呪術の最高傑作といえば?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:58:19

    僕は王道を行く呪術廻戦0ですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:59:02

    渋谷事変を推す

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:59:11

    壊玉、玉折編

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:15:28

    少年漫画:起首雷同編 東京都立呪術高等専門学校
    中編漫画:幼魚と逆鉢編、懐玉・玉折編
    少女漫画:そういうこと(小沢回)
    バトル長編:渋谷事変

    いやほんと…単眼猫って構成上手いよね
    もっとドロドロとした内面みしちくり

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:20:00

    幼魚と逆鉢編はホント、今でも心の中にトゲとして残ってる。なんでこうなるしかなかったんだろうなって思い返すたびに頭の中で繰り返してる
    ただ一緒に映画を観て笑えて、思い悩んだ時に誰よりも真っ先に打ち明けられる友達に成れてたら…真人よりも先に出会えていたら…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:28:18

    一番少年漫画やってるのは呪術0だよ
    呪術0が億いけたのは王道かつスカッとした展開が多いから

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:33:40

    >>6

    そうでなくても億は行けると思うが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:37:20

    虎杖と日車の話
    実写映画化してほしいくらい好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:44:45

    順平編と五条過去編

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:51:39

    >>5

    自分この話見るのしんどいから見返せない、、、

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:57:58

    >>1

    自分も0

    短期連載だから当たり前と言えばそうなんだけど、あの1冊できれいに起承転結してて面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:04:52

    呪術0かなぁ
    やっぱ最高傑作だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:50:48

    渋谷も好きなんだが日車戦も好きだわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:58:28

    日車戦もアニメ化されるだろうから楽しみだけど
    普通に実写作品として見てみたい

    ちょうど舞台上でお風呂入ってバトルするし、それこそミュージカルなしのストレートプレイ、役者さんの演技で眩しい虚無や目を背けたくなる光や弱さってのを感じさせてほしい
    とんでもないわがままだしありえないんだけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:59:22

    渋谷は終盤のグダグダ除けば良かった
    時系列管理やマップが凄かった
    八十八橋はメインキャラ達が覚醒するから同じくらい良かったと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:00:23

    嵌ったきっかけが幼魚と逆鉢だったんで一番思い入れがあるんで自分の中ではこれが最高傑作
    最高とまでは言わないけど好みに入るのは壊玉・玉折編

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:02:03

    死滅回遊編以外の章はどれもすこ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:22:03

    八十八編が好き
    一年ズメインで纏まってて三人のわちゃわちゃもあり成長もありなのが最高
    せめて頼れよや共犯ねや言うなとかの三人間の精神的絆が感じられる台詞も多いのもいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:33:36

    八十八橋は1年ズが全員黒閃か領域を出して燃え上がった、九相図戦も最初はスカッとする決着なんだけど真実を知ったらより一層悲惨な戦いになるってのが二度美味しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:03:12

    死滅回游をコロニー毎に分けて良いんなら死滅回游の仙台編
    前作主人公の頼もしさと活躍っぷりを堪能できるし敵キャラも魅力的で完成度高い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:27

    呪術0は最高だった
    アニオリの補足で更に化けた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:03

    >>17

    大草原不可避

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:12

    ストーリーとしては0
    バトルを楽しむなら渋谷事変

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:13

    >>20

    仙台編の乙骨格好良かった

    渋谷事変では不安と絶望が続いていたから強者がいる安心感がすごかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています