僕の武器は攻撃力36の針しかない【ホーリーランス】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:09:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:09:49

    私はダメエルフなの
    あっためて欲しいの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:10:10

    スレ立て乙なの
    何も見てないの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:10:44

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:10:49

    >>2

    立て乙なの

    ドンマイなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:11:00
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:11:23

    飴と鞭なの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:11:24

    なのの資料が第三話しかないの
    もっと供給してほしいの
    第四話に望みはあるなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:12:04

    >>8

    どうせすぐに爆発して死ぬなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:12:05
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:12:13

    乙なの


    >>8

    4話は経験値袋の生末だけな気がするなの

    主人公が殺すのがベストだけどレベルが上がるのはよくないなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:14:13

    >>11

    どうしてレベルが上がったらいけないなの?

    どうせ攻撃力は1で固定されてるの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:14:57

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:15:44

    >>12

    後半にレベルが上がるイベントが用意されてるからそこら辺の驚きが減るなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:16:46

    >>14

    メタ読みの極みなの

    でも納得したの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:17:37

    レベルシステムの恩恵あるなの?
    熊に殴られても死なないしもう耐久高そうなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:18:38

    水着回なの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:20:25

    >>17

    珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:21:46

    >>18

    見学してるのはお前なの

    珍獣を見る目で見学するんじゃねーなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:21:51

    >>17

    エルフなんかに水着は用意してないなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:22:34
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:24:02

    なのはもう消えるの
    あとは私に任せるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:27:07

    >>1

    今ジャンプルーキーの作品開いてみたら

    サムネに胸糞なし回の文字が書かれてて草生えたの


    え、んじゃあこの文が書かれてないのって

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:27:51

    >>23

    気づいてしまったかなの

    お前には消えてもらうのなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:28:37
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:32:26
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:34:35

    >>23

    胸糞が性癖なのが伺えるなの、胸糞の割合が多すぎるなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:36:46

    勇者ちゃんは二部がメインっていってるだろなのーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:42:42

    >>16

    頑強なの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:43:48

    なんなら48レベルのビーストイーターの一撃でも割と余裕なの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:52:39

    過疎なの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:53:32

    ダメージによる行動阻害が最大HPの割合判定なのか部位破壊なのかよくわからないパターンがあるなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:57:13

    >>31

    だって設定へのツッコミも登場人物の粗探しも粗方終わっってしまったなの

    書くことがないなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:57:27

    スレタイの武器がどんどん強そうになっていくの
    目指せロトの剣なの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:57:47

    そろそろ最新話の更新があるはずなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:57:53

    >>31

    もう骨までしゃぶって噛み砕いて骨粉なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:58:15

    ハイエルフも絶滅したの
    もう下等エルフと未読人間っ針しか居ないの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:59:02

    >>29

    >>30

    IMMの効果じゃない?知らんけどなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:59:21

    朝と夜に保守だけしておくなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:02:12

    これが日曜日の0時になったらいの一番に読みに行きたい漫画になるとは夢にも思わなかったなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:02:55

    まだ一週間の折返しなの
    次の更新までまだ3日あるなの
    ネタの供給が遅すぎるなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:04:47

    何でこんなスレが盛り上がってるのか不思議なの
    一体何がお前らを惹きつけるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:05:00

    ”数値が出ない”っていう問題点を4話オマケが解消してくれるかどうかだけが気になるなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:06:28
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:07:56

    >>37

    攻撃力3の頃からへばりついてるからもう出してないネタがないなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:08:03

    なの達の夕飯は何の予定なの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:08:27

    >>31

    平日昼間にスレが丸々完走しててその言葉が出てくるのは麻痺してるなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:08:52

    >>46

    何食っても口のなかでパアアアするから食ったきしねぇなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:09:30

    >>46

    その路線は地獄なの

    なのは焼き鳥を食べるけどこういう作品にありがちな食事シーンがないのも寂しいなの

    いやパン食ってたなの

    ”植物は残る”という食肉産業とかどうなってるのかわからない一貫性はあるなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:10:04

    >>46

    庭にゴーヤ実ってたから多分ゴーヤチャンプルなの

    でもぶっちゃけあんまり好きじゃないなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:12:11

    少なくとも肉は確定ドロップじゃないなの
    ウサギ2回倒して2回泥0なの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:15:47

    あの世界血抜きみたいな小さいダメージが継続する感じで倒すと死体が消えないかもしれないなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:16:20

    >>49

    熊倒しても毛皮だけファサ...されても困るなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:16:38

    せっかく捕まえた獲物も食べてる途中で死んで空気に溶けると考えると食糧問題がやばいなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:24

    >>52

    たぶんそれが可能ならクソ猫の宝石もうまく取れるなの

    頭にでかでかとついてるのにあれレアドロップなの納得いかないなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:39

    >>52

    麻塗るっ針の攻撃は1の連続だけどしたい消えてるなの

    その理屈は多分通用しないなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:18:59

    生きたまま皮を剥いでから殺せばお肉確定ドロップなの!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:19:23

    >>57

    シュワァァ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:20:48

    エルフは人間とは違ってしたい残らなそうなの
    エルフなんて魔物みたいなものやから残当なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:20:49

    相手を生きたまま解体することでアイテムが取れるならこの針はめちゃくちゃ有用な武器なんだよね
    例えばクソ猫の解体とか普通ならすぐ死ぬけど30回えぐり取るチャンスがあれば頭のも余裕でいけそうなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:21:13

    殺さずに肉を切り取れば良いの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:21:36

    >>60

    ナイフならまだしもあの針で抉りとるのは難しいなの……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:22:08

    「こんだけでかい魔物殺したのにドロップ肉一個だけかよ!」ってなるの割とクソなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:22:10

    >>61

    消化途中で消えたら困るなの

    アフターケアが大変なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:22:38

    >>62

    カタヌキみたいにやればいいなの!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:22:39

    ヒャッハーなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:22:58

    >>64

    よく考えたらダイエットになるなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:23:44

    殺しちゃうとドロップアイテムしか食べられないならデバフ系のモンスターが増えそうなの
    麻痺や触手は標準装備なの
    エロトラップダンジョンにも理屈が通るなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:23:58

    でもよ!でもよぉおおお!
    死体が残っちまったら神聖なるクマを狩人が殺したのがバレちまうだろ…
    こうじゃなきゃマヌルを曇らせられねぇんだよ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:24:00

    >>64

    もしかしてそのためのアトムスフィアなの?

    繋がったななの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:24:49

    >>67

    肉をえぐり取って丸呑みすれば簡単に満足感が得られるなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:25:31

    今思うと狩人に毛皮押し付けてたのは祟りが怖かったからじゃないかって気がするの
    田舎なんてみんな雛見沢みたいなもんなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:25:46

    生きたままの猿の脳みそを食う珍食が発達しそうな嫌な世界なの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:26:07

    >>70

    普通のなろう作品ならまずアイテム判定が神の意思で行われるのか、主観で行われるのかで研究がスタートして神の意思なら基準はどこにあるかって深掘りしていくなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:26:11

    >>67

    ならんの

    口に入れただけでは栄養になることは無いなの

    胃や腸で消化されて吸収されて初めてこっちのエネルギーとなるわけで

    食べたのに吸収できてないと餓死しちゃうなの

    なので殺さずに部位をとって食べる作戦も食べられる部位はとっても困らず1日くらい放置しても大丈夫な箇所となるなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:26:17

    お疲れ様でした代わりに私がサムネを支えていきます安心して爆死してください

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:26:50

    >>76

    誰!?誰なの!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:27:07

    >>76

    な、なんてことを……なの!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:27:25
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:27:51

    >>73

    「むう、もう死んだではないか」みたいなのが常態化してるならそれはそれで魅力的な気がするなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:28:12

    >>75

    切り取った後に回復してやれば良いのなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:28:18

    死ぬ前に体から千切れた部位もパァァするかしないかによって結構ちがいそうなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:28:57

    >>76

    ハリボーグミが被さってて許せんなの!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:29:08

    >>82

    ”猫の宝石は脳と直結してるから外そうとした瞬間死ぬ”で納得はいくなの


    この毛皮のドロップは…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:29:36

    >>76

    あえてルーキー版の絵を使うとこが凝ってるの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:30:06

    あの大人気作品の”オーバーロード”にも家畜の皮をはいでから回復させるという手段が行われてるなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:30:27

    なのエルフ見てるとブラック・ブレット見たくなるなの
    原作は無理そうだからアニメに閉じこもるの…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:30:57

    そもそもドロップアイテムっていうのはそいつを倒した歳の報酬的な枠組みで
    ドラクエだと人工物の装備を落とすような野性味溢れるモンスターもいるなの
    だからそいつが絶対に持ってないようなものもゲームなら落とすなの

    この世界ステータスもあってゲームあるあるとかオマケに入れてるくらいだからモンスターの持ち物や部位がドロップアイテムとは限らないなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:35:42

    なにがノイズってアレルギーはあるよってなってるんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:35:46

    文字が邪魔なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:37:06

    >>89

    身分証明書の所のやつか…なの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:37:53

    >>90

    おそらく文字があるから服はいらないだろうの精神だと思われるなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:38:10

    薬草は苦味が強いから生きた動物の治療に使うと肉料理の味に影響が出るけど
    薬師なら治療効果だけ抜き出せるから生きた動物の部位切除→薬師の治癒→延命して完食まで生かし続けることが可能なの

    チヌルくん料理人だ、料理人になれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:38:14

    >>92

    !!!

    青天の霹靂なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:39:03

    >>27

    胸糞が性癖というより胸糞っぽいものをお出しすればドラマチックになると勘違いしてると思われるなの。王道展開を描けない若い創作者が陥りがちなエゴイズムだなの

    曇らせはそれを乗り越える過程と成長のセットでドラマが生じるのであってとりあえずバラ撒くだけで投げっぱなすのとは違うなの。こんなもんキツネにダマされて肥ツボに浸かったどん百姓の小噺にも劣るなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:39:42

    >>92

    下着は疎か

    服すら着てないというのか……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:39:49

    回復魔法が一般化してる世界では家畜を生け捕りにしたまま切り落とした部位を回復させる方法が普及してそうで怖いなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:39:57

    回復で部位も復活するなら回復術師が肉屋やるのがベストなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:34

    四肢欠損が回復魔法で治るなの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:41:33

    いくらかのMPで食物が取り放題なら人道的じゃないけどとても効率的なの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:41:48

    >>99

    最悪欠損は治らなくても傷塞げば調理から完食までは生かせるから

    それ以降は死んでくれて構わないの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:09

    話戻すけど勇者パーティーについて深掘りしたら全員が良くも悪くも評価変わったの
    結果として第1話の内容は特におかしくないような気がしてくるの
    いやそんなわけないなの、銀行とか村民とか普通にあり得ないなの
    やっぱり所詮はクソ漫画なの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:11

    >>96

    いっそ全部剥ぎたいなの

    獣人っぽいししても問題ないなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:19

    >>99

    過去で普通に重症かな?でダメージを負った針坊が薬を塗ってはい元気!ってなってたから普通に四肢欠損くらいなおるんじゃないかなって思ってるなの


    ただこの先主要キャラが四肢欠損→上位魔術師がなんとかする?って話がでるらしくてそこらへんはよくしらないなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:41

    ……
    水をかけるようなこと言って悪いんだけど
    回復魔法で復元されんと思うの
    大きな部位が取れた場合そこがくっつくように治ることはあっても無から体の部位が復元するのは想像しにくいなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:54

    オマケのRPGあるあるで安いアイテムをたくさん買い込むってあるけど
    序盤だとそんなお金ないし中盤以降だと他の回復手段で補えるようになってくるし
    荷物制限や個数制限でいうほどたくさん買わなかったりする印象なのだけど
    みんなそんなに大量に買ってたなの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:04

    >>97

    誰も死なない回復したから実質傷つかないやさしいせかいなの。理想郷とはこのことなの。ただしIMMっ針、てめーはだめだなの。針飲んで出直してこいなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:18

    この流れ見るとやっぱ人間っ針はダメなの
    植物の根っこ齧って生きてるクソエルフどもを見習うの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:23

    なろうでは欠損は高位の回復魔法でしか直せないみたいな場合も多いなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:35

    >>105

    そんな細かい事原作者は多分考えてないなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:43:44

    >>106

    ドラクエだと戦闘後に薬草食べまくって回復って方法使ってたような気がするの

    昔の記憶でよく覚えてないなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:44:05

    >>105

    出血の補充くらいされそうな元気さはあったなの

    過去編では

    欠損レベルだともう100話以降の未来に出るらしいからちゃんと考えられてそうではあるなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:44:23
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:44:26

    四肢がなくなるのって煉獄さんだったっけなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:06

    勇者ちゃんの四肢欠損なら見てみたいなの
    男なら別にいいなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:16

    でもそうじゃない場合この世界で動物性たんぱくを取るのが非常に困難になってしまうなの…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:22

    マヌルの最大HPが薬草ひとつでほぼほぼ回復するくらいしかないってだけでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:45:56

    >>95

    そんなことは一目瞭然でみんなとっくに分かってるの

    未熟者の雑な逆張り漫画をなのなの言いながら楽しむの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:46:09

    >>116

    大豆食って生きてくしかないなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:46:31

    このスレ消費の速さが逆にこの漫画のガバガバさを物語ってるなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:43

    >>120

    なのなのするかコラ作るか劣等種族を笑うしかやることがないなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:47:46

    >>117

    そこを論ずるにはHPがでてこないといけないんだけど今のところモンスターのHPしかでてこないなの

    主人公には目バフが乗ってるらしいから最大HPは多いんじゃないか説もあるなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:48:38

    針でちくちく死ぬまで攻撃続けることができる異常者が心優しい主人公と描かれているのは割とホラーなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:48:51

    森の守り神だから毛皮をドロップしただけで
    一般熊は肉しか落とさない可能性もあるの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:48:55

    >>111

    自分は多分やってなかったけどその方法で回復してた人は結構いるものなのかな…ありがとうなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:49:34

    >>124

    肉だけベチャって落とされても困るなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:49:41

    スレの勢いだけなら更新日のチェンソーマンにすら勝てるなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:49:46

    >>121

    今エルフのこと選民意識が高いくせに被害者面する劣等種族って言ったの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:49:50

    >>124

    ふぅん

    森の守り神の毛皮 100%

    肉        60%

    とかのイベントモンスターということかなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:29

    >>122

    魔法陣グルグルだと一年中踊り続けて鍛えられたキタキタ親父がHPにて最強だったなの。同じようにデバフトレーニングで鍛えた針タロさんならいい線いけるかもなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:00

    アイテムボックスなんて便利なものはないなの
    そういえば生肉が落ちるならどうあがいても新鮮な料理は作れないなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:53:23

    昔読んだなろう作品で、空気なんかも含むあらゆる物質がダンジョンのモンスターからドロップして
    それで世界が成り立ってるって作品があった気がするなの
    あれぐらいぶっ飛んでる方がそういう世界だって割り切りやすい気がしたなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:53:58

    >>131

    料理する時生きたまま連れてきて使うときに息の根を止めれば良いなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:54:24

    この時間帯になるとスレの消費スピードが上がるなの、職場帰りエルフがいるのは明らかなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:55:44

    ちょ、ちょっとまつなの!
    1話のオマケに考察要素が転がってるなの
    せいなるやくほうって言うのが気になるなのけど
    相場やらあの世界に存在するアイテムが少しわかるの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:56:23

    >>132

    作者は最初の発想で満足してそ、こからさらに踏み込んだりネタを拡げていけないタイプくさいからそれは出来ない相談なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:56:58

    >>134

    今日も上司にため息つかれて胃が縮小した窓際エルフなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:57:35

    >>135

    ふーん

    離脱前はナイフを装備してたなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:58:01

    >>137君はほぼマヌルなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:58:21
  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:58:42

    >>136

    なんか俺の方にダメージが来るコメントなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:58:50

    >>135

    誤字ってるなのー!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:58:59

    >>105

    EXPが討伐者に送り込まれる世界なの

    質量保存則とか毛皮しか残らない時点で崩れてるなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:59:30

    >>138

    IMMに刃物とか危険すぎるなの。この時点でデータ消去されないだけ慈悲だと思えなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:00:34

    >>135

    薬草1000円とは考えられないし

    1ユニ=10円くらいかもしれんなの…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:01:27

    生物を光化させずに殺せる屠殺師みたいな職業があるんじゃないかなの(適当)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:02:35

    >>144

    いつ誑かされてこっちに刃物向けるかも分からないアホの麻塗るに綺麗なナイフ持たせてた勇者パーティの不安やいかに

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:02:42

    >>142

    薬包かもしれないの

    十中八九誤字だろうけどなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:03:10

    >>136

    はっきり言って素人の発想なの

    でも作者は本当にそれっぽいのが作品からありありと見えるの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:03:27

    モンスターを殺したら降ってくる金で経済が回ってる世界なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:03:40

    胸糞からの逆転劇はどこなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:04:09

    >>148

    包み紙だと高すぎるなの

    消費アイテムを取り扱う店でまほうの包み紙を置いてるとは思えんなの!誤字に決まってるなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:04:59

    死んでパァァァするのが魔物でパァァァしないのが普通の動物という区分けがあるのかもしれないなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:15

    >>84

    1ダメージ針で接続部破壊するから生きたまま脳破壊されてろなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:06:00

    >>135

    うん?

    傷薬がある世界なの?

    5倍の値段だしポーションと分け隔てない性能の道具が既にあるなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:06:12

    >>146

    ありそうだけどこの世界って神からお前の適正はこの職業な、って教えられる世界だからそれを許容するとデリケートな問題になるなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:06:23

    >>151

    逆転とカタルシスはチャオズと一緒に置いてきたなの。この先の針展開にはついていけそうにないなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:06:38

    >>151

    エンシェントエルフの伝承では50話から面白くなるらしいからあと47話我慢するの

    でも今週の話はポーネグリフには無かった話らしいからあと48話かもしれないの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:33

    勇者一行の雑用が1回の回復量で劣る薬草を買い込んでなんどもスフィアしてきたら腹立つなの
    傷薬からスフィアしろなのってイライラしそうなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:48

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:08:48

    >>159

    まつなの

    過去時空ではちゃんと傷薬を主人公も作ってたなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:14

    >>159

    緊急治療が必要な患者にトーシロが絆創膏をペタペタしてくるみたいなもんなの。ブラック・ジャック先生が見たらピノコを投げつけてくるなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:10:26

    >>135

    >>155

    RPpG定番の薬草の値段から推察するに

    薬草が20-25の回復

    傷薬は100回復って所かなの


    いや待てよなの

    スライムみたいな扱いのうさぎが16だか14だかのHPだったなの…ドラクエ換算に置き換えると4倍くらいと加味して

    薬草は100回復

    傷薬は500回復みたいな感じか、なの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:12:19

    >>161

    どういう事なのなの?

    その情報で一行の命を預かる回復薬がけち臭く薬草で回復し続ける意味が全く分からなくなったなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:13:16

    回復薬が薬草よりも効果が劣ってるのかもしれないなの
    マヌルは所詮付け焼き刃の素人なの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:13:50

    >>161

    言われてみればハーバリストじゃないんだから薬調合くらいできるはずなの


    じゃあ現在で草のまま運用してるのは何なの?

    端数勿体ないなら大回復用に傷薬を主にして薬草は少しで良いんじゃないの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:13:55

    >>165

    店売りのものでええやろなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:07

    >>164

    真面目に考えるのは脳細胞の無駄なの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:37

    この世界って相手の素材剥ぎ取りの手間がない以上雑用の仕事はぐっと減るはずなの
    それなのに暇な時間製薬もしてない…妙なの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:15:43

    >>165

    まつなの

    過去時空だと2年前からまともな回復薬も作れるし出発時にはポーションも作れるようになってたなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:16:38

    >>166

    そういう発想が麻塗るにはないなの

    ひとつの事にしか考えをめぐらせることが出来ず試行を行わない”こだわり”があるなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:17:45

    まぁ針棒が普段なにしてるか問題は勇者ちゃんのメンタルケアに当ててるとすれば納得はいくなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:17:49

    擁護しようにも作中描写ですぐに引っくり返されるの…
    肩身が狭いなの…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:19:18

    >>172

    それをしてたらパーティからお役御免だと切り捨てられることは無いと思うなの

    パーティメンバーは

    マヌルが居なくなって勇者ヘラり始めてたから勇者メンタルの虚弱性に気がついたなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:20:21

    それじゃなんなんなの!!
    針坊が不必要な存在みたいじゃいですかなの!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:39

    >>174

    いや、少なくとも勇者に許可なくマヌルを追放するくらいには勇者とパーティメンバーの仲は

    歪というかまともな交友関係がないのが伺えるなの、此処の考察でも無理やりマヌルを連れた故の不満があるようなの


    つまり浅い付き合いで勇者ちゃんがメンヘラだったり、

    マヌルがメンヘラをフォローしていたのを浅い付き合いだから気づけなかった可能性はあるなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:21:39

    >>174

    メンタルケア欠如時を見てないならメンタルケアが無駄な雑談や馴れ合いに見えるのはおかしくないなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:23:00

    こいつらずっと雑談してるな、を同郷だからだろうで流してたかもしれないなの?
    それだと切り捨てられるのもしかないしヘラるのも仕方ないなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:23:56

    いじめられっ子だったマヌルを助けてた勇者がメンヘラってマヌルは気付いてると思えないなの…
    普通そんなメンタル面であることを分かってて
    ケアまでしてたなら1話のシーンで身を引かないなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:24:14

    >>175

    不必要だけならまだいいなの。世界を救う旅にデバフをかます厄介者なの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:24:54

    >>175

    少なくとも荷物持ちと勇者のメンタルケア要因としては必要な存在だったと思われるなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:25:14

    >>176

    それだと冒頭の追放のシーンで

    一言もそんなことを出さなかったマヌルは何やってんだなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:25:44

    メンタルケアしてた説は無理があるなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:26:51

    >>183

    でもそのレベルでメンヘラなの

    過去作のラストもこいつってなるなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:26:52

    マヌル:メンヘラのケアしていたし(そこに居るだけでも勇者ちゃん的には)、実は実力はそこそこあるなの
        けど、馬鹿だからその辺のアピールも下手で自分は弱いとか言って2年間修行して貰ったのも忘れて
        戦闘は周りに任せきりで馬鹿故に買い物ですら足を引っ張るなの

    割と功罪があるなの。諸刃の剣なの。しいて言えばカスパー雇っても別に荷物持ちの一人くらい連れても
    問題ないだろうから連れていっても良かったなの(多分、描写的にマヌルの馬鹿さのフォローを盗賊が疲れたり、聖人戦士(多分、マヌルが案外戦えるの知らない)がマヌルが死ぬ可能性を恐れた)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:26:53

    >>183

    献身的にフォローしてたかもしれないだろ!なの

    きっと陰ながらパーティを支えてたなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:28:03

    >>185

    そこでトントンなのに目がめちゃくちゃ-なの

    せめてサングラスでもしておけなの


    村人がチクるかも?と思ったけど確実にチクってそうな過去の先生(剣士と賢者?)はとくに差別もしてなかったなの

    そこにチクらないようならこいつらにもチクらないなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:28:08

    針坊のメンタルケアなんて受けたらストレスが溜まりそうなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:28:49

    >>182

    マヌルは知っての通りマヌケな上に自己評価が異常に低いなの

    ちな、これはパクリ元の僧侶にも当てはまっていてそっちも作中人物にすら狂人と言われているなの

    それをまんまパクった結果、色々と歪になったのがこれなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:21

    >>188

    しょせん村娘の自分とかっこいい針坊ってのが勇者の中でゆらぐことはないなの

    実力で言うならば過去でも勇者ちゃんは瞬間移動できるレベルにフィジカルがやばいなの

    そこを勇気でおぎなった針坊の存在は勇者の中で完成されている気がするなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:45

    >>187

    隠したら迫害されないじゃないですか!!なの

    お手軽曇らせ装置が使えないと描写に困るんですよォなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:30:58

    間抜けで自己評価低いのはしゃーないなの
    問題はそれを改善どころか放置して開き直ってるとしか思えない針思考なの。どう考えても人を利用してこずるく生きるサイコ野郎なの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:31:39

    >>192

    たぶん勇者のためにがんばったといえるポーションの完成品を渡すイベントをキャンセルされて一緒に旅にいくという流れになってしまったのもあるんじゃないかななの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:31:42

    >>187

    目はポーネクリフですら具体的にどういうデメリットがあるのか、どういう災厄があるのか

    一切効果が不明なの。迷信補正の風評だけでもマイナスだけど、今のところポーネクリフの130話付近ですら

    デメリットが0なので単なる迷信か、特定条件にならないと発動しないか、実は凄いパワーあるのを恐れられた辺りなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:33:02

    針展開は猿展開の更に上を行くなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:33:02

    >>194

    メリット自体はウサギ相手の連打みてると発動しなくてもデフォルトであるなの

    つまり気分が盛り上がると目が光る以外の情報がいまのところないなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:33:45

    >>196

    光る!DX針太郎なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:35:22

    メンヘラケアなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:37:41

    拡大解釈で元仲間を美化したり主人公を貶めたりするのは勘弁して欲しいなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:38:15

    次スレに行くなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています