犬夜叉の父の宿敵・竜骨精スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:25

    犬夜叉よりも強い殺生丸すらワンパンする犬夜叉の風の傷すら防ぐ奈落の結界を破れる
    犬夜叉の赤い鉄砕牙でも斬れない新生奈落の結界すら破る犬夜叉の金剛槍破をも砕く
    殺生丸の闘鬼神ですら傷一つ付けられない冥王獣の鎧甲を取り込んだ魍魎丸すら倒す
    溶命樹吸収奈落をも倒せる犬夜叉の冥道残月破でも倒せない四魂の玉吸収奈落をも追い詰める
    殺生丸の爆砕牙すら比較にならない威力を持つせつなの所縁の断ち切りですら遠く及ばない
    麒麟丸の角をへし折る犬夜叉の父に致命傷を与えた竜骨精

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:15:39

    竜骨精最強!!
    竜骨精最強!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:15:40

    犬夜叉の父つおい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:14

    結局麒麟丸負けてたのかよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:16:46

    ハイパーインフレしてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:17:27

    夜叉姫は二次創作な

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:18:34

    竜骨精は強いからしゃーない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:18:35

    竜骨精は爆流破でワンパンやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:18:51

    >>1 犬夜叉よりも強い殺生丸すらワンパンする犬夜叉の風の傷


    矛盾してやいないか…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:19:03

    殺生丸すら雑魚になった夜叉姫

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:19:45

    >>9

    素手の犬夜叉って事やろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:19:56

    パワー!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:20:13

    麒麟丸どんだけ強いねん

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:20:42

    犬夜叉と殺生丸は父を越えた(大嘘)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:08

    父の宿敵には勝てない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:20

    ワンピースのシキみたいに弱体化しまくってるよな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:21:58

    どういうことなんだいっ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:22:37

    竜骨精に負けた親父弱すぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:22:43

    >>16

    親父との傷が残ってる状態で寝起きに襲われたし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:23:04

    夜叉姫でも雑魚扱いされる死神鬼さん

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:23:36

    強さのバランスが歪んでいる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:24:16

    長年も封印されたらそりゃ身体も鈍るよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:24:23

    さんざん同格扱いしてきたのに突然麒麟丸の角を余裕でへし折る犬父

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:24:45

    相手の妖力を弾き返す爆流波って、よくよく考えたらコイツに対してのとんでもないレベルのメタだったんじゃなかろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:25:29

    強さ設定がマジで壊れてるのか
    竜骨精が実はあり得ないほど強かったのか
    判断がつかない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:05

    麒麟丸ふつうに親父より弱いのなんか笑う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:27

    コイツのデザインかなり好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:31

    奈落って弱かったんだなって

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:58

    麒麟丸は犬の大将と同格じゃなかったのか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:49

    麒麟丸以降は宇宙バトルはじめるんでドラゴンボールの領域に近づきつつある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:28:46

    >>29

    最新話で犬父との戦いの詳細が描かれて

    普通に劣勢で角へし折られた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:29:14

    爆流破は相手が強ければ強いほどそれをカウンターできる技だし竜骨精はそれだけ強かったってことでひとつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:29:36

    麒麟丸が意外と強くないのかね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:57

    爆砕牙が妖怪1000体瞬殺で所縁の断ち切りが妖怪10000体瞬殺
    その所縁の断ち切りでも麒麟丸には全然敵わないって言われてるから麒麟丸はつえーよ
    犬父はもっと強くて竜骨精はさらに強い
    設定上は

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:31:38

    やっぱ竜骨精って神だわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:31:55

    >>25

    昔の竜骨精が強かったんでしょ

    上で言われてる金獅子と同じような感じで

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:33:17

    今のインフレ具合を考慮すると本編の竜骨精は真の実力の0.001%も出せてないレベルになってしまいますが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:33:49

    同格あがいても麒麟丸より上になる竜骨精すごいわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:34:36

    どこまでいっても犬父の宿敵は麒麟丸ではなく竜骨精だからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:36:05

    ONE PIECEでいうとロジャー世代で海賊王と張り合ってたようなもんだからな竜骨精は

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:37:11

    張り合ったどころか上くらいの扱いだからな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:37:51

    アニメが犬父を盛りすぎなだけってのもあるとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:38:59

    でも殺生丸が苦戦する死神鬼は普通に倒してるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:47

    難しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:14

    竜の大妖怪に犬の大妖怪が勝てるわけがない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:32

    麒麟丸はもう少し頑張ってほしかった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:41:03

    麒麟丸にパシられてる殺生丸様

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:14

    殺生丸最強じゃなくなったんか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:04

    おーおー好き勝手

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:30

    まじめに全盛期の竜骨精のバトルシーン観たいわ
    どれくらい弱体化してたのか見比べるためにも

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:06

    実際犬父が負けるってどういうことなんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:11

    麒麟丸すら角折られてるのに
    竜骨精は一応封印以外無傷なんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:34

    竜の大妖怪ってもうラスボスやろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:47:20

    爆流破がとんでもないチート技だった可能性が...?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:47:46

    出てくるのが早すぎた

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:19

    東国の支配者・竜骨精
    東国の妖獣を統べる獣王・麒麟丸
    どっちが東国の支配者なんだいっ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:49:00

    地球崩壊レベルの攻撃を爆流破で返した可能性がある

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:49:13

    >>54

    実際チート技だよあれ

    妖力デカイやつほど跳ね返された時に、何もできずにバラバラにされる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:50:32

    爆流破効かない奴多いけどどうなんですかね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:50:57

    >>56

    東国の妖獣を統べるとは言ってるが東国を支配してるとは言ってない

    竜骨精が国の統治する王様なら麒麟丸はその国のゴロツキ束ねてる犯罪組織の親玉みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:52:10

    そもそも麒麟丸って東国統治できてるとは思えないよね
    ずっと寝てるし部下もいないし
    東国に住んでるもろは達にも誰それ?って感じになってるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:53:07

    >>61

    ただのイキった地元のヤンキーグループのリーダーみたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:12

    せつなの薙刀インフレしすぎだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:55:48

    焦らすかと思ったら割とあっさり麒麟丸より親父のが強いって明かしたな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:00:09

    竜骨精>犬の大将>麒麟丸は確定

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:01:17

    爆流破は相手が強ければ強いほどカウンターの威力上がるし、それをさせないために奈落側はああだこうだと小細工はしてるし
    多分犬夜叉が同じ事できるってわかってたら普通にフィジカルでごり押ししたのでは?
    心臓切られてもなんともない化け物だったし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:34

    冥道残月破が使えた親父が勝てないってどういうことだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:16

    >>67

    マジで爆流破くらいしか対処法が無いとか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:04:33

    >>67

    使えても使いこなせなかったからね

    自分じゃこれ扱いきれねーわ、でも犬夜叉も無理だから殺生丸に育てさせようってしたのが本編だし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:06:49

    本家の死神鬼すら冥道残月破で倒してるんだから普通に使えてるだろ
    丸の天生牙は鉄砕牙の一部に過ぎないから完全な円を描かないって話だったし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:06:50

    本人ボロカスなわりに技だけは一丁前なんだなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:07:50

    アニメ基準だと獄龍破(爆流破の数倍)も使えるし
    完全な球体の冥道残月破も使える
    それでも竜骨精には勝てなかった

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:39

    >>69

    夜叉姫で完全な冥道残月破で妖霊星を破壊してるし

    獄龍破を使える叢雲牙も持ってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:10:39

    殺生丸はもう逆立ちしても追いつけんな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:10:58

    >>9

    素の犬夜叉<越えられない壁<鉄斎牙ぐらいなので。

    >>54

    実質上位互換に冥道斬月波があるが、物理防御ほぼ無効のチート。なので、速攻で対策されてまともに使えなくされたぞ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:11:55

    >>73

    なら単純に本気の竜骨精> 冥道残月破なんでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:14:48

    爆流破=風の傷+敵の妖気
    爆流破=風の傷+竜骨精の攻撃
    風の傷は竜骨精に効かないので0ダメージ
    つまり竜骨精を倒した爆流破=0+竜骨精の攻撃であり
    竜骨精が倒れたのは竜骨精の攻撃という事になり竜骨精めっちゃつえぇ…と考える事ができるのだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:15:49

    >>25

    爆流破で負けるまではプロレスして遊んでたり、描写だけ見ると本編終盤でもバリンバリンにボスはれる強さだったりする。特殊技とかないただ硬くて強いだけなのに。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:16:17

    冥道残月破に耐えれるとかあるのか
    殺生丸も普通に飲まれてたし冥王獣の鎧甲もまとめて飲み込まれるような技なのに

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:17:46

    冥道が効かないのは四魂の玉を取り込んだ奈落だけだが
    竜骨精がそのレベルだったのかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:19:23

    殺生丸をパシりに使う麒麟丸の角をへし折る犬の大将に致命傷を与える竜骨精
    をワンパンで倒した犬夜叉

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:23:22

    >>80

    奈落+四魂には通用しなかった辺り、許容範囲と量はあるんだろうね冥道って

    竜骨精が妖力オバケだったとしたら、冥道のキャパ上回る攻撃されて通用しないとかあったかも?


    知らんけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:13

    >>82

    妖力で冥道を押し返すのは、失敗したとはいえ地味に犬夜叉がやってたな。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:28:36

    原作の時点ですでに親父の爪>冥道って事だからな

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:30:53

    夜叉姫は殺生丸が父を超えた証として手に入れた爆砕牙よりも上がどんどん出てくるだけでもおかしいのに
    爆砕牙以上の麒麟丸よりもさらに父の方が上ってわけわかめ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:47:28

    >>76

    冥道残月破は真円>>>(越えられない壁)それ以外ってレベルのかくさがあるから少なくとも真円じゃなかったと思われる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:50:43

    竜骨精とかいうワンピース界のシキ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:08:02

    老化か封印の後遺症で相当体劣化してたとはよく言われるな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:00:08

    夜叉姫だと親父は真円の冥道残月破使ってるけどね
    まぁ夜叉姫は黒歴史に近いから関係ないかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています