アルツハイマー用の新薬…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:45:45

    あっ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:47:23

    なお死にもしないし眼球も染まらない模様
    5年近くか?良くできたもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:06

    こんなんじゃ生野先生がバカみたいじゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:35

    画像は広いものだけど、前にアルツハイマーの薬のニュース紹介してたのが谷原章介さんで笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:52:00

    この新薬は症状悪化を抑える薬だから…アドデック9は完全な治療薬だから…
    新しいモルモットはまだですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:54:35

    >>3

    人が死ぬ毒薬を新薬と言いながら延々と作り続けてただひたすら死者ばかり出してたヤツを馬鹿以外の何と呼べばいいんだい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:55:12

    脳の神経が破壊される物質を取り除く薬だから、病状が進行してたら効果がないのよねぇ
    早期診断が重要だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:56:58

    いやぁ進行止められるだけ大したもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:01:44

    >>3

    頭はよかったかもしれないけどまぁ馬鹿だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:02:42

    >>6

    殺人鬼

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:06:25

    アドテック9は他の大きな機関とかに研究引き継げば完成したのかね
    まあ人体実験の段階で即死レベルの毒になってるあたり即研究中止になりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:07:56

    >>6

    元の作品は知らないけど、薬を作る上では昔からよくある話してじゃない?

    それこそ水銀の時代から現代でも効果があると思っていた薬が再評価で効果を確認出来なくて実質副作用を与えていただけ、なんて普通にあるけど。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:09:52

    >>12

    その途中で無実の老人と罪をかぶせるために1人の青年と女性を後弁護士とヤクザの皆さんを犠牲にしてるからよくある話では終わらせられないぶっちゃけ死ぬって分かりきってたのにもう後には戻れないから無理やり実験してたと言う方が近い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:11:12

    >>13

    理解した。もはや薬がどうこうの次元じゃなくれる人倫レベルで論外だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:16:08

    このニュース見た時これ思い浮かんだの俺だけじゃなかったんやな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:23:50

    アドテック9は問題まみれだったけど、それを目指した始まりは尊いんだ
    アルツハイマーの祖父母の介護をしていた母親が過労死してしまったから、そんな人が2度と出ないように薬を作るというのは理解できる
    一回道を踏み外すと止まらないって事だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:26:21

    マウス相手で問題なかったんだっけ?問題あったけどやったんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:31:24

    >>17

    マウスで問題なくて人間相手に早く試したくて勝手に打ったら死んだから後に引けなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:31:35

    >>17

    マウスだと症状緩和どころか治療に成功だったはず

    それで絶対行けると思った生野が和久老人に勝手に注射したら人体にだけほぼ即死の猛毒作用が判明

    マウスで治療出来たし人を殺してしまって後戻り出来ない、毒性(とブルーアイズ化)を除去出来れば…ってどんどん自分から沼ってた

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:32:30

    マウスでは問題無かった
    だから論文出しても他所から問題あるぞ!と言われるようなことはなかった
    人間に試した瞬間毒薬と化した

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:34:28

    服部からは問題ないし画期的な新薬だから多少危険でも早く臨床試験行けよと言われてたな
    全部終わった後だと結構な皮肉

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:36:24

    >>21

    いやまぁ服部もはよ臨床試験しろとはいったけど、無断で老人に打てとはいってないから……

    実際、正規の臨床試験で問題が起きただけなら、罪でもなんでもないし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:37:29

    他は完璧なのに人間にだけは効かないとか納得行かない気持ちも分かる
    でもペットの認知症だって世界的な問題になってる訳だし、まずはペット用の認知症治療薬って事にして成果を出しときゃ良かったんじゃないかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:38:54

    >>23

    ペット用とは言ってもアルツハイマー治る薬とか来たら自分や家族に打たない自信はない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:43:13

    猿の惑星のリブート映画ではアルツハイマーの新薬が結果的に人間を退化させる薬だったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:44:23

    >>4

    面白すぎだろこの画像

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:06:57
  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:07:45

    これリアルの話?それともフィクション?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:08:23

    ジャッジアイズ最近やったばかりだからタイムリー

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:21:41

    >>27

    これから拳銃持って博士連れ去る顔だ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:13:08

    >>28

    薬の話なら現実の話やで

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:17:09

    >>6

    モグラ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:19:50

    この人のことをクズ呼びするやつ時々いるけど
    ぶっちゃけ人類の歴史って犠牲によって発展してるからなぁ
    良いか悪いかで言ったら悪いんだけど、それが現実だし
    今使ってる科学技術のほとんどが安全に、何の事故もなく、開発されたわけじゃないし
    医療分野なんてどれだけ人体実験行ってきたと思ってるんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:00

    マウスで問題なかった!
    人に打ったろ!
    痴呆老人に打つわ!痴呆なら許可必要なし!
    やべ死んだわ!
    ちょうどアルバイト来たから罪なすりつけたろ!
    死体持って監視カメラに一切映らずアルバイトのトラックに死体投げ捨てたろ!
    なんかアルバイト冤罪ってことになりそうだからアルバイトの家に侵入して見られないように彼女共々睡眠薬こっそり打って彼女刺し殺して家燃やしてバレないように帰ったろ!


    いつ見ても最後がプロの暗殺者なんだよなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:24:57

    >>33

    人体実験自体の是非はともかく

    許可も同意もとらず

    痴呆だったやつにいきなり打つやら拉致って打つやら許されるわけねえだろ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:26:04

    こいつのせいであの世界の日本アルツハイマーの研究50年は遅れそう

    ていうか新薬の研究自体ろくに出来なくなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:40

    >>33

    このゲームの舞台は現在なんすよ

    犠牲を出さないために色々法やルールが整った現代社会で無断の人体実験をやってるんすよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:59

    >>19

    マウスですげー効果が出てヒトに使ったらそうでもないパターンは

    サプリメントで時々あるなぁ…もちろん毒ではないし無害なんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:12

    >>33

    問題なのは正規の人体実験じゃないし

    本人ももうダメだこれ毒取り除くの無理だわどうしようもないよって諦めてるのにワンチャン運良く成功する可能性だけで続けてたこと

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:21

    八神が言ってたように本当にどうにかしたいなら誰かに託すなり方法はあったからなぁ
    てか人体実験関係ない殺しもやってるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:28:51

    >>33

    そういう歴史があるのは分かる

    ただそれが生野というキャラクターに抱く感情となんの関係があるんだ?

    そもそもどんな時代でも死ぬと分かってる薬を投与し続けて大勢殺した人物はクズと呼ばれるのでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:29:15

    >>33

    無実の人を死刑囚に仕立て上げたり何も悪くない女の子を犠牲にして完成した新薬があるってマジ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:29:52

    >>33

    コイツがクズ呼ばわりされてるのは医療分野一切関係ない点なんや

    勝手に人体実験したろ!→アカン死んでもうた…他人に擦り付けたろ!→アカンアイツ無罪になってまう…恋人殺してさらに罪を擦り付けたろ!

    の三連殺人コンボ決めた後に保身のためにさらに追加でひたすら人殺しまくっておいてのうのうと自分は正しいことをしてるとかほざいてたのが問題

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:31:22

    最初は映画のディープブルーの女博士みたいな人かと思った
    彼女より酷かったわ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:05

    味方に
    「人体に害与える毒素を取り除くのは無理」
    って言ってたの判明したから擁護するのは無理だぞ
    もう引き返せないから
    慣性でやってた、あるいは、薬改善してますよーってポーズだったと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:33:12

    これと似たような話って言うとサリドマイドだよな
    動物では問題なかったのが人間で致命的な副作用が出るってやつ
    さすがに制作過程で人殺したりとかは無かったけどさぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:33:47

    生野「俺なんて他人のアパートに忍び込んで、明かりもつけずに注射をする芸を見せてやるよ」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:36:23

    >>34

    死体運ぶの見られなかったのはまだ運がよかったで納得出来るけど、殺しに関しては当然の様に完全犯罪成し遂げててヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:11

    >>33

    スレ画の元ネタも知らんとそう言う意見もあると思うけど、知った上で言ってるなら流石に人間性を疑うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:20

    歴史でそう言うことあったからやっても良いって歴史齧ったガキの屁理屈だろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:24

    >>48

    リアルでも医者や薬学者が本気で殺人やると知識があるから怖いんだよな

    ……この間の妻殺しは例外で

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:21

    始まりについては納得できるし同情はするが
    はめられた大久保くんの悲惨さと地獄見せられた後だとうるせえ悲劇ぶるな喚くなさっさと○ね
    としか思えないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:28

    >>51

    医者の愛人が妊娠してヤバイから、医者が本気を出した事件(殺人はしてない)を思い出したわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:45

    でもいつかは薬が完成しないって厚労省にバレて揉み消しのためにモグラに殺されてたと思うわ
    自分で言ってあれだけど厚労省怖くね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:48

    >>51

    コイツの殺し毒とか医学知識とか全く使ってないよな…

    なんでこんなに手際良いんだよ天性の殺人者か?

    まあバレなかったのは捜査してる人も法廷の人間も全員犯人決まりやろ…って思っててちゃんと操作されてない部分があったんじゃないかとは思うけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:44:05

    手際良すぎて大久保くんを陥れたのもモグラかと思ってたわ
    まさか作中に二人も犯罪上手な人がいるとは

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:44:09

    >>55

    法廷や警察からしたら大久保犯人って決めつけたのに新人の弁護人やらお涙頂戴やらで世間は同情ムードに傾いてたから内心相当ヘイト黙ってたと思われるからやっぱ犯人じゃんwwwwで曇ってたんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:45:11

    >>55

    八神が折れないでそのまま弁護続けてたら何だかんだ真犯人の証拠見つけてたのかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:49:10

    変に同情要素やら大義云々言い出さない(薬が開発されたら俺英雄云々ぐらいは言ってたけど)黒岩のがまだ清々しく見えるバグ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:51:50

    この男、新薬を開発する能力は皆無だが罪なき人々を殺す事においては天才的

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:07

    >>60

    そもそも黒岩モグラ呼ばわりされてたけど

    邪魔する奴を射殺とからしたが

    被害者を殺したり目を抉ったりしてないからな

    ブルーアイズ被害者ヤクザたちに関しては全部生野がやってる


    やっぱこいつ天性の殺人鬼だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:54:20

    続編で創薬センターが潰れてなくて予防接種会場になってたのは驚きましたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:55:02

    >>62

    ギリギリで生野のやらかしに切り替えたからセーフ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:05:56

    絵美ちゃんって大久保くんが無実になりそうだから逆恨みされて殺されたんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:08:15

    黒岩も何で目が抉られてあったのかは最後の最後に生野の有様を見て理解したんだよね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:10:31

    >>64

    逆恨みではないよ

    無実になった大久保が恋人を殺した

    →なら無実は誤りでやっぱり老人も殺してた

    という流れにして罪を逃れるために殺した

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:11:16

    肥溜めプラットフォームの人の配信見て買ったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:05

    >>64

    その気持ちもあるかもしれないが

    正確には大久保が殺したって状況が欲しかっただけ

    冤罪の被害者って世間には思われてたから

    結局血も涙もない犯罪するようなクズ

    って思わせたかった


    大久保に注射で静脈にアルコール直接ぶち込む

    ってこともしてるから大久保が死ぬ可能性もあったが別に大久保が彼女を殺そうとしたって状況が欲しかっただけだから生野は状況さえできれば別に2人が死のうがどうでもよかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:12:15

    >>64

    逆恨みというか合理的な判断()ですね…

    大久保を恋人を殺すような殺人鬼に仕立て上げて、1つ目の事件も大久保がやったんだと世間の目を欺くために殺した

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:18:49

    静脈にアルコール直接注入がマジでやばすぎるんすよね。睡眠薬って勝手に脳内で変換してたが
    念のため今調べたらアルコールって書いてあって戦慄した

    お前ほんとに医者かよ
    医者としての意識はどこいったんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:13

    八神「薬を完成させたいだけなら自身の罪を認めて薬のデータを誰かに託す事も出来ただろ…?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:24:12

    >>61

    判明するのがラストもラストだから誰も訂正しなかったしファンの間でもモグラといえば黒岩と認知されてるけど

    真のモグラは生野なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:25:52

    >>71

    結局名声が欲しかっただけなんだなって

    あとな母さん苦しめたアルツハイマーは僕が倒さなきゃいけないんだ!って自分に酔ってた。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:53

    自分に刺した時は結構自信満々に刺したから本人からしたら自信あったんじゃない?
    結果はお察しだったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:31:56

    >>74

    その割にどうしても毒素取り除けないって言ってたしあれは錯乱してそのこと忘れて取り除けた気になってただけって思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:48:34

    >>71

    冷静に生野の矛盾を突きつけるター坊ホント好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:19:49

    >>4

    どっかのスレで黒岩が半ば破滅が確定してもまだアドデック9に拘ったのは、黒岩本人が脳に何かしらの病気を抱えていてその治療のためだったて考察見たな

    行動がイカれてるのは脳がどうにかなってんじゃないかと

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:22:33

    ヤクザで臨床試験してないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:31:04

    >>70

    医者の知識なら存分に利用しましたが?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:36

    >>77

    なんかラストバトル前に記憶の混濁のような言動してるしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:07:06

    >>75

    無駄な拉致と治験繰り返したり「現実を無視して理想が先行する」ってタイプだし、

    あの場を乗り切るにはアドテック9が完成しているしかない→現実を無視して完成したって理想が本人の中で真実になるって感じだと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:19:12

    >>79

    医者ならその知識で人救えや!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:38:44

    >>71

    生野「じゃあ証明してあげますよ!丁度毒性取り除いたヤツ完成したし!(注射ブス-)」


    『アドテック9から毒性を取り除くことは、できません。アドテック9は失敗です』



    最期の最期で自分が失敗の証人になるの皮肉すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:18:09

    >>82

    そういう意味だと黒岩の暴走も似たような理由よね

    上にあるような脳の病気疑惑とかじゃなくて理想に縋るしかなくなっただけの生野と同じだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:25:36

    >>74

    「これ以上改善の余地がないくらい完成度の高い状態」にはなってたんじゃないかな、その上で毒性据え置きだっただけで

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:56

    黒岩や生野は罰食らってるが大久保くんボコってた警察官無罪なのは納得できねえ...

    いやまあそこまで罰してる描写いれたらキリがないってのはわかるけどさあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:07

    >>87

    無関係の医者をボコる八神とか正義の暴走シーンは敵味方モブ問わずあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています