オジュアイ概念スレPart60

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:18

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せずに黙って報告してください あまりにも酷い場合は避難所を活用しましょう


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart59|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです 下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・R18…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:24

    ㊗️パート60㊗️

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:48

    はえーよ本当、取り敢えずいつ落ちるか分からんので保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:50

    ぱかライブあったけど落ちなくてよかったね
    まあでもこれから落ちる可能性も十分あるから保守保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:16:28

    もうちょっとで10月だな
    10月はスプステも凱旋門も秋華賞も菊花賞も天秋もあるしオジュウも復帰する…ワクワクがとまらねぇ〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:54

    キタサン(ところで推定シュヴァルグランと推定サトノクラウンはいつウマ娘に来るんですかねェ)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:38

    >>6

    よく考えたら2017年古馬蹂躙同期トリオが全員いるのかなり大盤振る舞いよね

    サムソンムーンゴッホもいつか来ないかと夢見てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:50

    前スレは一つ上のを採用ってことでおけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:39

    >>8

    いいんでない?


    借り物競走で「好きな人」を引いて迷わずアイちゃんのところに行ってめちゃくちゃ歓声が上がるベタな少女漫画展開ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:10

    (コンちゃん……コンちゃん……聞こえますか……体育祭実行委員な英明さんの愛馬です……今あなたの脳に致命的かつ不可逆的なダメージを与えながら語りかけています……借り物競走のお題は全て私が担当しました……有効に活用してカップル成立のお手伝いをしてあげてください……英明さんの愛馬でした……)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:11

    でした。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:30

    定期的に脳へ重大なダメージ(物理)を与えてくる今でも愛してるさんはコンちゃんに何か恨みでもあるんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:26

    >>11

    みゆぴーの愛馬(ディープインパクト産駒タケユタカ)!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:33

    >>12

    牝馬三冠会の後輩相手に素直に向き合うまではこうするって言ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:53

    ゴルブエとか有りだと思うんです。
    お題「好きな人」でブエナをお姫様抱っこするゴールドシップはいるんです!!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:21

    スティルさんノースヒルズの先輩でありながらあの下川辺牧場の生まれだからな(代表馬:鶴首・上の窓のところに藁置くマン)
    ちょっとくらいハジケてるのはまあ仕方ないとしか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:13

    オグリキャップによる蹂躙を防ぐため、今年のパン食い競争は中止します…
    繰り返します…オグリキャップによる蹂躙を防ぐため、今年のパン食い競争は中止します…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:06

    >>17

    賞金18億クラシック追加登録コンビがアップを始めました

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:25

    >>17

    しょんぼりするオグリキャップを見てオペラハウス産駒がアップを始めました

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:01

    栗東と美浦で別れるトレセン対抗綱引きとかくっそ盛り上がりそう
    最初ボディビルダーの掛け合いみたいな歓声があがってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:28

    皇帝と名優 騎馬戦してくれ
    もちろん君達が上だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:51:49

    >>18

    >>19

    うーんこの愛されっぷりは稀代のアイドルホース

    そういやサムソンはオグリと調教師が一緒なんだっけか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:06

    アイちゃんとニ人三脚することになり走る前から心臓バクバクのオジュウ
    なお走るスピードはアイちゃんの方がずっと速いのでニ人三脚するとオジュウが引きずられ気味になる模様

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:12

    >>22

    元々馬主のメイショウさんと瀬戸口先生が懇意にしていて、定年を前にメイショウさんちのお馬さんを最後に面倒見たいなって事で瀬戸口先生が見出してきたのをメイショウさんが買ったのがサムソンなんだって

    この辺りの野武士誕生秘話が書かれた「number 名馬堂々」非常に面白いのでバイナウ!(ダイマ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:11

    リレーとかやったらどうなってしまうんだ……。あ、やる気十分なカナロアくんに残念なお知らせだけど、公平に一人一周2000メートルだから。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:31

    >>15

    流れをぶった切ります。後でオジュアイも書きます

    ゴルブエ布教

    お題「好きな人」

    まじかぁ、そう思いながらゴールドシップは空を仰いだ。

    (これ絶対スティルさんだよな。こんなことすんの)

    御名答。借りもの競争ならぬ借り人競争の担当はノースヒルズの牝馬三冠馬スティルインラブである。この方恋バナが大好きであり、世話焼きである。このお題も迷える子羊の背中を押すためのものだろう。

    (うーん、これいるのが問題だよなぁ)

    ため息をつくゴルシ。奇しくも、迷える子羊がこのお題を引いてしまった。スティル相手に恋に関する嘘はつけない。すぐに見破られてしまう。つい最近自分の弟と結ばれたキュウカンバーのように。

    (スティルさんから公表されんのもなぁ)

    脳裏に浮かぶは、いつでも笑顔を忘れない初代六勝馬のダブルティアラ。

    (...腹を括るか。公開告白もロマンティックだろ)


    正直、脈有りの自信はある。

    あとは少女漫画を好む先輩のため、セリフを考えるのみ。お姫様抱っこでもしようか。

    不敵な笑みを浮かべ黄金の不沈艦は走り出した。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:36

    スティルさんは色恋沙汰に於いては無敵キャラなのでコンちゃんに「尊敬している異性の同期」というピンポイントかつクリティカルで逃げ道のない札を引かせる程度なら難なくやってのけるのだ
    なお大山ヒルズの仲間としてアカイイトちゃんを選ぶコンちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:29

    >>21

    殺気すごそう

    でもボス馬によるボス馬のための騎馬戦とかおもしろそうだな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:11:52

    >>27

    (コンちゃん……コンちゃん……聞こえますか……今あなたの脳の細胞を一つ一つ丁寧に破壊しながら語りかけています……借り物競走の次の走者がひとり諸事情で出走取り消しになってしまったのでもう一度あなたに出てもらいます……)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:01

    >>21

    皇帝「あのいけすかない秋天降着芦毛野郎のハチマキを一番に狙うぞ。さっさと進め!おい、動きがトロいぞ」(ライオン)


    騎馬役が可哀想でならねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:18

    騎馬役には確実に大僧正がいるという確信

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:29

    >>26

    筆が!!速いぞ!!!!

    ゴルブエ、良きかな


    >>29

    今でも愛してるさんはコンちゃんの脳みそになんの恨みがあるんだ

    助けてネオユニヴァースさん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:20

    >>31

         ルドルフ

    テイオー 大僧正 シリウス

    VS

    マック

    ゴルシ でした オルフェ


    fight!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:24

    >>32

    ネオユニはイタリア系関西人と納豆食いに行ったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:23

    まどろっこしい恋路を見つけると全力でアシストしたくなってしまうのが今でも愛してるさんの特徴なのだ
    早世したソウルが手遅れになる前に幸せにしろと囁くのだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:32

    >>33

    (騎手と馬が)逆だったかもしれねぇ……


    でもマックが正面から受けて立つとは思えないんだよな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:38

    >>35

    やだ……ハッピーエンドしか許さないタイプの気ぶり勢……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:28:21

    >>36

    徹底マークのめんどくささを知ってる奴だし(例:93年春天)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:36:08

    障害物競争という名のSASUKE
    多分反り立つ壁とかある

    「障害」の名を冠してるんだから障害の絶対王者様が出ないわけにはいかないよな?
    かっこいいとこ見せてくれーっ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:01

    オジュアイはいいぞ...

    お題「好きな人」

    (はぁ!?!?)
    スティルインラブが決めたお題を引いたのはまたもステゴ産駒。
    しかし、彼には想いを寄せるどころか将来を誓いあった可憐なトリプルティアラがいる。
    体育祭の参加者の大多数が知っていることだ。
    スティルの望むハッピーエンドになっているため、特段世話を焼く必要はないのだが、
    (俺と付き合っていてもアイのこと狙う輩がいるんだよなぁ...)
    アーモンドアイ。史上初の九冠馬。
    シャドーロールの才媛の異名をとる。
    例え、障害の絶対王者と呼ばれるオジュウと付き合っていたとしても恋焦がれるものは後を立たない。
    (これも俺のものだと知らしめる良い機会か、)

    絶対王者は愛する才媛のもとへ

    「一緒に来てくれ!お姫様!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:43:17

    えっ!?騎馬戦で舐められまくってたけどいざ始まると無双しだすシャドーロールの怪物がいてもいいのか!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:06

    >>32

    ゴルブエはいいぞ...!!

    あとモリグラもいいぞ...!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:38

    >>33

    またシリウス君が皇帝の被害被ってる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:08

    運動会のシメはフォークダンス、文化祭のシメはキャンプファイアーなんだよな!
    どっちもやったことないけど漫画で見た!!

    文化祭だと焼きそばの屋台出すやつが多すぎて屋台通りが焼きそば激戦区と化してそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:54

    >>44

    当然のように焼きそばの屋台を全店コンプリートするオグリキャップ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:55

    >>30

    ルドルフとマックの騎馬、ちょっと出遅れたりするだけで上から蹴りが飛んできそう

    これはライオンと白い黒塗りベンツ


    流石に親しい人なら蹴らないだろうけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:45:21

    小学校の運動会でよくある親子対抗リレー、みたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:30:18

    ここのスティルさん、自分の中では推しカプ絶対くっつけるお姉さんになってる

    「年齢に差はあれどそれぞれの敬愛から真実の愛への変化は大きな困難を乗り越えた証です。一見押せ押せなアイちゃんとそれに押され気味でつい逃げてしまうオジュウ君という構図ですが、私はいつかオジュウ君が攻める時が来ることを楽しみにしていますよ。案外、近い未来かもしれませんしね」

    「初々した可愛い愛ですね。こちらもグランちゃん、初手からアタックはし続けているのですがモーリスに紳士的にスルーされてしまいます。しかしさすが晩成型。別れて数分後に『そういやさっきのちょっと可愛かったな…』と相手が去った後に照れてしまうのです。これはみている側からすればキュンとする展開ですが当事者からすると中々もどかしい展開ですね」

    「お互い飄々とした態度で接していますけど私と総帥の目は見逃せません。二人とも内心デレッデレじゃないですか。ゴルシ君そこ、揶揄わない。ドンナちゃんも言ってほしいことはちゃんと自分から伝えないとこのままだと二人はバウムクーヘンエンドよ?そんなの許さないわ。あら、サンデーサイレンスの3×3?何を言ってるの?私はヘイルトゥリーズンの3×3で三冠を取ったのよ?私の前で血統の話は無意味だと思いなさい」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:44:18

    >>49

    強火スティルさんしれっと総帥引っ張って来てるの笑う

    それはそれとしてモリグラもゴルジェンも好きなのでたすかる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:46:57

    📞「着拒してぇ…」

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:49:20

    >>51

    (コンちゃん……コンちゃん……聞こえますか……今あなたの脳に啓蒙を植え付けながら語りかけています……オジュウさんが来週日曜日のデートに着ていく服装で悩んでいるようです……助けてあげてください……)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:51:53

    ついに自分とは無関係なところで脳を壊され始めてて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:54:22

    気になるのはカナロアにどんな審判が下されるのか
    先輩幼なじみにゾッコン一直線に見せかけて、各方面の女子と仲良くして最終的に別の女の子とゴールインする変則タイプな訳ですが

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:18:03

    あらためてうまゆるのボリクリじいじ見たら「息子が〇〇してしまい申し訳ごさいませんでした」っていいそうな面してて本当に面白い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:23:50

    >>54

    文字だけ見るとちょっとひどいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:28:25

    >>55

    めちゃくちゃ困り顔してて笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:54:33

    もしかしてコンちゃんの📞って三冠馬専用の脳波通信システムだったりしない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:22:45

    >>47

    ぼ、暴君……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:28:27

    三冠馬になると、謎のテレパシー“三冠ネットワーク”が使えるようになることは知っているな?

    私はこのテレパシー能力を、飲み物を飲んでいる三冠馬を見つけたらテレパシーでそいつにこっそりギャグを囁くことでその飲み物を噴き出させることに使っています──

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:35:34

    ギャグ囁いてくる迷惑な奴はシンザンかCBと予想

    ブライアンは会議中とかで私語が許されない時に
    (会議中すみません…コントレイルくん…右の靴紐が解けかけています…転けてはいけないので会議が終わったらすぐに直したほうがいいと思います…)
    みたいな良心的な使い方してくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:57

    >>54

    でもカナロアが同期たちより早く結婚して、伴侶として選んだってことはそれなりに理由ありそうだよね。単に萌えるって話だけど。


    「借り物競争の担当スティルさんかぁ……これ俺のお題もいじられてんのかな。やべ、ちょっとドキドキしてきた」

     思わぬチャンス到来! 告る……は、まぁ別の話にしても、もし本当にカレンチャン関係なら手を引いて二人ゴールイン……あぁ、考えるだけで幸せ……!

     まぁ別にカレンチャンじゃなくても今のところ借り人競走の様相を呈しているので、知り合いなら誰か該当する子がいるだろう。最悪、野郎でもスパッと引きずって行けば楽勝だ。


    「よっし一番乗りだ! さてさてお題は……」ペラッ


    『タラシ野郎は去ね』

    「なんでさ!」

     思わず叫び声が上がる。まずお題じゃないし、去ねってなんですかスティルさん。確かに多少異性の知り合いが多いことは認めるけど、女の子に優しくするのは当たり前じゃん。


    「これじゃ借り物できないんですけど……って、アレ?」

     よくよく確かめると、置いてあった封筒の中にもう一枚紙が。よかった、流石に職務放棄はしていなかったらしい。……じゃあ最初の一枚って何? 単なる呪詛? 職権乱用はしてるじゃないですか。


    「……って、そんな事より! やべっ、もう後ろ追いつかれる!」

     時間がない。2枚目の紙を慌てて引き抜く。こうなったらカレンチャンとか贅沢言わずに、とりあえずお題に合う人なりなんなり──


    『手を引きたいあの人』


    「…………えぇ~……よりによってそこぉ……?」


     スティルさん、なんで知ってんの。別に会った回数もそんなに多くないし、接点だって少ないのに。

     別に、そういうアレじゃないと思うんだけど。カレンチャンと全然違うタイプだし、ブエナさんやスカーレットちゃんみたいな自信満々さとは真逆な、引っ込み思案で控えめな人。

     それでも、だからこそ、傍にいてあげたい人、と言われたら。


    「……恨むのはこっちもですよ、スティルさん……」

     結局、時間がないんだから仕方ない。少しだけ乱れた不整脈を努めて無視しながら、俺は喧騒から離れて独り、木陰に座るあの人に向けて駆けだした。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:51:37

    >>60

    3冠会議中、急にコーヒーを吹き出すブライアン


    「テレパシーで悪戯したのは誰だ」と人狼ゲーム勃発


    とても普通にむせて吹き出してしまっただけだと言えない雰囲気


    ブライアンは───とりあえず考えるのをやめて雑巾を取りに行った

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:56:58

    >>48

    産駒が多すぎて何回も走らされる売れっ子種牡馬勢


    カナロア「ゼェ…ゼェ…さ、流石に自分の子供相手に負けるなんてことは回避したけどよぉ…つ、疲れた…」

    モーリス「ゲホッ…もう若くないんですからこんなに酷使しないでほしいですね…」

    プイ「え〜?楽しくって全然疲れなんて感じなかったよ!うーん、まだまだ走り足りないなぁ」

    カナロア「なんでこの中で一番年上で一番走らされてた奴が一番疲れてないんだか…」

    モーリス「スタミナの差…?」

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:02:35

    ウマ娘の配信アニメの影響でオペラオー主人公の書籍が新しく出るらしいんだけど、ウマ娘便乗本は優駿図鑑の前科があるから買うのは口コミ出揃ってから考えようかなって思ってる

    ところで文化祭といえば体育館でやる演劇じゃないですか
    ほら、オペラハウス産駒の出番だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:58

    スティル(コンちゃん……コンちゃん……聞こえますか……)
    コント「あっスティルさんからのテレパシーだ」
    タクト「え?わたしにも聞こえるよ?」
    アイ「あら、スティル先輩ったら間違えて全体送信設定にしてしまったのかしら」
    コント「えーあの人意外と抜けてるところもあるんですn」
    スティル(先日……『本人には言わないけどさ?実際タクトって結構可愛い顔してるし、しっかり者だから良いお嫁さんになりそうだよね。本人には言わないけど!』と言っていたと聞きましたが……そういうことは本人にちゃんと言うべきだと思います……)
    コント「ゴフゥ!!!」
    タクト「えっなにそれ」
    アイ「こ、これは…わざと全体送信することでコンちゃんの逃げ道を塞ぐ作戦…!?流石スティル先輩だわ…!」



    ルドルフ「いや仕事中にテレパシーで強制的に甘ったるい話聞かされるこっちの身にもなってほしいんだが?」
    プイ「いいじゃない、青春だよ!」
    ナリブ「頑張れ…コントレイルくん…!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:07:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:08:07

    >>64

    SS「ゲッホゲホッ…流石の俺様もこうぶっ続けでリレーさせられたらガキ相手でも疲れるわ…マックちゃん、半分くらい変わってくんね?マックちゃん産駒少ないからそんなに疲れてないでしょ」

    マック「ぶっ飛ばすぞ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:08:33

    今でも愛してるさん自体の恋路はどうなんだ?
    お盆にはみゆぴーのところに帰ってるのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:24

    >>65

    演劇部の部室で、午後ティーと差し入れのクッキーつまみながら「僕見た目地味だし主役なんか無理〜裏方がいいな〜」って言ってるオペめちゃくちゃ想像できるな


    なんやかんやあって出演することになってそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:35

    本スレに入ってからスティルさんとコンちゃんがどつき漫才(どつかれるというか脳細胞をプチプチと周到に破壊される)になってて草なんよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:06

    >>69

    成立した上での別離だからね...

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:09:31

    >>70

    オグリ「やぁオペラオー。今年も演劇部は文化祭で劇を披露すると聞いたが」

    オペ「はい!是非見に来てくださいね!まぁ僕は裏方の予定…」

    オグリ「君の演技の才能は本物だ。文化祭で君の本気の演技が見られると思うと今からとても楽しみだ。期待してる」

    オペ「……。」



    オペ「止めないでサムソン!僕はこのオーディションで優勝して文化祭演劇での主演の座をゲットするんだ!!!」

    サムソン「正気に戻ってくれ兄さん!この劇の演目はシンデレラだぞ!?主演はお姫様だ!!!」

    オペ「お姫様は女の子だけの専売特許じゃないんだよ!!!」

    サムソン「漬物石くらいでかい一石を投じてくるのやめろ」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:13:54

    ここのゴルシ君妙に出身牧場にルドルフやテイオーの娘さんが居たりお歴々と昔から面識があって
    妙に情報通だから三冠ネットワークの存在を事前に知っててダービー落とした疑惑掛けられて
    オルフェあたりにウザ絡みされたことありそう(現実は届くかボケェであり真相は不明)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:21:38

    >>68

    マック「サンデーのクソバカに煽られて悔しい」

    ゴルシ「って言われてもなあ…」

    オルフェ「俺ら、マック爺ちゃんの孫であると同時に、サンデー爺ちゃんの孫でもあるからなあ…」

    ゴルシ「愛しの人(笑)との愛の結晶が三冠馬やら二冠馬やらG1を6勝する馬やら? な名馬! なんだから贅沢言っちゃダメだぜ爺ちゃん」


    ホクトスルタン「な…なんなんですか? ここ、どこですか? なんで俺、連れて来られたんですか?」


    マック「力抜けよ…。ここはお前が思ってるほど怖い場所じゃねえからさ…? な、落ち着いて…」

    スルタン「ああ…。お父さんみたいなイケオジでお父さんみたいに落ち着く人…」

    オルフェ「落ち着いてくださいっス! みたいじゃなくてそのひとマジもんのお父さんっス!」

    ゴルシ「いくら俺でも牡×牡の1×2は許容範囲外だぜ!」

    ドリジャ「おーい。馬鹿弟どもー」

    オルフェ「兄ちゃんちょっと待って。今のこの場がマック爺ちゃんの父子修羅場になりつつあるから」

    ゴルシ「結末まで見届けたいからちょっと待ってくんねえかなジャニちゃん」

    ドリジャ「誰が「ちゃん」だブチ殺がすぞデカブツ。ピンク色のイチモツをブラブラさせてるところを激写され現在進行形で拡散されてるクソ芦毛は黙ってろ」

    ゴルシ「(ナニを)ツッパることが男のたった一つの勲章だからな…!」

    ドリジャ「なあオルフェ。こいつ噛み殺していいか?」

    オルフェ「やめといて兄ちゃん」

    ドリジャ「む。ここは愚弟に免じて噛まずにやってやる。それはそうとリレーのな、俺らの組の出走者が決まったから」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:57

    短距離 ステイゴールド
    マイル ドリームジャーニー
    中距離 ゴールドシップ
    長距離 ホクトスルタン
    ダート オルフェーヴル

    オルフェ「兄ちゃん。マイルとか、大丈夫?」
    ドリジャ「これでも朝日杯勝ってんだぜ? 心配すんな!」
    オルフェ「そっか。そういやそうだよな。やっぱ兄ちゃんってすげえや!」
    ドリジャ「えっへん」
    ゴルシ「おい」
    オルフェ「んだよ」
    ゴルシ「ところどころ変なの混ざってんだけど」
    マック「俺の最高傑作が四代春天制覇を決めるからな! 心配すんな!」
    スルタン「すみません父さん…胃痛が…プレッシャーが…」
    オルフェ「マック爺ちゃんが病みつつある件について」
    ゴルシ「いや、その辺はもう超どうでもいい」
    オルフェ「いいのかよ」
    ゴルシ「だって、変に突っ込んだら俺らの方が痛い目見そうだし」
    オルフェ「まあ確かにそれはそう。でもさ、だったらあの出馬表の何が変なんだ?」
    ゴルシ「お前がダートで走ってるのとか親父をスプリントで走らせてるのとか、その辺が」
    オルフェ「あー。俺ら、マイルまではいけるけど、短距離は無理だからなあ。めんどくせえし親父を走らとけってとこじゃないの?」
    ゴルシ「いやそこじゃなくて。ダートの方。大丈夫かよ」
    オルフェ「んー。マルちゃんがなんとなくいけてたからなんとなくいけんじゃね?」
    ゴルシ「(うわあさすが三冠馬、自分の適正への分析がめっちゃ雑)」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:43:50

    >>76

    ステイゴールド(1200mのレースのゲート前)「解せぬ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:41

    >>73

    その後オペラオーは性別のハンデをものともせず、その演技力で他のオーディション候補者を叩き潰し見事主演の座を勝ち取りました

    その結果演目が、女役を男が務めて男役を女が務める“男女逆転”シンデレラに変わりました

    そして王子役を演じたオーシャンちゃんは女子生徒から宝塚的人気を獲得し、オペラオーはしばらくの間あだ名が「姫」になりましたとさ

    めでたしめでたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:07

    学パロということで
    六勝会女の子

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:13

    正直ブエナはブレザー似合うと思うんだけどセーラーを着せたかった
    ちなみにこれは普段の二人

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:22:52

    >>78

    アドベ「ようオヒメサマ?いやぁ昨日の劇は凄かったなぁ?w」

    オペ「あら、庶民がこのわたくしに何の用ですの?」

    ドトウ「貴様〜っ!この方をどなたと心得る!我が国の姫君だぞ〜!」

    トプロ「姫君に対する態度がなってないぞ〜御用だ御用だ〜!」

    アドベ「は?…うわー(棒)」

    オペ「全く、下々の民は野蛮でいけませんわねぇ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:24:19

    この世界だと個人的には結婚してるのはプイアパとオペシャン、ルドラモくらいぽそう。他は正直正妻とか作ると面倒なことになりそうで……。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:05

    99世代の男子高校生感すき

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:29:03

    >>82

    それはわかる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:06:29

    >>79

    >>80

    かわよ〜〜!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:38

    文化祭でミスコン/ミスターコンやれ
    やっぱ戦争起こるからやるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:18:25

    >>86

    学パロだと学内にハーツクライファンクラブとかトウカイテイオーファンクラブとかミスターシービーファンクラブがありそうだなって


    え?一番規模の大きいファンクラブ?オグリキャップファンクラブに決まってんだろ

    個人的に会員番号1番はオグリがローマンちゃんにあげてそう

    ローマンちゃんはオグリにとても憧れているという脳内設定があるので

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:20:52

    オグリ兄妹いいよね……いい……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:40:37

    >>86

    ミスコン♂とミスターコン♀?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:19:01

    ディープインパクトファンクラブ(男性が多数、そして女子勢から大体可愛い守りたい何か的な小動物扱い

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:45:16

    オペラハウス産駒の演劇部以外にもみんなの入ってそうな部活考えたら面白そう
    自分の学校は文化祭の出し物がクラス別じゃなくて部活別だったんだよな(生徒全員何かしらの部活に入らなきゃいけない学校だった)

    競走馬なんだし全員陸上部では?とか言うな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:01:16

    >>91

    オジュウは絶対陸上部でハードル走やってる(全部ハードル倒しながら猛スピードで駆け抜けていく)

    と思ったけど棒高跳びとかでも良いな

    アイちゃんは吹部でフルートやってて欲しさある

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:03:45

    学パロって役職とか考えるのも楽しいんだよな、生徒会とか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:05:18

    >>91

    ゴルシは帰宅部してそうな気がするけど、ここのスレの料理上手見てると料理部に居てもいい気がしてきた

    女子だらけの中で力仕事の生クリームホイップを一手に引き受けさせられるゴルシくんの腕は死ぬ

    金持ち校なら電動ホイッパーとかありそうな気もするけどまあ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:17:21

    >>94

    魚料理作るときは自分で釣ってきそう、内蔵抜いて〆までして学校持ってきてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:24:05

    みんな同じ学校の設定なら、めちゃくちゃ金持った私立の学校のイメージ
    庶民の出っぽい子達は特待生制度使って入学してそう
    例えばオペは学力特待、オジュウはスポーツ特待

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:28:48

    六勝会は特待生いなさそうだな
    強いていうならモーリスぐらい?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:57:30

    個人的イメージは
    ルドルフオペラオーはどっちも文系専攻してるけどルドルフは法学や経済学(一番得意なのは帝王学ですよねわかります)、オペラオーは文学を学んでそう
    アイちゃんウオッカお姉様は理系で白衣着て実験しててほしい…アイちゃんは有機、ウオッカお姉様は無機のイメージ
    モーリスくんは物理学を学んでそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:41:56

    >>98

    スピードシンボリ「帝王学は私が仕込みました✌」

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:15

    >>99

    実際優駿にそういう記述があるとかないとか


    >>96

    お金持ち学校なら制服の校則も厳しそうだけど、でも制服の上にブカブカのセーターを着て可愛こぶるコンちゃんとか見たいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:55:41

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:56

    ウオッカお姉様〜!!キタサンの兄貴〜!!弓道やってくれ〜〜〜〜!!!!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:45

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:37

    やっぱり同世代=同じクラスなんだろうか
    楽しそうだな

    ところで文化祭といえばクラスTシャツですよね!ねぇディープインパクトさん!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:30:07

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:30:24

    >>104

    ディープ「『一着至上主義。』が良いと思うって言ったら秒でカネヒキリとヴァーミリアンに却下された…。ついでにシーザリオちゃんにも…」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:26

    同クラのオジュウとモーリス概念いいな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:04

    唐突にダサTの危機に見舞われる05世代クラスさん…

    14世代クラスはオジュウが中学生みたいなクソダサ英字Tデザイン提案してくるし、ボニたんは可愛い顔したやつにしか着こなせないキュートなデザイン提案してくるしでモーリスくんが疲労困憊する

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:27

    90年代前半以前に活躍したメンツは先生でもアリだな〜って思ったけど、オグリはなんか生徒の方がいいな……

    でも先生なのにファンクラブ作られるオグリ概念は正直アリなんだよな……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:25

    ターフィーショップに自分のTシャツあるのどのくらいいたっけ……アイちゃん9冠記念とコンタクトそれぞれのがあるのは覚えてるんだけど
    20世代クラスは男子はコンちゃん女子はタクト兄貴のTシャツで統一してほしい
    なおどこぞの3×3な三冠牝馬の意図的な手違いで世代の代表である三冠コンビだけ自分のではなく相手のを着せられる模様

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:04:15

    制服で夢の国いくゴルロタやオジュアイがみたい〜!!!!
    料理部でロタ嬢に和食教えてるゴルシみたい〜!!
    逆に故郷の味を教えるロタ嬢も見たい〜!!
    放課後デートでクレープ食べるオジュアイも見たい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:04

    >>109

    \\キャーーー!!!//


    ルドルフ先生「!?なんだ今の歓声は」

    ナリブ先生「オグリ先生の授業が始まったんだと思います…」

    ルドルフ先生「は?オグリキャップの受け持つ授業は授業開始の合図が歓声なのか?」

    ナリブ先生「そうですね…実際に見に行ってみますか?そちらの方がわかりやすいと思います」


    ナリブ先生「今は出席を取っているみたいですね」

    オグリ先生「Aくん、いるか?」

    生徒A「はい!!!」

    生徒B「先生自ら生徒全員の名前呼んでくれるとかマジ神〜♡」

    生徒C「ファンサが手厚すぎる!!」

    生徒D「オグリ先生〜!名前呼んで〜!!」


    ルドルフ先生「出席確認がファンサ???応援うちわを持っている生徒までいるんだが…ブライアン、これは一体…!?」

    ナリブ先生「いつものことです…」


    オグリ先生「この問題がわかる人は手を上げてくれ」

    「「「はい!!!」」」

    オグリ先生「おや、皆手を上げてくれるとは…嬉しいな。ではEくん。答えを発表してくれ」

    生徒E「よっっしゃぁぁぁぁ!!!」


    ルドルフ先生「生徒全員が手を上げるとか小学校の参観日でしか見たことないぞ…ブライアン、これは一体…!?」

    ナリブ先生「いつものことです…」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:54

    >>112

    ここ99世代クラスだったりしない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:31

    ルドルフ先生「生徒をあんなに虜にするとはアイツは一体なんなんだ!?」
    ナリブ先生「オグリキャップです」
    ルドルフ先生「オグリキャップなら仕方ないか…」

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:40

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:31

    シービーも気さくでイケメンだから人気ありそうだよね!ね、ルドルフ先生!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:00

    ナリブ先生、多分最初は怖そうだな……みたいな評判だけど最終的に生徒からめちゃくちゃ懐かれてそう
    たぶん一部の陽キャに「ブーちゃん先生」とか呼ばれてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:46

    >>104

    84世代クラスが本当に雰囲気悪そうでおもろい

    ルドルフと親しい奴がスズパレードしかいなさそうだし、

    多分ビゼンニシキくんはルドルフが欠席した日はめちゃくちゃテンション高い

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:03

    12世代クラス本当にやかましそうでいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:03

    そういえばオグリキャップの直系の子が地方で勝ち上がったようで
    細々とはいえ過去の名馬の血が今も残っているっていうのは嬉しいことだね
    クワイトファインくんも頑張ってほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:34:38

    >>120

    クワイトファインくん、母父オルフェのコントレイル産駒の牝馬と交配してくんねぇかな…

    3冠馬欲張りセット

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:12

    同クラ概念だと、19世代クラスのグランラヴズクロノマルシュブーケドールメロレンで机くっつけて仲良くお弁当食べててほしいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:20

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:42:43

    >>123

    俺の世界線だと父コントレイル母父オルフェの配合は3×4になるんだけどもしかしてそっちの世界はオルフェがSS産駒の世界線だったりする?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:52

    奇跡の血量ですわね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:45:07

    >>125

    なんでコントレイルを牝馬側に置いた?言え!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:46:17

    >>124

    ごめん普通に勘違いしてた、何かと混ざってたっぽい

    おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:48:03

    >>126

    コントレイルは牝馬おじさん「具体的には俺の母母母」

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:51:18

    >>128

    おはタイキシャトル

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:59:59

    04世代クラスとかいう実質ホストクラブ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:26:55

    >>102

    弓道部お姉様&兄貴は死人が出る

    キタサンの兄貴は剣道でも良いかも


    ところでウオッカお姉様、弓道って巨乳だとできないらしいんですけど参考までにウオッカお姉様のサイズを(このレスは赤い欲望によって削除されました)

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:51:44

    驚きの怪我人数で
    リレー走の人数足りない05クラス…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:06:14

    >>65

    トウカイテイオー「2016菊花賞でレコード勝ち?できらぁ!!!」

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:43:45

    サムソンがインスタライブやってた模様
    もっと早く気づけてたらリアタイできたのに…
    ttps://www.instagram.com/p/CjHBoZ-N5Lp/

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:45:11

    >>134

    25年ぶりに忘れ物を回収したんだね、感動だね

    サトノダイヤモンドが凄い顔してる気がするけど気のせいだね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:07

    >>135

    インスタライブとかこの野武士ラオウ陽キャだなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:45

    ゴルシはSOS団とか遊び人研究会みたいな何やってるのかよくわからない部活作ってそうだし、なんならその謎部活に6勝会全員所属しててほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:37

    >>138

    モーリスくん半強制的に入部させられてそうでいい

    顧問はマックイーン先生(顧問らしいことは全くしない)かな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:02:02

    見える見える…しつこい勧誘に折れて一番最後に入部したのに、部長(ついでに会計とかも)を押し付けられて「はぁ!?」ってなるモーリスくんが見える…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:29

    学パロでもn勝会員は何かしらの繋がりがほしいな…
    6勝会が謎部活なら7勝会は委員会的なやつかな
    9は恋人!ヨシ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:06

    97世代クラスとかいうヤンキーの溜まり場

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:25:18

    >>138

    >>141

    6勝会はgj部的な、行事に突如参入して盛大に引っかき回す謎の部活のイメージしかない

    7勝会は美男美女で生徒会室でゲンドウポーズしてもろて

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:37

    >>143

    ゲンドウポーズ、各委員の委員長でもありそうだな

    生徒会、風紀、美化、保健、図書、放送とか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:04

    風紀委員の腕章付けた白学ランのキタサンの兄貴見たいが…
    「美化委員!?これ以上ウオッカお姉様の顔が美しくなってしまったら…あぁ〜っ♡」とか言われる美化委員のウオッカお姉様見たいが…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:47

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:36:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:56

    メンバーによっては生徒会室が暇な生徒の溜まり場になってそう感あるな

    全員生徒だとしたらここでもルドルフ会長なんだろな……副会長誰だろ やっぱナリブ?(誤字ったので再レス)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:12:08

    5勝会の繋がり考えるのが一番難しくないか?
    7と6はなんとなく統一感あるけど5はそんな無いし…なんだろう…研究室が一緒とか…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:06

    >>131

    04がホストっぽいのは約1名のせいすぎる…


    でもまあハーツは言うまでもないけどダメジャーは客からサラッと金むしりとるのが得意そうだし、スイープさんは「ちやほやされるのは悪い気分しないわね」って時々店に来るし(会計は全部ハーツ持ち)、キンカメは客側でめちゃくちゃ散財してそう

    キンカメ、シャンパンタワーめっちゃ頼む

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:36:41

    六勝会SOS団(仮)概念良すぎるな...
    意外と発端はブエナかもしれない

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:36:46

    >>30

    秋天降着芦毛野郎の語呂が地味にいいの面白すぎる

    マック側の対応も知りたいわね……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:52:40

    >>149

    同じ授業の補習受けてるとか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:16

    >>152

    条件馬に差された皇帝(笑)とか?って思ったけどコイツもダイユウサクされてるしな…(ダイユウサクは当時G3馬だったとはいえ)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:29

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:17

    >>145

    オペラオーは図書のイメージある

    暇な時は図書館のカウンター内で小難しそうなフランス文学(原文)パラパラ読んでそう


    省エネ主義だから「本一冊借りるためにいちいち貸出カードに記入してハンコ押して…って面倒だよねぇ?もういっそ僕が蔵書管理プログラム作成しちゃおっかな。僕文系だから専門外だけどまぁいけるでしょ」とか言ってそう

    オペラオーの頭脳ならいけるいける

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:47:34

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:54:58

    >>157

    コンちゃんは次の生徒会候補として目をかけられてるタイプなイメージかなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:58:20

    >>148

    自分で書いてて思ったけどルドルフ会長ブライアン副会長ってウマ娘と役職変わってないな……

    仕事に対する態度は全然違いそうだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:00:26

    ありゃ157消えてら

    ルドルフナリブは生徒会のイメージあるけど他三冠馬が生徒会のイメージあんま無いな…セントライトシンザンはそもそも生徒のイメージがない

    ルドルフナリブラモーヌで生徒会とかよさげ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:10:23

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:23:46

    メンツがメンツで近寄り難そうだけどテイオーくんは生徒会室に時々遊びに来てそうだな〜 上で出てたコンちゃんもプボくんあたり連れてたまに来てそう ちなみにマックイーンは1億%来ないにサンデーの魂を賭けるぜ

    ナリブが「テイオーさんは生徒会に立候補しなかったんですか?」って聞いても「残念だけど、僕にはこういうのは向いてないんだ」って答えるよ、多分

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:39:32

    学パロマックイーンは「チッ…偉そうにしやがって…この学校の皇帝にでもなったつもりか?あの生徒会長様はよぉ…」って生徒会室に中指立ててるんだろうな
    ルドルフのお気に入りの後輩であるテイオーとはなんだかんだ友人だけど、テイオーがルドルフの話したら途端に不機嫌になる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:04:07

    オペシャンの話だけど、効率重視のレースで必要以上に力を出さずに着差も比較的控えめに勝つオペとレース中掛かりっぱなし最大出力出しっぱなしでスペックの差で圧勝するオーシャンって正反対だよね
    しかもオーシャンこんなお転婆娘だけど実馬見ると切長の瞳だったり流星だったりマジで「流麗」って言葉が似合う美人さんなんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:22:10

    >>163

    なんとなくだけどラモーヌとマックイーンも合わなさそうなイメージあるな、偏見だけど


    それはそうと明日はスプリンターズステークスですね!

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:52:01

    ウマの方の皇帝は全員の幸せの為とか色々考えてるけどこっちの皇帝は「一番偉いし自分がやった方が早い」って感じがするのが……
    それはそうと業務は完璧にこなすけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:14:41

    学パロ時空のオジュアイはどうやって出会ったんだろうか
    少女漫画みたいな出会い方しててほしいな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:20:12

    なんか生徒会と風紀委員は対立してるイメージ(実際はそんなことない)なので風紀委員長マックの生徒会長ルドルフ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:25:47

    「この解法はわかりずらい。こっちの方がいい」「この設問は不適切じゃないか?」とか指摘してくるので一部の先生からは嫌われてて一部の先生からは好かれているルドルフオペラオー

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:22:08

    そのままウマ娘と同じルドルフ、ブライアン、エアグルーヴの生徒会メンバーも見てみたい
    メンバーに花形を入れるのもいいなと思い、ルドルフは当時牝馬としての偉業を成し遂げた「女帝」ことエアグルーヴを生徒会に勧誘するんだ
    (多分最初はラモーヌを誘ったけどなんやかんや断られてしまった)
    結果、ギャルが来た

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:06:33

    >>167

    俺の名前はオジュウチョウサン!ちょっとJG19勝して9億くらい稼いだだけのごく普通の障害馬!

    ある日、食パン咥えて走ってたら曲がり角から2400m2:20.6のペースで走ってきたアーモンドアイちゃんとぶつかっちゃってもう大変(>_<)

    これから俺、どうなっちゃうの〜?!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:09:36

    真面目に考えると図書館で偶然同じ本を取ろうとして手がぶつかったとか、アイちゃんが階段を踏み外しそうになったところを助けてくれたとかかな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:15:13

    >>171

    アイちゃん時速62kmで走ってるのか

    大事故で草

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:16:44

    >>170

    イカれた生徒会を紹介するぜ!

    暴君ルドルフ!

    低姿勢ナリブ!

    ギャルグルーヴ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:46

    >>164

    オーシャンちゃん気性とか桜花賞の実況とかもあって「ようそろ!」が口癖の好奇心旺盛な元気っ子のイメージあるわ。あと食べるのが好きで(血統的に)実家が太くて育ちもよさそう


    「オペラオーさんオペラオーさん!フラペチーノ新作出たらしいんですよ!!あと駅前に新しくパンケーキ屋さんができて!!!あとはですね、あとは______」

    「ほら、交差点ではじっとしていないと危ないよ。もう、そそっかしいんだから……」

    「なぬっ!……こっこれは失礼、不肖オーシャン、静かにします……」

    (……黙ってると、本当に綺麗で、利口な子に見えるんだよなあ……)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:40

    >>170

    最初はコテコテのギャルが来て(コイツ大丈夫か…?)ってなるけど、仕事をさせてみるとすごく優秀だし性格も割とマトモだしで考えを改めることになりそう

    ルドルフもナリブも生徒から怖がられてるから生徒会への相談は大体エアグルーヴに来るんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:38:31

    >>175

    「君は本当にお転婆だね」

    「すみません、普段はおとなしくするように心掛けているのですが……」

    「本当に?僕といる時は、いっつもそそっかしいけれど」

    「えへへっ、オペラオーさんと一緒にいる時は、楽しくてついついはしゃいじゃうので……」

    (あ〜〜〜〜〜もう本当にこの子は〜〜〜〜〜っ)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:21:50

    >>176

    エアグル「うんうん、こういうイベントを開催してほしい?いいね〜わくわくしちゃう」

    エアグル「あ、会長と副会長には私が言っとくね〜。楽しそうだし絶対採用させてみせるよ」


    オタクに優しいギャルじゃん

    実馬的に結構おっとり系な性格のイメージ+名前からわくわくすることが好きそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:44

    ルドルフが法律、オペが文学、ウオッカアイちゃんが化学、モーリスが物理なら
    オジュウはスポーツ学、キタサンは日本史、オルフェは芸術とかかな
    専攻はわからないけどグランドンナドーベルも理系のイメージある…圧倒的リケジョ率

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:28:26

    >>175

    食べるのが好き(+38kg)

    なお勝った模様


    オペラオーの周り、よく食うやつ多いな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:34

    >>180

    ドトウにオーシャン、そしてサムソンも多分よく食うタイプ

    そこにオグリとかも加わってくる


    逆にオペラオーはどうしてそんなに食わないんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:47:42

    ちょっと前のスレであった、ルドルフやドトウには食べ切れなかったり苦手だったりする食べ物押し付けるけど、オーシャンちゃんの前ではカッコつけたいから頑張って食べるオペラオー概念好きだった

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:51:10

    翌日「豚骨ラーメン+半チャーハンなんか挑むんじゃなかった」と胃もたれに苦しむ世紀末覇王が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:18

    >>183

    ルドルフ(全然胃もたれしないタイプ)「その程度で胃もたれとはもう歳だな?」

    オペラオー「ふっ…自慢じゃありませんがね、僕はバリバリ成長期の現役時代ですらこってりラーメン一杯食べるだけで胃もたれになっていましたよ…!」

    ルドルフ「本当に自慢じゃないな」

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:27

    次スレですぅぅぅぅ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:14
  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:16:22

    ドットさんおる

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:28:53

    次スレじゃ〜
    明日はスプステと凱旋門とは早いのぅ…
    スプステは職場のトイレでこっそり見るかのぅ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:44:29

    学パロ世界線面白かったしもっとやりたい気もするな
    世代ごとの同窓会とかも面白そうな気も

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:47:31

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:54:41

    せっかく秋G1始まるし、なんか久しぶりに勝ち鞍に絡めた話もしてみたいかも
    例えばここのスプリンターズS勝者見てくださいよ、マイル王・龍王・頭まいるでマイラーの方が多いんですよ
    経験者なのに話が微妙に参考にならなさそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:29

    このスレの学パロは現代の学校みたいな学校だったけどトレセン学園舞台の学パロもちょっと見てみたいかも

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:55:51

    >>191

    あーレースの話もしたいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:57:17

    秋のG1シーズンを迎える後輩達に向けてね、なにかアドバイスをね…
    なにっ!参考にならない

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:42

    謎の無敗三冠馬「菊花→JCはやめよう」 

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:03

    679のレースの話は結構前にしたけど5のレースの話はあまりしてない気がするな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:01:21

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:04:42

    じゃあ>>192を舞台に、>>191しつつ色々、って感じかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:07

    欲張りで草
    嫌いじゃない

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています