ノポンとか世界のバグ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:39:17

    特にお前ら一家の技術力どうなってんだ
    人の身で天の聖杯みたいなもん作り上げるとかやべーよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:41:05

    なお3で世界を再生させるバックアップの片側を設計した模様
    1はハイエンターとマシーナの合作だろうなって思えるけど2はトラとかのノポンくらいしかいないわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:44:31

    今度出る新ヒーローのイノもトラが制作に携わってるだろうしなぁ…
    なんならアグヌスのレウニスの基礎設計もトラがやってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:39

    >>3

    あれ、2本編後世界樹の防衛システムを解析して作りましたとか言われても納得がいく……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:49:18

    人工ブレイドって、素質のあるドライバーが必要かつ保有数が国家の戦力差に直結するブレイドを素質どころかドライバー抜きでも運用可能にする上に、大気のエーテルの影響を受けず、天然のブレイドでは希少な飛行能力も標準搭載とめちゃくちゃなんだよな
    そんなもん生み出した動機が憧れと萌えなのでとんでもない一家

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:46

    >>4

    世界樹のコスモスのキズナトークで今の文明とはかけ離れた技術なのび原理は少しイメージできたって言ってたしな。

    ガチればセイレーンに近い機械も作れそうなのが怖いよトラ一家…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:03

    >>6

    うーん、ケヴェス側の鉄巨神やレウニスは機神兵の技術からきてるんだろうなってわかるんだがアグヌス側のはトラ一家くらいしか思いつかんなこりゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:34

    位置指定なしでブレイク判定が3回もあるシリーズトップクラスのぶっ壊れ技を使えるブレイドを生み出したという事実

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:22:34

    1の世界でもリキが息子の為に非力な同族でも戦える銃を製作してたりと、向こうのノポンも中々に油断ならない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:05

    マスタードライバー&天の聖杯、超回復持ちのマンイーター&堅実な回復型ブレイド、軍事国家の特別執権官&帝国の宝珠、王国随一のドライバーにしてブレイドイーター& 巨神獣ゲンブをコントロールできるブレイド
    と肩を並べる一般ノポン&人工ブレイド
    やべーも

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:41:25

    うーん、せっかくのキャッスルだけどこのままだとなんかインパクトが足りないも…
    そうも!変形して幽玄の間をノポルダーオンさせて巨大ロボになるようにするも!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:43:09

    イノが最後らしいが間に何代いたんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:43:11

    何度見てもノポンいなくて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:50:18

    良くも悪くもメインのストーリーの成り立ちには関わらないよね
    1、2はクラウスの物語的なところもあるから外部から発生してそうなノポンが関わらないのもなんとなく理解できる

    だからこそ3のリクがより気になるわ。
    不干渉じゃんって色んな人にいわれているノポンで自分から積極的に関わりを持って、キーアイテムのラッキーセブンを作っている可能性もあるわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:50:30

    >>13

    まじでどういう過程で誕生したのか気になる


    まさか何も無い空間から突然ポップした訳でもあるまい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:52:28

    惑星ミラにもいるからマジでどこにでもいる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:52:42

    >>15

    ゾハル産の可能性もワンちゃん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:54:31

    リクはメカニックなんだけど技術って面より精神力がずば抜けてるって感じたよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:55:44

    >>18

    良い意味で今までのノポンと違いすぎる……

    幼児的な感じ一切ないし、悟りの位置にまでいってるよ

    というか処刑されるってのにあの動じなさは未来見えていたんじゃないか?ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:29:04

    ゼノサーガのウ・ドゥの観測行為みたいに、上位領域が送り込んだ観測用種族なんじゃ?ってくらい誕生の経緯が謎過ぎる
    実はゾハルで二つの世界に分かれる前から地球に居たりしないよね…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:40:00

    >>19

    まさかノポンのツンデレ……クーデレ? 辛辣デレ? が見られる日がくるとは思わなかった……

    なんだかんだで天真爛漫なマナナとその料理のお 味は気に入っててちょいちょいさりげなく頼れる彼氏ムーブしてて「お?」と思わせてエンディングの号泣で泣かせにくるリクさんというイケノポン

    今作は本当に男の自然なあざとさ押し出してくるよなあ……好き


    だから魔剣の出自やメリアちゃんとの目配せの理由をさっさと教えてほしいんだリクさんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:31:53

    >>20

    下手したらゼノギアスやゼノサーガの世界のどっかの星にもいる可能性すらあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:28:14

    >>15

    ノポン語と日本語がイコールな辺り、実は日本人の成れの果てとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:35:41

    リクは普段クールな分普通のノポンが使う言葉(あまあま、うまうま等)を使うとなんだか妙に可愛く見える

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:16:51

    >>23

    まるで日本人ががめつくて変態みたいな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:19:18

    >>25

    もっと言えば、モノリスソフトのスタッフ達のアバターや分身ていう、完全メタ的な存在とか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:03:18

    お父様「何それ知らん…怖…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:16:03

    いつまでゼノシリーズに登場するのだろうか?
    そのうち出なくなりそうな気も永遠に出そうな気もしてる
    昔のシリーズにはいなかったんだよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:17:45

    >>23

    もしかして日本→ジャポン→ノポンと訛った結果なのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:13:20

    >>26

    つまりあまあまういんなはモノリススタッフの好物なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:39

    >>28

    少なくともブレイドシリーズはこれからも皆勤賞なんだろうなと

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:15:52

    >>28

    ブレイドからよ

    会社的にはモノリスが任天堂に買われてから

    会社のマスコット的存在になっているし、ブレイドじゃなくなっても何かしらの形で出続けそうだよね

    ノポン自体人気の種族だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:32:29

    >>11

    その機能は親父か祖父が手を加えてそう

    トラの趣味じゃないわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:59

    任天堂は早くノポンのぬいぐるみを作るんですも
    どうぶつの森コーナーのそばとかに置いとけば売れるですも!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:25:35

    >>5

    強いて言えば「本物のドライバーみたくカッコよくなりたい」ぐらいの理由しかないんだよな、トラが同行するの。

    あとは全部アニキとホムラちゃんの力になるも! だもん。それで世界規模の命がけの旅に最初から最後までついてくんだから人格面もバグってるレベルだと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています