今更だけどそりゃ仕方ないわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:23:45

    幼少期にはいたであろう両親一族は恐らく皆殺し
    罪人としてベガパンク達から拷問じみた人体実験を受ける日々
    そこに手を差し伸べたのは同じ実験体でありながら自力で抜け出した怪物
    お前は強い!!という賛辞と守ってやるという宣言

    そりゃジョイボーイよりカイドウを選ぶ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:25:34

    アルベルはマジで道がこれしかないという

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:27:16

    海賊は悪だがそうしなきゃ食っていけない奴もいるのがクソな世界

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:27:17

    よくも逃げ出してくれたのう...

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:27:53

    カイドウも最初は国の英雄だったしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:28:41

    >>4

    新兵器に必要なデータはもう十分取れてると思ってんすがね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:29:15

    ローとキングに関しては本人に非が無いからな⋯
    生活壊したの政府だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:30:44

    >>6

    こやつあの後に古代種の実を食べたと聞いておるぞ?

    ぜひセラフィムをバージョンアップしたいのう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:30:47

    実験動物として飼われるか海賊になるかなら選択の余地はないな
    アルベルがこの状態になる過程が描かれたらまあエグそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:30:50

    ルフィにゾロがついてったようなもんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:31:45

    全世界が敵で手を差し伸べたのがカイドウなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:58

    だってこの時点で世界で唯一手を差し伸べて味方になってくれたのがカイドウさんしか居なかったからね
    いつ現れるかもわからない、自分を救ってもくれないジョイボーイよりカイドウさんになるのはそりゃあ当たり前ですよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:35:02

    そうか
    プテラノドンの血統因子もあるのかキング

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:35:56

    やっぱ、このカイドウカッコいいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:14

    強さ的には本編が全盛期なんだろうが精神的にはこの時期が全盛期だよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:38:11

    >>1はちょっと間違ってるな

    カイドウさんがジョイボーイだからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:38:51

    アルベルの研究所に行く前の暮らしからカイドウに出会うまでの経緯知りたいとは思うんだけど多分ロークラスのエグい過去確定だからいざ見たらキツすぎてドン引きするんだろうなとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:39:06

    >>16

    おはキング

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:41:03

    >>16

    おはキング、炎見えてんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:41:17

    ここから解放したんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:42:44

    そんなカイドウさんに惚れてついてきたのが俺ってわけ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:46:27

    アルベル「この世界を一人で生き抜くにはあまりにもハードモード・・・・
    守ってくれる口が固い保護者が欲しい・・・・
    探すか・・!保護者・・!!
    でも居るか?守ってくれる保護者・・
    おれは超希少種族!市民からすれば金儲けチャンス・・!
    居てくれ・・何処かに・・!!クソ真面目で滅茶苦茶強い保護者・・!!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:51:49

    >>21

    なんなんだよあんたは

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:52:04

    >>21

    お前も早く出会いの回想を見せるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:53:11

    >>21

    お前MADSで一番まとも疑惑があるもんな

    なんでカイドウさんに付いてったんだ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:55:25

    世界政府ってキングがあの実験体って気づいてたんかな
    懸賞金かかってるから公の場には出てるわけだし翼も背中の炎も丸出しだし確信は持てなくても薄々勘づいてそうなもんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:57:41

    ギラついた頃のカイドウに救われたキングからすると、今の落ち着いちゃったカイドウさんに思う所がありそうなのが寂しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:00:18

    >>27

    でもあの頃より遥かに強くなってる

    ゴールには近づいてるはずなのに何故いつまでゴールできないんだろ

    答えは薄々察してるけど答えを出したくないジレンマ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:19:37

    >>26

    まぁルナーリナ補正で懸賞金+1億するくらいはやってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:29:21

    落ち着いていたか?
    ビッグマムと組んで古代兵器手に入れて確実に世界政府潰す気だっただろカイドウ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:31:23

    俺の影にいろ!!誰にも渡さねェ!!
    で落ちない人間いるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:32:34

    >>30

    おれを倒した奴がジョイボーイだ!は半分くらい諦めの感情入ってそうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:35:42

    >>32

    ああなるほど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:45:07

    >>21

    実験体の味方する科学者はほぼ味方ポジなんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:48:30

    まぁこのシーンの再来はまたありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:09:21

    >>8

    嫌だよ天ぷらうどん仕掛けてくるルナコックとルナホークとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:23:40

    まあ政府にとって厄ネタありそうな希少種族の実験体を攫うとか実質これだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:43

    クイーンもキングやカイドウに人体実験する側の人間だったと思うんだがここからどうして軽口叩き合える仲になったのかがさっぱりわからないのでMADSの中で一番マシなやつ疑惑がぬぐえないんだよ
    はよ回想だせ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:40:41

    割とマジで元実験生物扱いされてた上司と同僚と一緒に働いてマッドサイエンティストやれてるクイーン凄いよ
    しかも超ノリノリのムードメーカーも兼任してるし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:43:17

    「おれの側にいろ!誰にも渡さねぇ!」
    こんなん惚れますわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:50:19

    >>7

    生活というか全てを壊した世界政府

    普通に生きていけなくしたのも世界政府

    万が一最初に出会ったのが革命軍だったら革命軍に入ってたかもしれないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:32

    キング回想全部まとめても2ページ程度なのにそりゃあ全力でカイドウさんこそ海賊王になる男って言い切るよなという説得力がありすぎた

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:09:25

    改めてスレ画見ると本当にボロボロだな…
    ルナーリア族のあの耐久力でこれってどんな人体実験されたんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:40:57

    30年以上守ったというね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:33:30

    逆にアルベルにどうすれば良かったのか教えて欲しいレベル

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:37:01

    >>43

    火がついてればありとあらゆる攻撃やって火が消えてる時に針を刺したら火がついた時どうなるかみたいなのを延々と繰り返してたんじゃねぇかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:40:14

    >>45

    思ったんだけどビッグマムの船滝から突き落とさないで、ビッグマムの子供も含めて同盟してたら流石に討ち入り勝てたんじゃないかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:42:06

    >>47

    あの時点では敵なので結果論すぎるよ

    あのままなら先に戦争になってた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:45:21

    部下ですら「政府にチクったら1億」って呟くレベルなんだからカイドウ以外信用できねェわ
    クイーンは敵にアイツルナーリア説あるぜってペラペラ喋るし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:46:01

    >>47

    (45はカイドウさんについて行って海賊になる以外の道はなかったのではって感じの意味じゃないかな)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:46:56

    >>47

    マルコが船を叩き落とすのを阻止するか同盟が成立した時点で船を正規の港から引き上げてればよかった

    それしたらルフィ達に勝ち目なくなるからしゃーないが

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:47:59

    >>51

    マルコが来てるのあの時点では知らねェだろ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:50:29

    カイドウさんがプテラノドンをわかって食べさせたのなら、いつか自由に飛び立ってほしいとか思ってたのだろうか。
    まあ、本人はそんなつもりさらさらないんだが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:14:10

    カイドウより硬いルナーリア族がここまで傷だらけになるって何をしたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:37:55

    >>53

    止まり木がカイドウさんなので…

    30年以上もそこにいたら、他に心の底から休める場所はないと言い切れるじゃろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:51:22

    >>20

    この時にクイーンは「本望」やって時間稼いだんかな?

    いやその割には2人の雰囲気柔らかすぎるしな…

    んでもここからわざわざ戻る理由もないから会えなくなるし…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:02:28

    >>43

    >>54

    最初のコマだと背中の火が消えてるし、セラフィムに何かあったときに安全装置にもなるだろうし、何かしらの対処法ありそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:15:16

    >>50

    "アルベルは"だからそうだろうね

    アルベル少年であった頃にカイドウについていく以外の選択肢があったのかどうか、ということでしょ

    何故ワノ国の勝利条件の話と取られてるのかわからんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています