好きな漫画だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:24:49

    あの姉妹が無理過ぎて途中から読めてない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:25:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:10

    激辛ラーメンの回だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:40

    姉だけでもきつかったのに妹が増えるのは本当にね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:30:05

    姉はまぁ、仕事でキツい上司としては我慢できる後半幾分マイルドになるし
    妹はマジで無理、読み返すときも妹出る回は飛ばすし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:32:20

    姉単体は正直特に嫌いじゃない
    キツい面は確かにあるが、なんやかんやで仕事はちゃんとできるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:34:53

    妹が本当にただのクズ過ぎてな……。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:46:45

    姉妹だけはマジで駄目
    百歩譲って姉は良いけど妹は無い
    トミータイプはお話回すのに楽ってのはわかるんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:54:44

    姉は最初は馬の合わなかった上司と仕事を通じて認め合える関係になっていくのが
    長期間かけて割と丁寧に書かれてるのでまあ
    妹が出てきたら今までの流れ無視して連動してアレになった何でだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:02:11

    >>9

    課長にたるんでいるんじゃないですかて叱られて一致団結した時から良くなったのにな

    妹でゼロどころかマイナスになってアカン

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:11:46

    姉の方はまだ、意外とロマンチストな芹沢さんと違って完全にビジネスとして見てるリアリストってことで藤本たちとは別視点から物事を見る存在として必要なのはわかる
    妹はなんだお前、相手のこと馬鹿にしてばっかじゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:13:10

    続編でも難波みたいなの出すしこの作者ほんとにライバルポジ?の女性キャラ描くの下手だなって思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:07:39

    >>1

    出てくる回は飛ばして読むしかないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:19:25

    ぶっちゃけ芹沢さん登場回だけで充分
    次点で小池さん回
    あとはイマイチ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:33

    >>8

    トミーは自業自得として作中で制裁をまあまあ受けてるからなあ

    この姉妹の不快感はタイプ的にいうと難波と飛沢だよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:43:29

    >>14

    待ってくれ讃岐うどん回は読んでほしいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:32:40

    >>12

    作画の河合単が書いてる「銀平飯科帳」の女幼馴染もどんどん主人公に対して横暴で粗雑に扱う性格になっていったので、作画の人がドS女になじられながら雑にこき使われたい性癖を持ってるんじゃないかと疑ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:41:52

    >>17

    でも男装してるメインヒロインは常にいい子でしゅき

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:13:01

    因果応報一切なしのスッキリしないガチクズだったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:16:39

    味噌ラーメンの姉ちゃんもえらい粗暴な性格だったな
    ハゲが引くくらいには

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:16:48

    これに匹敵するレベルの不快さはゴーオンイエローの姉ぐらいしか思いつかない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:42

    ったく女だからって許される風潮は良くねえよなー

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:28:22

    本来の意味で富井ポジだった上司の人は転勤先でやらかした回以降フェードアウトだったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:28:36

    ・性格悪い
    ・すぐ手が出る
    ・反撃しようにも格闘技修めてるので超強い

    一部の隙もないクズ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:28

    >>16

    他にも千葉さんとのバトルとかもあるし12巻は最高の巻だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:07

    >>12

    難波に関しては主人公のゆとりの性格が苛烈すぎるのでキツめの性格にしないとゆとりにヘイトが向くのだ

    まぁ作者の趣味も入ってるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:26

    >>24

    女性だとしても全国大会出れるレベルで格闘技修めてる姉妹が試合外で暴力振るうのって許されていいもんなんか???

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:30

    正直主人公が会社員としてはアレなんでまあ姉みたいな上司を付けられてもしゃーない所はある。
    妹は本当に何なの。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:11:40

    初登場って藤本の同期に奢らせて飲みまくる回だっけ?
    あの時点で終わってたと思う
    時代もあったかもしれんが姉の方は部下に集るとか
    社会人としてどうかと思うレベルだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:23:32

    あのラーメンハゲでも引く事しか出来ないのホンマ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:02

    相手に自分のルールを押し付けて喧嘩売り始めるからビジネスマントしても微妙なのが石に疵

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:21:34

    >>14

    花輪亭七変化回も面白いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:29:24

    >>23

    あの人も富井に比べりゃ全然まともだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:33:41

    >>17

    扉絵からスーツ女子が性癖なのがひしひしと伝わってきていいよね…

    スーツでドSな姉の方は作画の理想の女なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:41:44

    せめて調子乗ってると姉にシメられるオチにしてれば大分違うんだが
    なんでクズムーブ要員増殖させてんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:41:49

    ぶっちゃけ見なくても特に問題ないから飛ばせ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:21:05

    中身は死ぬほどガサツで暴力をコミュニケーションと勘違いしてるパワハラ親父そのものなのに
    都合のいい時だけ女出して自分を優遇しろってキレる
    そして特に何の注意も制裁も受けないという無敵の存在
    妹が全く違う大人しいタイプで「姉がすいません」って言うならまだ溜飲が下がるのに
    クズとクズのダブルスープ方式はやめろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:25:04

    わかる…わかるよ
    自分はこいつらに加えてゆとりちゃんすら無理なんで続編途中で投げた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:40

    一方武田さんはやる事無茶苦茶だけど痛い目も見るし実は有能キャラだし良いバランスだな
    迷惑親父の講演会に子供と一緒に無茶苦茶にするとこでクソ笑ったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:21:40

    妹は登場回少ないし読み飛ばして問題ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:35

    姉だけならセクハラ、パワハラ少し我慢すればいいこともやってるから見れるんだが、妹がノイズ過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:33:54

    姉妹の前の上司も相当なクズ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:35:37

    >>42

    驚かないでくださいね


    会社員としての藤本クンはクソ野郎なんですよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:42:31

    >>43

    どんなに頑張っても横領は擁護できねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:52:01

    >>43

    これで仕事もそこそこできるなら良かったのに基本グータラ社員だからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:37:47

    >>43

    ・基本的に仕事はサボりがち

    ・大事な商談の予定をうっかり忘れる

    ・めんどくさい仕事は同僚に押し付ける

    ・会社の予算で買った材料をこっそり自分の店で使う

    ・そもそも会社の規定では副業禁止


    これは「ラーメン以外取り柄がないんだからたまには会社に貢献しろ」って言われても仕方ないですねえ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:51:06

    割と冗談抜きで
    言動を抜きにした社会的落ち度の部分だと美味しんぼの方がマシだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:52:30

    >>47

    とりあえず副部長に押し付けられるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:09

    >>47

    あっちはあっちでトミーだけでなく社長や局長も頭おかしいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています