【クロス注意】もしもプロセカの宵崎奏の幼馴染としてダンロンの狛枝凪斗がいたらどうなるだろう?

  • 1スレ主24/04/02(火) 17:32:30
    元ネタ:
    【プロセカ】ここだけ宵崎奏を救ってくれる幼馴染の>>2がいたら|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    面白そうだったので作ってみました!

    自由に語りましょう! 荒らしは厳禁です!

  • 2スレ主24/04/02(火) 17:33:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:37:24

    ダイナミック自殺希望厨だけど、アイランドを見る限りコロシアイが起きないプロセカ世界なら……!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:38:16

    狛枝の幼馴染なら、幸運に巻き込まれて死んじゃってそうなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:40:30

    ニーゴの皆からは、奏に近寄る狂人として嫌われてそうな雰囲気がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:40:55

    >>3

    >>4

    そこは育計やハピダンのような補正でなんとか…そう考えるとあれらもけっこう薄氷の上で成り立ってる関係だな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:41:02

    >>5

    狂人なのは本当だし……

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:42:12

    >>6

    けど、あんなふうに上手く行ければ……うん、希望はあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:43:39

    えななんと大喧嘩しそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:44:00

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:47:02

    アイランドの狛枝可愛いし大丈夫だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:48:13

    >>4

    死にはしないとしても、奏が不運に見舞われる可能性が非常に高いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:49:27

    さすがにプロセカ世界だと妙な変人止まりでしょ
    ヤバい狂人扱いじゃないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:50:23

    狛枝×宵崎とかいう最凶コンビ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:51:51

    なんとかしてくれニーゴカイト

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:53:56

    「また狛枝か」とプレイヤーに言わせるような事ばっかしてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:22:13

    引っかき回すのは間違いないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:46:52

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:47:48

    保守、

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:51:47

    い、一応1章の学級裁判前までは普通だったから……!
    あんな感じで奏と話してくれたら……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:59:32

    >>20

    「あはっ……あっははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!!

     宵崎さんがニーゴの皆と力を合わせて、“歌”という“希望”を作り続ける!

     あぁ……なんてすばらしくて美しいんだろうねぇ!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:00:26

    これぞ狛枝と言わんばかりの希望厨ぶり

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:01:19

    >>21

    やってそうなの否定できない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:34

    イベントストーリー
    “君は絶望という名の希望に微笑む”

    とかありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:03:51

    よりにもよって希望(救い)を求めて彷徨い歩いてる亡霊みてぇな奴じゃねえか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:47:16

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:59:27

    >>21

    少女達の中で180cm台の少年がこれしてるとかカオスやん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:21:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:41:57

    >>28

    歌を作って救おうとするとかかな……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:57:02

    必要に迫られた時に出来て当然くらいの期待込めて難題押し掛けてくるけど常日頃から無理を強いてくる奴では無いからあの壊滅的な生活習慣にはちゃんと世話焼いてくれるタイプではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:41:32

    >>30

    1章でも頑張ってくれたし()掃除とかはやってくれそう

    料理は壊滅的だけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:15:48

    幼馴染だし幼少期は奏ちゃん呼びしてたけど希望厨になってから宵崎さん呼びになってそう
    「今までがおかしかったんだよ。ボクなんかが宵崎さんを呼び捨てするなんてさ…」みたいなこと言いそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:42:14

    下手したら、絶望堕ち、よくて未来機関にはいるニーゴか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:05:18

    >>32

    そしてメッチャ曇りまくる奏か……! いいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:27:17

    >>32

    狛枝エミュいいね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:55:40

    とりあえず奏の終わってる生活を改善してくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:25:01

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:14:14

    >>36

    「ボクなんかが宵崎さんの助けになれるなんて、鳥肌が立つほど嬉しいよ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:04:26

    >>25

    救うというより破滅の後押しか肩代わりするような奴なんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:08

    >>39

    面倒くさい性能してるな狛枝は……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:17:58

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:48:12

    >>30

    過剰で危険な運のサイクルに巻き込むのは忍びないと思ってたら最低限の世話はしとかないと不味いくらいの生活感で泣く泣く顔見せしに行く狛枝くらいなら見れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:29:22

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:52:52

    保守?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:28:06

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:56:09

    保守ッ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:07:15

    狛枝どっかで奏父のこと希望の為の踏み台扱いして盛大に奏の地雷踏みそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:56:33

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:06:56

    >>47

    でも奏って父を壊した事に対してはずっと自罰的だしその通りだガリアード的メンタルで余計アクセル踏みそうな悪癖を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:17:20

    >>30

    ハピダンでの絡みでも運の波を体感したい天海に対して渋ってたり(自分からやりたい意志を感じ取ったら是非是非とウキウキになったが)勉強漬けの新月を労ったりしてるのよなコイツ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:02:25

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:03:32

    >>39

    どっちにしたって道連れ抱え落ち自滅しといて自分だけ幸運で生き延びるの質悪すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:45:52

    >>52

    奏とは別ベクトルで、才能によって他人を殺してしまった人物なんだよな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:48:47

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:37:33

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:30:04

    保守か

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:16:37

    >>53

    奏父は一応まだ生きてはいるから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:17:19

    >>39

    >>49

    元スレでは救ってほしい人を求めてたのに誂えられたのが何で余計追い詰めてそうなコイツなんだよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:02:13

    >>58

    前スレタイトル:【プロセカ】ここだけ宵崎奏を“救ってくれる”幼馴染

    マジやん……狛枝が救えるとは思えないんだよなぁ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:03:59

    まふゆ母はコイツのことを知ったら何がなんでも辞めさせそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:50:10

    宵崎「な、凪斗……っ!?」
    狛枝「海外で偶然拾ったんだよね……お土産のつもりだったんだけど」

    とか言って拳銃をまふゆ母に向ける狛枝

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:58:10

    >>61

    こいつ、殺しに来てる……!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:39:14

    >>61

    希望の為だからね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:42:37

    うまいこと日向と関わるようになれば改善されるかな?最悪の場合、ニーゴ、絶望堕ちだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:44

    >>29

    遺産関係における親戚都合で一旦離別するにしても関係続くにしても、奏の夢(というよりもはや求道)幇助の果ての破滅ルートじゃなく平和時空の個別ルートみたいに無難に救われるとする場合のトリガーになりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:41:14

    >>9

    喧嘩ってほど他者に激情を強く出す質では無いっぽい

    予備学科発覚後の日向にも弱気に出る場面とかもあったし


    えななんの抱える好きな事と求める能力の齟齬や承認を必要としてしまう事で抱えてるジレンマを容赦なく突っついてくるような奴なのはそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:22:13

    >>25

    旧知の馴染みが偏執狂になった上で対象を自分の曲に向けてるのひでぇなコレ?

    表面上は蔑視も込みで淡白に利用してる風の対応なんだろうけど根底では自分が巻き込んでしまったと思ってたら余計に地獄の関係性だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:52:21

    まふゆ母と双璧を為すニーゴの二大障害…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:20:32

    >>68

    ダイナミック自殺の爆発魔希望厨である狛枝と同列視されるまふゆ母…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:04:45

    >>67

    狛枝との関係性で奏が曇りまくるセカイはどこ…ここ…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:08

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:15:24

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:20:31

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:14:04

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:11:01

    >>61

    さりげなく中の人繋がりである(絶望シスターズ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:27:33

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:28:02

    >>60

    まふゆ母が必死に説得して、狛枝のヤバさで少し共感してしまうまふゆ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:04:48

    >>60

    逆に狛枝自身も立ち向かうべき障壁として積極的にすり寄ってきそうなんだよね酷くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:21:53

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:29

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:07:31

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:19:22

    >>40

    性能も性格も性質もなにもかも面倒臭ぇ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:52

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:03:39

    >>42

    部屋に錯乱した段ボール等の備品で「埋もれ死ぬかも…」とんううとなってる狛枝…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:23:45

    まぁか弱さ的に外の方が色んな意味で危険だろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:14:52

    >>84

    >>85

    狛枝「絶望的だね……」

    宵崎「……凪斗?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:16:49

    >>85

    奏はともかくとしてコイツはコイツで南国島でもヤシの実警戒してるくらいのヤツだからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:52:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:39:19

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:52:13

    狛枝の幸運がマイルドな感じに調整されるなら、ニーゴメンバーと南の島に遊びに行って遭難するイベントとか出てきそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:22:58

    >>90

    狛枝「ねぇ……聞こえる……? ねぇ、大丈夫?」

    宵崎「……ここは……」

    狛枝「……だいぶ参ってるみたいだね、宵崎さん」

    宵崎「凪斗……だよね……?」

    狛枝「うん、そうだよ。……ボクや、ニーゴの皆も、同じように参ってるよ。だって、南の島に行くはずの船が沈没して、こんな島に流されるなんて……ボク達は、なんてツイてないんだろうね」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:51:29

    >>91

    サバイバルとか奏が一番苦手なモノじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:13:51

    >>91

    まずい、コロシアイ修学旅行のプロローグっぽくなってる!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:39:52

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:31:30

    >>21

    突然希望厨ムーブを浴びせられたまふゆ「よくわからない」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:50:36

    >>95

    心配するなまふゆ

    浴びせられた人の真っ当な反応がそれだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:36:38

    ニゴミクと狛枝、どちらも白くてふわふわした髪質だから並べるときょうだいみたいだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:15:16

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:53:53

    「ねえ。絶望は、価値のない人間にはただの厄災でしかないけど、価値のあるにとってはその価値をさらに高める為の試練になる。希望は、より大きい絶望が立ちはだかる程輝けるんだ。ボクなんかが生き残っても仕方がないけど、ニーゴのみんなの試練として逝けるなら、きっと有意義だと思うんだよね。ボクがみんなの価値を高めるための礎になれたら、ボクが犠牲になることで本物の希望が生まれるのなら……こんなに、光栄なことはないよ」
    「……貴方は希望を輝かせる為という体で、わざわざ絶望を与えるの? それは、もう……"超高校級の絶望"。そう呼べるんじゃない?」
    「あは……っ、とんだ誤解だよ! あらゆる希望を失って、あらゆる希望に絶望する……そんな絶望に魅入られた"超高校級の絶望"を、ボクは絶対に許すことはできない……! ボクはね、あくまでみんなの希望の礎になりたいだけなんだ……!」
    「そう。……それなら、貴方の言う希望ってどういうものなの?」
    「え? 希望は……そう、"絶対的に良いもの"。限りない誠意と夢と幸福に溢れている、まるでファンタジーのような概念なんだ」
    「……やっぱり、よくわからない。何もかもが」
    「え……朝比奈、さん……?」

    狛枝は驚いていた。そのまふゆの顔に。
    そこには、希望も、絶望も何もない。ひたすらの虚無があった。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:51:35

    >>99

    何も無い…なんというかカムクラと通ずるものがあるような

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:09:44

    まさか、このスレが100に到達するとは…
    びっくりしたわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:24:20

    >>90

    ワンダショに引き続いて南の島で遭難するのがニーゴとは誰も思うまい…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:25:10

    >>100

    まふゆはわからなくなってるだけだからカムクラとは根本的に質が違う気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:32:39

    此奴の厄介なのは超高校級才能持ち関係なく分かり合える友達欲しいとおもってるし
    才能なくて平凡な学生生活をしたいとも深層意識でおもってるのがな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:13:51

    狛枝の幸運に巻き込まれかねないから、と豆腐たちから越境イベントへ出ないように真剣に祈られてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:24:42

    >>103

    似てるようで全然違うよね、カムクラクンと朝比奈さん

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:52

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:09:18

    狛枝大暴れイベントとかあったら、木の棒(希望)ペンライトが売られたりするのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:51:10

    >>105

    あいつフットワーク割と軽めだからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:50:45

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:06

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:19:08

    >>104

    拗れさせまくってるんだよね狛枝は……

スレッドは4/30 10:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。