沈黙の日曜日その後

• 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:51:22

トレ×スズ要素を多く含みます
    若干シリアスも含んでいます。
    会話文が主体で、読みずらかったらすみません。
    それでも大丈夫な人はどうぞよろしくお願いします

• 2121/10/17(日) 23:51:31

「サイレンススズカに故障発生!なんということでしょう、第4コーナーを迎える前に、レースを終えたサイレンススズカ!沈黙の日曜日です。」
    意識が朦朧としてる中に、はっきりとこの言葉が聞こえていた。
    実力をつけ始め、これからという時の私に無慈悲な判決が下された。

コンコン、ドアをノックする音が聞こえた。
    時計を見ると朝の10時、いつもどうりの時間にあの人は来てくれている。
    「スズカ、入ってもいいか?」
    「どうぞ。別に毎日来なくてもいいんですよ」
    「いや、スズカの足の具合を正確に判断できなかった俺の責任だ。だから、少しの罪滅ぼしをさせてくれ。」

“俺の責任”
    私が入院してからこの言葉を聞かなかった日はなかった。
    このケガは誰のせいでもない。そう伝えても、トレーナーさんは納得はしてくれなかった。少し壁を感じてきたのはこの頃だろう。

でもトレーナーさんが、こんなに気が病んでるのは私のせいだと思った。
    もう一度走りたいという思いもあったが、リハビリを頑張る理由の大半がこれである。

年が明け、雪が溶け始めた頃に私は歩けるようになった。お医者さんも驚いていたし、トレーナーさんは泣いて喜んでくれた。
    だけど、まだターフの上に立てるという確証は得られなかった。

• 3121/10/17(日) 23:52:09

春休みになり、学園の中が静かになり、練習場では、いつもより沢山の走る音が聞こえてきていた。
    「トレーナーさん、温泉に行きましょう」
    「え?」
    トレーナーさんは、わかりやすく戸惑っているのが見える。急に担当している女子学生から言われたら、確かにこういう反応になるのだろう。
    「私も退院してから、遠出する機会はありませんし、トレーナーさんもそろそろ心がということでバタバタしているので、どうかなって。」
    「べ、別にいいけど、俺でいいのか?他にスペとかエアグルーヴとかいるだろ?」
    「2人とも春のレースがあったりと忙しそうでしたし、私はトレーナーさんと行きたかったので」
    レース、この言葉を発することは、少し心臓に悪かった。トレーナーさんも体が一瞬強ばっていたのが見えた。
    「そうか…分かった、スズカの為なら仕方ないな!」
    「じゃあ、来週の水曜日、31日の朝に学園の門の前にいて下さい。スケジュールは私が立てて起きますので。」
    もちろん、理由は話したとうりだ。しかし、この旅行にはもう1つの目的があった。

「相変わらずスズカは早いな。待たせたか?」
    「いいえ、待ってませんよ。私はじっとしていられなかったので」
    実際は、待ちきれなくて1時間前からいて、テイオー達に何処に行くか聞かれてたなんて言えませんね。
    「トレーナーさん、どうですか?」
    「どうって何が?」
    「出かける時はまず女の子の服を褒めるものですよ。この水色のスカートとかどうでしょう?」
    「あー悪い悪い。もちろん似合ってるよ、スズカの瞳の色とそっくりだな。」
    「……ふふ、ありがとうございます」

言うなら今日になってしまうのかしら。トレーナーさんのことと、私達の今後のこと。

• 4121/10/17(日) 23:52:34

「ここは…いちご農園か?」
    「はい、前々から行って見たいなって思ってたんですけど、機会がなくて今日に行こうと」
    「スズカはいちご大福が好きだったよな、前の感謝祭の練習の時も「その話はやめてください!」
    トレーナーさんとゆっくり話せてるのは、退院してから始めてかしら。
    学園に戻ってたから、トレーナーさんは私がまた走れるように、寝る間も惜しんでいることを知っている。
    今日は少しでも、その疲れを癒して欲しい。

「凄いな、どのいちごも甘くて美味しいな。スペが来てたら全部食っちまいそうだ。」
    トレーナーさんは、たまに子供っぽく無邪気になる時がある。今は、心から楽しんでくれてるのかしら。

「ここのいちごは『初恋の香り』というらしいですよ。色も綺麗で、香りもいいですね。」
    「あ、ああ見事に綺麗に真っ赤だな。」

「少し食べ過ぎたくらい食べたな」
    「トレーナーさん、籠いっぱいに入れてましたもんね」
    「仕方ないだろ、美味しいものはいくら食べてもいいんだから」
    トレーナーさんは分かりやすく拗ねている。

「次は、動物園に行きましょう。お昼もそこで食べることにしましょう」

• 5121/10/17(日) 23:52:52

「最初はレッサーパンダのお迎えですね。全身は長く柔らかい体毛に覆われていて、背中は赤褐色、尾に淡褐色の縞模様があるのが特徴です。耳介はやや大型で三角形。爪はやや引っ込めることができるようです。前肢の種子骨が指状の突起に変化し、指と向かい合っているため物をつかむことができ、頭から樹を降りることが出来るそうですよ。」
    「へースズカは物知りなんだな」
    「いえ、そんなことは///」
    前もって予習しといたかいがありましたね。

「次はマレーバクですね。体長が2m程で、体重はだいたい200kgになります。最も大きい個体で500kgになるらしいです。泳ぎが得意で夜行性です。群れは作らず、単独で生活をします。食性は草食で、主に木の葉を食べますが果実も食べるそうですよ。」
    「コイツも泳げるんだな。知らなかったよ」

「プロングホーンですね…別名はエダツノレイヨウ、背面は褐色から淡褐色の毛が生えていて、顎、耳、頚部から腹部、大腿部、臀部には白い毛が生えていますね。走るのが速く最高時速は88kmに達し、さらに時速70km以上の速度を維持しつつ長距離を走ることができるとされ、長距離走においては、チーター以上の速さを誇る動物とされています。あと個人的にあまり好きではありません。トレーナー!あまり近寄ったらダメですよ、狙われます」
    「そ、そうなのか?早いんだな、コイツも…」
    「はい、とても早かったです。」

「迫力が凄いな、やっぱりライオンはカッコイイな」
    「これはインドライオンですね。通常のライオンの亜種で、通常よりも小柄で、体色が薄いのが違いです。オスのタテガミは荒く短いうえに、一つ一つが密着しています。食性は肉食のようですが昆虫類や爬虫類、草も食べることがあるそうです。」
    「スズカ、この前のテストはいくつだったっか?」
    「最低で50点、最高で65点でした」
    「今度のテストは頑張れよ、スズカなら大丈夫だって今確信した。低かったら、ご褒美は無くなるからな。」
    「ウソでしょ…」

「いやー動物園もいいものだな。こんなに長い時間楽しめるとは思わなかったよ。」

「トレーナーさん、子供みたいでしたね。」

「男はいつになっても少年の心を忘れないからな。
    そんなことより、もうそろそろチェックアウトの時間になるだろ。」
    「ふふ、そうですね、旅館へ向かいましょう」

• 61(タイトル酷いのは許して)21/10/17(日) 23:55:54

私達はしばらくして旅館に着いたあと、荷物も置き、豪華な夕食を食べた。

「今日は楽しかったな。」
    「そうですね。2人でゆっくりできたのも久しぶりでしたし。」
    「それとスズカ、1つ聞きたいことがあるんだ」
    体がピクリと跳ねたのが自分でも分かった。
    やはり、きずかれてしまったのでしょうか。

「なんで、部屋が1つだけなんだ?」
    「ダメなんですか?」
    「え?」
    「え?」
    「スズカ、俺たちは教師と生徒みたいなものだ。それに俺は男だし、スズカももう女性だ。男女の距離感ってものがあるんだ。今からでも変えてもらえるか聞いてくるよ」
    「待ってください、トレーナーさん!!
    あの、私、トレーナーさんと一緒にいたいです。その、最近あまり2人で入れなかっですし、私の我儘だと思って聞いてください!」
    「それでもだな…」
    「お願いしますトレーナーさん!」
    私はトレーナーさんが、私に頼まれると弱くなることを知っている。今日だけは少し悪い娘でいさせてください。

「わかったよ、ただし、布団はこの部屋の端同士に敷くことな。」
    「…!分かりました!ありがとうございす!」
    「…」「…」
    「温泉、今日の目的は温泉だったな!ほら、行こうか!」

• 71(タイトル酷いのは許して)21/10/17(日) 23:56:03

「とても心地よかったですね。温かくて、疲れが取れました。」
    「ああ、俺も最近デスクワークとかで肩が痛かったんだが、楽になったよ。
    少しのぼせたかもだがな」
    「ホントですか…?じゃあ、外へ歩きに行きましょうか」

「風が気持ちいい…」
    「ホントだな、空気もおいしいしいい所だな」
    「そうですね。トレーナーさん見てください、満月ですよ金色に見えますよ」
    「うぉぉ!星もはっきり見えるし、色も黄色く光ってるのがよく見えるよ」
    「…トレーナーさん、今日は1つ伝えたいことがあります。」

「なんだ?」

「トレーナーさん…色、見えてませんよね」

• 81(タイトル酷いのは許して)21/10/17(日) 23:56:31

「き、急にどうしたんだスズカ。俺ははっきり見えてるって、ほら現に月の色だって分かっただろ!」
    「トレーナーさんの事だから、ニュースは見てないと思ってました。トレーナーさん、今日、3月31日はブルームーンです」
    「…!」

「他に答え合わせをしましょう。
    私が今日はいていたスカートは水色ではなく。黄色です」
    「…」
    「そして、今日食べたいちご、トレーナーさんは真っ赤と言っていましたが、正確にはピンクを帯びた白いいちごです。」
    少しの間、静寂が訪れた。
    聞こえるのは、風と揺れる草の音。

「騙すような真似してすみませんでした。でも、どうしても確かめておきたくて…その、いつからなんですか…」

「あの日、天皇賞秋の日からだ。」

「君が手術室に入ったとき、俺は目の前から色が消えたんだ。スズカの故障を防げなかった罰だと思ったよ。」
    「……誰か知っているんですか?」

「いいや、誰も知らないよ。ただでさえ周りに迷惑をかけていたのに、俺の都合で心配させるわけにはいかなったんだ。ほら、トレセンって優しい人多いだろ。それに、俺への罰なのに背負っていかないと____

バチン
    静かな星空の下で、頬を叩く音が響いていた。

• 91(タイトル酷いのは許して)21/10/17(日) 23:57:00

「トレーナーさんのバカ!ポンコツ…!グスッ本当にバカ…」
    「スズカ…」

「本当に大バカです。何度言えばわかるんですか、この怪我はあなたのせいじゃない…!仕方なかった、誰も防げなかった…誰も悪くないんです…」
    「スズカ、君は何も分かっていない!あの日、どれほど期待されていたのか、これからの君へどれほど期待されていたのか!」

「そんなの知ったことじゃありません!私は走りたかったから、走ってるんです…!期待なんていりません、私は走って入れれば良かったんです!」
    「でも、君の脚はもう…!」
    「脚がなんですか!まだ完全に走れない時待っわけじゃありません!私を…信じてください」

「…」
    「本当にすまなかった」

「いいんです。トレーナーさんが頑固で人の話を聞かないのは知ってましたから。」
    「すまない」
    「だから、謝らないでください」
    「でも今回のことは…」
    「やっぱり人の話聞来ませんね。次、謝ったら学園でトレーナーさんと同じ部屋に止まった事言いふらしちゃいますよ」
    「ウッ…それはまずいな」
    「冗談ですよ。でも、次ごめんなさいしたら、怒りますからね」

「分かったよ。すっかりスズカには頭が上がらないな」

「スズカ、俺からもひとつ聞きたいことがある。」

「なんですか?」

「どうして、俺の事をそんなに気にかけてくれるんだ。俺はトレーナーだが、元はと言えば他人だ、3年の付き合いでそこまで」

「トレーナーさん!月が綺麗ですね。」

• 101(タイトル酷いのは許して)21/10/17(日) 23:58:14

「ス、スズカ?いきなり何を…」
    この旅行、私の最後の目的を達成する時がきたようですね。

「私がトレーナーさんのことが大好きだからです!」

「一生懸命に私の事を思ってくれるところ、たまに子供っぽくなるところ、レースの話になると止まらないところ、笑ってるところも、困ってるところも、全部、全部あなたが好きだからです」

「だから、その、私とお付き合い…してくれませんか…?」

遂に言えた。
    あなたの担当になったあの日、私の気持ちを1番に考えてくれた。あなたに私は惹かれていました。

「…スズカ、悪いがその言葉には答えられない」
    「……」

「だが、今はこれだけで許してくれ」

トレーナーさんは、私の髪も分けた時、私の額に温かい感触があった。
    「……!///」

「悪いが今答えられるのは、ここまでだ。最後の答えはスズカが卒業してから伝えるよ」

空いた口が、塞がらなかった、それに顔が熱を帯びていく感覚もある。

「それと、スズカその前の答えだけれど、『死んでもいいわ』だったかな?」
    「トレーナーさん、さっきまで私に怒られてたとは思いませんね。」

「はは、すまな…ッ!い、今のはセーフだろ!」

「ふふふ、ホントにずるい人」

• 111(タイトル酷いのは許して)21/10/17(日) 23:58:51

ひとまずはコレで終了です
    好評だったら続きを書くかもしれません

• 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:00:38

よかったよー
    続きあれば楽しみにしてます。👍️

• 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:24

充実の動物園パートで全てを察した

• 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:09:01

トレスズ好きだ…ごちそうさまでした
    ところでこのスズカさんプロングホーンにやたら対抗心抱いてません?

• 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:16:55

マジで、沈黙の日曜日の後の3月31日がブルームーンなのはほへーってなった

• 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:20:02

動物園パートであのシリーズかと身構えたよ……
    良い作品だった

• 17121/10/18(月) 00:25:08

いちごの白いやつがやりたくて、旅館までそれで終わらせる訳にはいかなかったので、博識スズカが出てきたので、やってみたかったですし…あはは

• 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:32:49

普通にスタンディングオベーションもの
    時間帯をもっと人がいる時間にしたい

• 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:27

このスズカさんは、あにまんスズカとアニメスズカを足して二で割った感じだな

• 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:49:51

>>14

奴とは色々あったからな…

• 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:39:10

このレスは削除されています

• 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:31:11

美しいものを見た

• 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:31:58

このレスは削除されています

• 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:47:32

これは素晴らしい
    こういうのでいいんだよ
    いや、こういうのがいいんだ

• 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:11:51

いやー素晴らしい
    所々荒はあるけれど、会話文多くて分かりやすかった

• 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:18:18

トレスズは癌にきく

• 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:27:13

スゥ…(見ろ、これが癒しを求めていたものの末路だ。彼は尊みに耐えきれず消失した。

• 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:39:29

スズカ動物園ネタにしてくれたのちょっと嬉しい

• 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:00

同じ時期に出てたスズカのssで影に隠れちゃってて惜しい作品だ

• 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:10:52

雰囲気がいいですね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています