エラッタは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:43:55

    なるべく控えて欲しいと思ってる
    混沌帝龍とかはいつかそのまま制限復帰できる日までとっておいて欲しかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:45:18

    強いことしか書いてない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:45:45

    お前がエラッタ無しで復帰したら正真正銘遊戯王は終わる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:45:54

    召喚条件とセメタリーオブファイアに名称ターン1ぐらいで復帰できる時まで保留しておいて欲しかったとは思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:46:40

    石と棍棒で戦ってた古代遊戯王の時代のカードなのに
    なんで現代基準でも永久禁止レベルのパワーを持ってるんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:46:42

    終身刑カードがそのまま帰ってこれるとは思ってないけど単純に弱体化エラッタされるのは気に入らない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:47:22

    死デッキはもうちょい寝かせておけば…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:47:27

    ノーリミット戦でもエラッタ適用せざるを得なくなるからね……ノーリミット戦なんて世紀末誰もやらない?うん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:48:22

    >>5

    昔はごっこ遊びの感覚か強くて今よりガバガバだから単体のカードパワーが偶にとんでもないことになる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:48:55

    去勢されすぎたと嘆くのはキラスネとかやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:48:59

    エラッタによって魅力が損なわれるのは正直辛いから
    最悪禁止のままでも強い奴には強いままでいてほしかった
    どうせその内強欲な壺もデュエル1回制限とかで復帰してがっかりされる未来が見える

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:49:16

    ゴヨウガーディアン辺りは今ならもうエラッタ不要だったと言われてるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:49:38

    >>7

    3ターンのピーピングを失くしたのはやりすぎだった

    というか解除された時期の環境だと魔デッキの方が強いくらいだったような気もするけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:50:32

    混沌帝龍は終身刑レベルの壊れなとこがある種アイデンティティだったとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:51:53

    DDBのエラッタだけは原作準拠なので許す

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:52:08

    死デッキはクリフォートメタで使われてた
    混沌はサーチできるss要員として使われてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:53:21

    リメイク出すならエラッタしなくて良かったよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:54:49

    キラスネはエラッタしなくても今頃戻ってこられたよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:54:56

    相方はそのまま復帰したのにどうして…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:54:58

    出た直後は重宝したし終焉竜出たあとも1ターンに出したいときの二枚目として使えたんだがレヴィとか優秀なの増えたしエクリプス消えたから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:56:20

    個人的理想系エラッタ
    1枚1枚分けてバウンスは悪さの温床にしかならないけど
    複数枚バウンスそのものは生きてるからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:57:21

    セメタリーオブファイアで自分も砕け散るのなんか笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:58:12

    マキュラはどうなった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:59:41

    つっても禁止カードエラッタを求めたのはプレイヤー側なんすよ
    プレイヤー側の要望に応えたんすよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:02:22

    >>22

    終焉の使者は弱いな!

    終焉の王を見ろ!絶対死なないぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:03:30

    >>24

    DDBにターン1付けろレベルのことは言われてたけど

    混沌帝龍みたいなのをエラッタしろとは…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:04:55

    でもマキュラとかのエラッタ無しだと永久に復活できなさそうなのはエラッタで良いと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:05:10

    今だとスレ画されても墓地効果で動けるデッキ多いしエラッタせんでもワンチャン制限復帰はできたのでは?と思わんでもない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:05:59

    >>27

    戻ってきても全然使われなくなるのはちょっと…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:06:58

    いや原作の展開との齟齬はないんだけどさ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:08:21

    現代遊戯王カードたちと結託してより凶悪になりかねないからそのまま帰るのは無理じゃないかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:10:50

    調整のしようがなくてインチキカードかクソカードかの2択になる奴はもうそのまま禁止で良いよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:10:57

    >>12

    なんなら海外だと普通に使えてたみたいだしな~

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:14:28

    キラスネと死デッキは今からでもエラッタ前に戻してくんねえか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:15:07

    >>30

    なおサクリファイス

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:15:19

    >>29

    じゃあエラッタ無しで戻すね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:17:01

    そういやサイバーポッドは海外でエラッタ無しで釈放されたんだっけ
    ビートダウンに考えなしに積んで強いカードではないとはいえ
    こいつが解除されて強化されるデッキってTOD関連で存在自体が許されないタイプばかりだと思ってたから意外だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:17:25

    >>36

    マキュラ使いたいだけだこいつ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:17:55

    >>12

    ガイアナイトさんのためにエラッタしろ!というネタが叶ったので個人的には嬉しい


    レベル6シンクロの層は厚いからガイアナイトさんをわざわざ使う理由はないがな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:21:11

    >>37

    遅延行為で永久出禁なのはこの人や

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:21:40

    クソ性能にエラッタして規制解除されたけど誰も使わない、よりは一生禁止で伝説の方がいいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:23:24

    遊戯王民の9割は禁止カードありのルールで戦ってるからエラッタは純粋に弱体化と同じ扱いなのコナミは知らなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:23:41

    「禁止カードを使ってみたい」って単純にデッキに入れてみたいって意味の他に、昔の強さを体験してみたいって願望も入ってるからエラッタ難しいよねー
    勅命という逆方向の過ちも出ちゃったから尚更

    まあスレ画は先攻1ターン目全ハンデスがそれなりの期待値で出来ちゃうから、エラッタ不可避だったと思うけど……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:24:58

    >>40

    おお・・・見事に効果を逆に覚えてた ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:48:20

    >>32

    勅命みたいなやらかしは二度もやって欲しくないよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:07:48

    マスターデュエルで禁止カードを生成できるガチのアンリミテッドが近づきつつあるけど、エラッタされたマキュラとかがなあ
    エラッタ前も実装して頂けると助かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:10:30

    こいつも罠だしいずれインフレにより解放されるやろw

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:31:14

    >>47

    確実に5枚~10枚墓地送りできる馬鹿カードは無制限だからこいつ程度は3枚積めてもいいんじゃないかって思っている

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:33:35

    禁止カードが多いと良くないってのは理解できるけど遊戯王なんだからそこらへん気にしなくていいでしょと思う
    八咫烏みたいに時代遅れになって帰ってくるくらいでちょうどいい
    商品展開の都合もあるのはわかるけど混沌帝龍や混黒、FWDとかブリュとかが全盛期の姿でMDのアンリミで使えないのは寂しいものがある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:45:12

    別のカードレベルで弱くするならエラッタじゃなくて文字通り別のカードを新しく刷ってほしいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:53:02

    >>47

    ・大量墓地送りしたいならパワーウォール

    ・大量ドローしたいなら蘇りし天空神

    があるからランダム性考えるとパワーだけなら適正に近づいてきてる気はする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:06:11

    クリムゾンノヴァなら巻き込まれないからなんかできないかなーとは思ってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:07:06

    >>17

    リメイク同期全員カスだったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:09:23

    >>19

    そりゃまぁやることが自身の強化か単体除去かでしかない開闢に対して効果通したら盤面とライフを直接蹂躙してくる混沌だとどっちをエラッタするかはね……?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:11

    再エラッタされないかな
    アッパー調整された例は皆無だが
    別人ナーフの先駆者として別人アッパーの先駆けになってくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:16:06

    禁止カードとか公式の杜撰さの象徴やし
    KONAMIの負の歴史として残す意味合いで緩和無しでも良いと思う

    緩和もバランス調整としては重要な要素やしそういう意味ではバッチコイなんだけど
    KONAMIは規制すればいいやみたいな適当さが治らんから、なんかこう反省の色が無いというか、同じことを繰り返すあたり消費者を舐めてるし、そういう自戒としてという意味で

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:19:47

    >>55

    あの!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:52:56

    純粋にワイはエラッタ前のインチキ混沌帝龍が好きなんや!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:00:48

    >>47

    こいつなぁ…単独のデュエルの勝敗ではなくデュエル経験全体で全プレイヤーがいずれ負け越すっちゅう変なカードだからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:46:04

    >>11

    強欲な壺はデュエル1でもまず帰ってこれないけど気持ちはわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:57:34

    今回のフェスで一回だけセメタリーオブファイヤ使ったよ
    チェーンされてカオスエンペラー退かされた後引かれたイーバのダイレクトアタックで負けたけど🙄

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:15:50

    公式グッズにもなってる強欲な壺とかが顕著だけど、一部の禁止カードは「禁止カードであること」自体が一種のブランドと化してるんだよね
    スレ画もその圧倒的なカードパワーが魅力として語られてたから禁止カードになってもある種の人気を誇ってたわけで……

    極端な話、永久に禁止カードのままでもいいからそのままにしててほしかったよ
    ブルーアイズの攻撃力を1000にするような悪手だよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:28:17

    >>30

    ブレコンに関しては海外で心変わりが制限カードになってるのもなあ


    じゃあエラッタいらんかったやんけ!ってなるんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:30:01

    永遠に禁止カードのままでKONAMIに得することねーもん
    だったらクソ弱くてもエラッタして返した方が再録カードが売れるし話題にもなるしでメリット多い

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:59:48

    >>53

    リメイクダムドは重いけど弱くはないでしょ

    裁きとトリシュのリメイクは……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:36:40

    >>60

    むしろデュエル1だと引いたら上振れで雑に一枚差しで使えちゃうから余計に悪いという説もある

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:10

    どうせ壊れ効果で使えないならエラッタしてもええやろ
    どんなエラッタされても暴れてた過去は綺麗な思い出として変わらないんだし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:45:29

    >>67

    綺麗な想い出で〜とか言ってるのそんなもんお前らの想い出の中で愛でてろやと思うわ

    別に自分が身内のフリーデュエルで使うなら古い効果で使えばいいし、エラッタしたカードは使わなきゃいいし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:18:26

    レスキューキャットとかエラッタでいい感じのスペックになったし嬉しかったけどなぁ
    むしろプトレとかVFDとか元テーマがとばっちり受けてるのいるしどんどんエラッタして欲しいわ
    昔の効果使いたきゃ身内ルールでエラッタ前カード使えばいいんだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:48:02

    いやエラッタされたら前の効果はもはや完全に抹消されたも同然になっちゃうんだから
    それはちょっとズレてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:58:17

    >>63

    海外は精神操作制限だから心変わりが許されるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:01:00

    そんなにエラッタ前クリッター欲しいか
    今でも十分強いのはずだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:20:08

    犯罪行為はギリできないけどパワーは維持してるちょうど良いエラッタ
    画像はエラッタ前のやつで、パッと見ただけでも黒鋼竜と合わさって犯罪行為がいくらでもできると分かる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:19

    禁止カードはカードとして存在してるけどエラッタされたらエラッタ前のカードはオリカと変わらなくなるねん
    そんなの嫌だ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:38:33

    抹消だのオリカだの意味分からんわ、どうせ禁止なんて公式無視した身内ルールでしか使えないのになんでそこだけ律儀に合わせるんだよ
    公式のレギュレーション無視するんなら今の効果無視して昔の効果でやるのも余裕だろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:07:12

    上方修正のエラッタは有り得るのかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています