ポケマスだけが命綱のキャラ推してる人集合

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:38:10

    アニメもグッズもないから
    これが無くなったら困るんだわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:17

    いやほんとにこんなにたくさん供給くると思ってなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:55:37

    主人公はまず出ないからマスが希望よな
    これワシの推し

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:38

    ポケマスで好きになったキャラ多いし人気トップ層のキャラでも世代移行したら数年に一度供給あるかどうかになるから終わられると困る

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:01

    ほんと長く続いてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:43

    今後の供給を望めるのがここぐらいしかないのに、未実装のまま何度かアローラバディーズ大集合イベント開催されてて悲しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:29:50

    ゲーム全体としてはそれなりに思うところはある
    思うところはあるが少なくともミクリの書き方に対しては個人的に一番肌が合う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:28

    エメラルドの亡霊です残りのフロンティア面子とアダン師匠とチャンピオンミクリください······ください······

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:39

    BWからずっと好きだけど動くメディアミックスはポケジェネの帰還くらい
    ポケマスで好みの声と性格で実装されたことがまず奇跡だからサ終したら泣く
    画像は最近気付いて狂ったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:10:17

    >>9

    追加されたトウコとのバトル終了後掛け合いボイスめっちゃ良かった


    >>10

    そんなんポケマス出る前から露骨だしなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:47

    ミツルイベントでまさかのダツラさん活躍でめちゃくちゃ嬉しくなったよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:18:42

    それこそ今日開催のミツルイベでORASの廃人ネタで長年モヤモヤしてた自分は救われたよ
    何から何まで手放しに褒められるわけではないが好きなところは本当に好きなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:19:19

    >>9

    トウヤとトウコはポケマスのキャラ付けが秀逸すぎて、めちゃくちゃ好きになった

    あとはヒビキもホウオウイベントとか悪の組織編であまりにも存在が太陽すぎて大好き


    総じて、Nやシルバーみたいにキャラやストーリーを肉付けしやすいキャラと絡めるような主人公達はかなり活躍に恵まれてると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:12

    >>13

    ミツルにしてもヒガナにしても、ORASのその先で成長した姿を描いてくれて本当に救いになったよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:48

    サロン実装でグッズも出てきたし可能性はひっっくいって分かってるけどワンチャン推しのぬいやグッズ出ないか期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:03:04

    >>7

    ナカーマ

    思うところありまくりだけどセリフとか出てきた時の動かし方はかなり丁寧に作ってくれてるよね

    私もミクリ様推しで原作以外のメディアミックスだとポケマスが一番肌に合うから頑張ってほしいなと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:11:46

    ミクリ様とルチアちゃんのおそろ衣装待ってます…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:26:55

    メディアミックスでポケマスが1番肌に合う感覚分かるぞ…
    グッズはかなり出てる方だけど出てるメディアミックスの推しがキャラしかり設定しかり壊滅的に自分に合わないので結果的にポケマスが命綱みたいになってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:27:17

    >>19

    キャラ解釈が自分に合うか合わないか大事わかる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:50:25

    まず動いて喋る推しを実装してくれるだけで嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:35

    ガラルは人気所に供給が集中してるからハブられがちなキャラ推してる身としてはポケマスが最後の希望なんだ
    今のメンツがやたら連打されてるせいで推しが初実装される番になっても巻き添えで叩かれそうなのが怖いけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:26:28

    本当に初期のイベントとはいえよくシーズン衣装出してくれたなって……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:57:04

    推しはアニメにもポケスペにも出たけど
    まあゲームとは完全別人なキャラ付けだったので
    ポケマスには今後ともゲーム沿いな推しの供給をよろしくお願いしたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:37

    >>22

    ガラルが叩かれてるのは実装済キャラを短いスパンで2着目3着目実装しまくってるからかと…(ダンデマリィユウリソニア等)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:20:20

    >>25

    そういう層はどうせ地方まとめて叩くぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:33:53

    >>26

    それはそう…辛…

    早く動くマクワさん見たいんやがなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:54:52

    >>23

    ワイもズミさん推してるが本当この衣装貰えたの奇跡的だと思ってる キャラ少ない初期だったからこそなんだろうけどありがとうポケマス

    料理関係者がそも少ないから料理描写あるイベントの時比較的出番貰いやすいのは有難い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:08

    親子ジムリ(ヒョウタとトウガン、マクワとメロン)が好きなので親子イベが唐突に始まって、未実装の3人が一気に来てくれないかな〜と悲しい妄想をしてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:20

    >>28

    料理イベント本当にありがたい

    こんな表情を見せてくれたことには感謝しかない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:41

    >>30

    まさかのユウリちゃんと絡んで驚いたのは私

    共同でオリジナルカレー作るとは思わんてありがとうポケマスくん…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:41

    全てに賛同できるわけじゃないが何かとスルーされがちな四天王にそれぞれアレンジくれたことは本当感謝してるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:26:14

    ゲームだと終盤にちょろっとしか出番無い四天王達に出番割とあって嬉しいぞポケマスくん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:53:53

    チャンバトの一番最初にあるカントーリーグの会話みたいなのを全リーグ分用意するんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:56

    トウヤとトウコの性格を考えたのはプロのN夢女子なの?ってくらい完璧に3人が噛み合ってて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:52:55

    >>2

    ジョウト組との絡みも好きだけどホップコウキベルの博士助手組との絡みも好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:53:22

    >>30

    この組み合わせ、すさまじい意外性と妙な説得力があって良いよね

    あとこのときのネタが「やたら食レポの語彙力があるSM主人公」とかいうマニアックなネタなのも好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:00:05

    ホウエン・シンオウ四天王の露出マジで皆無だったからポケマス様々だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:02:04

    このイベント毎日ログインする度楽しかったなぁ
    毒の他に鋼や虫やフェアリーの会話好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:26:16

    若達に逢えなくなるなんて嫌じゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:31:37

    >>41

    めちゃくちゃ愛着湧くよね…若がサロン追加されるのと若のグッズ出るの待ってます

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:44:20

    >>30

    並べるとデカイなズミさん…いやユウリちゃんがちっちゃいのかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:53:43

    >>43

    180cmあるダンデとの身長差がおおよそこれくらいなのでズミさん180近くある感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:02:17

    ポケマスの地味に好きなところ
    博士たちの出番が多い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:53

    >>7

    横に灰色のヒトデマンいるのかと思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:01:43

    キャラの身長差わかるのもマスの利点かも?アニメだと画面の構成とかの問題でデフォルメ効いたり可変だったりで正確とは言い辛いし
    頭身がリアルな剣盾以前のキャラとかは特に

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:43:54

    他地方の主人公同士の掛け合い見れるの助かる
    レアイベント追加ありがと・・・ありがと・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:35

    特にポケモンの人間キャラってメディアミックスでは原作とキャラ違って当然みたいな空気だからね
    トレーナーがメインなんて!って言われることもあるけど、ポケマスみたいな作品も必要だと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:47:26

    ライヤー様御一行好きすぎる
    たまにはポケマスから出張してくれてもいいのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:21

    ライヤー様の新衣装いつ出ます?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:24

    >>49

    原作派生全てにおいてトレーナーがメインならヤバいのはわかるけどトレーナーがメインの派生があって何が悪いのか何がおかしいのかわからないんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:58

    個人的な感想だけど、ほとんどのキャラで「原作で聞いた声や!」ってなる
    キャストチョイスしっくりくるのが多い

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:24

    >>53

    キクコキクノが個人的に合ってて良

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:11

    主人公はレッドメイユウリとアニポケヒロインズしか色々展開されないから貴重だよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:11:37

    マジで主人公は他の地方に出にくいから供給がね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:16:10

    ダイゴヒョウタヤーコンサブマスが絡むことがあるとは思わんかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:47:58

    これが生命線

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:44:38

    自分がプレイしていたときは何も思わなかったのにポケマスのカルムくんが好みすぎて辛いんだ アセロラやセレナに振り回されているのを見てクール系ライバル男子に完全に目覚めてしまった責任取ってくれポケマス

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:37:52

    >>59

    カルムくんってセレナと比較するとゲーム的には不遇寄りだし新衣装もないけど、ストーリーのキャラ的には良い扱いされてるよね

    はやくゲッコウガとのマジコスとかで新衣装になって欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:22

    カルムくんとアセロラお姉ちゃん良い…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:52

    最初主人公世界線じゃないトウコちゃんにショック受けた勢だったけど
    トウトウNのトリオの絡みが普通に良くって非常に満足しましたありがとう…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:40:52

    最初期星3で今後の出番も絶望的なキャラ推してるから今のポケマス運営スタイルを見てると別衣装とか回ってこなさそうでほぼ諦め悟りの境地

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:58:08

    ミツルくんのマジコスやシルバーのサロン入りを見て他のライバルにも2着目やサロンの可能性を期待してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています