スプラトゥーン3 サーモンランスレ WAVE11

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:08:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:28

    縦乙次回編成やばめ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:05

    自分以外がオレンジじゃない作業着だとドキッとする…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:26

    保守 ヒカリバエでカーボンバシャバシャしてたやつが伝説にもなっていた〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:07

    クーゲル過労死しないとキツイな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:41

    次の編成のエクスプロッシャーってシャケは貫通するんだっけ?あとたしかカタパット落とせたよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:58:45

    作業服の色変えたいけど、周囲からの期待値上がりそうで着れない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:40

    あれ?もしかして今の武器、超バイト不向きじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:08:13

    カーボンコロコロダメなのか…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:10:01

    >>6

    空いてる時にメインの塊をぶち込めば壊せる。


    高さがあえば瞬殺がオバフロにも適用されるかはわからん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:04

    イクラ投げ減らせばだいぶ安定するんだけどみんなポンポン投げてインク切れになってるのをよく見かける

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:42

    ようやったよみんな…
    霧の中タワーが2匹狙撃してきたり
    引き潮でテッキュウが大量に湧いてきたり
    もうSPみんな無いもんな…wave3で全滅しても誰も悪くねえよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:59

    >>10

    じゃあ意外といけるか?と思ったけど野良だと仕様を知らなかったり知っててもエクスプロッシャーにカタパット任せようとして崩壊しそうな気もするな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:43

    >>11

    脳死で投げるのは大問題だけどインク余りとイカダッシュできる状況なら投げまくりで良いと思う

    そのインクあればボム投げられただろー!ってなるのはまぁご愛嬌

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:48

    >>13

    でんせつ以上なら大丈夫だと思う。

    カタパのやばさはみんな理解してるから、2ではオバフロがいてもボム投げてくれる人多かったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:08

    クーゲル……というかチャージ系苦手だからコンテナ周辺をナイスダマで一掃しよう!と思ったら撃つ前の飛び上がりでシャケに殴られて雑魚死したのが俺だ
    すまない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:24

    コウモリのアメフラシを許すなおじさん「見える範囲のミサイルは絶対に撃ち落とせ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:00

    カーボン通常シャケ轢けないんだ…
    バシャシャするしかないのかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:06

    何度かやってて感じたことだけどダムやっててキツイ原因の何割かは金イクラ投げて複数個運ぼうとする動きだと思う
    広いからイクラ投げるためにその場に留まってると他方面から来たシャケへの対応が一歩遅れるんだよね
    根本的にイクラ投げることを考えた設計じゃないから2、3回投げないと届かなかったりでインクの消費も激しくなる
    基本的にはダムじゃイクラ投げ控えた方が良いんじゃないかなって感触

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:06:38

    伝説にこれまでなんとかとどまってたのに達人2にまで落ちたの辛えわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:48

    >>18

    でもラッシュのときのシャケは轢けるぞ覚えておこう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:03

    >>19

    これはある、壁塗れば一気にコンテナに駆け上がれるんだから見た目ほど距離ないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:07

    たつじんランクとはいえ納品100個越え+ヨコヅナ撃破は脳中出る…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:17

    熟練アルバイターなんだけど今日1waveもクリアできないことがやたら多い…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:29:27

    正直大物より鮭がキツイ
    物量多い癖に1発2発でこっちが落とされるんだもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:32:05

    ごベーーーーん!!!
    おれが悪がったァーーー!!!!
    今更みっともねェんだけども!!! おれたつじん+1だけど!!!
    満潮で...!!! 水没して死んでもいいがなァー!!!
    ダメかなー!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:34:04

    >>26

    ダメに決まってるだろ!


    WAVE開始時の画面したに波のエフェクトがあるじゃろ?

    その波の高さで潮位がわかるからそこに注目してみい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:32

    >>27

    それはわかってるんだ…

    ウェーブ中にテッパンシャケドスコイetcに押されて落ちるんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:37:52

    >>28

    ノックバックはしゃーない…

    俺も数回は落とされることあるし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:53

    満潮ヨコヅナは無理だって言ってるだろ
    いい加減止めろや

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:07

    スピナー苦手だからクーゲルシュライバー渡されるとめっちゃ困る
    1個前のノーチラスの方がまだ使いやすかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:55

    >>31

    なんでや強いやろクーゲル

    大体の大物処理ができる上に下から安定してハシラを処理できる上に近接にも対応しとるんやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:08

    でんせつになってから急に難しくなってて草
    とりあえずテッキュウが来たら詰みってことでOK?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:53:22

    クーゲルは2慣れるともう拒否反応出て無理や短射程でピピピピ押しながらスプスピ並みにエグい火力と他と比較できない塗りと連射時間してたお前はどこにいったんだよ
    存在しちゃいけない武器だと思うけどサーモンでは2のクーゲル使わして

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:54

    >>32

    強いのはよーく分かるが使い慣れてないとその性能を発揮できないんや…

    射程変わるときに微妙に的もズレるのが慣れてないと辛いし、

    ついシューターの感覚で前でてコジャケに囲まれてぴょんぴょん祭りが始まるし、

    前に出なくても周囲の塗り状況が終わると終わる

    どうすればいいのか全然わからん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:24

    >>33

    終盤は気合で避けろ


    マジでこれしか言えん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:27

    クーゲル超楽しいけど対人じゃ使いこなせないからバイトが癒し
    慣れたら射程切り替わるタイミングとか射撃位置とか大体分かると思う、恐れずに進もう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:37

    ハシラはトルネードで空中撃墜できるらしい 

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:22

    >>13

    エクスプロッシャーはカタパッドを処理できるだけでは補えない弱さが目立つのがね・・・

    近接キツいし空中と金網上の相手に無力なのが痛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:16:12

    クーゲルは射程伸ばせるし火力高いから使いこなせたらバイトではかなり強ブキやね
    カーボンはもう納品とボムメインと割り切ろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:33:50

    SPはソナー、ジェッパ、ナイスダマは固定にしてチャクチをくれ
    カニとサメは船降りろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:22

    スケジュールで武器が???になってるやつあるけど何あれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:40:38

    wave1で3人SP吐ききってなお失敗して草

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:42:22

    ヒーローモードみたいにサーモンランでもカーリングボムとかクイックボム使わせてくれ……十字キーの左右余ってるしさぁ……
    あとSPでショクワンダーとかマルミサとか使えたら面白そうなのに、とも思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:42

    >>42

    特定の武器の中からランダムで支給(重複あり)されるイベント

    クマサン謹製の違法改造ブキが当たることもある

    ちなみに今後金の?の日もあると思われるがその日はクマサン武器オンリーの日

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:57:46

    野良でも満潮でもヨコズナは倒せる!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:00:56

    イクラキャノンは1発でオオモノ倒せると思ってたんだがテッキュウは削りきれないってマジ……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:14:12

    カーボンローラーって轢きの減速こんなに激しかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:41:01

    ナベブタが金網上でバリア展開するのテストプレイしてておかしいと思わなかったのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:56:32

    ウェーブ1に出てくるグリルとウェーブ3 で出てくるグリルじゃ、全然速度違くてびっくり

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:02

    >>47

    ヘビ、テッパン、コウモリ、モグラ、ダイバーとほとんどのオオモノが削り切れないぜ同僚

    大ダメージは与えられるから後はメインの出番だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:04:30

    エクスプロッシャー強化されてないかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:07:43

    イクラキャノンあれインク消費ないのか
    飛ばすのと同じイメージだった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:38

    はじめてバイトしたけど細い金網の道で蛇が侵攻してきて水没しちゃった…ごめん味方…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:12:28

    ダムの満潮マジクソだな
    金網の向こうのカタパとかジェッパないと詰みやん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:17:55

    オカシラでクーゲル担いだら短射程モードでひたすらオカシラに直接攻撃するのアリだな
    イクラキャノンするまでもなく火力高いからメインで相当削れるしオカシラのタゲを取り続けて味方に攻撃行かないようにできるし
    (ちなみにイクラキャノンの攻撃力は800らしい)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:21:42

    気づいてない人も多いかもしれんがジェッパは金網の上では高度が下がるのでダムの満潮時には過信しないように

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:34:13

    初心者なんだが発売初期にバイトやってたせいで
    その間、前作からやってたであろう強者バイトマンにキャリーされ続けてそのまま達人になってしまった
    今も明らかに荷が重いので熟練くらいに落としてくれよクマサン頼むよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:16

    達人帯で足引っ張ってる自覚はある
    モグラにボム入れられないのが無能すぎるんだよな…練習すっか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:57

    ようやく熟練に落ちた…つかれた

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:50:30

    評価リセットってどこからやるんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:52:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:52:38

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:03

    テッパンモグラヘビっていつも余裕ある時は極力コンテナまで誘き寄せてから殺ってるけど正しい?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:12:19

    ずっと竜巻でいいのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:21:03

    あれ評価リセットって達人以上しかできないのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:25:35

    ラグ酷すぎだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:29:24

    イクラキャノンて威力800位だっけか
    んでテッキュウは聞いた話だとHP1200位あるとか
    しかも複数湧く事もある 何だコイツ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:45:43

    ナベブタの上立ってる時空中判定でチャージ遅くなるのバグだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:48:24

    ノルマ達成後のテッキュウ3体湧き、倒しに行って死にたくないからなのかみんな各々の場所でピョンピョンしてて草
    もうスペシャルもないからね、しょうがないね…(WAVE3)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:53:54

    ソイチューバーに震えて待て

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:54:47

    ソイチューバーってノンチャのほうがDPS出たっけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:16:52

    よっしゃあボールドだ!これで勝つる!
    他の武器は…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:37:36

    持ち武器エクスぼく、全waveエクス欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:05

    【朗報】
    ソイチューバー、ノンチャと半チャのダメージ強化
    エクスプロッシャー、カタパだけでなくドロシャケにも効く

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:33

    カニって防御状態でもグリルに轢かれるんだ知らなかった!
    みんなごめん…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:48:13

    ソイチューバー君チャージめっちゃ遅いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:53:28

    浮き輪全般に言えることだが本当に焦って味方バイトの撃ってる時は蛇行やめて避けないで

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:10

    テッキュウ湧いてギリギリだったのに祝砲ナイスダマ撃った奴

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:04:29

    地味だけど意外と悪くない編成じゃね?
    しかしバクダンがけっこう辛いのでソイチューバーやサメライド持ったら頑張ってほしいかも

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:06:19

    自分で当たりに行くから気にせずそのまま撃ってて!って思考なんだろうな…
    こっちがシャケで忙しくて浮き輪に構ってる暇ないのが考えられてない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:09:19

    オカシラ戦でボールド支給されたら張り付いてひたすら攻撃しとけば他からの援護があんまりなくとも倒せちゃうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:55

    ソイチューバーとエクプロが動きやすいようにボールドは雑魚シャケ滅殺しまくってくれると助かる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:11:23

    ナイスダマなんてテッキュウに対面しないと対テッキュウで役に立たないし、終盤テッキュウの為だけにコンテナから離れるのは愚策だしでクリア出来てるんなら別に良いのでは…?

    今作のナイスダマ下から殴られて死ぬこと多いし、貯めてる間なんも出来ないから言うほど撃ち得では…

    >>79

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:22:20

    当たり判定でかすぎ問題を少し浮き輪と化したイカちゃんに分けてあげてくれ
    たまに異様に当たらないことがある

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:23:33

    >>77

    リッター並みのチャージ時間から放たれるスプチャより短い射程だ

    面構えが違う

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:25:44

    撃つタイミングが無くても雑魚に撃てって話じゃないの?まあ俺はクリア出来てりゃ余らせてても別にいいと思うが

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:27:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:33:10

    すげーワイの今回救助8とか10とか普段見ない数になってる
    今回の編成生存率高いはずだからみんながんばれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:36:59

    >>88

    よし!ハシラの上に居座ってインク回復しながらイクラ投げてたらミサイル直撃して死んだけどエクスロのせいだから俺は悪くないな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:39:54

    下からハシラ処理しにくいからLACT辺りがサクッと登って倒しにいかないと永遠にインク吐かれて発狂しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:27

    >>88

    ミサイルに向かえるようにちゃんと処理してくれな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:42:52

    ボールドとエクスはハシラ上でのハシラ討伐向いてないからやめよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:52:17

    3から入った新規はエクスでカタパッド処理出来るの分からないのかな
    カタパッド処理してくれる人とは1度しか当たってない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:53:41

    >>94

    まあその辺の説明なにもないからなぁ

    ジェッパカニタンクで処理できるの知らん人も少なくないと思うぞ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:01:35

    あー開幕味方のエクスが正面高台の壁すら塗らないのを見るとゲンナリする

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:21

    タワーを狙ったであろう味方のナイスダマが海ポチャする悲しい光景が目の前で起きてしまった
    お労しや…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:03:31

    >>88

    流石にやりすぎでは

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:03:37

    満潮時でシャケに囲まれた仲間救助しようとサメライド発動したら着水しました…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:04:25

    エクスプロッシャーくんができること一覧(他にもあるかも)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:55

    >>100

    さっきダイバーの枠ど真ん中に叩きつけたら1発で行けたから多分場所によっては2発も掛からない

    シャケの大軍に発射したら巻き添えでリスキルしちゃってイクラ回収面倒になりそうなのが怖い

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:10:52

    >>93

    せやけど放置してるとそのままの時あるから、向いて無い武器でもやるしかないんや

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:12:34

    ハシラはLACTが登るか高台から届くならソイがノンチャ連発するかで両方出来ない時はSP安定だと思う
    ボールドもエクスも向いてないしソイも登ってまでやってほしくない……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:28

    >>93

    エクスプロッシャーは地上で回ってるシャケと正面衝突する様に打つと倒しやすいな

    まあ素直に他の仲間に任せるが

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:50

    >>88

    処理の仕方知らないとかなら別だけど知っててやれないなら高確率でフォロー不足やぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:00

    200万人以上の新規がいるんだからゲーム内で説明されてない事を知ってて当たり前って傲慢なバイトリーダーははよでんせつに上がってくれ
    たつじん+3以下ならお前の腕は他人に文句言えるウデマエじゃねえぞ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:28

    >>102

    向き不向きじゃなく上に登って倒すなって話

    ボールドは射程届かないしエクスは根本の攻撃判定弱いから

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:29

    エクスプロッシャーは最大8発サブ考慮して4発連射出来るかな
    インクロック長いから倒すシャケを絞って使いたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:33:56

    >>100

    地味に壁塗り超強い

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:32

    ホップソナーあったら全滅しても終わらないってやつデマやったんやな…やっぱりインターネットってクソだわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:50:32

    情報が古すぎる

    もう修正されたよそれ

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:07

    今回の編成思ったより強いな安定する
    1200終わったけどもっと回してもいいかも

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:16

    >>96

    ゲンナリしてないでとりあえず塗りなさい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:44

    伝説だと4回成功すれば1200行くから楽だな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:30:34

    >>90

    そもそもそんな柱の上に長時間居座らないでほしいな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:31:34

    やっとバイト服交換できたんだけどこれどこから着替えるの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:32:59

    >>116

    クマサンがいる部屋の奥のオレンジ色のロッカーだよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:36:54

    >>117

    ありがとう

    こんなところにロッカーあったんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:52:28

    ボールドで雑魚シャケ蹴散らすの気持ちいい
    全ての武器がボールドの機動力と連射力ならいいのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:54:01

    満潮エクスロ無敵すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:33

    エクスロ強いけど動き重すぎて普通に嫌
    バイト着いらないから自分のギア使わせてくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:59:47

    >>107

    ボールドはいける

    ジャンプ撃ちで塗ってイカノボリすれば登れるし周ってるコジャケも普通に倒せる

    エクスは…ちょっと柱塗るだけであとは見なかった事にてもろて…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:12:35

    ドスコイの群れにラクトとボールドが大砲に入るなぁあぁぁ!!!!!!!!
    機動力高いやつはせっせとイクラあつめろ!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:59

    >>115

    さっさと処理しないエクスのせいらしいぞ

    横暴だぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:16:43

    今まで負け続きだったけど今回の武器編成で初めてヨコヅナ倒せたわ
    ボールドは神
    あとはバイトの先輩たちも神

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:29

    もうずっとボールド握らせてくれ
    強かろうがなんだろうがエクスロは俺には合わない

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:00

    カタパッドはエクスの仕事!って言うは易く行うは難しだな……
    まとわりつくシャケがどうにもなんないからボールドマーカーとかに助けてもらわんと移動もままならない

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:30:11

    あの武器の仕事だろと任せすぎるのも俺の仕事だとやりたがりすぎるのもキケンだから適材適所だぞ
    その間にもシャケが周りに溢れまくってる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:53

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:57

    適材適所だったら意味ブレちゃう!

    ボールドマーカーはテッパンやらタワーやら雑魚の処理はめちゃめちゃ早いし納品もできるから便利
    ソイチューバーはバクダン処理だし、得意なことは別れてるんだけど苦手なことがほんとに苦手な武器ばかりだからそれぞれで立ち回りぐるぐる変わるのが頭追いつかない

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:36:47

    それぞれの武器自体は強いんだけど癖が強いから連携が取れるかどうかって感じの編成ね

    いや連携が大事なのはいつもなんだけどさ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:38:32

    >>64

    もちろんだ

    らしくなってきたな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:39:26

    エクス持っててカタパどっかに湧いたのを確認出来たら仲間から離れて撃破しに行っちゃってもOK?
    仲間1人2人別方向で死んでたら蘇生優先するけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:42:08

    日本語不自由ですまない、臨機応変にってことで…
    カタパ片付けないと!ってエクスがシャケにまみれに行くなら雑魚処理しやすく機動力も高いボールドが行った方がいいんじゃない?みたいな話

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:44:04

    テッキュウの砲台があるからって海岸でキルし続ける人多いな…
    あれ海岸にオオモノが吸われるせいでコンテナに金イクラが集まらなくなるから控えてほしい
    砲台があるからええやろって思ってるのかもしれないけどあれコンテナ周辺に適当に金イクラ放るだけだから
    コンテナから離れられない金イクラ係を生み出すんだよ…
    他の場所に湧くテッキュウに対処する要因が足りなくなる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:47:27

    普段のノリでエクスプロッシャー握るとすぐにインク切れして焦る

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:56

    プロッシャーカタパの処理とかドロジャケとかめちゃくちゃ楽だけど雑魚処理がきっついな
    足元のコジャケがきつい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:48

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:19

    >>138

    しつこいから通報しといた

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:22

    テッキュウよりもバクダンの方が危険度高くない?
    1人じゃどうしたって倒せないし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:54

    バクダンはコンテナ付近に寄ってくれるのと、他のシャケに邪魔さえされなければ楽に躱せるのが有情な気がする
    ボールド握ってる時はどうしようもないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:27

    >>124

    ?編成関係なくハシラ上に居座るのはやめてほしいんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:29:05

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:00

    エクスがカタパッドにボム投げて萎えるのはわかるけどボールドってモグラ相手だと殴った方が早いんだっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:34:52

    >>135

    テッキュウって最初に砲台置いた所にしか湧かないと思ってたんだけどそれ以外の所にも湧くの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:30

    マジで前線維持はボールドにかかってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:45

    ハコビヤキツくない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:00

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:31

    >>145

    ごめん、オオモノと書き間違えた

    タワーとかカタパとかが他に沸くとね…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:42:13

    なんかやたら攻撃的というかdis以外のコミニュケーション方法知らん奴がおるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:44:18

    2より味方にイライラすることが増えた気がする

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:45:36

    そりゃあデマ垂れ流してるからな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:47:36

    エクスはカタパッド特攻だからって随伴なしで逆サイドのカタパッドに1人で行かれると通常シャケに対応出来なくて死ぬから単独行動はマジで勘弁してくれ
    カモンしてくれたら付いていくから……

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:52

    エクスはこれができるんだからやれ!って風潮の結果だよこれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:51:38

    >>147

    ハコビヤボールドだと射程足りなすぎんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:09

    ひょっとしてアラマキ砦って神ステージなのでは?
    ダムの後だと金網ほぼなし、(比較的)安全地帯の高台、ほぼ塗れる壁、干潮時の海岸からシャケが寄ってこれない両脇の通路…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:18

    ハシラ倒して上から3個投げればギリギリクリア出来そうだったのに上にモグラ湧くの酷くない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:52

    編成結構いいけど役割分担できないときついな
    ハシラはエクスかソイチューバーで塗ってあげないと処理きつい
    ドロシャケのボールドはボム投げより雑魚処理して欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:22:24

    ボールド強い…オカシラ倒せた嬉しい
    やはりDPSの高さは正義なのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:37:58

    こないだ友達からやっぱ野良はあてにならないからまた一緒にやろうって言われた
    寄せも知らなければドンブラ湖で真っ先に右下行ってたお前が言うか?って思った

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:43:21

    >>156

    高台の長い螺旋スロープにより、シャケは攻め上るのに時間が掛かり、イカは二段構造を活かして短射程と長射程が協働しやすい、まさに砦


    最初から鮭防ダムとして作られた筈のシャケナはどうしてああなった…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:56

    海岸から離れようにもテッキュウがとタワーが無限に湧くんですよね
    いやなんで倒した端から出て来るねんテッキュウ合計5体ってなんだよ
    切れ散らかして心が通じたのか野良なのに3人が海岸で暴れて大砲で金イクラ射出しまくって残った一人が安全に納品するという謎の連携を見せて無事にバイトを終えた

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:48:15

    >>159

    はい!正義ですよ(ニコニコ


    同じくDPS高めのハイドラがご存知の通りオカシラ特効を魅せているのだから、足回りも軽快なボールドはヨコヅナのヘイト役にマジでピッタリなんよ


    ヨコヅナの周りをクルクル動き回りながら、途中のオオモノを轢き潰してイクラキャノンしての討伐が可能って凄いよねボールド

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:50:29

    エクス持って憎きカタパをやるぞやるぞって気合入れてたら1200ptに達するまでのバイトでエクス持った時全部イベントだった悲しみ
    そんなことある?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:16:22

    あと1勝で伝説なんだけど味方がスペシャル抱え落ちしまくってて辛すぎる……
    どうすればいいのん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:19:53

    早めのノルマ達成を心がける…はどうだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:11

    鉄球の大砲があるからといって海岸付近に留まってはいけないというのは分かる
    ところで戻ろうとした矢先に目の前で新しく湧いてきたこの鉄球なんですけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:28:25

    たつじん帯やっててわかったけどテッパンとかあんま寄せないから効率悪化してんなみたいなのがある
    雑魚が強化されてボールドも単身で無双出来ないこともないけど難しいときもあるからこういうのがじわじわ聞いてくる

    そんでそういう立ち回りだからみんなでSP切っても金イクラ遠くて近場の処理に忙殺されてる間にタイムアウトみたいなのすげえ多くて、SP切ってないのもそうだけどそれ以上に立ち回り面の問題も結構あると思う
    wave1からめっちゃしんどくてみんなSP切ったけど状況が良くならねえみたいなのちょいちょいあるし……

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:36

    初めてオカシラ倒せた…ボールドマーカー万歳!

    って言いに来たら同じ事言ってる人がいて笑った
    ほんまボールドマーカー様様やで

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:30:38

    オカシラのヘイト稼ぎ役ってどう判断すればいいんだろ
    今回はわかりやすくボールドいるけど金キャノン(800ダメージ)よりお手軽にダメージ稼ぎ続けるブキは基本ヘイト稼ぎ役になっていいの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:31:01

    LACT使ってて何となく思ったけどチャージ1周でパスパス撃ってると中々処理効率良い気がする
    気のせいかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:48:56

    ジェッパでタワーとカタパを処理しに行ったら
    テッキュウが3匹いた時の衝撃

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:02:30

    >>171

    ラクトの威力自体は一周で上がり切るからな

    2週目は射程と集弾性が上がるから使い分けが大事

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:05:14

    今回これ誰もハシラ行きたがらねえな
    処理しにくい武器2つに登りにくい武器2つ
    ソイチューバー握ってる時はなるべく早く登る道は作ってあげるように心がけてるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:08:46

    >>174

    ラクトがジャンプ撃ちすれば登れる上に処理も早いからラクトが行くのが一番だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:10:00

    懺悔します
    私は3wave満潮グリルで残り一人になったのでサメの爆破で救助しようとしたら海にダイブして失敗しました

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:12:43

    エクスプロッシャーってカタパやドロ倒せるみたいだけど、ボムの代用できるならタイミング合わせたらモグラ倒すこともできたりするのかな?
    さすがに無理かな… できたとしてもタイミングシビアすぎて実践で使えないネタレベルのテクニックな気もする…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:14:43

    >>177

    モグラは無理

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:35:24

    もうちょっとででんせつに行けたのに仕事出来ないエクプロ3連続で引いてもうちょっとでたつじん2に降格しそう
    どうやってこのランクまで来たんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:54:02

    エクプロ自体使い道が独特の武器だからしゃーない

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:54:55

    >>179

    そりゃ3から始めた人なら初見でエクプロの正しい使い方とか分かるはずがないし…

    それでなくても雑魚に弱い以上カタパを一人で対処できるような武器でもないし

    特殊な武器が初めて出た時のコラテラルダメージだと思って諦めるしかないね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:01:14

    エクプロをバイト以外で触った事ない人なんか山ほどいるだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:28:24

    今回満潮無理ゲーだろエクスプロッシャーがカタパタワーに強いといっても雑魚処理できるのがボールドだけじゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:34:33

    半チャラクトがボールドとは言わんでも結構な速度で雑魚を溶かせる
    ソイは1/4チャージで100出るけどフルチャ300とどっちが効率いいんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:40:21

    ソイチュどんくらい強化されたのか調べたらノンチャのダメージ80で草
    DPSの理論値ZAP以上になってるし塗りも含めチャージャーのくせにチャージしない方が強いってなんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:01:17

    エクスは2やってた人は大体使える万能後衛なんやけどなー

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:31:29

    この時間帯からやってたけど納品全然しねーわエイム酷い人いるわで達人初めて落ちた
    普通に扱える武器ばっかなのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:39:25

    バイトのエクスプロッシャーは他の武器と使った感触があまりに違いすぎるからね
    今回のステージだと高台に行って戦況を俯瞰するのが大事
    味方が苦戦してるところに爆発降らせたりカタパッドとか倒しやすいオオモノ相手してもらえるだけで非常にありがたい
    金納品は任せてひたすら攻撃してくれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:57:40

    >>167

    終盤のテッキュウは血の涙を流しながらスルーして気合いでぴょんぴょんゲーした方が最終的な成功率は高いと思う

    テッキュウを倒せてもそのイクラを納品出来ないとクリア出来ないし、海岸はたおされるリスクも大きいし

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:03:46

    今回塗り強くて結構良いな
    ラッシュがSPリレーみたいになるけど…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:03:48

    >>106

    じゃでんせつだから文句言うね♡

    でんせつにもクマサンが教えてくれるキホンの「キ」すら分かってない明らかな初心者が溢れかえってるからレートもっと上がり辛くして♡

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:57:11

    セミってなに?やり方教えて!って人向けに簡単に説明
    ・壁をイカ状態で泳いだままキープすることが通称セミ。名前の由来は多分見ての通り
    ・少しコツがいるけどインク回復しながら大半の敵の攻撃(特にヒカリバエやグリル)をやり過ごせる。チャージャーなどの連射が弱い武器でヒカリバエやグリルに遭遇した際や、あと数秒生き残れば勝てるときに必要
    ・少し難しいと思う場合、イカ登りキープで簡単にできる
    ・イカ登りは壁泳ぎ中にB長押しでキープ、離せば急上昇する。安定して張り付くのなら長押し安定だが、インク回復はしないので要注意

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:42:40

    ちょっと調べりゃエクスロの使い方なんざいくらでも出てくるのにな
    特にサーモンランでの使い方はよく言われるのに知らなかったは通用しない

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:46:15

    >>187

    頼むから一生経験者同士で組んでくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:48:11

    延々と愚痴言う人いてこわ…ってなってる
    まあでもTwitter見てると伝説はめちゃめちゃPS高い人多いし難易度高いから下手な人よりは上手い人の方がいいんだと思うけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:02:10

    初心者がつーか今作バイト慣れした経験者でも手応え感じる難易度なのにそれこそ調べませんクマサンは教えてくれませんだからできないです癖のあるブキの使い方なんてわかりませんだからブキが悪いです経験者の人は傲慢ですみたいな本来たつじんでんせつでやっていける訳がないイカがそこまで上がれちゃうのがイカんのでしょ
    もう何度も目にした話だが

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:06:37

    じゅくれん名乗るのすら恥ずかしいような面の皮厚いイカがキャリーされてたつじんでんせつまで上がっちゃってるのがね

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:18:32

    ぶっちゃけクマサンがシンプルな武器を配布してくれればこんな問題もある程度緩和されるのだ・・・

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:44:11

    ここ愚痴スレじゃないんで

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:45:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています