絵の上手い漫画家といえば?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:33

    ジャンプじゃなくても良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:17

    ここでは嫌われがちだけど猿渡哲也先生
    画力について文句言ってるやつ見たことない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:31
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:33

    >>2

    猿先生の描く戦闘シーンマジでかっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:48

    野田カムイの描く戦闘シーンって画面が狭くなるような野郎ばっかりなのに『何をしてるのか』が分かりやすい絵だったりするから上手いよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:32

    単純な画力だけなら萩原一至
    デジタル移行してから線がのっぺりしちゃったけど
    アナログ時代は気が狂ってんのか?ってレベルで上手い
    おそらくジャンプ史上でもトーン使うの上手かった作家ではトップクラスだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:18

    手塚治虫

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:47

    「世界で一番絵がうまい漫画家」と呼ばれたことも何度かあるメビウス(ジャン・ジロー)
    大友克洋、鳥山明、宮崎駿、大友克洋などに影響を与えまくった海外漫画家
    一発書きの神でもあってサインペン一本で背景から人物まで下書き無しで完成させちゃうマジの怪物

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:40

    谷口ジロー
    孤独のグルメの人だが言うまでもなくめちゃくちゃ上手い
    寺田克也が憧れてたレベル

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:53

    松本大洋
    クセの塊のような絵柄だけど基礎画力が化け物

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:01:57

    今敏
    大友克洋の元アシスタント
    そのあとアニメ監督になってパプリカとか千年女優作ってた
    業界だと大友より絵がうまくね?とも言われてたりした

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:33

    キム・ジョン・ギ
    現役で「世界一絵がうまい漫画家」とも言われてる
    一発書きの神

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:54

    乙嫁語りの人
    週間では絶対できない狂気の書き込み量

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:06:24

    ジム・リー
    村田雄介のオマージュ元のアメコミ作家
    X-MEN担当してる時に「単一タイトルで10億部売る」ことで世界一売れたコミックにした(現在二位がワンピース)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:35

    俺も好きな漫画家で絵の上手い人貼ろうかと思ったけど並んでるメンツが次元違いの化け物ばかり過ぎて思いとどまった…
    森薫すら若干格落ちに見えてくるってなんだこのスレ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:09:48

    スレの趣旨とは異なるかもしれないけど芸術的すぎるコマ割りすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:10:53

    山田章博 十二国記のイラストレーター
    基本イラストレーターだけどロードスの漫画も描いてた
    アナログの怪物

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:12:29

    >>17

    BEAST OF EASTだっけ めちゃめちゃ面白かった記憶があるんだが完結したのかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:13:10

    フランク・フラゼッタ
    車田正美や原哲夫に影響与えまくったフランスの漫画家
    北斗の拳のモヒカンたちはだいぶこの人の描いたバイキングがモデル

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:15:24

    サイモン・ビズリー
    暴力的で躍動感ある筋肉を描かせたら右に出るものはいないと言われてたアメコミ作家

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:35

    アレックス・ロス
    アメコミ最高峰の漫画作家の一人
    ウルトラマン好きらしくて描いてたりする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:18:51

    マイク・ミニョーラ
    デフォルメの神 無駄な線が一切なく
    カラーもベタ塗りなのにクソうまい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:31

    >>15

    気にせず貼ってくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:42

    ワンピースの描き方から開放された尾田栄一郎とか(ワンピースが画力低いとかではなくて)
    まあ漫画家なら全員余裕でやれるのかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:24:55

    尾田っちが下手とは思わんが、画力特化のこの面々と並ぶとさすがに何段か見劣りするな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:02

    ワンピースは扉絵とか見てると下手とかとても言えないし独自性抜群だけど、画力的に突き抜けてるかというとどうなんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:28

    やっぱり三浦先生かな
    ベルセルクはいつ見ても書き込みの量がおかしいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:27:42

    >>24

    画力つうかリアルを絵に落とし込むのが上手いって印象ある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:29:31

    トッド・マクファーレン
    スパイダーマンとヴェノムを事実上世界一のアメコミキャラに仕立て上げた人
    スポーンの生みの親でもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:31:17

    大友克洋 説明不要、現役で多分最もうまい日本人漫画家の一人

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:33:37

    平田弘史 よくふたばでコラされてる
    劇画界の怪物

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:55

    ジャック・カービィ 事実上のアメコミの生みの親
    1960年代にSF系の作画に置いてナンバーワンと呼んでいい
    スタン・リーが総取りしてるアメコミ業界の偉業の半分以上は実はこの人の手柄

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:06

    >>2

    嫌われてるのは猿先生じゃなくて語録でキャッキャしてる連中じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:54

    フアンホ・ガルニド
    村田雄介や真島ヒロ、寺田克也やスタン・リーなんかに「うますぎる」と言われた漫画家
    たぶんチャンピオンでやってたアレは結構影響受けてると思われる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:59

    ブルース・ティム いわゆるカートゥン系デフォルメの神 ハーレクインをアニメからコミックに逆輸入させた戦犯

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:15

    タケダ・サナ
    日本人アメコミアーティスト
    この人が描いたX-23はめちゃくちゃ可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:53:19

    >>36

    塗り方がコテコテだった頃はX-23のコスが光りすぎてて眩しかったけど

    この塗り良いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:54:02

    石川賢 
    人間以外は化け物かってレベルで上手い
    人外の人外っぷりを描写させたら随一だった
    同業者に「原稿が何倍も重そうだった」と言われるレベルで描き込みまくるのにとにかくめちゃくちゃ見やすい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:54:53

    >>37

    モントレスは全体的にファンシーな色合いで見やすいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:01:45

    演出面も込みなんだけど、大暮維人の化物語は引き込まれる画面多い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:05:30

    >>26

    もちろんめちゃくちゃ上手い

    尾田先生は動物や小物のデフォルメ

    構図の自由さにどの角度でも漫画的嘘が破綻しないキャラのデッサン力に、なにより量産スピードが頭おかしい

    カラー見開きの扉絵何枚描いてるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:09:51

    手塚治虫のこれも一発描きらしい
    緻密な絵ももちろん上手いが手塚とか藤子不二雄はデフォルメセンスが異常

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:12:37

    説明不要 水木しげる
    小学生の頃にあまひに絵がうますぎるから学校の先生が個展を開いた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:12:39

    尾田センの絵はかなりデフォルメされた絵だし、加えて普段の漫画で細かい絵や表現をすることもほぼないから特に意識しないけど画力はめちゃんこ高い
    方向性の違いでしかないと個人的には思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:15:07

    矢口高雄先生の水の表現は惚れ惚れする

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:15:45

    上村一夫 劇画とデフォルメを両立させた上にデザイン的な画風を取り込んだ人
    亡くなった後も不定期的に個展が開かれたりしてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:18:29

    ながやす巧
    背景、人物、小物全部うまい化け物
    愛と誠、鉄道員など描いて、今壬生義士伝描いてる、森川ジョージがたびたび「絵がうまい人」とTwitterで呟いてる人

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:32:57

    寺田克也 どっちかっていうとイラストレーターだけど一応
    ゴジラのデストロイヤーのデザインしたり鳥山明にデジタル教えたり上記のキム・ジョン・ギと一緒に画集出したりでおそらく日本で最も有名な最も絵がうまい一人

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:34:50

    白浜鴎先生
    細部まで緻密に描かれているけれど見やすくってもう自分の中で絵が上手いとしか言えない人

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:38:40

    知らない神作画家がどんどん貼られていく!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:39:39

    グリヒル
    日系アメコミアーティスト、たぶん今アメコミデフォルメ作画家で最も勢いのある一人
    翻訳版でもしょっちゅうカバーアート担当しては別人の描いた中身のバタくささの落差を作ってしまう罪作りな人

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:40:20

    すげー…世の中絵の上手い人ってこんなにいるんだな
    プロの漫画家とかでも「いや僕より絵上手い人全然いますから」っていうのは謙遜でもなんでもなく本当にそうなんだな
    漫画家に限ってこれだもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:40:48

    >>2

    最新話で出てたバイクとか書き込みエグすぎてビックリしたわ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:41:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:45:57

    >>27

    この見開きの兵士全部手書きとかマジで頭おかしいとしか思えん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:46:02

    フランク・ミラー
    現在のバットマン像を作り上げた一人
    小池一夫原作の子連れ狼のファンで白黒作画の化け物、映画監督なんかもやったりしてる、作画面では日本にもフォロワーがめちゃくちゃ多い

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:50:14

    リー・ベルメホ
    多分世界一かっこよくジョーカー描ける人

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:01:09

    このスレだけで恐怖すら感じるぐらい絵が上手い人ばかりだ
    漫画と言うかアートの類の絵もわんさか出てくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:10:30

    画力って緻密で写実的な絵が描けるだけじゃなく極限まで削いで成立させられる上手さもあるから面白いよね、それこそ鳥山先生のデザインしたスライムとか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:11:07

    入江亜希好き
    画像と違うけど「乱と灰色の世界」は表紙買いして正解だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:12:59

    植芝理一先生の独特の世界観と書き込みが好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:17:44

    泉光
    図書館の大魔術師は期待の作品

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:42:20

    本職はアニメーターだけど漫画版を手がけたこともあるから宮崎駿をここは一つ
    動きが激しいシーンはアニメーターならではの絵の流れ方を感じて面白い
    谷に殴り込んで来たトルメキア兵の1人とナウシカの一騎打ちの場面は見応え抜群でたまらん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:44:15

    ニール・アダムス
    1980年代に先鋭的な今風の写実的作画でアメコミ、アート界隈を席巻した
    手塚治虫や藤子Fらがアメコミキャラ(スーパーマン)を描くときはだいたいこの人の描き方を真似ている節がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:46:06

    サム・キース
    いわゆる描画、ホワイト乗せによる陰影が得意な作画家

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:48:58

    木城ゆきと
    銃夢の作者、サイバーパンク的な作画や世界観構築で攻殻機動隊の士郎正宗に並ぶんじゃないかなって人
    ジェームズ・キャメロンが大ファンで映画化したいと言ってたら本当にキャメロンの脚本で「アリータ・バトルエンジェル」としてハリウッドで映画化された

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:56:12

    皆川亮二
    作画の面では大友克洋や石川賢のフォロワー(たぶん)
    カッコいい瞬間の切り取りがクソうまい

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:32

    坂本眞一
    元から上手かったがイノサンで狂ってんのかって上手さになった
    デジタル移行で「こんなに書き込めるのか!」と三浦健太郎と同じ感想を抱いた天才

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:08

    絵心ある人だと構図とかデッサンが狂ってないとかいろんな観点で絵を評価できるけど、素人だとどうも絵心ないから絵を評価する基準が「描き込みがすごいか」「リアルっぽいか」になることが多い印象がある
    そんな自分も絵心ない側

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:38

    漫画としてのうまさと一枚絵としてのうまさでも違うしなぁ
    上手さと巧さもまたジャンルが違う気がするし
     

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:39

    まあこのスレは漫画が上手い漫画家じゃなくて絵が上手い漫画家を上げるわけだから
    一枚絵だけが上手い人でいんでない?
    少なくともあげられてる画像で傍目に下手なの全くないと思うし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:33

    週刊じゃ無理よね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:55:21

    >>72

    あげられてる何人かは週刊連載作家だぞ

    てか尾田先生がまさにそれじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:58:08

    昔の板垣の絵はホントかっこよかった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:44

    >>74

    餓狼伝トナメ後半ぐらいの絵ほんとかっこいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:52

    >>69

    ナルトの岸本先生の絵は

    絵を勉強した事がある人ほど岸本先生の画力の高さに驚くみたいな話聞いた事ある

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:41:05

    >>76

    岸本先生自身が大学の芸術学科卒だしね

    確かシティハンターの北条先生と同じところ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:10

    >>68

    擬音を全く使わないのに迫力がヤバすぎる。そして電子だとピクセル数が足りなくて見づらくなるくらい描き込みがヤバい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:54:48

    >>67

    メカ関係やハイキックのかっこ良さは異常だよね。


    デジタル作画前からフェードインアウト(皆川フェード)を作画的にも場面転換的にも楽だからつい使っちゃうとか言って周りにドン引かれたりしたらしいし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:03

    ドクターストーンの作画の人でもあるboichiさん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:19:27

    ジャンプの中でもトップクラスに好きな絵を描く人
    堀越先生

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:35

    久保帯人先生
    センスで殴り倒されてる感じがする
    この絵とか白と黒しかないのに奥行と光沢がわかるのマジでエグくて好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:32

    高橋葉介
    漫画絵自体は手塚神あたりから影響受けてるのかそこまで書き込み量ないけど
    表紙の化け物画がめちゃうめぇ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:03

    なんて幸せなスレだ保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:46

    >>83

    こないだ画集表紙買いしたが魅力的すぎてびっくりした

    いい出会いだったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:28

    色々言われてるが、冨樫先生

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:43:07

    井上雄彦先生
    このコマ好きすぎるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:55

    >>87

    バガボンドほんとヤバい

    小次郎編から鐘巻自斎を汚く描くために筆使っててこれ描けるのほんとどうかしてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:55

    一枚絵の上手さと漫画としての上手さは
    必ずしもイコールじゃないってのはあるけど
    やっぱ「上手い」って感じさせられることそのものに
    揺さぶられるものがあるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:09:44

    書き込み量が多いやつと
    そこまでないやつがあるな
    どっちも上手い

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:00:46

    >>86

    色彩センスはあれだけど

    モノクロで魅せるセンスすごいよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:59

    >>2

    実写かよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:17:54

    伊藤勢
    自分なりの理にかなった怪物の造形に長けた人
    絵は堅実で隙が無いけど漫画はちょっと癖があるかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:26:27

    村田雄介
    言うまでもなくアイシールド21、ワンパンマンの作画
    スパイダーマンのカバーアートなども担当、画像は村田先生が描いたもので一番古い(と思われる)スパイダーマン

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:28:55

    麻宮騎亜
    サイレントメビウスの作者、日本人で初めてX-MENの本筋(正史世界の話)のアートを任された人
    90年代の頃からマーベル公式と仕事をやっているその道の第一人者

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:32:50

    コザキユースケ
    最近すっかりFEの代表的イラストレーターだが一応漫画家でもある
    皆川亮二のARMS時代のアシスタント

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:33:10

    上でも出てたけどこの人
    コマ割りもさることながら書き込みながらこのデフォルメができるの凄まじいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:35:41

    三輪士郎
    イラストレーターしながら漫画もやる化け物
    スタイリッシュな画面作りが得意
    画像はRWBYの公式コミカライズ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:45:52

    鳥山明
    スレ画だし今更言うまでもないが一応
    手塚信奉者でめったに漫画を褒めない漫画評論家の夏目房ノ介曰く、漫画界は「鳥山、大友(克洋)以前と以後」に別れると評される
    手塚治虫に「うますぎる、僕の後継者がいるとすれば鳥山くん」と言われている
    デフォルメばかり言われるが実は劇画も超上手いしアメコミっぽい絵も上手い
    要するになんでも描けるしなんでも上手い

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:21

    >>74

    俺は今らへんのも結構好きだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:03

    徳弘正也
    ちょっとスレのお題とはズレるうまさだが臭い立つような汚物描写、感情を剥き出しにする表情の描き方、ボディビルダーの筋肉を違和感なくデフォルメしきる上手さはハッキリ言ってうますぎる
    すっかり有名だが尾田栄一郎の師匠でもあり曇らせとエログロのプロ中のプロ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:31:53

    今は亡き佐藤タカヒロ
    ぶつかり合う肉体とその中に生まれる一瞬の間が生み出す静と動の緩急が凄い
    特に鮫島対白石の鮫島が下手投げの体制に入った瞬間と鮫島対バーキ(2戦目)の息が合う瞬間は必見

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:18:23

    >>83

    すっごい点描……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:49:28

    猿先生は戦闘描写も上手いけど、表情が一番上手いと思ってる
    これは戦闘マシンとして造られたデザインベイビーのクローンの突然変異がオリジナルの精子提供元である父親に死を望まれたときの表情
    父親は子供としての愛情は勿論無くて、突然変異の身体の臓器にしか興味が無い
    このクローンは自らの頸をへし折って死んだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:14:59

    >>16

    画力もバケモンだろうがっ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:35:35

    >>83

    男描いても女描いても化物描いてもエロス滲み出てくる怪物だよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:41:50

    >>38

    どっかで言われてた「世界一強さを絵で表現できる漫画家」って評価が凄い納得出来たよ石川先生は

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:24

    >>55

    ファンタジア入ってからの世界観の描き込みがヤバすぎる

    城に降り立つ竜とか家事を手伝う妖精とかファンタジー感満載のところ大好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:00

    原哲夫は線が太い劇画調なのに読みやすい
    戦闘表現も感情表現も多彩
    流行の絵柄では無いけど抜群に迫力があると思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:07

    >>81

    ヒロアカで好きなのはコレかな

    週刊連載の画力じゃねーよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:40

    石川賢もそうだが、永井豪も凄い

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:26:07

    画力と書き込み量勘違いしてる人チラホラいるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:25:58

    >>112

    ん?どれのこと

    傍目にはあげられてる絵は全部ヤバいぐらいうまいなって感想なんだが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:35:32

    >>27

    描き込みの美麗さだけじゃなく伝わってくる迫力がヤバい

    初登場時の暴力と恐怖の化身みたいなゾッドホント好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:35:35

    渡れい アナログ漫画家
    電子では潰れてしまうほど細やかな線画が特徴
    現在、英霊剣豪のコミカライズを担当中

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:56

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:43

    たつき先生が滅茶苦茶影響受けてそうなの
    今の真っ白な作風も好きだけど、この頃の黒でページを塗り潰さんばかりの絵が迫力あって好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:23

    >>113

    森薫はそっちかなと思う

    あの人はこだわりがヤバいのであって、技量的にヤバい域までは到達してない

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:07:29

    書き込みが超多くても画面が成立するって神の域やと思うんだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:49

    >>9

    神々の山嶺とかも凄いよね

    関係ないけど昔、谷 ロジローだと思ってたわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:29:59

    >>104

    ちゃんと人の心がある作家だよね猿先生

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:55:20

    画力と漫画力はまた別のスキルなのが辛い所だ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:10

    >>8

    メビウスはすぐ下に名前がある谷口ジローや松本大洋にも影響与えてるからガチでヤバい

    谷口ジローのジローなんかジャン・ジローから取ってるわけだし

    この人いなかったら大友鳥山宮崎駿があのレベルになってない可能性もあって日本のアニメも漫画もここまで育ってない可能性があるっていう影響力のデカさよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:18

    >>119

    森薫は読者に見せたいものと自分が描きたいものをちゃんと見せられるからめちゃくちゃうまいよな

    ちょっと前に発売されたスケッチブック読めばわかるがめちゃくちゃうまい


    ただここに上がってる特に前半の人らは世界的に見てトップクラスに上手い人たちであるから見劣りしちゃうだけだと思う

    このスレに上がってる人らの優劣は「超上手い」か「世界トップクラスで上手いか」ぐらいの差でしかないと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:37

    伊藤悠 横並びの戦列を縦のコマ割りで描いてしまうのには驚嘆した

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:32

    筆っぽい絵すごい好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:09:38

    >>46

    上村さんの美人画いいよね。日本人の感覚にしっくりくる感じの美女をお描きになるから好きだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:22:19

    矢吹健太朗
    エッチだから推す

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:17

    >>119

    正直これは「上手くてシンプル」よりも数十段凄いと思うわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:31:51

    >>102

    王虎戦は完全に何か吸われてた

    実際命吸ってた…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:51:50

    >>96

    コザキさんならやっぱこれだわ 書き込みエグいしFE関連のパッケ絵本当に凄い

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:41

    >>129

    線の少ないすっきりした上手い絵も等価でヤバい凄いバケモノぞ

    高野文子の異常に気持ちのいい描線、デフォルメ崩し、前衛的な画面構成は唯一無二

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています