グラブル界の戦略爆撃機

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:07

    アウトレンジで撃たれると超常の星晶獣と遠距離狙撃のシルヴァ以外だとマジでどうしようもない人
    どうしようもなさすぎて閃光耐性を落とされている

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:31

    十天シナリオを作る場合まずソーンだと対処できない状態を作らないと話が終わる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:35:32

    弓だけならまだ
    おいなんだその飛行能力は

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:35

    >>3

    グラブルの世界って魔法特に関係無さそうな人が普通に空飛ぶよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:57

    空の世界最強の弓使いはこれくらいでいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:08

    十天衆の中でヤバさ比べたら一位シエテに次ぐかその次くらいの脅威度はあるよな
    まぁ対単体とかとかの強みが他にもあるんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:40:02

    >>4

    この人メーテラさんの所の秘伝のはずの魔導弓と飛行魔法使ってんだよな……どこで習ったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:24

    >>6

    シエテ>越えられない壁>ソーン≧オクトー であとはケースバイケースて感じはする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:42:33

    グラブルで星晶獣除きおそらく最長射程を持ってるシルヴァに準ずる射程距離と命中精度なので上空から弓の精密爆撃ができる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:38

    友人のシルヴァがうわぁ……と思うぐらいの精度と速度の弓

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:26

    シエテとソーンとオクトーだけなんか戦略兵器なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:44:42

    弱点が豆腐メンタルな事くらいしかない女
    しかもそのメンタルの弱さも「私化け物だから友達作れない、なら同じくらい化け物な連中に混ざってみよう」とかいうめっちゃ行動的な結論出す事に繋がったりするから弱点と呼んでいいのか解らない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:16

    でもこっち見てるときに口パクで化け物っていうだけでメンタル弱体化できるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:45:49

    シルヴァさんもガンメタにガンメタ重ねた上奇襲して辛勝だから。高精度の移動爆撃機とか悪魔以外何でもないわ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:32

    距離が近ければムゲンみたいにスペックのゴリ押しで何とかなるのが救い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:55

    オクトーも当たり前のように空を飛んでる騎空艇ぶった斬るし十天はさぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:58

    >>13

    もうシルヴァが解きほぐしたから効かんぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:45

    >>14

    しかも魔道弓だから魔力の限り延々と撃ち続けられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:47:46

    >>14

    ガンメタとはいえ勝てるシルヴァもすごいよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:16

    フュンフもやろうと思えば似たようなことは出来ると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:48:43

    カトルエッセル以外は別方向にみんな化け物よ
    2人は強キャラ止まりな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:24

    >>20

    フェンフは後方にいるとさっき致命傷を負わせたはずのやつが体力全開で復帰してくるから別方向で戦略兵器なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:43

    正直、友達できないのは絶対能力の高さじゃなくて性格の問題だと思う
    まあ、友達いないから友達できない性格になったのかもしれんけど
    シルヴァ姉はすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:46

    カトルとエッセルも戦闘のスペシャリストなのはわかるんだが真っ当なリアクションしてくれる常識人枠なせいかなんか被害に合いがち

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:24

    カトルはツッコミ枠なのが描写の枷になってるだけで強さはちゃんと化け物よ
    ツッコミ枠だから色々あるだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:58

    >>24

    ずれてる人、屈折してる人が多いから精神性でいうとフュンフの次くらいにその姉弟が常識的な感

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:07

    オクトーだと塩対応になるであろうところをしっかり驚いたりキレたりしてくれるカトルは偉いよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:49

    十天相手に人質取った時に卑怯と怒ってくれそうなの、カトルとエッセルとフェンフだけ説

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:57:50

    メーテラさんとソーンさんのガチンコ空中戦見てみたいわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:58:52

    ナルメア「剣術と魔法を組み合わせて〜」
    ワイ「はえー魔法で遠距離カバーとかしてるんだな」
    オクトー「ぬぅん!」
    ワイ「何の説明もなく斬撃を飛ばして飛空艇を切るな」

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:59:16

    >>28

    あとはシスがワンチャンあるかくらいかなあ

    残りは人質が害される前に仕留めればいいだろうの精神で即座に攻撃しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:03:44

    秩序の騎士団、十天相手にする時閃光弾しっかり用意してソーン封殺しようとしてるの好感が持てる
    なんかオクトーが斬撃飛ばし始めた……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:05:06

    >>13

    そもそも本人が曇ってるだけで戦闘力デバフ入ってるとは限らない、むしろ孤高の狩人モードになってかえってバフかかってるまでありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:26

    団長ちゃんは最終的にこいつら全員と戦って勝つけどソーンに関しては弓で勝ってるからもう何がなんやら

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:06:41

    ソーンとシルヴァは本来グラブルの戦闘画面の内側にいちゃダメな人だよ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:29

    >>35

    スナイパーキック!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:07:49

    >>34

    戦闘画面で画面内に居てくれるのだいぶ有情な気がしてくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:09:09

    やっぱ全空最強の弓使いが自力で飛行できちゃダメだって

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:15

    そもそもとしてアレを本当に弓に分類していいのかどうかのという根本的問題が

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:19

    ソーンさんに弓で勝つ方法?
    近づいて弓で殴るんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:56

    やっぱり市街地戦仕掛けるのが一番な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:12

    十狼雷に操られたエッセルシエテとオクトー以外は相手も割と本気の状態で真っ向からぶち倒してるから性格デバフがスゴいだけで実はヤベェヤツなんじゃないか疑惑がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:11:29

    シエテも言うほど剣ではない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:04

    >>19

    シルヴァとナルメアとかいう、比べる対象がおかしいだけで本人も普通に化け物級な天才

    貴女達、人間の身で神に勝てないことを嘆くみたいなのやめませんかね……しかもわりと普通に勝ってたりするし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:13

    十天と戦闘になった場合
    デフォでニオの音楽によるデバフを受け遠距離でソーンの爆撃を受け近づくとエッセルとオクトーの攻撃が加わりさらに接近するとカトルサラーサシエテの近接組に切り殺される上こちらの攻撃は全部ウーノに防がれ万一傷を与えてもフェンフに速回復される理不尽ゲーになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:15:57

    >>41

    実際やった奴はいる

    なおソーンメタれても他の面々

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:00

    こうして改めて見てみても、マガザンは十天衆が敵に回ってると判明した時点でさっさと撤退した方がよかったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:39

    >>42

    十天衆にヤバくないヤツなんて居ねーよ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:18:19

    >>47

    ネハンがね……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:19:11

    冷静に考えると頭おかしい性能が10人集まってるせいでマジで集合シナリオやりにくいな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:04

    >>50

    なんなら似たような強すぎてバトルシナリオやれないチームあと2つある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:11

    >>47

    ぶっちゃけヤクの身請けとかで増やした鉄砲玉にした下っ端が幾らやられようが大した痛手ではないしネハンが秩序にリークしなきゃヘヴンで得た莫大なシノギであっちゃこっちゃ分散させた施設と拠点でどうにもならんかったろうからな…

    十天は正面戦闘ならクソほど強いが人足のい虱潰しの調査と殲滅は厳しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:21:31

    ニヤけ面もソーンも喜ぶしサウナとかリゾートとかそっち系でいいんよ
    問題はニヤケ面が呼ぶと人が集まらないことだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:25

    こっちでも上空取るのは戦略的に強いけど、そういうのじゃなくってこの世界で単独で飛行能力持ってるのは漏れなく化け物なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:24:25

    >>51

    そもそも十賢者は集まらないから……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:49

    魔眼無いだけでメーテラ姉さんもある程度のスペックの星晶獣なら魔導弓マシンガンみたいな連射して制圧できてるしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:38

    でもね俺は見たかったんだよ、こくうしんしんで十天衆相手にピンチになった時才能の片鱗を見せて十天衆達を驚かせるリーシャの姿を・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:54

    >>57

    大丈夫だよ、彼女は事案と見れば出没する力で皆を驚かせているよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:03

    >>51

    十賢者は横の繋がりがないしトラブルに巻き込んだり敵意を向けようものなら街単位で皆殺しにしてくる奴がいるしでシナリオ作りづらいってレベルじゃないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:11

    >>56

    メーテラ姉さん、グラン達と敵対して何だあのヤバい格好した姉ちゃんのガチ戦闘能力は…(ドン引き)てなってた可能性があるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:25

    メーテラ姉貴は飛行能力と弓の速射能力では勝ってそうなんだけど射程と精度でソーンに負けてそうな印象がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:37

    メーテラとソーンの模擬戦魔道弓同士でめっちゃ撃ちまくるから花火みたいになって綺麗そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:22

    弓が強いだけのメンタル弱いお姉さんです
    親友と遊びに来てるだけなんです通してください

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:26

    超越もっと強くして

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:41:51

    脇によくシルヴァがいるから誤認するが結構ご立派な双丘を持っているお姉さん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:29

    >>2

    高難易度を作る時もとりあえずソーン対策しておかないとつよばはの二の舞踏むぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:04

    >>21

    孤児からの成り上がりと考えるとあの姉弟も割ととんでもねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:28

    >>65

    しかも身長もシルヴァと同じ高身長なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:13

    目視出来ない空中から湾曲させて狙撃してくるから塩試合に徹すれば位置掴む事すらできないの割と酷いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:33:33

    エッセルはそこそこ広い閉じた空間でやる時が1番強そうだと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:59

    サラーサは結構な実力者のモニモニを楽々ぶっ飛ばす
    ニオは音で軍隊を戦闘不能にできる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:47

    最終ソーンのフェイトは二王弓にあれされてるけどやばかったしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:04

    一番ヤバいのニオじゃね?
    首都とかでみんなが暴れたくなる音でも演奏したら国潰せるやん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:08

    グラブルで自力で空飛べるやつ何人いんだよ
    記憶だとメーテラとソーンと羽生えてるヤツらとかコラボ組ぐらいしか思いつかねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:45:51

    >>74

    エスタリオラとかも浮いてるな

    あとロボミも飛んでたかも


    逆に羽があるけど飛べないのはアーミラ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:42

    空を飛ぶ話になるとどうしても頭に浮かんでくる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:45

    >>76

    バッテリー都合で島同士の移動は無理でも画期的すぎる性能

    さすが22世紀だぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:47

    この間シエテと互角にチャンバラしてた海賊狩りの男って作中でどのくらいの強さなの彼
    描写的には蒼の騎士ヴァルフリートと戦ってた時以上に本気で切り結んでたっぽいけど、曲がりなりにも七星剣神出してたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:24:05

    >>74

    ハレンチ姉ちゃんハレンチだけど魔導弓つかって空も飛べる天才だもんなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:41

    ウーノ:多分十天衆で屈指の弱さ、自覚してるのかグラジタに引き継ぎたがってた
    ソーン:チート一号機。対人戦から対軍戦までこなす
    サラーサ:十分強いが、まだ成長期
    カトル:十分強いがシスの背後取れたジャミルの方がヤバい?
    フュンフ:潜在能力お化け。成長期
    シス:油断してなきゃ対人性能は十天最強レベル
    シエテ:未だ底が知れないチート二号機
    オクトー:魔法使わないのに対軍能力ある、何かがおかしい刀ジジイ
    ニオ:精神細いけど調律能力でヒーラーから対軍までこなす、チート三号機
    エッセル:何気に跳弾計算しながら銃乱射できるヤバい人。シルヴァとは別ベクトルでスペシャリスト

    外れるならウーノ、カトルが最有力で次点がエッセルかな?
    ソーンとニオは抱えておかないと色々問題だらけになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:21

    >>63

    お互いが抱いてる感情が親友の距離感じゃねえって!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:42

    マルキアレス爺さんが飛べててソーンも飛べている
    ソーンの最初の奥義名はアストラル・ハウザー
    マルキアレスはアストラルを使って色々してる
    つまりソーンもアストラル道の者だった…!?
    ニオもなんか自分もファンネルも飛んでるけどあれもアストラルか?
    ていうかそもそもアストラルってなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:16

    >>78

    前に隕石真っ二つにして今はそれよりかなり強くなってる感じかなあ 共通の基準が出しづらいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:41:08

    よく過大評価されるけど、こいつらチンピラや魔物とギャングに苦戦する団長と同格なのがほとんどだからあんまり強くないよな
    1ギャングに手こずってるんだから破壊力も盛ってるだけで大したことない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:07

    ウーノはアレでまだ10代から20代の可能性もあるからな…
    シェロが相当トンチキなムーブしてない限りウーノ≒シェロ≒カルテイラ(21歳)だから

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:51:04

    >>84

    もしかしたら荒らしかもしれないが一応マジレスしておくと、団長の強さは時期やイベントによって振れ幅が大きすぎるから参考にならない

    そういうこと言い出すとチンピラが星晶獣やら最終兵器やらと同じ強さになってしまう


    あと、あちこちに勢力が広がってるマフィアとその後釜になりそうなならずものを残らず殲滅するのはいくら強かったとしても十人じゃ無理

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:52:05

    >>84

    ギャング潰すために街丸ごと吹き飛ばしていいなら余裕でできるが……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:56:14

    >>84

    うちのグラブルのチンピラはどうやら全員ベルゼバブと同格らしい

    修羅の国かな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:02

    建物ごとチンピラ全部ぶち抜けるだろうけどソーンのメンタルが死ぬしそもそも保護の為戦ってるのに不用意に街ぶっ壊しまくったら意味ないやろがい!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:04:45

    マフィアが何度入れ替わろうと手当たり次第に報復しまくって「あの街に手を出したら殺される」っつー常識を植え付けるのが最善手ではある

    が、一応社会に属する組織なんすよ十天衆

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:08:40

    つかカトルがマフィア殺しまくったらマフィアの方が報復に星屑の街に麻薬流したり鉄砲玉送りまくったりしてきた訳でね
    マフィアの端っこの方の奴ら殺すだけならいくらでもできるんすよ一応

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:09:32

    強い連中には市街地の防衛線
    これが効く

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:16:32

    結局蛇の道は蛇でレイの庇護下に入らないと根本的解決が出来なかった時点で流星街ってところが詰んでた

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:18:42

    結局10人しか居ないから11ヶ所で暴れられたら1ヶ所詰むんだよね

    なんか十天級の剣士7体召喚して島単位の距離で遠隔防衛してる頭目がいる?
    あいつ微妙に信用出来んし…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:22:58

    戦いは数だよ、兄貴というのがよくわかるしんしん
    自分が強かろうと、頭がすぐ下げ変わる有象無象の集まり相手に拠点防衛戦は分が悪すぎるんやなって。逆に一定以上練度のある組織相手には一騎当千の強さが心底通じてしまう。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:50:13

    >>84

    君、グラブルのスレに同じこと書き込み過ぎだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:15:57

    ポーチャーズデイで観光客や砂浜に被害が出ないように加減しないと
    サラーサとシエテは戦えなかったみたいに守る対象がいるとバ火力は使えないし
    マフィアは縦横のつながりが大きすぎて目に見える奴らを倒しただけじゃ
    あんまり意味がないってフェイトやシナリオ内で散々言われてるんだけどなあ
    だからこそレイの後ろ盾を得て一気に潰して統率が乱れた所を秩序が捕えるって段階踏んだわけで
    それでもヘヴンを葬っただけで完全に殲滅できたわけじゃないだろうしな
    プレデターが頑張らなかったら模造品も出回ってただろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:32:05

    >>97

    え、プレデターさんのエピその辺繋がんの(SSR未所持)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:22:17

    >>98

    父親の仇のマフィアがヘヴンの試薬を作ってマガザンの後釜を狙おうとしてて

    その製造工場を突き止めたから協力者と一緒にぶっ潰しに行くってお話だよ

    いいフェイトだから引けたらぜひ見てみてね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:30:12

    近づいたらシエテオクトーシスエッセルカトルとの白兵線
    遠ざかればソーン(矢)とサラーサ(隕石)の爆撃
    砲撃したらウーノ
    削ってもベンチにフュンフが控えてる(ヒーラーが戦えないとは言ってない)

    秩序の騎空団はヴァルフリモニカリーシャ以外は物量でよくなんとかなったよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:49:18

    「強い十天衆」に一番こだわっているであろうウーノが描写的にそんな振るわないのは本人の資質の問題なのかハーヴィンの問題なのか
    強い近接ハーヴィン自体はヨダ爺団長ライザリッド紫騎士等いるけど彼らが十天衆と比べてどれ程かもはっきりしないし…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:14:08

    ウーノ自分は弱い面してるけどなんだその100%ダメージカットは

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:32:00

    ウーノは攻撃力が他より少し低いぐらいで防御性能は他よりダンチだから割合は取れてると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:42:19

    温泉街に魔物が攻め込んできたぞ!対空迎撃役はオクトーとナルメアだ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:16:52

    相手の問題もあるけどウーノの防御って今のところ破られた描写皆無だからこっちの方がよっぽどおかしいんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:20:19

    >>105

    誰かの大切なものも守れるからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:23:15

    水面の反射に弱い(索敵能力が下がる)あたり、実はアウギュステの夏イベ海産物、というかサメとかには相性悪いんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:36:36

    >>107

    貰ったサングラスをちゃんと持ってくれば余裕

    書いてて思ったけど何故か海の中じゃなくて空に大群がいるのを想定してたわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:46:29

    >>104

    ソーン、シルヴァの凄いところは長距離でも高精度の狙撃が出来るのことなのでオクトーやナルメアが対空迎撃出来る範囲ならそっちに任せて打ち漏らしや死角のやつを倒したり観測者となって状況判断係になるてのは有りだとは思う

    シナリオの都合で全員に活躍の場与えんとならないから、ソーンとシルヴァで殲滅させる訳にも行かないというメタ目線もあるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:56:15

    >>105

    無限に破られてない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:48:19

    ソーンとニオとオクトーはその気になれば飛んでる軍艦落とせるからな…
    不可視の距離から飛んでくる魔導弓と飛ぶ斬撃もひどいが
    感情交錯音楽は反則だろ対策なしで来られたら墜落まったなしだぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:56:27

    >>108

    そりゃサメだもん空を覆いつくして飛ぶさ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:59:13

    >>76

    ただでさえ強いやつに飛行性能がつくと更にやばいのがよくわかるお話でしたね…。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:01:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:03:19

    侮られがちなエッセルなんだけど
    あいつ跳弾利用しまくりのガンカタモンスターだから
    遠距離大破壊タイプが多い十天メタって市街戦仕掛けたらエッセルの狩場になるっていうトラップになってんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:06:52

    >>80

    この中だとエッセルとカトルが活躍が地味、ウーノは要所で壁張っているが大抵は強いやつの噛ませ犬になりガチ

    それでも最低限一撃は止めるが。シスは強いといえば強いがメカハーヴィンにやられたり、ジャミルに背後取られたり

    実は一番十天の中じゃ何故か噛ませ犬(他キャラの凄さの引き立て役)にされている、ソーンはチート過ぎてメタられすぎ


    安定感あるのはシエテとオクトー感ある。ニオもチートなんだが能力が無体過ぎるせいで

    強ネームド相手にまともに通じて活躍したシーンがない、対軍なら最強だが

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:08:39

    >>78

    シエテもさる者だけど、彼もつい最近作中で四皇の一角の右腕で作中でも最高クラスの実力を持つ希少能力者と戦って勝ってたりしたからな

    それぞれの作品での剣の使い手としてはトップクラス同士だし、あのぐらいはいくと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:09:05

    シスは出番自体は喜ばれるけど仮面とられたり背後とられたりとかは毎回不満点として挙げられてて
    こくうしんしんで最初にフォロー入ったりしたんだよな…
    まぁこくうしんしん自体がアレだったんで評価ズタボロだったんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:12:15

    グラブルくん、ジークに無双させ過ぎてシナリオしらけさせたり
    逆に設定の強さを全然活かせなくてうーん?ってなったり強キャラの扱いがあんまりうまくなかった時期はあった
    最近はそこら辺の塩梅凄い上手になってる気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:13:21

    >>93

    確か交通だか交易の要所になりやすい立地とかなんだっけ

    牛耳ってるやつがいなくなったら後釜になりたがるやつは出るよね

    それこそマフィアじゃなくても何かしらの力ある存在が関与しようとするしそいつらが星屑の町の子供たちを最大限の尊重してくれるとも限らない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:15:13

    >>78

    ワンピ世界だと、四皇っていうのが最強でその次に海軍大将&元帥

    その大将の次に強い四皇幹部ってのが居て、その中でも組織ナンバー1の男にサシで勝利している


    肝心の四皇(の中でもサシなら世界最強)相手にはまだまだ及ばないが全く通じない訳じゃなくて、

    最低限勝負にはなる。推定ゾロとほぼ互角くらいのキャラ二人が組んで四皇の一人をギリギリ相性込みで

    地中深くのマグマ層まで押し込んで場外勝ちに出来た

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:17:50

    ゾロはあの世界だと少なくとも3番目の強さの剣士だよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:19:23

    >>119

    サイゲ自体が企業としてはまだ若いしね

    人材や経験足りてないんじゃない?

    とはいえ絵柄統一みたいな技術持ち合わせてるけどあれはやり方を確立させれば誰でもできたりするものなんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:20:32

    ジークは過去編曰く、数千単位の兵士を一人で相手できるらしくて驚いた
    さすジークしていたとはいえ君、そんな強かったんやなって……(RPGゲームだから破壊描写とかないのもあって

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:22:31

    >>119

    強キャラはほんと扱い難しいからな

    出来杉くんが映画出れないのと一緒よ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:23:48

    >>123

    アニメーターみたいな技能持ちを集めたってことなのかね


    レイがあんま表に出ないタイプとはいえムゲンに比べて全然画面に出ないのでやっぱあそこら辺どう展開するかを結構再構築してるのかなとか思ってしまう

    設定上仕方なかったって言っても多分求められてるものとズレてたんだろうなあってのもわかるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:26:43

    >>124

    ガウェインも似たようなこと過去やってんだけどあいつ龍の血とか飲んでない純人間だよね…

    ガンダゴウザとかも隕石砕いてるしたまに変なの生まれるよねあの世界

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:30:28

    >>127

    パー様の実家の侵攻を一人で押し返したってバケモンなんだよな、ガウェイン

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:45:35

    一番良くわからんのはグランとジータ、メインストや最初の数年間のイベストは全然特別強い感じでもなく、
    なんならカタリナたちのが強いし、カタリナたちは強化イベ皆無のグラジーと違って
    最奥とか強化イベあり……

    だったのが天司付近から突然謎の超絶バフ受けて一気に超強キャラに成り上がったという
    天司イベじゃ露骨に他の(時系列的に最奥覚えているのか不明だが)メインスト組より強い扱い受けているし

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:42

    >>128

    単騎で国の発言力が増すレベルだからやばいよなあ

    まあ、本人はそういう個人に依存する風潮とか大嫌いみたいだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:53

    >>129

    そんなもんレベル1からどんどんレベル上がっていって周りの力上回ったってだけやん…それこそ各武器各ジョブのスペシャリストみたいな存在から指導してもらえるような環境だし教わった分努力した分伸びるとなれば伸び幅も天井知らずや

    そういう意味でも特異点といえる、やってることは赤き地平でレベリングしてるバブさんと同じようなもんだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:32:44

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:33:59

    ますますカトルが強み見えないな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:34:16

    >>115

    運よく避けきれても、そこを暗殺者組に狙われたら死ぬわ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:06

    バーン様の名言や破壊神を破壊した男みたいに脅威が去ったら人間達はいずれ強者を排斥し始めるだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:26

    >>135

    あの世界脅威が無くなるとこが無いので…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:53

    >>130

    まあ軍がガウェインの両親に依存しすぎた結果命落としたしなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:25

    >>135

    ここはそう言うスレじゃないぞ

    無関係な他作品にまで持ち出してニチャつくな

    巣に帰れ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:49:05

    >>130

    まぁだから腐らなくなった今は部下の指導に力入れてるみたいだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:55:33

    >>126

    ていうかこくうしんしんにおけるレイの立ち位置は完全にミスだったと思うよ

    上で言われてる通り十天が流星街でうまくいかんかったのはあくまで数の話でしかなかったのに

    カトルエッセルを個で圧倒して上から説教かます超越者みたいなポジの奴がスーオの頭として出ちゃったので弱い奴が強い奴に頭下げたように誤解されてしまった

    あそこでレイ個人に戦闘力ないけど組織力で支援できるみたいな風にしておけばだいぶマシだったと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:25

    まぁそこら辺のは温泉で相当気を使ってフォローしたので…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:21

    上のきょうだいが死んで自分たちで下のきょうだいを守らなきゃって
    カトルとエッセルが意固地になってた側面があるからなあ
    強めの化粧も口悪く振舞ってるのもその産物だし
    十天衆や団長のお陰で丸くなりつつはあったけどその辺はずっと渋ってたしな

    まああの強行についてはカトルがレイにキレるのも当然、姉殺しかけたんだし
    エッセルは色々巻き込んだシエテ以外にキレてない辺り本当に優しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:42

    それにしても出会ってすぐのレイじゃなくて他の奴が言及するべきだった話だしねそれ…
    ほぼ初対面の奴が踏み込むにはデリケートすぎるわアレは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています