは本当にバカなのとか珍獣を見る目で見てるんじゃねーなのとかは使われてるなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:45:50

    三話なのに13スレ目とかひょっとすると大人気漫画なのでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:18

    なのもジンベエみたいなこというからあの世界は滅んだ方がいいなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:20

    >>168

    もしかしたら主人公を勇者ちゃんと出会う前に殺しとけば、メンタルよわよわな勇者ちゃんが戦いや出会いや別れを経て成長していく王道英雄譚になったなの?


    その場合この世界が畜生しかいないことに絶望するルートがやけに多そうなの

    そもそもこの作者の技量で王道書ける気がしないの

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:40

    >>170

    クラピカみたいな奴だななの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:44

    >>168

    そもそも勇者とかやりたくなぁのメンタルだからそこは仕方ないなの

    というか前日譚見てた限り勇者ちゃんのそばにいることこそが一番の行動だと思うなの

    独りよがりなクズなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:51

    >>171

    しかもアイツは万が一にも勇者ちゃんと針太郎が再開されたら困るから今後も暗躍と画策を続けるなの

    チートアイテムを手に入れてボス候補にまで成り上がるなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:02

    >>172

    じゃあ死ぬまでに汎用性の高い語録をいっぱい産み出してほしいなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:27

    >>178

    もと村娘にめちゃくちゃ必死なの…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:30

    >>178

    たかだか女一人に必死すぎて引くなの


    勇者ちゃんが特別美人とか言われてたらまだ納得するし、勇者ちゃんとの子供が出来たなら次の勇者の親として名声を~なんて考えてたならまだわかるなの


    それすらないならマジでヤバい奴なの

    愛城恋太郎から良いところ全部抜いた奴なの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:12

    勇者ちゃんは勇者としてしか見られないことを内心苦しんでいて一個人の少女として見てくれる主人公に救いを見出してるらしいの
    そして主人公の書いた手紙は多分名前呼びじゃなく勇者呼びで書いてるだろうからそんなん勇者ちゃんに読ましたら蜘蛛の糸が途切れたみたいな心地になると思うなの
    だから燃やしたのは大正解なの
    あいつキューピットなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:44

    主人公がこのまま縁があったということでなのパーティーに入って徐々に活躍して勇者ちゃんと再会して勇者ちゃんもなのパーティーに入るが王道でいいと思うなの
    ヒロインはなのなの これをしたら劇場版映画決定なの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:02

    >>182

    作者のガバが光るなの


    ふざけてるなの

    で、勇者ちゃんの本名出てたの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:16

    あの世界での勇者の存在意義がまず不明なの…
    なんのために、どういう基準で選定されて冒険するか分からないとただのRPGフレーバー用雰囲気勇者なの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:27
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:51

    この話数でこれほどのスレ数…怪しいと思わんかね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:40

    勇者パーティ(クズ&クズの手綱握れず好き放題させてしまう勇者)とマネキンモブ……
    相対的にわた……エルフちゃんと針太郎が一番ましなの、どうかしているなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:43

    >>184

    勇者パーティーから脱退だから形としては勇者呼びが正しいと思うなの

    もう一枚手紙があってそっちは名前呼びの本心を書いてるオチならいいと思うなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:59

    職業に関しては前日譚だと神が教えてくれるなの
    つまり勇者ガチャなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:45

    エルフ勇者とか産まれたら面倒な世界だなと思うなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:55

    >>185

    勇者PTから追い出されるというお約束追放展開のためのフレーバーである可能性があるなの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:58

    >>187

    誰?誰なの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:35

    一応100年前にポップした魔王と戦う定めにあるとかそんな感じなの
    ちなみに既読者によると魔王軍は普通に負けてるらしいなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:56

    >>192

    というかほとんどがフレーバーなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:59

    >>184

    過去編で名前を呼びかけてたなの

    なんて名前かは読者は知らないけど主人公は知ってるの確定なの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:06

    あの3話までの内容でどうやったらここまでスレを消費できるの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:16

    作品の話をしてて作品スレらしくなってきたななの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:33

    >>194

    はーなの


    普通そこは魔王軍勝たせておいて勇者の存在が大事にしとくところなの

    人海戦術ドクトリンしてるんじゃないなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:53

    >>194

    魔王軍優勢だから勇者が生まれるんじゃねーのかなの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています