【初心者歓迎】TRPGスレッドpart17

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:33:11
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:33:25

    ■スレ内でよく出る用語
     ・GM:ゲームマスターの略称。システムによって、KP、DD、MGなど名称が変化することがある。
     ・PL:プレイヤーの略称。参加者のこと。
     ・PC:プレイヤーが操作するキャラクターの事。GM操作のキャラクターはNPCと呼ばれる。
     ・システム:「クトゥルフ神話TRPG」や「ソードワールド2.5」などのゲームのルールの事。
     ・るるぶ:ルールブックの略。システムや武器、モンスターの情報などが記載されていることが多い。無料から有料まである。
     ・ダイス:サイコロのこと。よく見る1D6などは6面ダイスを1回振るという意味。
     ・キャラシ:キャラクターシートの事。キャラクターの情報をまとめておく。
     ・ココフォリア:無料で使用できるTRPG専用ツール。PLや見学の場合は登録不要。あにまん卓は基本的にこれを使用している。
     ・卓:セッションのこと。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:33:35

    ■セッション参加の方法
     気になるセッションの開催予定が宣言された場合、
     既にココフォリアで部屋が立てられている時は、ココフォリア内で参加申請を行ってください。
     部屋が立てられていない場合は、参加意思を示すレスを行ってください。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:33:43

    CoC6版あにまん卓レギュレーション

    初期作成技能上限80、成長した場合の上限は90
    クリファンは1~5と96~100
    技能成長は成功技能と、クリファンした技能の回数を数えてセッション後に処理
    回避と行動技能はそれぞれ1ターン1度、武道及びマーシャルアーツに関しては好きな方を習得可能
    ステータスの振りなおしは二回まで
    キャラシの継続はあにまん卓で使用したもののみとする

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:33:55

    過去開催卓リプレイ



    【東京ゴーストリサーチ】『首吊りの家』前編

    【東京ゴーストリサーチ】『首吊りの家』前編

    【東京ゴーストリサーチ】『生配信で除霊してみた』前編

    【東京ゴーストリサーチ】『生配信で除霊してみた』前編

    【東京ゴーストリサーチ】『狐の嫁入り』前編

    東京ゴーストリサーチ】『狐の嫁入り』前編


  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:36:54

    建て乙なんじゃ
    悪魔卓は楽しいかもだけどGMの負担がすごいからなー

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:37:27

    実際キャラや敵が多くなると処理が大変って言うのはある

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:37:58

    前スレの続きだけど、
    キャンペーンってどうしても身内感でちゃうって言う問題がある
    あとどういうシステムでやるかにもよる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:38:19

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:38:32

    建て乙
    キャンペーンちょっと組んでみるかー?
    リプレイの奴をシナリオに落とし込む形で
    COCで昭和初期ぐらいになるが...

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:06

    >>7

    今日のネクロニカとか敵10体+NPC1体で見てる側が泡吹きそうだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:20

    いうてキャンペーンって基本、PC,PL共に継続じゃない?
    そうじゃなくてもできるかもだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:01

    >>11

    よくNC処理できたよなー。

    しかもダメージ計算もあるし...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:43

    今までのセッション全部見れる?
    なんだかんだログ見る機会がなくて平日や最近の見れてないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:41:04

    >>12

    そのキャンペーンの内容にスレが話題に占領されること考えると、初心者バイバイにならないかなと

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:41:45

    >>15

    あーなるほど、そういうことか。

    そういう場合はキャンペーン時にスレ立てるとか?こことは別で

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:07

    >>14

    この前やった鵺鏡以外はいつでも見られると思うな

    鵺鏡もいまならまだ見られるかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:12

    >>14

    たしか今日やったネクロニカは残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:41

    >>16

    あまりスレ分けはしたくないんだけど、キャンペーンだけは分けたほうがいいかなって…

    今もスレが盛り上がるのは卓の直後の感想だからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:56

    >>19

    そうだねー、分けた方がいいかもしれんなー。

    実際やってみる時に相談じゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:07

    >>17>>18

    ありがとう

    鵺鏡は眠気抑えてログ読んだから聖女とネクロニカかな

    長丁場お疲れ様です

    頑張ってログ追います

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:55:05

    TGR:あにまん支社

    https://ccfolia.com/rooms/J915W02z7


    うどんTRPG大会

    https://ccfolia.com/rooms/N-KoL2AWS


    TGR:ツチデココ支社

    https://ccfolia.com/rooms/BmM7DJQCf


    CoC

    「EXIT」

    9月18日(土)18:00

    https://ccfolia.com/rooms/OaqdDbflp


    TGR:ゴリラップル(轢殺卓)

    9月19日(日)20:00

    https://ccfolia.com/rooms/nxI-8abbI


    TGR:トハイチ

    9月26日(日)14:00

    https://ccfolia.com/rooms/vnJI4dqyb


    TGR:悪魔卓

    10月02日(土)20:00

    https://ccfolia.com/rooms/DOPLIJzDg

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:55:25

    >>22

    CoC

    ・シナリオ「聖母」

    10月04日~10月06日 21:00~24:00(継続)

    https://ccfolia.com/rooms/KgzngaqRe


    TGR:カイジュ支社

    10月09日(土)

    https://ccfolia.com/rooms/4a5BPYoOg


    鵺鏡異聞抄

    ・演目「花の色さやかにも~君影草紙~」

    10月15日 20:00

    https://ccfolia.com/rooms/rv1gMbqE6


    ネクロニカ

    ・シナリオ「死人の初陣・やつらのいない町」

    10月16日~10月17日 21:00~24:00

    https://ccfolia.com/rooms/q5t-GyMVA


    かな いまのところ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:57:51

    >>22>>23

    ありがとうございます!

    めっちゃ追いやすい!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:58:56

    あと突発卓の

    CoC「朽ちぬ憎悪」

    https://ccfolia.com/rooms/hOvISJ5Fc

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:56

    ネクロニカはラストの流れをどうがにしたくなった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:18:21

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:33:33

    >>27

    20スレ行ってるから保守要らない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:56:27

    誰かフィルトウィズオンラインやったことある?無料公開されてるシステムなんだけど戦闘システムがよく出来てると聞いて興味あるんだよね。ちなみに自分はログ・ホライズンtrpgの戦闘システムが好きです。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:53:00

    フィアスコポチったぜ 楽しみだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:03:02

    >>30

    興味ある奴いてくれるの嬉しいな

    最低人数ルーム主含めて3人から簡単にできるから、一緒にできるといいな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:09:24

    >>31

    楽しそうなシステムいろいろやってくれるの感謝よ

    できるといいなー

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:32:29

    >>29

    ちょっと調べたけど面白そうだね。

    データが多くて良き良き。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:11:44

    無料公開されてるTRPGだとギャップおじさんとか中二病に酔いしれることができて楽しいよ!
    普通のおっさんに実はこんな秘めたる過去が…みたいなシステムなんだけど

    おじさんと言いつつ別におっさん以外もキャラクリできます

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:28:35

    >>34

    冒険企画局以外でサイコロフィクション採用してるの初めて見たな

    サイコロフィクション入門編としていいかもしれない

    覚えたらインセインやキルビジできるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:01:25

    新規です
    ちらちらこのスレで名前出てるうどんの人って何なんですか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:13:36

    >>36

    うどんTRPGやりませんかの人 別名96

    うどんTRPGやりませんか|あにまん掲示板https://twitter.com/mikadukiakira/status/705624889479172096/photo/1bbs.animanch.com

    安定したGM運びとロールプレイの上手さとうどんへの執着心が特徴

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:16

    >>36

    うどんTRPGを契機にしてこのあにまんで初GM行った人

    強いて言うならあにまんTRPGの始祖

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:18:51

    今募集してるいただきダンジョンって無料のやつ?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:23:05
  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:38:34

    >>37

    >>38

    GMの名前だったのか

    ありがとうございます

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:53:33

    動画をちょくちょく作って下さっている方がいますけど、まとめみたいなリンクってないんですかね?
    見に行くのに過去ログ遡るの大変で

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:56:40
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:05:52

    ありがとうございます、そもそもリンクにとばずにここで見てました…気がつけて良かったです

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:49:27

    明日ココフォリア公式から今後についてのお知らせがあるとか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:20:05

    これかー

    でも潰れるとかなら支援者に先に言うだろうし、TRPGガイドライン関係かね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:49:29

    まぁガイドラインに関するものだと信じたい。
    潰れるってことはないと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:20:11

    とりあえず自分追い詰めるためにサタスペの部屋だけ作りました。詳細は卓募集スレにあります。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:00:42

    いただきダンジョン参加したいなぁ。
    予定が合うかどうかだな...

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:32:30

    特撮ネタわかるOR許せる人だけでギャップおじさんやりたい気持ちがある…
    しかし俺は特オタとして未熟だから回すことができない…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:09:59

    ブラッドパスっていうの面白そうだなあ
    遊べる相手が見つかるかという話だが

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:47:45

    ブラッドパスや人狼とかTRPGが元ネタみたいなの最近ジャンプでよく見る気がする
    今ってTRPG人気?
    確かに昔よりも種類がすごい増えてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:06:58

    ここ十年くらいで一気に盛り上がった感じ
    一時期の爆発力は減ったけど完全に定着したよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:11:20

    割とコロナ禍がプラスに働いた数少ない業界の一つだと思うわ
    巣籠り需要とオンライン環境の整備で新規参入のハードルがすごい下がってる
    オンセだと一人一人がルルブ必要になるから売り上げも上がってそうだけどどうなんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:44:42

    ソドワの新しいサプリだー

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:58:13

    アンデュの新ルール、いわゆるリレー小説に近い形になるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:50:08

    ココフォリア株式会社化&TRPGシナリオ投稿サイト開設のお知らせだったね
    いいこと

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:43:01

    ここではココフォリアばかり使われてるけど、
    どどんとふの後継だとコリドーンとかあるよな
    そっちの方がやりやすいって人もいるなら使い方学んだ方がいいかな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:47:48

    でもある程度はツール統一しとかないと新規入りづらくなると思う…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:57:39

    ココフォリアだから参加できないーって人いるのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:58:16

    コリドーンは個人的に気になってる
    選択肢増やすのはいいことだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:00:34

    どどんとふとは違うんですねっていう多分出戻り?の人たちのコメントみかけるから
    どどんとふに近い方がそういう人達が参加しやすいかなと検討中
    でも俺がどどんとふあんまり使ったことがないって言うね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:03:54

    コリドーン今見てみたけどココフォリアの方が楽そうだな…
    この辺ってツール統一しないん?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:10:08

    >>63

    基本的に今はココフォリアでしか卓開かれてない


    Twitter連携っていう壁がなければ、TGRとかはTRPGスタジオとかのほうがやりやすい気はしてる

    はじめてのTRPGスタジオ【PL向け】


  • 6513321/10/19(火) 21:52:36

    元どんどんとふ民だけどココフォリアと大して変わらんと断言

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:03

    あ、ココフォリア秘匿ツールつかえるかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:29

    最近TRPGやってないから知らなかったがどどんとふ死んでたのか…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 04:40:24

    とふというよりフラッシュの終了やね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:41:57

    とふからフラッシュに移ったけど、立ち絵の位置変更がないくらいかな? 違いは

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:00:16

    Tekeyも結構どどんとふライクだけどコリドーンよりは離れてるか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:15:16

    Udonariumはなんか…独特でな
    多分SWとかやるにはいいとは思うんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:21:47

    CoC動画にハマって衝動的に買ったはいいものの友達がいないことに気づいて封印したルルブに日の目を見せてやりたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:24:26

    >>72

    CoCは比較的定期的に卓開かれるから、きっと日の目を見ることできるよ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:30:05

    >>72

    今週末にそれこそ卓立ってるで

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:21:47

    悪魔卓募集要項出しましたー

    https://bbs.animanch.com/board/92771/?res=85

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:27:29

    TGR久しぶりな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:33:44

    最大五人ってもしかしてGMへの負担エグイのでは…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:02:22

    >>77

    CoCでたまに見かけるPL12人とかに比べればマシだけど、PL数と負担は比例するよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:05:10

    卓募集スレの流れ見てると新規増えてるんだと実感するな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:07:46

    でも前見てた人を最近見かけなくて寂しくなったりもする
    元気かな犬…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:09:12

    >>80

    犬たまにココフォリアの一覧にいるから時々は来てると思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:11:55

    このスレも17まで来たからな…
    よくここまで伸びたよ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:17:58

    このスレ前にも1度TRPGスレがあったけど長続きしなかったからなあ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:47:46

    今後ボイセが必要になった場合、これ使うのもありかなと思ってる

    でもボイチェン連携できないな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:55:56

    ボイセできたほうがスムーズだとは思うんだけどなかなかハードルが…
    でもフィアスコとか絶対ボイセのほうがやりやすいよな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:01:47

    >>85

    テキセでもできなくもないよ

    舞台設定~転落まで3時間ぐらいかかったけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:10:50

    >>86

    3時間なら思ったよりは早いな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:15:34

    >>87

    身内だったからお互いのツボがわかりやすかったのと、そんなにRP多めじゃなかったので短時間ですんだと思う

    めちゃめちゃRPする人同士だと倍はかかるだろうな

  • 899621/10/20(水) 20:26:44

    すまないがこっちでもTGRのサブMGを募集させてほしい
    今回キャラ増えそうなので真相を握ってるキャラを優先して回したい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:28:50

    >>89

    PLに悪魔を一人二役やってもらったほうがよくないか?

    あと参加申請に質問来てるから早めに返答したほうがいいぞ

  • 919621/10/20(水) 20:33:58

    >>90

    質問報告感謝です

    PLに2人ロールをあまり強いたくないんですよ

    初心者歓迎も入れるならちょっと負担になりそうなのは避けたいと考えてます

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:55:31

    実際サブGMに悪魔回すのと一人二役のどっちがいいの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:44:05

    というか今回何人NPC出すつもりなんだ悪魔卓…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:09:49

    >>92

    一人二役ってできるもんなの?

    何か偏っちゃって結局一人でいいじゃんって私はなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:10:32

    >>93

    前のときは10人ぐらいいましたね....

  • 969621/10/21(木) 06:10:19

    >>93

    今回は常設キャラが増えそうなので悪魔との兼役だときつそうな感じがするの…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:11:08

    >>94

    ステラナイツとかの一人二役前提のシステムもあるし、できなくはないかなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:13:50

    >>94

    できるよ

    自分のキャラと自分のキャラ喋らせるのは虚しいよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:00:56

    >>98

    GMはそれ毎回やってるかと思うとかなりキツイな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:02:44

    >>99

    実際虚しいですねぇ...

    しかもテキセでこれだからな。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:05:23

    開く卓のシステムまよってるからダイスで決めよう。

    1.ガンドッグリヴァイズド

    2.ゴブリンスレイヤーTRPG

    3.エモクロア


    dice1d3=2 (2)

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:06:39

    おー ゴブリンスレイヤーTRPGやるのか

  • 1039621/10/21(木) 13:07:35

    >>100

    気づかなければ割と楽しいよ

    PLに楽しんでもらえるのが1番

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:08:10

    よし、11月に開催しよう。
    とはいえ、一回しかやったことないからもう少し読み込まないと。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:09:02

    GM増えてきてスケジュールぎちぎちになってきたな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:09:55

    GM今何人いるの?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:12:41

    ざっくり5人くらい?
    うどんの人とCoCとネクロニカの133さんはほぼ固定で後は増えたり減ったりしてる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:20:52

    うどんの人と133さんは毎月セッション数やってるイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:21:23

    あーさすがにゴブリンスレイヤーは11月の中盤以降にします。
    今でさえ色々詰まってるからね。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:22:49

    ゴブリンスレイヤーで思ったんだけどさ、
    ゴブスレのルルブって読みにくくない?
    文章がじゃなくて、厚さとサイズがかみ合ってない気がする。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:24:10

    シナリオの上がり次第で11月後半悪魔卓入れるかも

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:25:18

    >>110

    分かる。文庫本サイズは持ち運び便利だけど、厚さがねぇ。

    しかもページ数多いせいで検索にも時間かかる場合もあるし。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:31:53

    悪魔卓シリーズおちつくまでトハイチやめたほうがいいかな
    同じシステムでPLの奪い合いになるのは避けたい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:33:35

    トハイチってなんぞ?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:36:59

    >>114

    MGを181がやってるTGR

    前回は9月末にやった。

    https://ccfolia.com/rooms/vnJI4dqyb


    TGRはMGというかチームごとに名前付いてる

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:38:01

    >>115

    ああ、支社名か。

    いやてっきりTRPG関連の用語かと思ってた。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:38:09

    >>113

    あーそうか

    トハイチいつやります?

    悪魔は空いてるとこに移動させます

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:46:16

    >>117

    最有力14日ですが、サタスペ被ったらそっち優先したほうがいい気がしてるのと

    フィアスコもやりたいんで、TGRのシナリオ自体はできてるけど別に卓同士に繋がりとかないんであとでいいかなと。

    TGRは定期的に開催されてると嬉しいですが、別にそれがトハイチである必要はないので、悪魔卓優先でいいですよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:49:14

    >>118

    正直僕だけがやっててもかなり申し訳ないと思うタイプなんで…

    僕のシナリオ書く速度だと1番早くて11/12かなって感じです

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:57:28

    サタスペGM、ゴブスレGMの方々はいつやる予定とかあります?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:04:09

    予定ギッチギチにしすぎてて初心者GMが卓開けなくなるのもアレっていう
    悩みは尽きないねぇ~

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:08:14

    >>120

    ゴブスレGMだけど具体的なことは決まってないかな。

    ルルブも読まなきゃいけないしシナリオも読まなきゃいけない。

    加えて11月の予定がどうなるかわからんから、最悪12月になるかも

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:17:08

    >>121

    初心者GM優先で回すか先着順で回すかだよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:30:01

    >>120

    今のところ11/12~13シナリオ それ以前にキャラシ作成のため集合って考えてるっす


    一応サタスペ卓からコピペ

    DDの考えであって日程決定は他の人の反応みてなので変わる可能性大

    サタスペ参加希望の方は今週中くらいに返事いただけると嬉しいです。日程は今週中に決めるの目標で動きましょう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:36:55

    こっちで話しすぎると消費速くなると思ったから一応会合場所作りました

    新規でGMやりたい方も何かあったらこちらで予定合わせる感じにします?

    https://ccfolia.com/rooms/QbROxEce3

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:40:40

    正式決定じゃないけどこういう感じ?

  • 127いらすとやわんこ21/10/21(木) 14:49:11

    >>80

    犬元気ですよ~!!

    ちょっとここ最近忙しいのでたまにチラっと見てるだけでした

    明日は時間空いたので鬼滅卓見学するつもりです!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:14:09

    鵺鏡異聞抄、明日には消すのでログ保存するなら今日のうちにどうぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:51:01

    TGR上司キャラオンリー卓やりたいな
    その場合新規GMに頼まないといけないけど

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:58

    Twitterでもセッション仲間増やせないかなと思って募集タグ検索したけど
    みんな期末試験とか受験とか言ってて怖くて泣いちゃった

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:38:34

    Twitterは身内の方のメンバー追加で募集したりしてるけどあんまり引っかからないのよなあ、やっぱり固定より単発の方が敷居低いってのはあるんだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:52:51

    >>131

    身内で既にできているグループの中に入っていくのは厳しいものがあるからな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:09:21

    鬼滅の卓のルルブ読みづらいな…
    僕こんなのでGM大丈夫かな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:15:24

    >>133

    困ったら動画よ

    動画あるかはわからんけど

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:17:06

    いただきダンジョンの方はもう開き直ってGMも初心者って書いてあるもんな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:22:19

    >>134

    動画もないんよ

    卓始める時に調べたけど鬼滅キャラ卓しか見つからなかった

    リプレイがないのが辛い…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:26:41

    >>136

    長期卓ならあるが、これではダメか?

    1話[鬼滅の刃TRPG]長期卓 人か鬼か[Foundry VTT] 1話[鬼滅の刃TRPG]長期卓 人か鬼か[Foundry VTT]


  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:27:21

    >>136

    マイナー系あるあるねぇ

    商業化してれば多少はあるけど無料配布の弱みね

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:30:43

    >>137

    情報感謝です

    長期のあったのか…

    かなり長そうだけど見てきます

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:33:04

    >>133

    というかルルブ三列の文章体になってるのが原因かと

    気になって調べたけど俺も読みづらかった

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:42:38

    >>136

    良さそうなのがあったよ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:55:20

    >>133

    というかGM,PL共に初回の卓ならある程度なあなあでやってかないとキツイでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:17:46

    間違ったらごめんで確認しあって改善してけばいいんだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:26:46

    急にスパイもののTRPGやりたくなったんだけど、
    なんかおすすめある?
    Hitmanとキングスマンを立て続けに見た影響なんで、それっぽい感じのがいい

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:01:41

    >>144

    シノビガミとかはどう?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:45:25

    >>144

    ストレートスタイルのパラノイアとかどうよ

    ZAPスタイルと違って相手を告発する証拠を集めながら自分の目的を達成するから割とスパイものに近い感じだぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:12:17

    あにまんオフセ出来ないかなあ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:13:14

    >>145

    >>146

    忍者モノとディストピアモノっていうイメージで、その発想はなかったわ

    みてみる

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:14:27

    >>147

    ボイセもちょっと抵抗あるからオフセはなあ…

    俺は無理だけど、やりたい人はやればいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:00:15

    >>147

    やるとしても信用ある人が幹事やらないと集まらんだろ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:08:58

    >>150

    信用ある人って誰がいるよ?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:10:26

    >>147

    そもそも首都圏住みばかりでもないだろう

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:12:02

    >>151

    うどんの人とか…?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:20:16

    >>153

    本人以外が言うのもあれだが、信頼できるからと言って過剰に期待したり責任負わせようとするのは良くないと思うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:19:26

    >>153

    せめてオフやるならボイチャセッション何回かやって段階踏んでからコロナ収まったうえなら幹事?はやりますよ

    それまでこの掲示板があればだけど

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:37:51

    そもそも他人にあにまん民と思われるとか社会人として致命傷にならない?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:41:47

    >>156

    それはそう。

    このご時世、オフセは怖い。

    感染時の責任が取れないし

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:43:00

    オフセまではいかずともボイセしたい派は結構いるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:43:05

    >>157

    うどんの人も言ってたけどせめてやるならコロナ収まってからだよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:43:41

    >>158

    まぁ楽だからね...

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:44:17

    ボイセは個人的には無理。
    RPできないし、している自分の声を聞きたくない

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:45:12

    ボイチェンできる環境でならボイセしてもいい
    上司とか取引先と万が一同卓してしまう事を考えると、生声はリスクがある

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:45:58

    >>161

    やりたいのはRPはテキセでルール確認や雑談はボイセって感じのハイブリッド

    これすげー楽なんよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:46:50

    >>163

    あーなるほど。そういうのもあるのか。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:47:10

    >>162

    上司や取引先があにまん民の可能性があるのか…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:47:56

    >>165

    そっちの方がイヤやw

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:48:27

    >>163

    半テキセってやつだな

    身内でやるときはそれだが、テキストでRPしながら「とかコイツ言ってるけどビビってるだけです」みたいな補足ができるので楽なんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:48:30

    >>165

    真面目に潜在性あにまん民は多いと思う

    サイゼリヤのフリーWiFiでも結構書き込みみるし

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:49:58

    >>165

    可能性はゼロとは言い切れないじゃん?

    昔コミケで上司見かけたことがあるんだよ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:55:19

    むしろうどんの人なんで幹事やれるとか言えるの…?
    普通にすごい

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:57:11

    まーとりあえず、オフセがもし合ったとしてもその時相談すりゃいいでしょ。

    そういえば教は鬼滅だっけ?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:57:48

    >>171

    そうだね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:50

    鬼滅卓始まった

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:05:14

    >>173

    ココフォリアアドレスはっとくわ

    https://ccfolia.com/rooms/Eg2N1T1t7

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:33:26

    セッション長いな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:21:30

    泥試合……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:47:12

    ダイスが微妙に足りてない感じ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:41:54

    終わったか…
    長いなあ…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:43:12

    戦闘は夜明けまでの時間制限必須だねこれ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:45:03

    改善が色々あるなあって思った

  • 1819621/10/23(土) 02:16:34

    今日のセッションとても長引いて申し訳ありませんでした!
    少しでも楽しんでいただけたら幸いです 
    次は悪魔卓でお会いしましょう!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:21:12

    うどんの人はオリシナリオのストーリーがめっちゃ似合うわ

  • 183焼肉定食21/10/23(土) 02:22:34

    改めて乙でしたー
    CoC以外の卓って初めてだったけど楽しかったっす

    そういやレベルアップって勝手にしちゃっていい感じ?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:22:36

    お疲れ様でした
    悪魔卓楽しみにしてます

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:25:08

    >>183

    オッケーです

    ルルブに乗っ取り一レベあげてください

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:26:20

    >>182

    ギャグとシリアスで複数キャラが全く別に見えるのはすごいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:26:57

    >>185

    あざっす

    悪魔のやつも参加するかはわからないけど見学行けたら行きたいっす

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:29:00

    >>182

    悪魔卓の彼女や彼氏とか今回の鬼とか尾田セン聖よりタイプだよね

    うどんの人のオリキャラ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:30:46

    >>188

    つまり尊厳破壊が趣味なのか…?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:34:44

    190とってスレ立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:37:51
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:45:13

    なんかその他スレが落ちるのが5レス目から遅くなったようなので、急いで埋める必要はないよ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:24:01

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:26:33

    埋め埋め 今日はCoCか

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:27:04

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:54:32

    お前もTRPGをやらないか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:55:18

    埋めとこう

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:56:18

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:56:29

    ume

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:56:58

    200なら不定の狂気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています