ここだけ夏油手持ちの呪霊に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:32:40

    好きな惣菜発表ドラゴンがいる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:21

    好きな呪霊玉発表ドラゴン〜

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:33:25

    たぶん呪霊玉の味を好きな惣菜の味にしたり夏油の好きな惣菜を発表したりする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:34:03

    そんな二次創作見たな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:42:05

    もうあんのかよ
    さすがだな好きな惣菜発表ドラゴン

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:48:21

    傑が冷蔵庫の余り物で作る具材の大きさバラバラでところどころ焦げてる肉野菜炒めが好きなんだよね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:31

    そういや好きな惣菜発表ドラゴンって大きさどのくらい?飛べるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:50:53

    >>4

    pixivであったね。なんか切なくて好きだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:51:32

    >>8

    夏油の好きな惣菜発表するけど羂索の好きな惣菜はないの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:53:30

    発表ドラゴン「母さんが作ってくれたご飯」
    夏油「(号泣)」

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:55:16

    >>6

    これ五条の好物にもなってそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:56:45

    このドラゴンってドラゴン自身の好物を発表するドラゴンなの?それとも夏油の好物を発表するドラゴンなの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:01:01

    好きなおかあさん発表格納呪霊「だっこして」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:15:00

    ドラゴン「母さんが作ってくれた唐揚げ」
    ドラゴン「父さんとキャンプした時に食べた野菜焼いただけのやつ」
    ドラゴン「悟とよく任務帰りに寄ってた蕎麦屋の天ぷら」
    ドラゴン「美々子と菜々子が作ってくれた焦げた卵焼き」
    うーん存記

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:24:49

    >>14

    膝から崩れ落ちて両手で顔覆って声殺せずに号泣する夏油が見える見える…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:33:21

    好きな惣菜を発表するだけなのになんでこんなお労しいことに...

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:49:56

    >>16

    だってもう二度と食べられない好物なんだもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:53

    >>7

    個人的には膝下サイズが可愛いと思うピカチュウみたく肩か頭に乗っかって好きな惣菜発表してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:52:56

    >>14

    >>17

    ここの夏油はミミナナにも先立たれてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:15

    害がないから百鬼夜行する前に逃がしてそう
    うずまきで使う可能性が無いわけじゃないから

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:52:44

    自分がpixivで見たのは周りの性癖発表ドラゴンかと思いきや全て夏油のエグい特殊性癖発表ドラゴンだったやつだけど色々あるんだなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:15:04

    >>21

    何それ知らない、そんな面白そうなのもあるんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:17

    >>20

    逃がした後も夏油の周りをうろちょろしててほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:40:50

    >>23

    かわいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:58:16

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:11

    ある日の任務中、気付いたら夏油のそばにいた発表ドラゴン。最初は警戒するけど、自分の好物発表するだけの存在だったのでとりあえず放置。任務中も付いて来る、帰路も付いて来る、高専内にも付いて来る…あれ?ブザー鳴らない?何となく呪霊玉にしたけど、なんか見た目がモンスターボールで混乱(モンスターボール飲み込んだら普通に死にかけた)
    そんな夏油と発表ドラゴンのゆるゆる日常モノが見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:58:51

    好きな惣菜発表ドラゴンは夏油に取り込まれると夏油が好きな惣菜発表ドラゴンになるんだけど、3年夏頃になると夏油が病んで味覚がおかしくなってきて食べ物に対して好き嫌いとか考えてられなくなるんだよな
    そんな時たまたまうっかり出してしまった好きな惣菜発表ドラゴンが一向に好きな惣菜を発表しないから周囲の人間が違和感に気づいて夏油を休ませたりおいしい惣菜を食べさせまくる
    夏油が回復してくると好きな惣菜発表ドラゴンもまた好きな惣菜を好きなだけ発表できるようになるし夏油は好きな惣菜発表ドラゴンを必ず週一で出すことを義務付けられるんだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:28

    好き…夏油の好きな惣菜を言いたいのに言えなくて夏油の足に引っ付いて「キュイン、キュイン…」って悲痛な鳴き声をする発表ドラゴンとそれを棒立ちのハイライト消えた目でぼんやり眺める夏油を見た五条と周囲が「これ本気でヤバイやつだ」って察するの見てぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:21:40
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:40:52

    >>29

    きゃんわわ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:49

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:19

    好きな惣菜発表ドラゴンは人に取り憑いてその人の好きな惣菜を発表したりするんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:58

    好きな惣菜発表ドラゴンは夏油が指定する任意の人物に取り憑き好きな惣菜を発表するドラゴンである(指定がない場合夏油の好きな惣菜を発表する)
    戯れに灰原に取り憑かせたまますっかり忘れ去られていた発表ドラゴンだが、とある任務で灰原の好きな惣菜ではない惣菜を発表しだす
    違和感に気づいた七海が何やかんやで等級が明らかに違う呪霊の存在に気づき――――
    好きな惣菜発表ドラゴンでなにかを救済するのは無理があるので夏油に抱っこされてアニマルセラピーだけしててほしい セラピられた夏油が灰原をなんとかするからよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:46:05

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:56:50

    >>33

    ドラゴン「人間」


    七海「…は?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:07:09

    真面目なナレーションの中で「好きな惣菜発表ドラゴンは〜」って言われたら絶対笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:06:17

    >>36

    「黒閃」による潜在能力の解放

    黒い火花が散る中

    好きな惣菜発表ドラゴンが好きな惣菜を発表する

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:17:03

    >>35

    七海「まさか窓が調べた情報から呪霊が急成長してるとは…」

    灰原「夏油さんが憑けてくれたドラゴンのお陰で七海が異変に気付いて早期撤退が出来ました!!」

    夏油「2人とも、良かった…!ありがとう発表ドラゴン、お礼に何か食べたいものはないかい?」

    ドラゴン「皆と一緒に食べるご飯」

    ~HAPPY END~

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:18:44

    >>37

    ボーボボ感あって好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:25:13

    >>38

    ご都合ハッピーエンドでも〜

    好き好き大好き〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:28:06

    名前の時点で術式開示してるから強いよね
    好きな惣菜発表ドラゴン

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:42:12

    >>41

    好きな惣菜発表ドラゴンを「名前が術式開示」って言うの頭良過ぎん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:01:11
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:53

    >>43

    すごくて草

    好惣発ドラゴントレーナーの夏油仲間にいる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:31

    >>4

    私は検索へたっぴ

    見つけられない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:22:09

    心を病んだが発表ドラゴンのお陰でギリギリ離反回避した夏油、発表ドラゴンを溺愛してるので出会い頭に勝手に人の好きな惣菜を発表させる「五条とは別の意味でやべえ特級」扱いされる(発表ドラゴンは好きな惣菜を発表することで呪力を貯めるので定期的な発表が不可欠なのだ)
    若手術師とかにはウケそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:43:56

    >>45

    pixivで五夏、もしくは髙羂で調べるのです…

    最初のページでゆっくり夏油が「ゆっくりしてってね!」と言っている神漫画です…

    R-18なので自己責任でお願いします…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:17:24

    >>46

    周りの立場になって考えてみるとシンプルに行動が謎で逆に怖いw

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:23:25

    >>43

    希望の惣菜細かくて笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:32:40

    高専で保護して夏油の妹として引き取ったミミナナが発表ドラゴンと仲良く歌ってそう
    ドラゴン「好きな惣菜発表ドラゴンが♪」
    ミミ「すきなそうざいを~♪」
    ナナ「はっぴょ~します~♪」
    五条「傑の作ったオムライス!!!」
    夏油「もう、仕方のない子達だなぁ(ニコニコ)」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:35:13

    >>47

    thank you

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:40:19

    >>50

    部外者がいる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:47:37

    スレ落ちてると思ってたのにまだ残っててうれし!!!一生規制掛かってて
    好き好き大好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:03:16

    夏油が離反しない世界なら虎杖たちの好きな総菜を発表することもあるのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:19:31

    >>53

    かわいいな

    撫でてるところ好き

    ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:36:42

    >>54

    五条「掛け持ち術師の夏油傑くんで~す⭐️」

    夏油「宜しくね、高専所属の非常勤講師で普段は新興宗教の教祖をやってるよ」

    夏油「そしてこの子は好きな惣菜発表ドラゴン」

    発表ドラゴン「メンチカツ」

    虎杖「何をどう突っ込めば良いんだ…?!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:12:56
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:36:22

    >>57

    無慈悲…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:55:41

    おいたわしい夏油も幸せそうな夏油もどっちも楽しめる良いスレだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:02:05

    任務後に好きな惣菜発表ドラゴンがその日発表した惣菜を買って食べるのが習慣になってる夏油
    五条も真似して買うし灰原がいいですね!って言って七海引っ張って奢られに来る
    硝子もたまに買うけど脂っこいものの時は半分食って残りを誰かに食べさせる
    って感じで一緒に惣菜を食べる習慣をつけるので誰かの不調にすぐ気づくようになるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:26:44

    この夏油の新興宗教って好きな惣菜発表ドラゴンを崇めてるの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:40

    >>61

    呪力云々抜きにしても見える人には見えそう

    信.者から発表ドラゴンの手縫いのぬいぐるみや似顔絵を献上されて飾ってる教祖様

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:19:27

    >>60

    夜蛾が「揚げものの惣菜ばかりではなく野菜もしっかり食べろ!」とお手製ドレッシングの大盛りサラダを持って来てくれるも「え~」とか言う食べ盛り肉大好き男子共。でも後日、発表ドラゴンが「先生の作ったドレッシングがかかってるサラダ」とか発表するんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:15:15

    >>62

    信.者と良好で健全な関係を築いてる教祖…

    夏油の心が沈むたびに好きな惣菜発表ドラゴンが好きな惣菜を次々発表してくるから「私まだあそこのメンチカツ好きだったんだ…」って非術師の作ったものへ思いを馳せることになって嫌いになりきれなかったんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:24:32

    離反せずに済んでほしい気持ちと離反した上で発表ドラゴンの発表聞いて精神的ダメージ負って欲しい気持ち
    心がふたつある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:09:32

    好きな惣菜発表ドラゴンでお労しくなれるの才能だよ
    どう転んでも過程でシリアスになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:37:56

    >>57

    ドラゴンがのんきな顔(褒め言葉)してるのがよけいおいたわしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:41:23

    平和時空なら食事の時に夏油の膝に座ってて欲しい、皆でご飯好き好き大好き~

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:35:44

    >>68

    惣発ドラゴンもご飯食べられると嬉しい

    呪霊だけどそういう機能あってくれ

    夏油の膝の上でにこにこしながら好きな惣菜を発表すると夏油が手ずから食べさせてくれる

    好き好き大好き


    意思疎通できて喋れて感情があるドラゴン、戦闘力がないだけで特級なのでは…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 03:33:44

    夢がないし可愛くないからあんまり言いたくないけど喋る原理自体は低級呪霊とかがたまにやる声真似とかが近いんじゃないかな
    おびき寄せるのに使うような発声機能は低級呪霊も持ってることがある

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:32:28

    >>70

    そしてよく好きな惣菜を食べられる夢を見る


    こう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:32:44

    夏油の好きな惣菜を発表するタイプの発表ドラゴンは「惣菜を発表する能力」に関してのみ特級評価を受けている(特級術師の深層心理に干渉して勝手に出力するため)
    って考えてたけどそのへんの呪霊の階級がどうなるのか分かってない
    意思疎通できて喜怒哀楽があって懐いてくれる特級ドラゴン(戦闘力ゼロ)であってほしい かわいいから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:11:00

    >>21

    こっちも教えてほしい…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:34:21

    術式反転した場合、苦手な食べ物発表ドラゴンになるんだろうか

    ある日嬉しそうに大はしゃぎする「好きな総菜発表ドラゴン」を見て、なんだなんだ?って集まる さしす達
    『苦手な総菜発表ドラゴンが〜!苦手な総菜を発表します〜!』
    「あっ!こいつ一丁前に術式反転してやがる!」「私たちに反転お披露目したくてずっとうずうずしてたのかコイツ」「苦手なものあったかな…」
    『くさや』
    「え、美味いだろ」「なんだっけ?凄い臭いんだっけ」「味は美味しかったんだけど、汁零して父さん共々大目玉食らったから確かに苦手かも…」
    『シュールストレミング』
    「この間試しに取り寄せて、開封して先生にキレられたな」「私は見てただけだったのに」「硝子もノリノリだったよね?」
    『そうめん』
    「蕎麦好きなのに?」「夏油って意外と繊細なのか?」「おなかいっぱいに食べるとお腹冷やして下しちゃうんだよね」
    『埃と吐瀉物味の呪霊』
    「呪霊玉そんな味すんの!?」「うっわ…(ドン引き)」「好きじゃない!味が好きで取り込んでない!だからこの子も発表してるんだよ!そんな目で見ないでくれ!」
    『正式名称が〜分からない惣菜も、ムリムリ バイバイ〜』
    「お、呪力の流れ戻った」「ドラゴンが褒めて欲しそうだぞ褒めてやれ夏油」「反転習得おめでとう。私も負けてらんないな…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:15:18

    >>74

    褒めて褒めてする発表ドラゴン可愛い♡これで呪霊玉の味の酷さを皆に知ってもらえたから良かったな夏油…発表ドラゴンのなかで呪霊玉は惣菜扱いなのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:02:35

    話ぶった斬ったらすまんが、発表ドラゴンって呪術界的には「餓.死した子供の魂の集合体」な気がしてしまった……
    発表ドラゴンのサイズ小さめだし、個人的に幼さを感じるし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:14:15

    >>76

    好きな話を発表してええんや

    そしてなんか納得してしまった 美味しいごはんを誰かに恵んで貰えるようにずっと好きな惣菜を発表してるんだ…だから取り込む時「これが好きなのか?食べるかな…?」ってたまたまドラゴンが発表したメンチカツを持ってて分けてくれた夏油に懐いてるし夏油が美味しくご飯を食べれなくなってどんどん窶れてく現状が自分と重なって何とかしたくて反転術式を習得するんだ>>74

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:22:39

    夏油が発表された惣菜分けて食べさせてあげた時に「おいし!おいし!」って惣菜名以外をしゃべって、それを聞いた夏油が優しく「良かったねぇ」って言ってくれたのが嬉しくて堪らない発表ドラゴン…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:57:48

    >>77

    ありがとう…

    それはそれとして、たまにドラゴンの発表した好きな惣菜が高専の誰の好物でもなかったりしないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:15:24

    >>79

    ドラゴンの好きな惣菜かな!?かわいいね

    そのこともやっぱり一番そばにいる夏油が真っ先に気づいてくれるしその惣菜を買う頻度が高くなるんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:39:02

    >>76

    「惣菜」が好きな理由も親がたまに思い出したように割引の惣菜を買い与えてたんかな…って地獄の想像

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:12:58

    休みの日に手作りのメンチカツを作る夏油、揚げたて熱々を初めて食べて感動する発表ドラゴン
    ドラゴン「アツアツ!おいし!おいし!」
    夏油「じゃんじゃん揚げるからいっぱお食べ」
    硝子「あー…、酒が進む(3本目)」
    夜蛾「せめて俺の見てない所で飲んでくれ」
    五条「なぁ傑、キャベツの比率多くね??」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:57:35

    お腹いっぱいになったら夏油に頭グリグリこすり付けて抱っこをせがむんだ…そのまま夏油の腕の中でスピスピ寝ちゃう発表ドラゴン

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:43:49

    溜め込んでる呪力が多くなればなるほど、ふっくらふにふにになる 好きな惣菜発表ドラゴン
    対象の好きな惣菜を発表することで、一時的に対象の食欲(=飢え≒負の感情=呪力)を取り込み呪力を乱すつよつよ呪霊な 好きな惣菜発表ドラゴン
    抱っこしてるとじんわり呪力が回復するし、何かが食べたくなってお腹が空く 好きな惣菜発表ドラゴン

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:03:33

    >>84

    戦闘能力はないだろうから、対術師•呪詛師特化だなこのドラゴン。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:00:24

    虹龍のお腹を枕に惣菜発表ドラゴンを抱っこしてお昼寝するの最高そうやりたい
    夏油は週一でやってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:19:06

    どこで夏油は惣菜発表ドラゴンを見つけたんだろう
    惣菜売ってる商店街?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:23:28

    >>87

    任務帰りに近場のスーパー寄って、惣菜コーナーで三割引のメンチカツ買ったらなんか着いて来た…とかありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:48:56

    >>87

    >>76の印象から、スーパーとかの路地裏とかかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:17:46

    夏油達が自炊したり帰省したりするとドラゴンが発表する惣菜に正式名称がわからない惣菜が増えるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:22:51

    >>89

    スーパーから出てきた夏油の揚げたてメンチカツの匂いに連れて路地裏から出てきて着いてくるのか、可愛いのに可哀想…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:17:19

    >>90

    発表ドラゴン「すぐるの作った、なんか…こう、いろいろ切って炒めたヤツ」

    五条「ドラゴンに何食わしたんだよ傑??」

    夏油「いや、冷蔵庫に余ってた使い切らないとヤバイやつ全部…美味しかったよ?」

    発表ドラゴン「おいし!おいし!」

    五条「えぇ…」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:57:18

    >>71

    夢の中で勝手にその人の好きな惣菜食べられまくるんだ

    そして取り憑かれた人間はすごくお腹を空かせて目を覚ますんだ

    なんて恐ろしい呪霊なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:17:43

    発表ドラゴン、普通に他人の食の好み探るのに向いてるから、初対面時には必ず出してそう。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:15:58

    >>94

    接待とかで強そう

    多分人物指定してこっそり発表させるのもできるけど眼の前で発表させてもかわいくて面白いから許されそうだしウケるから一石二鳥

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:21:04

    接待の場だとよりチヤホヤされやすいドラゴンかわいいね
    発表ドラゴンのお陰で好き嫌いを克服できた一般信.者とかもいるよねこの世界……

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:13:37

    子供「げとうさま!!ボク、ドラゴンくんのおかげでピーマンたべれるようになったよ!!」
    発表ドラゴン「青椒肉絲」
    夏油「それは凄い!良かったね、小猿(本当に嬉しそうな顔)」
    猿嫌いと折り合いを付ける事ができた真っ当な教祖夏油概念

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:15:15

    >>97

    最後漏れてない……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:59:56

    闇堕ちしてないから非術師の事は「お猿」、子供の非術師は「小猿」とユーモラスに呼ぶ教祖様…!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:14:26

    派生として、「ダメな犯罪発表ドラゴン(対象のやった犯罪発表する)」とか「好きなコーラス発表ドラゴン(対象の術式を相性のいいコーラスで盛り立てて威力を底上げする)」とか「好きなドラゴン発表総菜(好きな惣菜発表ドラゴンの親友)」とか居そう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:52:26

    好きな〇〇発表ドラゴンを探せばいっぱいいそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:05:09

    好きな惣菜発表ドラゴンが好きすぎて派生を集めるのが趣味になる夏油 巷でドラゴンマスターって呼ばれてる
    戦闘力はないのでただかわいいだけの存在

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:08:56

    色違いのミニカイリューいっぱいゲットしてる夏油傑君(17)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:13:36

    ドラゴン「メンチカツ」
    五条「コイツのメンチカツ率高いよな、傑そんなにメンチカツ好きなの?」
    夏油「いや、別に特別好きだった訳じゃないけど…この子があんまりにも私が作ったメンチカツを美味しそうに食べるから何となく好きになっちゃって…」
    ドラゴン「好き好き大好き」

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:19:11

    夏油とドラゴン相思相愛でかわいいね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:12:30

    好きな思い出発表ドラゴンとかいてほしい
    「意味もなく自販機の前で皆とひたすら雑談していた放課後」とか「好きな思い出発表ドラゴンと出会った日」とか
    あり溢れた日常やいろんな発表ドラゴンとの出会いを全部大切に思っていてほしいよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:14:46

    暇な時にスマホぽちぽちしながら「好き好き大好き〜」のリズム鼻歌してる夏油居そう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:11:45

    >>107

    何なら無意識の内に「好き好き大好き~♪」って街中で歌っちゃって数人の女性達が振り向くハプニングが発生したりしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:54:08

    >>100

    趣旨とはずれるけど、犯罪発表ドラゴンは最初日車さんが保護していて欲しい。あの人もドラゴンセラピー必要な人でしょ(偏見)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:39:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:40:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:54:44

    >>110

    >>111

    ここは夏油と好きな惣菜発表ドラゴンのスレだからスレ違いじゃないか?

    新しく日車と犯罪告発ドラゴンのスレ立ててくれたら見に行くぜ~

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:35:57

    ドラゴン好き好きなのでいろんな存記発表されてて嬉しいけどスレチかなむずかしいねすまぬいっこだけ
    犯罪発表ドラゴンは普通に日車に懐いてるのでも良いし夏油が取り込んだやつを疲れてる日車に貸し出すのでも良いなって
    月一でドラゴンの主人の会とか開いてドラゴンの情報交換したり、日車には呪術のことを、夏油には呪術師の境遇改善のためのアドバイスをそれぞれしたりしてて欲しいんだ
    二人真面目だし相性良いと思うので…当然惣菜発表ドラゴンが発表した二人の好きな惣菜がテーブルの上に広がっている

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:47:17

    >>112

    教えてくれてありがとう!

    優しいご指摘に感謝です

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:27:59

    109の発言をした者です。なんかすまんね…
    それはそれとして、派生ドラゴンの呼び分けって夏油どうしてんだろうねー?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています