僕の武器は攻撃力35の針しかない【キラーピアス】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:06:25

    アリーナの最強武器ktkrなの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:07:10

    立て乙なの!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:08:02

    2回攻撃できるぶきなの!盾乙なの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:21

    新スレなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:30

    針坊の方が凄いの1ターンに8回は攻撃してるなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:14:51

    すぐに過去ログの元に送ってやるよぉおおお

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:16:00

    作品へのコメント欄巡回行ってきたの
    1〜2話で擁護のこれから面白くなるから〜が不必要に期待値を上げてしまってハードルはバカ高
    しかし3話の時点で展開になんの兆しも見えずに不満がドンドン募ってる状態なの…
    本作、不遇ポイントを散らして読みにくくしてる手法もさることながら
    書かれる関係性とキャラクターの行動に芯がなくブレブレで描きたいシーンのため動かされてる印象が強く魅力がないないなの

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:16:02

    こいつは有害モンスターに指定されているから殺してもいいモンスターなの
    災厄に指定されている忌む目と同じなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:16:21

    >>6

    ハリハリの銃乱打なの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:17:18

    昼間にスレ完走とか「バカ」ばっかなの…

    ちなみにコレはスレのドアノブにキラークイーンが既に触っていた場合のエルフなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:18:25

    >>11

    この国は触れると爆発するドアノブばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:18:27

    ワンピスレと針スレに交互に入り浸ってたら語尾をなのにした逆光が頭の中でエンドレス再生されるようになったの
    愛への罰なの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:09

    >>6

    やってることは大ヒット世紀末モヒカンいじめ漫画と同じなのにどうして…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:19:51

    ちょい前にスレ番12くらいだった気がするんだが、なんでこんな早いん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:20:49
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:21:28

    >>16

    クククひどい言われようなの…まあ事実だからしょうがないなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:22:23

    >>15

    新人エルフなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:22:25

    >>15

    なの三日会わざれば刮目して見よという言葉があるなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:23:05

    >>9

    前スレの評価が気になって3話見たなの

    リストで生殺を考えてたなの…

    忌む目だから拒絶するのと同じなの…

    自分の経験や主観による判断じゃなくて誰かが作ったリスト(風評)に従ってるなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:25:30

    >>20

    所詮人っ針なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:28:53

    なのなのなのなのなのなの
    まずいなのよ〜脳内で喋る文を構築する時語尾にスっとなのが差し込まれるようになったなの
    職務に支障がありすぎなの
    チラシになのっていれちゃったらチェックの時に気づくだろうけど一生の恥なの
    なのなのなのなのなのなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:29:34

    下のおすすめに攻撃力13とか15のスレが出てきて時代遅れなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:31:22

    アトムスフィアは現時点で良スキルというより仕様の穴とかファンタジー草の万能さとかで一見弱そうだけど解釈次第っていう追放もののメインの要件を満たしてるなの
    バカが余計なデバフを追加で抱え込んだ上に今のところシナジーがないからゴチャついてるの
    何十回も言われてるだろうけどエンチャに使って耐性無視でバステ付与とかすれば良いのに鍼治療とかするらしいの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:31:27

    >>11

    なのちゃん爆発供養用に保存しておくなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:32:16

    いつもの貼っとくなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:33:42

    >>7

    冷静に考えてファンタジー世界にチャカ持ってくるのはアレだと思うなの銃はバランスがムズいなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:36:24

    >>27

    ファンタジー性能の銃にしてバランス取るなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:28
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:32

    疲れたらノーパンししょーを見ることにしている

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:41:05

    >>28

    銃口6つしかないけどあとの3発どこから出てるなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:41:48

    >>2

    アリーナの会心率はレベルと共に上昇するから、2回攻撃で会心の一撃を狙っていくのが最高のダメージ効率なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:02

    >>31

    50%の確率で追加攻撃するパッシブスキルなの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:42:38

    >>31

    何のために目と口に穴があると思ってるのなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:44:43

    少し3話みたなのなんか割と普通だったのスレの雰囲気的にとんでもねーもん見せられるかと思いきや

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:45:53

    >>30

    ケモ耳だから鼠径部の下はフォレストになってそうで興奮するなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:01

    >>23

    まるでタフオンみたいなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:15

    >>35

    なのの力を見たかなの

    なのがでる前はスレこんな温かくなかったなの

    なのさんあったかいなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:50:30

    さっきタフカテでなのって書き込みそうになったなの
    しっかり"なの"を植え付けられてるなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:01
  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:03

    >>20

    人の精神的反応の典型例の一つなの

    規範に抑圧されるがゆえに規範を強く意識せざるを得ず、寧ろより熱心に規範を肯定する者となるのはままある事なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:33

    >>38

    なのさんのなかあったかいなの…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:52:03

    >>30

    乳カーテンノーパンフォレストししょーを下アングルから見たいなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:52:08

    リメ5で運良くメタリンが仲間になったら雑魚戦は刃のブーメラン、単体はキラーピアスで使い分けると無双できるの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:54:11

    >>42

    あったかいなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:55:34

    >>43

    人間はどいつもこいつも痴女ばっかりなの

    なのを見習うなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:56:53

    今来たけどスレの速度おかしくない?
    この間見かけたとき二桁行ってなかったと思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:57:57

    >>45

    己の業火に焼かれるなら悔いは無いなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:59:10

    >>47

    なんも、わからん…なの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:04:46

    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!
    ・治った…なの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:06:44

    >>50

    ・治った…なの

    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!

    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの

    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)

    ・それはダメなの!!

    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!

    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの

    ・私はエルフだから当然なの!

    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

    ・私だって…人間に生まれたかったの

    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの

    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの

    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…

    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのはないなの

    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:07:13

    >>51

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)

    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの

    ・弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:07:40

    >>52

    ・今の爆炎…サンドラだろ?

    ・随分派手なノロシだなぁ

    ・嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「お願い」とはなぁ…

    ・良くない事でも起きるんじゃねぇのかぁ?

    ・んじゃ行くぞぉそのネコは連れていけねぇからな

    ・サンドラァ!早くしろ!また迷子になるぞ!!

    ・さぁ行こうぜ

    ちくわ大明神

    ・回復は完了した

    ・な…ッ

    鎧さん

    ・フッ どうやら俺の杞憂だったようだな…

    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:07:50

    >>53

    しゃあああああ!狩人様語録だよぉおお!!

    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)

    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ

    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)

    ・『煙玉』

    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)

    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!

    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!

    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!

    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!

    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!

    ・ヒ!?

    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)

    ・(撃てぇッ!!)

    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)

    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:16:19

    >>14

    全然違うなの。連打技の「カッコよさ」は〆とテンポにあるなの。北斗の拳は正に代表例なの。


    ちょっと気になったから北斗の拳1話の戦闘描写を比較してみて気づいたなの。怒り心頭のケンが多くを喋らないのもあるけど、麻塗ッ針は戦闘中モノローグがうるさすぎなの。細かい攻略情報をこんな雑魚キャラに書いてんじゃねーなの。リアクション描くだけでバトルシーンは成立するなの…絵にもっと頼れなの!


    ……いや北斗の拳と比べるのが無茶ってのはあるなの。見るなのこのケンの半ページ。展開と合わせることで何も言ってないのに彼の怒りとリンを助けるために真っ向から向かっていくカッコよさが伝わってくるなの。


    第1話|北斗の拳(武論尊 原哲夫)|ピッコマ199X年、世界は核の炎に包まれた!! 文明は消え去り、世界は暴力が支配する時代になっていた──!

    「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載。最終戦争により、荒廃し弱肉強食の世界になった世紀末を舞台に、一子相伝の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿を描き出す。強敵(とも)と呼ばれる男達とケンシロウの熱い戦い、婚約者ユリアとの愛、そして、同じ北斗神拳を学んだラオウ、トキ、ジャギの義兄弟との絆と別離。そのどれもが現在まで読者を魅了している。また、悪党達が「ひでぶ」「あべし」といった断末魔を残しケンシロウに倒されていく爽快感も魅力のひとつ。

    連載当時、社会現象にまでなり、現在にいたっても、TVアニメや劇場版、脇役達をフィーチャーした外伝、ゲーム等へと新たな展開を続けている。|ピッコマ
    piccoma.com
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:16:43

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    >>54

    (テンプレ語録がこんなに多いって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:17:10

    なのみたいな語尾が特徴的なキャラってモノローグでもなのなの言ってるなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:18:26

    >>55

    ちゃんとした漫画は絵で語るってやつなの

    針っ針はごちゃごちゃうっせぇなの戦闘の熱も冷めるの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:11

    >>57

    どーぞなの

    思考の中でもなのなののののの言ってるの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:42

    >>52

    なの語録の最後の流れが去り際に必殺技で消し炭にしようとしてるみたいに見えるの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:21:40

    >>60

    感情のコントロールが上手くできないエルフの稚拙な気性を表した見事なリストなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:21:42

    >>59

    あざーっすなの

    こいつ視点のSSとかこのスレ並みになのなの書いてそうで面白そうなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:22:39

    >>61

    寝るの!!目を覚ますの!!寝るの!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:22:41

    >>60

    >>61

    エルフ差別は流行らんの(画像略なの)!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:23:04
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:26:00

    >>55

    >>59

    モノローグが多いのは元々作画なしで描いてたから仕方ないところはあるなの

    作画さんも初の新連載だからアマチュアとアマチュアならしゃーなしなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:26:46
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:27:37

    >>13

    ウチの娘に首を突っ込まないでもらえるかなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:27:54

    画力なんてこれからどうとでもなるなの、頑張ってほしいなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:38

    荒木飛呂彦のSBR12巻の著者コメ読んでたらなのの顔がチラついてきたの もうダメかもしれないの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:47

    >>62

    この作品じゃないけど語尾に癖あるキャラのSS書いたとき似たような自体になったの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:55

    エルフって長命ゆえに精神と外見がズレてるイメージあるけどなのちゃんは見た目相応の歳であってもおかしくないの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:30:44

    >>71

    先駆者がいると助かるの

    参考にするなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:34:09

    >>72

    フリーレンみたいな例を考えるとエルフの行動が「バカ」っぽくても年齢とは関係がないの

    エルフの武器は短命な種族にはたどり着けない境地の技であってそれがあれば精神面は成熟する必要はないの

    憶測なの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:36:04

    針がドラクエ最強攻撃力になるのが先か
    作品が打ち切られるのが先か

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:40:09

    >>75

    参考までにドラクエ最強攻撃力っていくつなの?

    3桁には届いてそうなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:45:19

    最大は光の大剣の353(ドラクエ11)なの?
    正直そんなにすぐ打ち切りになるとは思ってないから余裕で超えそうなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:46:31

    下のオススメ欄
    今見たら針スレが半分独占してて笑っちゃったの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:48:59

    この主人公は毒とか使わないなの?
    RPGではこういう暗器使いはデバフ役って相場が決まってるの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:49:59

    >>57

    しばらくこのスレにいればすぐにお前のモノローグの語尾もなのになるの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:53:35

    1日1なのお絵描きなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:58:15

    >>77

    エルフが絶滅する可能性もあるなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:58:55

    >>79

    ループに入りつつあるの

    薬師のスキルであるアトムスフィアは消費系アイテムの効果だけを抽出して魔法みたいに使うことができるの

    これで毒草とかから効果を抽出できれば液体の毒を針に塗る必要なんてないの

    だから毒を使うようになると針を武器にする必然性がなくなってしまうの

    1ダメしか出せない針を活躍させるには毒を使うわけにはいかないの

    針坊は物語の奴隷なの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:04:15

    スフィアを展開してる間に自分にぶつかるかもと思ったけど回復でも普通に任意だったなの
    効果をただ抽出するんじゃなく抽出して魔法のように使えるが正解なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:10:28

    道具さえあれば魔法使いの真似事ができるってことなの?
    回避に特化した荷物持ち兼回復、毒撒き要因として考えたら全然パーティに居場所がありそうなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:12:30

    追い出された理由の大半は眼が原因だと思うなの
    それがなければゆーしゃちゃんの精神安定剤兼雑用係でまぁ中盤までなら割とついていけたと思うなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:16:02

    >>85

    そういえば主人公一人旅だけど荷物持ってるなの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:17:28

    3話まで出て攻撃力35なので理論上31話まで行けば攻撃力最強なの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:18:50

    >>78

    そういえばおすすめ欄ってリロードすると変わるけど何か基準みたいなものはあるなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:20:03

    >>6

    毎回思うけど僕は戦えない、弱いなの

    とか言った直後の動きではないなの

    明らかに強い動きなの、かと言って勘違いものでもないしガバの塊なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:30:52

    >>90

    勇者PTにしては、とするにはPTの強さ描写が足りないなの

    なのは強いからあれを基準にするとまぁ雑魚…いやなのがアホすぎてよくわからないなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:32:46

    本人が追放されたのはコネ入社なのと目のせいだから根回し不足なの
    勇者も主人公もそこらへんが足りないなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:36:56

    >>87

    カバンに詰め込んであるなの!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:39:17

    中心人物たる勇者ちゃんの意思を無視してでも追い出そうと画策されるあたり針坊が度し難い無能であったと考えられるの
    2スレくらい前に発掘された原作で元仲間の盗賊さんが針坊にも面倒見のいいところを見せていたの
    その数か月後が本編一話の追放パートなの
    針坊が戦闘関係なく雑用において役立たずだと示されているの
    擁護不能なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:41:24

    >>90

    IMMが…と思ったけど目がそのままだからバフなしでこの速度なの?

    パッシブかもしれないけどその場合気分が高揚したら光る以外の効果がないクソスキルになるなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:41:28

    勇者と主人公に必要だったのはその道のプロじゃなくてしばらく二人で旅することだったの
    そうすればお互いのダメな部分見えてたはずなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:41:56

    コネ入社だけならまだセーフだけど、IMMに加えてビルドが冒険者に向かない上に雑用頼むのは心配な注意力散漫過ぎてお祈りメール不可避なの。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:42:34

    >>94

    なのは出発→一か月後に養父死亡→また数か月後に本編軸

    だと思ってたけど旅自体は結構長くやってたなの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:43:41

    追放する時すら甘さの残ってたケンシさん

    昔は面倒見のいいお姉ちゃんだったティゴさん

    がこうなるまでの二ヶ月間をみっちり140話で書いてほしいなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:44:50

    >>99

    な、なにひとつ学んでないなの…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:46:22

    >>98

    旅に出た一ヶ月後にオウルタニアさんが死んでて80万ユニーがオウルタニアさん名義で一ヶ月前に振り込まれてるなの

    恐らく二ヶ月間こ旅だと推測されてるなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:46:37

    >>100

    失礼なの。ちゃんと学んだ結果、何ひとつも身につかなかっただけなの。教育する側が一番ストレスになるやつなの

    つまりはこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:47:07

    2か月でこのレベルに嫌われるのはやばすぎるなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:49:36

    忌む目のせいで追い出したって本人には言わず後から入った新人には無能だからではなく忌む目のせいで追い出したって説明するのはある意味優しさに見えてきたなの
    本人のトラウマになってるであろうコンプレックスには触れないし後継人には実際は能力のせいじゃないと最低限の顔は立ててあげてるなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:50:13

    故郷で薬師やるのが最善と思ってたけど
    この金銭感覚のなさは自営業やる上では絶望的なの……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:50:17

    初代ドラクエ最強のロトのつるぎ攻撃力40まで眼前に見えてきて軽く怖いの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:11

    >>105

    待つなの

    父親は一生暮らせるレベルの金は用意してくれてたなの

    普通に暮らす分にはあれで余裕なの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:56

    盗賊姐さんが口にした「安心して旅ができる」、この一文で針太郎さんがどれだけのリスク案件かうかがえるなの。買い物一つ満足にこなせないストレス人間に背中を預けて切った張ったの世界に飛び込むとか冗談じゃないなの
    敵に背中を向けてでも針太郎さん警戒してた方がマシなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:53:20

    問題は賢者の石を手に入れよう!という飛躍した思考なの
    しかもそれ直近に道具屋から聞いただけなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:55:24

    >>109

    過去に何度も、しかも直近でさえ人にダマされておきながらなんでそんな考えになるのか理解できないなの…IMMは皆こんな脳みその持ち主なの?だとしたら差別やむなしなの水に落ちたら棒でひっぱたくなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:55:35

    めちゃくちゃアキンドさん舐められてるなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:55:48

    >>104

    既読エルフ曰く、なんならこの後麻塗ッ針がいなくなってヘラりだす勇者ちゃんみて(ちょっとやり方強引だったな…)と引け目感じだすらしいなの。魔法使いはともかく、ケンシさんと盗賊姉ちゃんは同情的になるの。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:57:08

    >>111

    田舎から出てきた素人のぼっちゃんなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:57:34

    >>112

    いい人たち過ぎて涙が出てきちゃうの。あの針野郎は詫びの証として針千本飲むといいなの。もちろん攻撃力1じゃないやつなの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:58:44

    >>111

    コラかと思ったらコラじゃなかったの

    でもアキンドさんも予算上限なし?こいつが例の…みたいなスピーディな気付きも得てるから話の都合的なところがありそうなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:03:47

    チヌル君人畜無害で優しくて騙されやすい主人公みたいな顔してるけど
    戦法としては針で死ぬまで相手を突き刺し続ける残虐非道な人間っ針なの
    これは忌む目認定されてもしかたないの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:04:37

    前スレ読んでたらアトムスフィアが下方修正されてたの
    けどアトムスフィアはそもそも扱える薬師の基礎ステータスがゴミで装備可能アイテムがゴミになってることなの
    だからそこをIMMがカバーできれば…と思ったけどIMMの効果はそもそもエルフたちにすら「どうやらステータスが上がるらしい」くらいの認識しかないのがきついの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:06:32

    >基礎ステータスがゴミで装備可能アイテムがゴミ

    >>6見るに普通のナイフ装備するだけで十分強いの……

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:07:33

    >>118

    忌む目がどのくらい影響してるのかわからないなの…

    あと他の薬師も出てこないだろうし比較しにくいなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:09:36
  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:09:52

    針棒は1話の描写だけでも普段から店にいる時にどれだけ落ち着きがないかがよくわかるのすげーなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:13:15

    なの、この流れに既視感あるなの!
    追放した側に同情できて、追放された側が妥当に見える流れ……なろうでよく見かける流れなの!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:13:39

    >>121

    マサツグ様の妙にリアルなイジメ描写みたいで生々しいなの

    切ないなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:14:29

    >>122

    その話題はなのたちが35スレは前に通った世界なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:15:17

    >>113

    はさみうちとかあってもパーフェクトに庇われてたのがわかるなの

    2ヶ月の旅での戦闘経験皆無だから武器防具の予算配分や想定する戦闘プランとかの具体性が無いの

    勇者パーティー優秀なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:15:27

    >>117

    たぶん本人でさえ理解できてないの

    結局ただの嫌われのための舞台装置なの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:16:25

    アキンドさんは一番良いのをくれって言われたから伝説級武器を渡しただけなの
    実際の性能がどうであれ最高ランクの武器であることには変わりないの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:16:43

    >>125

    何が悲しくて魔王を倒すために国に選抜された優秀な者たちがお花畑ちゃんの彼氏くんの介護しなきゃいけないなの

    可哀想なの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:17:35

    >>127

    うまく口車に乗せて入るけどどう考えても騙された針棒が悪いなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:17:53

    >>127

    そう聞くとアキンドさん全然悪くなくて草なの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:20:31

    勇者ちゃんのお花畑はわかってて描いてるんだろうけど針坊の無能さはどこまで意図してるかわからないなの
    ケンシさんが後になっても追放したこと自体は間違ってると思ってないって言わせてるあたり意図して気もするなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:21:27

    育ての親の遺産をその場のノリで使っちゃうの
    こいつに金銭管理を任せちゃダメだってことはエルフでも分かるの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:22:22

    >>132

    姉さんの胃に穴が開きそうなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:22:38

    アキンドさんも心のなかでぼったくってやると言っているし、やり方はたしかに悪徳ではあるなの
    それはそうとそれを上回るマヌケさをマヌルが晒していることなの
    馬鹿が悪意によってどんどん転がり落ちていく作品、好きな人は好きなのは承知で悪趣味すぎるなの

    作者は露悪病にかかっているなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:22:42

    >>127

    確かにゲームシステムか何かが針のランクを保証してくれているの

    間違いなく客観的には一番良い装備なの

    何か支障があるなら人間ッ針が使いこなせてないということなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:25:33

    >>135

    しかも嘘をついてるとは言えど未開封の品とは言ってるからアキンドさんが悪徳じゃなくても同じ目あってた可能性はあるなの

    普通に他の伝説級武器は性能が低い可能性もあるって作中で出してるポーネグリフが見つかったからなおさら落ち着きのない迂闊な針坊なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:28:17

    >>134

    ただそこも込みで全部分散させてる気がするなの

    まずあいつ怪しい、ってなる銀行員ですら受付の過失→上司って流れにしてるなの

    そしてそこからアキンドさんに情報が~って感じになってるから全体的に責任の所在をばらけさせてあるの


    あと勇者パーティは魔術師がカスなだけで後は根はいい人ってしっかり書いてあるの

    流し読みしてたけど1話からすでにこの魔術師キモいの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:29:25

    35って何があったんだ?
    もはやこのカテで一番人気の漫画なんだが…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:30:14

    >>138

    歴史を探る好奇心は誰にも止められなかったなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:30:21

    >>138

    読めば分かるなの

    いややっぱり分からないかもしれないの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:30:38
  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:31:49

    >>137

    見返してきたら原作には存在しないコマだったなの

    恐らく後の伏線なの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:32:21

    >>142

    キモいの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:32:33

    >>136

    基本性能が一般装備品より弱いこともあるって言う情報が作中世界にどれくらい知れ渡ってるかによるの

    モノローグだと神の視点かもしれないなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:32:42

    >>138

    ツッコミ処沢山

    ×原作消去による既読からの伝聞

    ×ネットサルベージによって垣間みる原作

    ×かわいくて語録をエミュしやすいエルフ


    =サム8枠が近いの。キミも今日からエルフなの。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:33:26

    >>114

    待つなのポーション渡して送り出すつもりだったしどう考えてもヘラり出す勇者ちゃんが悪いなの800本は請け負うべきだと考えられるなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:34:29

    原作カスパー殿をすこるなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:35:39

    >>55

    お前は強すぎるなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:35:40

    >>146

    勇者ちゃんは身体がエロいから無罪なの

    それに勇者ちゃんしか魔王倒せないらしいしなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:35:50

    >>147

    かませ臭が凄いなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:35:52

    >>147

    こっちの方がサイコ感強いなの…

    でもなんか頭おかしくされるまではそこそこがんばってたと聞くの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:36:52

    過去編の勇者ちゃん視点だと針坊は自分よりよっぽど勇者なの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:37:00

    >>137

    責任の分散の意図が分からないなの

    単に胸糞なうえでスッキリさせる要因もなく、ただ露悪的になっているだけにしか見えないなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:37:15

    僕の武器は攻撃力1の針しかないってなんかモヤモヤするタイトルなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:38:02

    >>154

    分かったの、省略して今日からボブにするの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:38:10

    >>152

    針坊勇者ちゃんと旅するようになってから勇者ちゃんに悪い意味で似てきたなの

    過去坊は主人公の素質があるし自分の力量もわかってたなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:38:25

    >>149

    やはりエロは正義なの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:39:56

    >>147

    なんか他のなろうで幾度も見てきたような気がするの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:40:28

    >>134

    単純に作者の創作能力が足りてないだけだと思うの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:40:54

    >>145

    >語録をエミュしやすいエルフ

    うn

    >かわいくて

    は?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:41:49

    >>160

    表でニコニコしていても裏ではこういう事するのが人間なの

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:12

    おいておくなの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:31
  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:42:40
  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:43:57

    なのはもう時代遅れなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:44:02
  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:44:25

    かわいいの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:44:50
  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:44:58

    >>167

    足がね…なの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:45:19

    >>163

    >>164

    禁断の「エルフ差別」二度撃ちなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:45:42

    >>163

    こいつこういう言動が可愛くねーんだよ!!!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:46:18

    >>167

    好きな背景を付けるなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:48:08

    なるほど針太郎が勇者エミュというのは確かに可能性があるな物理的に人望欠片も無いやつが物理的に人望があるやつのマネすればそりゃ転がり落ちるわな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:48:37

    >>170

    スレタイ通りキラーピアス装備なの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:48:44

    歴史の本文探しているけど中々難しいなの
    案外WEB履歴サイトの類もなさそうなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:49:16

    >>175

    空白の100話なの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:51:26

    >>175

    2スレくらい前に過去作を読む方法は開示されてるの

    アーカイブなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:52:02

    サンドラちゃん可愛い……

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:52:41

    >>162

    そろそろ攻撃力40以上の武器を調べる必要があるの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:00

    なのに関しては今後本性が明かされるとかじゃなくこのまま死ぬからいい記憶のまま消えてくれそうなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:06

    なの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:53:29

    >>181

    その位置は落ちるなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:54:42

    >>157

    露出狂なの!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:06

    >>180

    でもちょっと寂しいなの

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:39

    なんかなのに愛着湧いてきたから死なれると普通に悲しい気がするなの
    あと何週間の命なのかな…なの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:48

    >>157

    知らない間に剥ぎコラができてて驚いたなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:58:02

    >>173

    のを付け損なってしまったなのもう散体しろなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:58:21

    平日なのに流れ早くて草生えるなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:58:45

    勇者ちゃんめちゃくちゃセクシーなの
    もしかしてボディには自信があるから見た目が淫売な盗賊は仲間にしておいて自分に似てる根暗な魔導士っぽいのはスルーしたのなの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:58:52

    でもだいぶ遅くなったなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:59:51

    >>189

    身体がエロい事と勇者な事しか価値がない女なの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:00:47

    >>189

    過去スレでは勇者ちゃんは物事を考えないアホの子なので適当に左から二人選んだ説が濃厚だったなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:02:17

    勇者ちゃんは何も考えてなさそうな顔がいいなの
    朝ごはん食べながら昼ごはん考えてる顔なの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:02:47

    ゆーしゃちゃんは早くいっぱいヘラってほしいなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:02:51

    一応盗賊ちゃんは一回助けられて即落ちしたんだっけ?どうだったっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:02:59

    次スレください!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:03:29
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:04:00

    200ならエルフ爆発なの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:04:28

    >>194

    旧作はそれ目当てで最初追ってたけど100話も進むと勇者どうでもよくなったなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:06:51

    一応貼っておくの
    魔封じのつえ 41
    スネークソード 42
    モーニングスター 43 
    パルチザン 44
    ほのおのブーメラン 45
    カルサドラアックス 46
    おおばさみ 47
    ツインスワロー 48
    バトルアックス 49
    黄金のつめ 50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています