俺はハマって1ヶ月半くらいのペーペーのファン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:33

    お久しぶりです。このスレの続きです。

    実は事故にあって療養してました。

    色々と書けなかったのと、まだまだ語りたいことが多いので新しくスレを立てた次第です!

    それとまだまだ皆さんにも映画の悪役の魅力とか語って欲しいこといっぱいあるのです。

    改めて色々教えていただければ嬉しいです!


    俺はハマって1ヶ月くらいのペーペーファン|あにまん掲示板漫画と映画を色々借りて見てるんじゃが、映画見る度に映画のヴィランがすごく魅力的で好きなる。今んとこ見たのが・オマツリ男爵・ストロングワールド・FILM Z・スタンピード・FILM REDで、どのボスキ…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/09/28(水) 22:51:47

    とりあえず今はデッドエンド視聴して感想書き書き中です。
    あと報告として、これ手に入れました。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:38

    >>2

    よく揃ったな…

    メルカリ?

  • 4スレ主22/09/28(水) 22:57:46

    >>3

    ヤフオク(白目)

    3000円だったんで実際当時映画見に行くよりは金かかってないはずです

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:59:23

    お前正当なファン名乗れ
    後発でワンピ沼にハマると情報の多量摂取で死んじゃわない?

  • 6スレ主22/09/28(水) 23:01:53

    >>5

    キャラに劣情抱いてるのと最新話の情報が爆弾すぎてあやうく悲しい獣になりかけたので不当なファンですw


    たしかに情報量はとにかく多いしまだまだわからんことばっかですんで随時勉強中です

  • 7スレ主22/09/28(水) 23:10:57

    ていうかお金の問題でまだ単行本買ってなくて無料公開で見てるので正当なファンではないですね(白目)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:13:44

    スレ主の熱量溢れる映画レビューやサカズキ評を分かる〜って頷きながら読んでたから、またスレ立ててくれて嬉しい

  • 9スレ主22/09/28(水) 23:15:15

    >>8

    ありがとうございます。自分的にも途中で落としてしまったの申し訳ないです。

    なおそのサカズキに関することで現在情緒をやられてますが、あにまんにいる方なら言わんでもわかると思うので察してください()

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:15:49

    あぁなるほど最新話の某中佐……

  • 11スレ主22/09/28(水) 23:17:18

    >>10

    Exactly(その通りでございます)。

    可愛いよね、中佐。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:42:54

    おはようございます
    デッドエンドの感想は今日あげたいと思います

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:44

    お疲れ様です。今晩には出せると思うのでもう少しお待ちを

  • 14スレ主22/09/29(木) 22:58:24

    お待たせしましたー
    通話したりTwitterしたりあにまんみたり映画見たりお絵描きしたりしながら書いてたんでね、遅くなりました。いやひとつのことやれよっていうねw
    というわけであげていきたいと思います

  • 15スレ主22/09/29(木) 22:58:51

    感想 デッドエンドの冒険

    サカズキに娘がいる疑惑で戦々恐々としています。きっと姪っ子か出身地が同じかファンガールだといいなと思います。そうであってくれ。
    ていうかもし娘だったらこんなこと言うのもあれなんですけど、「お前が人並みの幸せを得てるんじゃねーぞ」みたいな気持ちになってしまうので以下略。
    情緒ズタボロのスレ主のことは置いといてデッドエンドの冒険を見たので感想を言っていきたいと思います。

    ではまず、めちゃくちゃ面白かったです(語彙力)。あの、王道って感じのストーリーとワクワク感が最高でした。あとやっぱ気持ちよくぶっ飛ばせる敵っていいですよね!
    誰かが2年前のスタンピードがデッドエンド、2年後のデッドエンドがスタンピードって言ってたけどたしかにその通りだなって。
    海賊たちの非合法レースってだけでもうテンション上がりますよね。

    スレ主的には最初の一味が出るとこまでの演出がすげー好きでした。なんか一昔前のCGアニメというか、なんだろ、好きなゲームのOP感がありました。いいよね、道をどんどん進んでってたどり着いた先にいるの。冒頭から物語の世界に誘ってくる演出がにくいです。
    ていうかルフィ食いすぎだろまじでw。何枚皿重ねてんねん。
    でもって話も進むのが早くていいですね。バーのじさんなんか雰囲気好き。
    あとちょっと戻るけど冒頭の海軍のお仕事シーンでテンション上がってしまった。いいよね……大砲に弾装填するってシーン好きなんだ俺……ありがとう。働く海兵さん好き。

    とりあえず全体をみて思ったのは、一味の動かし方が上手いなぁと。ストロングワールドもそんか感じだったけど、ルフィの戦いがメインとはいえそれぞれがちゃんと印象的な見せ場があるってのはよい。個人的には要所要所でロビンがいい感じに知識を与えたりサポートしたりしてたのがいいなって……。
    あよはサンジの活躍が印象的でした。アナグマちゃんへのフォローいいよね……てかサンジのお労しい過去が判明した今だとあそこでみんなキツい目にあってるって話した時のあれがしんどくなる。あと敵の攻略もあれサンジいなきゃできなかったし大金星って感じ。あとナミがくっそキレてたのも印象的。なんかナミさんならキレるのもわかるな。
    あと、レース始まったあたりのみんなで協力するやついいよね……。あとメリー号すげーよお前。

  • 16スレ主22/09/29(木) 22:59:59

    ゲストキャラはみんな魅力的でいいキャラでしたね。賞金稼ぎも、ボイラーのじーちゃんも、アナグマちゃんも、"将軍"もそれぞれがそれぞれキャラが立っててよかった。なんとなく最初っから関係とか想像ついちゃったんだけど、普通にアナグマちゃんが女の子だったのは途中まで気づかんかったよ。ショタだけど声は女の子っぽいなとは思ったけど。でもショタボイスじゃんあれ。泣き虫可愛いなぁみたいな感じで辛い境遇の子だったけどほわほわ見てた。可愛いね。

    誰かが前スレでデッドエンドのボスどう思うかって聞いてた気がするので将軍ことガスパーデをちょっと語ります。まず声をどっかで聞いたことあると思ったら森谷帝二の声の人でした。コナンの映画に出てきた人。
    とりあえずあれですね、元海兵としてもクソだし海賊の風上にもおけねぇクソっぷりが最高ですね。海軍の軍艦乗っ取ってそのまま船にしてるのは嫌いじゃない。蒸気船ってのもオシャレでよい。
    やってることは卑劣だし、そもそも海賊も海も嫌いで海賊狩をゲームみたくいってるのほんと……。地位とか権力とか、海賊ってのはそういうんじゃねーんだよってなりますね。ルフィにぶっ飛ばされてスッキリするキャラ。どうしようもねぇクズは好きです。
    いやまじで、普通に好きですねこいつ。元海軍ってのもいいんだけどほんとになんだろう、海賊に必要なものがないどころかそもそも海賊も夢も嫌いな感じいいなって。お前海賊なのんのやめろって感じのね。ミーハーとすら言えないやつじゃん。でも正直自分に復讐しようとしてる男普通に船にあげるし普通に相手もしてやるあたり強者って感じする。いいですね
    ていうかアメアメ、これモチモチと同じでほぼほぼロギアの特殊なパラミシアですよねこれ……水飴っていう普通に感触気持ち悪そうなのもいい。きしょそう。あと多分不味いんやろな……うん。

    とまぁここら辺で語るのは終えて、ともかくストーリー的にも画的にもすごくワクワクする映画でした。
    あと、やっぱゴムゴムの弾丸無効強すぎんなほんま。
    あと俺は家族に弱いので、兄妹のが再開してギクシャクしつつもこれからの人生を一緒に過ごしていけることにうれしみの涙が止まらない。


    あと、海兵さんほんといつもお疲れ様です!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:15:39

    あ、そうだ。一個言い忘れた。
    じーさん生きてて感動した。なんだよほんとに見届けたかっただけかよ!! 良かったよ生きてて!!! ありがとう!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:20:09

    事故!?大丈夫!?!?スレ主の漫画の方の感想もいつか聞きたいと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:16

    >>18

    大丈夫です! でかい怪我はなくもうほとんど直ってますんで。

    車がお釈迦になったのは辛いですけどね! HAHAHA!

  • 20スレ主22/09/29(木) 23:24:59

    漫画は一応空島編までは読み終わってるので、軽めにはなりますが感想語るのもいいかもですね。
    あとはまだスレ主が見てない映画もあるのでおすすめとか見どころとか教えて貰えたら

    とりあえず視聴済なのは
    ・オマツリ男爵と秘密の島
    ・デッドエンドの冒険
    ・STRONG WORLD
    ・FILM Z
    ・FILM GOLD
    ・スタンピード
    ・FILM RED
    です

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:22:02

    ねじまき島おすすめ

    でも基本ワンピの映画ってオマツリと聖剣とエピソードオブ(主観)以外はおもしろいよ。一味好きならなおさら

  • 22スレ主22/09/30(金) 06:43:47

    >>21

    ねじまきじまそういえば見てないっすねぇ。次借りる時はかります


    オマツリはスレ主は結構面白くて好きなんスけどね……

    聖剣も確かにいい話あんま聞かないイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:48:00

    このレスは削除されています

  • 24スレ主22/09/30(金) 14:49:08

    気づいたら空島編無料公開が終わってW7編までの無料公開が始まっていた。
    とりあえずぼちぼち今まで読んだ分の漫画も書いていこうかなーと思います。
    しかしW7編ということはルッチが出てくるんだな。腹話術してた頃のルッチ。楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:59:50

    正当な方法で読んでるなら誰しも正当な読者さ!尾田先生も少年の夢を応援しているからエロく見ていいんだ

    ちなみに前スレでオススメされてたアニオリのナバロン編は空島から落下した直後から始まるから今見るとちょうどいいかも 
    196話~206話の全10話!
    dアニメストアとかアマプラなら月500円で見れるし無料体験期間に見切れると思うよ!
    アマプラなら映画も全部配信してるけど借りる方がいいのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:02:50

    >>7

    電子版なら今だけdlsiteで19000円で全巻揃うぞ

    ブラウザ専用だけど

  • 27スレ主22/09/30(金) 15:08:44

    無料分読んでる途中だけど扉絵連載はほんとよくない。みんな好きになっちゃう。スレ主はこれでワポル好きになっちゃったんだ。てかゲダツ様可愛いなほんと。



    >>25

    ひぇん…ありがとうございます。違法視聴は悪なのでね、徹底的に根絶やしにしないと……

    どうせエロい目で見るなら普通に可愛いチャンネーをそういう目でみたい人生でした


    お〜。Dアニメストア入ってますし、10話くらいならすぐ(?)見れそうだし見ましょうかね。普通に気になるし……


    >>26

    それは存じ上げてるんですけどワンピース買うなら物理書籍がいいなぁというのがありまして…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:16:55

    わかる。単行本実物を手元に置きたくなるよね

  • 29スレ主22/09/30(金) 15:20:41

    >>28

    ですです。本棚に並べてにやにやしたいです

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:08:30

    >>27

    dアニならナバロン要塞編でまとめられてたと思う~

    オマツリの細田監督が演出した回もあるからお楽しみに!

  • 31スレ主22/09/30(金) 18:33:09

    W7編読んでるけどルフィとウソップの喧嘩シーンでギャン泣きして進めないでいる


    >>30

    それなら見やすいし見てみますわ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:36:17

    ちなみにデッドエンドの冒険に出てた海兵さんもナバロン編に出てくるよ

  • 33スレ主22/09/30(金) 19:40:24

    >>32

    まじですか!

    確かドレイクさんでしたっっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:55:43

    >>33

    すごい!よく覚えてますね そうです

    ナバロン編見られるならOPのBONVOYAGE!って曲が音楽映像ともに凄く人気あるのでEDもあわせて楽しんでくれると嬉しいな

    あの頃は次回予告で一味が喋ってたから最後までずっと楽しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています