好きな原作のアニメ化って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:24:13

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:26:59

    今まさに喜びを噛みしめて毎週楽しみに視聴しているダイの大冒険のファンでごめんなさい。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:31:21

    >>2

    君は悪くない

    イッチには好きな作品のアニメ化に苦い思い出があったのだろう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:34:18

    明らかに金が使われてないなぁとわかると悲しみを超えて怒りがわいてくる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:35:22

    吸血鬼すぐ死ぬは出来が良くてすごく嬉しい
    いっぱい語る人も増えた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:36:17

    主語が大きい!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:37:45

    出来が良くないな、って一話目の時点で感じた時の嫌な予感とか、話が遅々として進まなかったり省略されまくったりで心に積もっていく思ってたのと違う感と、ああこれここで終わるんかと理解した時の虚しい感じは、つらいもんがあるというのは分かる
    あとネットでおもしろおかしく酷評されたりするのを見てやるせなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:38:37

    主語が大きい
    半分くらいにしてちょうどいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:39:26

    チェンソーマンのアニメ化に震えてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:40:27

    評判良い呪術廻戦もナレーションを伊地知さんになる改悪入ったしなぁ
    結局原作者以外は公式がやってる別作品だよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:40:50

    >>6

    こういうスレタイの時の「よね」はなんかこう

    語気強いと「自分はこう思うけどみんなもそう思うだろう?(決めつけ)」だったり

    語気弱めだと「自分はこう思うけど同じこと思う人共感してくれ(希望)」だったりの印象

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:41:15

    いや嬉しいだろ
    出来が悪くてもやらないよりずっと嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:53:56

    やらなかったほうがいいアニメってらあるよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:58:32

    古見さんは全巻持ってるくらい好きだがもう少し早くアニメ化してほしかった、しかしopを見てやはりアニメ化は良いものだと思った

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:04:01

    二度殺された封神演義の読者に悲しき過去・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:05:43

    >>14

    みんなが羨ましいと思うぐらいの素晴らしいアニメ化でぐぅの音も出ない

    こんなん一発で好きになるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:06:28

    スタッフの能力というか熱意というか、そういうのが足りてないのを感じると絶望感ある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:08:16

    吸血鬼すぐ死ぬは正直実際に放送されるまでかなりビビってたが出来良くて嬉しいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:09:14

    まだ1話目だけど王様ランキングは最高だった
    作画もキャラデザも演出も声も完璧
    でも確かにたまに出来が悪い作品あるよね
    なろう系とか特に

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:28:21

    一時的にグッズこそ作られるがアニメ化爆死するとその後の展開が絶望的でトドメを刺される形になるしな
    アニメ化しない方が希望がある分だけマシなのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:29:20

    俺は終末のハーレム嬉しかったぞ 延期されてしまったが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:30:51

    >>18

    分かる。ギャグ漫画は原作のテンポを上手く再現するのが大事だからスゲェ難しいし

    スタッフにはマジで感謝しかない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:11:53

    ワートリはすごく楽しいわ。
    今期のはOP映像を見る度に去来するものがある。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:09:25

    >>1は何があったんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:22:27

    期待しすぎて裏切られた例が近年多いのでもう見なくなったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:25:41

    マイナーだったから今までグッズ全部集められていたけどアニメ化したら人気爆発して全部回収しきれそうになくて歯痒い思いをした事はある
    大人になった今ならできる!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:27:17

    古見さんアニメ化でNetflix契約した俺

    あれは…いいアニメ化だ

    みんなああなら>>1のような悲しい想いを抱かずにすむのだけどそうもいかんよな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:11:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:19:58

    アニメ化そのものより制作会社を気にするようになってしまった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:22:41

    尺とか考えちゃうよな…
    画質とかは文句ないけど、どう見ても尺が足らなかったのは困った…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:09:28

    >>6

    ちょっと言い方が悪いよね

    嬉しくないじゃなくて正直不安だよねみたいに言うとか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:36:15

    評判聞いてからじゃないと見れない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:41:07

    約ネバ好きな人は可哀想だった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:34:24

    ワールドトリガーは一期の時本当に辛かった。今よくなってるらしいから気になるけど、勇気がない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:35:43

    ジョジョは作製陣のリスペクトをすごい感じるから6部アニメ化決まってクッソ嬉しかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:05:18

    >>34

    物語のあらすじと前回までのあらすじをかっ飛ばして、アニオリ回を省けばかなり時短でみれるよ

    作中のテンポは…まあ、そんなもんかと思えば流せる範囲

    スタッフの愛は間違いなく感じられたから、それだけでも恵まれてるわ

    あとCパートの100倍講座は、省エネと作品愛を両立させてるナイス采配!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:43

    最初から出来が悪いなら諦めも尽くしダメージも少ないんだ
    でもどの作品とは言わないけど1期の出来がめちゃくちゃ良くて2期も期待大と思っててゴミをお出しされると現実を直視したくなくなってしまうんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:38:21

    吸死はネウロのアニメ監督って時点でかなり警戒してたけど
    蓋を開ければ大好評でとてもうれしい
    疑ってゴメンってなった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:41:20

    今季の最果ての原作ファンだが、今のところ割と満足
    こけたら今度こそ原作も死ぬだろうから気が抜けないが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:42:23

    アニオタのワイ
    いっちみたいな経験が怖いから
    原作はアニメ見てからハマるようにしてる
    (個人的に、作画もテンポもいいのに、アニメスタッフと解釈が違うことの方が悔しくてつらい)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています