僕の武器は攻撃力39の針しかない【ルーンスタッフ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:46

    別に…私はキミに保守られなくても大丈夫なの

    僕の武器は攻撃力38の針しかない【モーニングスター】|あにまん掲示板私だって…前スレに参加したかったのhttps://bbs.animanch.com/board/1077727/だけど 私は最新話に出てくるから大丈夫なのhttps://shonenjumpplus.…bbs.animanch.com

    (最新話?いや…違うの 鮮度はほぼ感じないの)…怪しいなの!!

    [第3話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編はあそこのルー木ーに刺さってたなの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    超希少(ウルトラレア)な原作(オリジナル)のこの子は消させないの!

    どうせこの子の56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話狙いなの!

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:21

    新しいスレが立ったの!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:31

    >>1

    あざーっすなの

    本編について語るにも限界を感じてきたの

    二次創作者の出現を待ち望んでいるの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:56:41

    こんな漫画のスレが40に迫ってるの。世の中おかしいなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:57:16

    乙なの、打ち切られることがないと聞いて安心したなの
    タイパラやサム8とかこの手の漫画は寿命が不安なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:34

    >>5

    糞漫画愛好家なの!

    まあなのもそうなんだけどねなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:54

    正直なのと勇者は好きになってきたなの
    まぞくはやく見たいなの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:05

    スレが伸びてると知って駆けつけた原作読者なの
    1年以内に140話まで全部読んだからそこそこあらすじ書けそうなの
    せっかくだからまだ手薄な1部終盤~2部のあらすじを書いてみるの

    58話でマヌルとコハクをかばったドレッドノートは瀕死の重傷を負ってHP1になるの。
    ドレッドノートは自分にトドメを刺して経験値もらうようにマヌルを促して、マヌルは針でトドメを刺すの。
    これでマヌルは一気にLv99超えの強キャラになるの。ちなみにコハク師匠もLv99超えの強キャラなの。
    この後レーザーが魔王軍の城をかすったせいで魔王軍から数名がワープで出撃してくるの。
    なのを爆死させた攻撃反射女魔族と死体を再利用して復活させられたムサシが魔王軍として再登場なの。
    攻撃反射女魔族とマヌルは知り合いだから、おにぎりを渡して見逃してもらえたけどレーザー発射した犯人の女は魔王軍に殺されるの。クオンツ族の隠れ里を襲撃した他の人間もだいたい魔王軍に殲滅されたの。
    見逃してもらえたマヌルはチート薬師に覚醒して、人間の襲撃で負傷したクオンツ族の隠れ里のみんなを治療してまわり感謝されるの。
    平和を取り戻したクオンツ族の隠れ里をマヌルが旅立って第一部完なの。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:18

    第二部はマヌルが強すぎて話が作りづらいせいか勇者サイドの話が長々と続くの。
    アレクサンドラ隊(ちくわ以外は死んだ)の城を魔王軍の軍勢が襲撃してバトルになるの。
    魔王軍の軍勢にはムサシがいて、うまいこと洗脳を解いて人間側に復帰するの(101話)。
    その後は勇者パーティの4人やムサシとちくわの活躍もあって魔王軍を撃退できそうなところまでいくの。
    でもケンシが無謀な戦い方するせいで代わりにティゴがひどい重傷を負って、魔王軍との戦いは痛み分けで終了なの。
    ティゴのひどいケガを治すためには伝説の薬であるエリクシールが必要なの。
    それでエリクシールを作るにはレアな素材?(うろ覚えなの)と高レベルな薬師が必要なの。
    薬師と聞いてマヌルを思い浮かべた勇者ちゃんはマヌルに会いたがるの。
    さらに追放後のマヌルに会ったことのあるムサシとちくわの言づてもあって城から追放が濡れ衣である可能性が浮上したの。
    それを聞いてどうしてもマヌルに会いたくなった勇者ちゃんはパーティ解散してマヌル探しの旅に出るの。
    これで勇者サイドの話は終わりなの。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:31

    119話から久しぶりにマヌルの話に戻ったの。
    とある立ち寄った村に寝たきりで死にかけの村長とそれをドロドロの特製スープで看病する妻のサニサがいたの。
    そのスープの成分を薬師の力で危険だと見抜いたマヌルは村長を治療して、妻のドロドロ特製スープを飲まないように言うの。
    ドロドロ特製スープの危険の原因は隣町の町長のくれた油にあることが判明して町長に会いに行くことになるの。
    隣町の町長は油で数年かけて村長を自然死させた後で、村を買収してまるごと手に入れようとしていたなの。
    隣町に行く途中、町長の放ったモンスターである毒の巨大スライムをマヌルが倒したりしていろいろあって町長のもとにたどり着くの。
    町長に詰め寄るマヌルをマクファーレン隊長が邪魔してバトルになるの。
    それでマクファーレン隊長を倒して隊長の過去編になって、過去編が終わったらマヌルが死にかけて139話終わりなの。
    最後に140話は原作がマヌル死にかけのまま終わっては後味が悪いから先月末に数日だけ公開された話なの。
    マヌル死にかけの理由は、村長の妻サニサのスープをごちそうになったらメシマズだったからというだけなの。
    これで全部終わりなの。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:59

    >>8

    >>9

    >>10

    あざーっすなの

    めっちゃ助かるの

    あとで落ち着いて読むの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:07

    「連載終了のタイミングは、ご相談した上で、編集部が決定いたします。」って書いてあるの。これをどうとらえるかはキミシダイなの
    でも作者曰く「どんな未来が待っていても、この物語は完結させます。」だそうなの。おそらく打ち切りはあるけど、インディーズ連載が終わってもちゃんと完結させるってことなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:36

    まだハイエルフの生き残りがいたの!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:46

    なのっ
    ハイエルフさんが来てるなの

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:01:44

    立て乙なの
    内容はどうであれ一度始めた作品を最後まできちんと終わらせようという姿勢は立派なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:01:55

    おつなの!
    なんかものすごくうんこってことがわかったなの!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:31

    >>8

    倒すだけでLV99にするとかドレッドノートさんはキングメタルスライムの集合体なの???

    設定上それだけ強いというにしても……なの

    というか、なになのを殺した魔族女と仲良くしているなの???

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:09

    >>17

    なのはマヌルにとってそんな大した女じゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:14

    >>10

    死にかけの理由はメシマズだったから


    これはもしかしてギャグなの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:20

    すごい!!全然面白くないけど絵でみたいなの!
    130話…あっ、そっかぁ…なの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:03:49

    経験値が蓄積されてそのまま受け継がれる世界観と見て間違いなさそうなの
    蠱毒なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:19

    ドレッドノートさん自身も師匠?だか父だかからその方法で継承してるなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:28

    >>17

    落ち着いて聞いてほしいなの

    なのはモブキャラなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:29

    >>9

    (ちくわ以外は死んだ)

    ここ面白すぎるの シュールなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:51

    >>21

    おかしいなの

    ネコさんは生まれながらにしてけいけんちをたくさんもってるなの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:04

    >>21

    養父もなんとか持ち堪えて最期に人ッ針にトドメ刺してもらうべきだったの

    EXPの損失なの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:23

    ”チート薬師に覚醒”の部分が気になるなの
    これはアトムスフィアを活用するなの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:27

    散々チートじゃない主人公は弱いままって聞かされてたなのだけど結局強くなっちゃうの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:35

    レベルが上がるとやっぱり強くなるなの?
    そして針で刺すだけで経験値総取りだと経験って何なの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:47

    >>23

    まーた人間がエルフ差別をするなの、なのが嫌いなのは差別と人間なの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:49

    >>22

    何っ! ドレッドノート一族の正体見たりなの!

    ロマサガ世界の皇帝一族だったのか……! なの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:03

    長老ハイエルフが来てるの!これで村は安泰なの!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:14

    倫理観ゆるゆるなの!
    おにぎり!?人が死んでるんなの!
    こういう価値観の世界なの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:19

    あれっ
    鎧さんはどこにいるなの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:24

    >>26

    経験値が霧散する代わりに金を大量にドロップした可能性もあるの

    まあ呪われた針にブッパするんだけどねなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:51

    >>34

    アレクサンドラ隊(ちくわ以外は死んだ)なの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:06:54

    >>8

    >>9

    >>10

    ありがたや…ありがたや……なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:05

    >>29

    昔のMMOみたいなトドメを刺したプレイヤーに報酬が総取りされるシステムなの クソ.ゲーなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:10

    >>28

    どうせレベル99超でもドレ男は瀕死なの

    どれだけ強いのかよくわからないの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:25

    >>36

    ゆ、勇者がモブ扱いなんてこんなの納得できないなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:27

    そういえば139話で、人間もぴかーしゅわーって光って消えるって書いてたの思い出したの。やっぱりそういう世界なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:05

    でもちゃんとカタルシス展開は作る気はあるんだなあって安心したの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:08

    >>32

    まだ三話だし水曜日なの

    放出が早すぎるの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:14

    >>41

    ひぇ……

    遺体すら…残らんのか……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:19

    >>41

    つまり死んだ後物を残すことができるのは推定家畜さんだけってことなの?

    なんだか深い哲学を感じるなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:46

    家畜に神はいないっ!なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:53

    >>8

    >>9

    >>10

    この老エルフめさっきはよくも先の展開を教えてくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!

    すぐにこの♡を押してやるよぉおお!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:04

    >>40

    勇者ちゃん可哀想なの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:29

    >>41

    あれれ〜?

    ムサシの遺体を利用した合成魔族はどうやってつくったのかな〜なの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:59

    >>41

    ドレッドの場合はワンチャンアイテムの副作用の可能性があるなの魔族が回収してたもやっとボール

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:06

    >>50

    ネタバレになるの……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:24

    >>48

    所詮身体しか取り柄がない女なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:29

    >>52

    構わん

    いけ!なの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:35

    >>27

    確かアトムスフィアでICU空間を作るスキルを習得したなの

    クオンツ族のみんなで山から薬草を集めてきてもらって夜通し懸命に治療してたなの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:52

    >>48

    大概話聞いてなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:03

    勇者ちゃんパーティーのレベルはいくつなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:08

    >>52

    ここのスレ民は誰もネタバレなんて気にしないなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:12

    原作未読者だから知らないとか言い出せないの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:14

    >>55

    えっ? 実際そういうこと言われると頭がおかしくなりそうになるの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:15

    >>45

    神がシュワーって光に消える者達に家畜を授けたのだと考えられるなの

    いい感じに聖書絡めてそれっぽく哲学的に見える様な気がするなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:45

    >>50

    遺体(貨幣)…?

    それともレア泥かなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:50

    強くなってもぶっちゃけチート回復には程遠いなの…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:11:52

    >>55

    それが針空間?

    なんだろう緊急治療室みたいなかんじなの?

    医者だったなの!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:20

    >>59

    これで死体を使った合成魔族ができるなの…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:49

    つまりシュワアアには個人差があってリミット中ならいじれるってことなの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:50

    >>59

    設定考えてたのに驚きなの

    RPG風だからこんな感じに死ぬみたいな設定だと思ってたなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:15

    >>59

    そんな名前なのか

    パァァァァってなるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:21

    倫理観が息してないなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:23

    >>55

    ははーん、オペオペの実なの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:41

    アトムスフィアについて聞いてた説明と全然違うなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:41

    >>52

    爆発して死ぬのに?

    (ネタバレである事に)意味無いなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:57

    >>59

    !? そんなピンポイントの画像持ちとかもしかしてポーネクリフ持ちのエルフさんなの!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:42
  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:46

    ちょっと目を離した隙にエルフの長老きててただの草なの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:52

    >>66

    消費期限がマジで消費期限なの!

    衛生面が凄い歪な発達してそうなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:02

    >>71

    第三話でのあの説明からどうやってICUになるのか想像がつかないの

    摩訶不思議なの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:15

    >>73

    これは「真の歴史の本文」に書かれた内容ではなく、すでに導かれた「歴史の本文」である139話に登場する説明なの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:38

    >>71

    もうなんでもありなの…

    アトスフィはもしかして治療系のスキルだと作者ガチでも思ってた説あるの…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:42

    >>71

    景品表示法違反じゃないなの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:11

    >>78

    なの、ポーネクリフの読み込みが足りてなかったなの、ごめんなの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:43

    >>8

    ルシのファルシがパージぐらいチンプンカンプンなの

    スレなの達は解るの…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:52

    というかアトムスフィアの話は飛躍しすぎてて全然わからないなの
    本編で細かく教えてほしいなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:08

    >>81

    共に研究する同士が謝る必要はないの。これからも一緒に研究していくの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:36

    >>82

    なのもよくわかんないけどどうせ経験値男と鼠蹊部と宝石人間と侍のことなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:45

    集中治療室を作り出せる

    おかしいなの…道具の効果を抽出して魔法のように使えるスキルだったはずなの……
    治療ビルドだとすると毒を利用して相手に毒を与えるとかできなそーなの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:00

    なにっ上の長い説明はめんどくさくてやらんかったけど光子決壊ってワイそんなの知らんでそんなのなのふ~ん読み込みが足りてなかったということかなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:06

    散々アトモスフィア活用論唱えてたエルフッパリ達が唐突に出てきたオペオペアトモスフィアに狼狽えてるのウケるなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:31

    >>82

    分からないところを教えるの。コハクは鼠径部さんなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:35

    >>82

    昨日の深夜あたりで原作のあらすじが開示されたの

    そこに出てる名前と展開をぼんやり覚えてるので照合してるだけなの

    前スレを遡るのが面倒なのはマジでごめんなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:41

    >>82

    よく分からんけどわかる部分だけで判断してるなの

    古代文字の解読と同じなの

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:18:53

    >>86

    進化したことで新しいスキルツリーが生えたとかはなろうではよくあるあるなので、

    たぶんそういうことなの

    治療室=薬師? と言われるとアレなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:10

    >>86

    多分あのスフィアを広げて広範囲に薬草の効果をまけるようになったんだと思うの

    ハイエルフ様には是非真相を教えてほしいの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:20

    本編のあの説明から”無菌の延命空間が産みだせる”という発想がでたらイカれ野郎なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:28

    >>88

    ヤダー!!!!!!(ちいかわ)

    思ってたの違ったなの

    もうふて寝するなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:34

    >>88

    根底から覆された気分なの

    狼狽えてると言われても否定できないの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:10

    >>94

    エルフの頭じゃどんなに飛躍しても精々ポイズンミスト空間とかで菌ぶっ殺すが限界なの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:35

    ああアトムスフィアの広範囲化+持続効果ってことなの?薬草を常に消費し続けることで現在進行形の崩壊を回復し続けるなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:37

    レベルアップによるスキルの強化わかるんだけど
    空間を作り出すのはおかしいなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:21

    >>55

    結局薬草は必要だし治療時間も夜通しだしスキルの長所がイマイチわからなくて草なの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:32

    これも次元連結システムのちょっとした応用なの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:33

    >>99

    なんか空間を作り出す薬草があるとかなの!きっとそうなの!

    ……空間を作り出す薬草ってなんなの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:21:39

    老エルフ様
    迷える新参エルフを導きくださいなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:10

    >>93

    スフィアを広げて広範囲に長時間 薬草の効果をまけるようになったような演出であってるなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:12

    >>102

    フシギソウなのフシギダネ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:17

    >>99

    手で触れたところに回復をかけられる→近くなら手で触れずとも回復をかけられる→手で触れずに回復をかけられる空間を作り出す

    こんな風に変化したと考えられるの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:22

    上で言われてるスフィアを広げれるようになった、っていうのが一番それっぽいの
    薬草は結局消費するから里のみんなに集めてもらったっていうのも納得がいくの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:35

    回復効果を抽出した掌ぐらいの空間を生み出して回復してたと考えるなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:41

    我々は今、タイムスリップしてやってきた過去の人物が語る歴史に衝撃を受けているの。

    真面目に古代の遺産を発見した考古学者のような気分になっているの。

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:48

    でもアトムスフィアって効果を取り出して魔法のように使うとか効いてたの
    薬草消費だけで使えるなの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:52

    え、、
    もしかして俺たちが考えてたことって
    あのスキルじゃできない?、なの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:57

    >>104

    やったの!これでなのも歴史の真相に一歩近づいたの!歴史学者の卵入りなの!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:23:34

    >>111

    広範囲に広げられるってことだからむしろ+なの

    自分に解毒剤使いながら即死毒をばらまける気がするなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:23:47

    う~ん戦闘で人体に関する勉強ついでに外科習ったってところだろうか?なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:23:49

    >>111

    できるかもしれないけどマヌルじゃ考えつかないってことだと思っておくの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:16

    結局薬草から抽出してるの
    他のアイテムで試すという発想はないなの?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:33

    薬草の効果から抽出した効果でリジェネ空間を作ってる扱いならダメージエリアも作れる気がするなの 針いらねーの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:35

    哀れなりエルフッパリ
    人間様の叡智に叶わなかった様子

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:46

    きっとポーションくらい使ってるの。過去編で作ってるのに作れない道理はないの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:49

    針坊はこの先も回復効果しか使わないなの?
    薬師なのに毒薬は使う気ないなの?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:02

    >>102

    きっと平行植物なの

    フシギネ(Anaclea)あたりが怪しいなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:09

    >>113

    なるほどなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:17

    というか広範囲ヒールくらいヒーラーができそうだけど他のキャラのヒールってどんなもんなの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:46

    ポーネクリフ読み込んでいるけど、胸糞話が多くて辛いなの
    皆と玩具にしないと読み込むのは無理なの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:48

    長時間って変じゃね?なの
    抽出したものを増幅できるようになったってことなの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:52

    よく考えたらこんな漫画の考察がちょっと当たったからって大喜びするのもくるってるの
    なのは瘴気に戻ったなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:04

    例の針の活躍する場面を教えてくれよ(関根アニマル勇信)なの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:08

    敵のところに突っ込んで麻痺発動して自分だけ解除してボコるってなんかネトゲとかにありそうなムーブなの
    残影からの呪縛陣なの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:15

    グラスフィールドなの 回復しながら針太郎が優先度+1で殴ってくるの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:32

    >>126

    まだ穢れてるの

    芯まで汚染されてるなの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:04

    >>125

    大量に薬草使うと書いてあるの

    結局のところ”ダメージを負ってたぶんだけ回復する”という効果をもったフィールドを薬草という燃料を大量にぶち込み大規模展開してるだけっぽいの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:14

    >>126

    水が綺麗なところで育った考察は瘴気を出さないの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:22

    >>120

    老エルフ曰く、ツボ針指しで麻痺のバステを覚えたようなの

    毒の併用は……聞いてないなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:27:56

    >>125

    たしかに

    あくまでも薬草から回復効果を抜きだすスキルなの

    薬草ひとつ分の回復が済んだら効果がなくなりそうなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:27

    >>131

    燃費最悪なの!!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:53

    薬師Lv99になっても相変わらず薬草なの?
    アモールのみず とか せかいじゅのしずく とかないなの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:55

    練られてない世界観なんて真面目に考察するだけ無駄なの

    それにしてもなのちゃん可愛いなあ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:55

    アトムスフィアの効果範囲が強化されるってんなら接近して針でツボ押す危険を冒す必要なんてないだろうがよえーーーっなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:29:09

    薬草部屋ってことなのね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:29:10

    不思議なの…
    全部読んでみても針が役に立ってそうな場面がないなの

    特攻相手がでて活躍するとは聞いたけど細かい文章の間に入ってそうなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:29:50

    1話で大量に薬草を買い込む描写…薬草を大量消費するアトモスフィアフィールド…"伏線"なの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:15

    ますます毒使えよって感じなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:28

    >>138

    だまれ!!!

    作者がいっしょうけんめいかんがえたんなの!!

    あの針を装備させる意味?……字面での客引きとか言うななの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:30

    >>137

    あと数話の命なの

    生存が確定しているノーパン勇者ちゃんをすこれなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:59

    >>138

    クソ高耐久で耐えてライフゲインしながらバステを撒くの マヌルはドヒドイデなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:05

    第二部マヌルサイド読んでる長老エルフが降臨なされたなの!?
    第二部マヌルサイドの枠に気づかなかったハイエルフは悲しいなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:07

    >>127

    治療には確か使ってた気がするなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:30

    お手軽に異常な火力が出せるペッパーボックス式のピストルの出来損ないみたいな銃をこの世界観に出して良いものなの?
    狩人さんヤバくない?なの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:40

    メシマズスープで死にかけはちょっと面白かったなの
    毒スープ→毒の原因解消だ!しかし村長も少しは疑わなかったの?→あ、素で死にかけるメシマズだったのね。そりゃ気付かないわな!(チャンチャン)
    はクスっと来るオチだと思うなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:56

    >>144

    誰ともくっつかずになのちゃんが散るという事は俺が思う存分なのちゃんを愛して問題ないという事なのでは?テンション上がってきたな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:31:56

    というか一気読みしても気づかれないマヌルネコサイドはどんだけ視認性悪かったなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:25

    >>148

    神が与えたものに違いないの

    レジェンド級なの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:31

    >>149

    1話ならまだいいなの…何話使うなの…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:39

    モブヒロインゆえにみんなのヒロインなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:43

    >>147

    針でできる類の治療なんて薬効に任せりゃいいんだから自慢のアトムスフィアを使えばいいと言ってるなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:43

    >>143

    あの世界の強敵は軒並み会心完全ガードのメタルボディ持ちしかいないかもしれないの

    それなら針を装備する意味あるのなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:47

    >>136

    ドレッドが回復アイテム落としてれば使ったんじゃないかなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:32:57

    >>153

    しっ!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:01

    >>151

    ルーキーじゃなくてニコニコで呼んでたと思われるなの。章ごとに分けてたなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:28

    >>158

    えっ、怖いなの!何話なの!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:40

    すごいなの…
    面白くなるとされる50話以降が明かされるにつれだんだん評価が上がっていってるなの…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:33:48

    なのちゃん実はあんまりかわいくないし作画安定しないよね…
    ゆっくりゆうちゃんのほうがいいっす

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:34:38

    でも範囲広げられる未来があるってのはかなり大きいの
    自爆戦法や地中に埋まっておいてアトムスフィアできるなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:34:47

    ヒロイン対立煽りはやめるなの だれにも好みというものがあるの
    ノーパン勇者ちゃん概念ははやらせたいの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:05

    ちょっと面白いけどどうでもいい話に何話も使う…まるで八丸くんみたいなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:11

    >>155

    石化?が相手なのFFなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:16

    老エルフが語るあらすじ
    話の展開が数話のものかと思ったらめっちゃゴリゴリ話数飛んでてて展開のちんたら加減に寒気がするなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:33

    >>163

    あとは指向性さえ持てれば回復しつつ前衛もできる優秀な忍者が出来るの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:34

    >>164

    勇者ちゃんノーパンなの!?これから推すなの!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:40

    >>164

    それに賛成だなの!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:48

    ゆーしゃちゃんはもちもちしてるのがお仕事なの

    戦闘は他のみんなに任せるの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:57

    >>169

    第一話をよく読むなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:21

    >>142

    マヌルはコハク師匠(鼠径部の獣人)の教えで不殺にこだわった戦い方なの

    だから針で麻痺させこそすれ、毒で苦しめる戦い方はおそらくしないはずなの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:27

    ルーンスタッフはスクルト効果で使い勝手がいいなの
    重宝するなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:29

    ニコニコは100話までの枠なの
    第一部は確か1枠でちょうどいい感じで収まって、2枠目で勇者サイドの話が始まったなの
    勇者サイドは短かったけどマヌルサイドもこの枠で始まると思っていたなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:36

    長老エルフを見て寝るなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:56

    石化はたしか三大厄災レベルだった気がするなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:57

    ちなみに「医者だったの?」って言ってるエルフに言っておくの
    マヌルは「高等医学(ハイファルマ)」ってスキルっぽいのが使えるようになってるなの
    まずいスープもこれで鑑定して毒じゃないって気づいたの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:04

    >>171

    頭はお花畑なんだからエロい身体を活かせなの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:13

    >>178

    えっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:33

    >>178

    ま、学びで得ろよなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:43

    スレが一時間持ちそうにないの
    エルフは異常者の集まりなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:50

    >>178

    ひとつ良いかなの

    初等医学はどこいったの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:07

    >>178

    スカイリムの錬金術スキルみたいな毒味スキルなの…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:13

    勇者ちゃんの朝ごはん食べながら昼ごはんのこと考えてる顔好きなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:16

    …これ薬師って鍛えれば普通に役に立つ職業なの?

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:23

    >>183

    読んでないから知らないの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:03

    >>184

    流石に飲んでから「毒じゃないか」って疑ってから使ったの!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:13

    >>186

    所詮薬作るのが本業なの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:19

    ちょっと目を話した隙にスレが3つ4つは消化されてるなの…おそろしく早いスレ消化…オレでなきゃ見逃しちゃうなの…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:21

    >>186

    そもそも主人公のフィジカルは薬師関係ないっぽいから多分無理なの

    職業差はどのくらいあるの?ってのは前日譚見ると分かりやすいけど職業貰って1年もたたずに勇者ちゃんは瞬間移動レベルの速度で動けるようになるの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:24

    >>186

    誰も選択しないので実質レア職業なの

    ブルーオーシャンなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:26

    そろそろ次スレください!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:57

    薬師として成長する可能性があるならますます冒険に出る必要性が……ああでもハリーに経営は無理っぽいなの。

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:39:58
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:22

    しょしょーもゆーしゃちゃんもノーパンなの!
    なのはどうせエルフだから履いてるなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:24

    200なら今度こそ爆死しないの
    それ以外なら爆発するなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:26

    >>188

    えっ、の、能動的なスキルなのなの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:40:47

    次はいよいよロトのつるぎか……

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:41:01

    忘れがちだけど薬師だからパーティ追い出されたわけではないなの
    薬師使えないと言うのは方便で忌む目持ちだから追い出されたなの
    エルフよりも忌む目は嫌われているなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています