センゴクおじいちゃんでちゅよ〜!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:08:44

    おつるさん「何やってんだいセンゴク。海軍元帥が形なしじゃないか」
    ロシナンテ「うちの子を甘やかすのは程々にしてくれよ可愛いのは事実だけど」
    ガープ「ブワッハッハ!孫に甘々とはそれでも元帥か!?」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:09:58

    ガープは厳しすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:10:50

    >>2

    そうか〜?ほんとにそうか〜?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:19:56

    コラさんの実子設定だよな?
    つまり41歳の甥姪…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:20:57

    >>4

    「フッフッフッフ…ドフィ伯父さんだぞ~!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:27:20

    >>5

    (思いっきりおしゃぶりを吐き捨てられる)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:27:26

    >>5

    「あぅあ〜(グラサンパクッ)」

    「あ、こら!ばっちいからペッしなさいペッ」

    「フッフッフ…兄上ないちゃうえ…」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:28:09

    >>7

    これはこれで平和

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:29:10

    コラさんは子供が出来たらセンゴクさんやローにはニコニコで報告するけど、
    兄上に対しては音信不通になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:30:51

    「ローおいたん!」って呼ばれてニッコニコのローか……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:30:53

    ほ〜らおかきだぞ〜〜(100袋)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:31:12

    コラさんが子どもを高い高いしようとしてすっぽぬけそうになった所にシュバってくるセンゴクさんいそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:31:32

    >>10

    赤ちゃんのラミを抱っこした時のこと思い出して涙ぐんでそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:34:22

    ドフィ伯父さんがめちゃくちゃアプローチしてきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:35:07

    微笑ましいのは大歓迎だが
    この子が天竜人ドンキホーテ一族の血を引いていることは関係者の頭を後々まで悩ませそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:37:12

    >>12

    おじいちゃん身体大事にして……ほしいけど孫心配だよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:00

    >>15

    センゴクとドフラミンゴ、さらには死の外科医のアキレス腱にもなり得る存在とか絶対狙われるやん


    と思ったけどよくよく考えたらコラさんもそうじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:03

    ドフィ伯父さん、自分の意思で動く謎のおもちゃ送って来そうで怖い……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:41

    「くまたん!くまたん!」
    ベポ「わわっ!キャプテン!このちっちゃい子どうしよう!潰しちゃいそうで怖いよ〜!キャプテ〜〜〜ン!!」
    ロー「」(←少し前までは「ローおいたん!」と真っ先に向かってきてたのでショックを受けている)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:29:29

    コラさんがでっかい体でちっちゃ~くて柔らか~い我が子をやさし~く抱っこして静かにゆらゆら寝かしつけてるとこ想像して泣いちゃった………………

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:49:53

    >>20

    おじいちゃんと伯父さんとおいちゃんになれなかった世界線の男達のレス

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:56:30

    親戚っぽいこの人にも会わせてるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:01:09

    >>22

    たどたどしく撫でてあげていそう

    その子も変わり者のドンキホーテ一族の末裔なんだよねぇ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:26:52

    女の子だった場合
    娘さんを僕にくださいイベントがエクストラハードモードになるな
    実父が一番簡単まである

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:33:04

    ドレークはデカくて泣かれそうだね‥

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:34:51

    >>24

    父親より伯父が出しゃばってきませんかね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:35:44

    当然その子も強い海兵に育てるんじゃろ!的なことをガープに言われたセンゴクさん、何故か物言わぬ遺体となって海賊として処理された息子の存在しない記憶が一瞬だけ頭を掠めて「海兵なぞ危ないことはしなくていい、おかき屋にでもなればいい」などと零すしそれを聞いたガープは「それでも海軍本部元帥か」と大笑いするしお鶴さんは「勝手なことばかりうるさいやつらだね」と呆れている (という幻覚)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:59:01

    コラさんの子供なんてセンゴクさん可愛くて仕方ないだろうな
    コラさん自身も子供がいくつになっても「愛してるぜ○○!」ってストレートに愛情表現してるのが見える見える…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:03:33

    ドフィおじちゃんと呼ばせようとしたが幼児特有の舌ったらず故に「ドジィ?」と呼ばれ始め、成長しても「ドジィちゃん!遊びにきたよー!」と呼ばれ続けてしまう笑ってはいけないドフラミンゴファミリーはある
    なおドジなのは実父なもよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:09:15

    これやるセンゴクさん見たらふいてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:15:35

    この世界線のセンゴクさんはやるしコラさんもやるしワンチャンドフラミンゴとローもやる (そうか?)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:18:09

    >>31

    たぶんローおいたんの持ち芸はシャンブルズ

    ドフィおじちゃんは寄生糸で人形劇かな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:41:36

    これコラさんがギリギリ生き残って昏睡状態から回復して献身的に治療してくれた人と結ばれたルートとかだったら
    ドフラミンゴはインペルダウンではじめて弟が生きてて甥か姪が産まれてることを知ったりするんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:47:17

    >>33

    その場合知らせてくれる親切な人いなくね?おつるさんだって簡単には漏らさないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:55:37

    >>33

    そこよりもっと本編の相当早い段階で分岐した世界線っぽい気もする

    もしくは秋の夜長に見たセンゴクさんの幸せな夢

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:01:00

    >>25

    父親のコラさんはドレークよりデカいし

    他にも大男は周囲に大勢いるし…まあアロサウルス形態とか赤子のうちは泣かれるかもしれんが

    物心ついたらむしろ格好良い!と懐かれそうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:40

    >>36

    たぶん変身して一番泣かれる可能性が高いのはじいちゃん

    顔怖いもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:11:54

    姪っ子ちゃんの場合
    「わたし大きくなったら○○と結婚するの~」イベントが不可避だが
    誰の名前が出ても修羅場る予感しかしない(実父と祖父はでないものとして)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:53

    >>36

    そうかコラさんのほうがでかいか!忘れてた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:37

    >>24

    殺気立つローやドフラミンゴを必死で抑えこむコラさん…ってこと…!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:44

    >>20パパコラさんは良い概念、絶対子煩悩ですよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:21

    >>41

    貴方様は…!神…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:13

    男所帯だし女の子だと皆加減分からずベロベロに甘やかしそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:11

    >>43

    頼みのストッパーはおつるさんか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:12

    男の子でもなんだかんだ皆めちゃくちゃ可愛がると思う
    周り能力者だらけだからどの悪魔の実が一番カッコイイか選手権やって本気出しすぎて泣かれてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:28

    >>45

    まっさきに実父が脱落するやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:05

    女の子だったら将来海軍の食堂で働いて欲しい リカちゃんみたいにちっちゃいときから入り浸っててデレデレした父と祖父とたまに海賊が食べにくる
    得意料理はキャベツのサラダ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:05

    孫娘だったら何故か海賊に惚れて大捕物が始まる未来が見える

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:18

    孫娘ちゃん「わたしおおきくなったらローおじさんと結婚してあげるね!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:48

    >>46

    ナギナギのかっこよさは伝わりづらいからな…

    「…!?なんでだ、ナギナギもカッコイイだろ」ってコラさんよりショックを受けたローと一緒にスパイ映画でも観てくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:15

    男の子だったら恐竜ドレークに懐く

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:54

    男児にとっては多分ナギナギよりでかい大仏とか恐竜あたりのが受けがいいだろうな……
    なお張り切りすぎて泣かれる模様

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:08

    >>49

    これまじめに>>24のイベントが一番穏便に行く相手かもしれない

    コラソンとセンゴクは(海賊であるという点に目を瞑れば)異論はないだろ

    ただ対ドフラミンゴがドレスローザの決戦なみに燃え上がるかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:54

    赤ん坊の時から知ってる20以上年の離れた恩人の子供を僕にくださいするローは流石に嫌だわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:15

    ドフィ叔父さんは会うたびにめちゃくちゃお小遣い渡してきそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:42

    もし子供が誘拐でもされようものなら周りは大騒ぎでむしろ父親のコラさんが宥め役に回ることになるけどその実、物凄いペースで吸殻が溜まっていってコラさんの空気がピリピリして、それを見たドフラが悪い予感を感じるも目星が付いていざ突入となったら真っ先に飛び出して行ってしまい、一切の加減なく犯人を締め上げる姿に糸を出しドフラが無理矢理止めさせる
    「ロシー、頭に血が登り過ぎだ…そんなクズを殺して何になる犯罪者になる気か?仮にもお前は人の親だろうが…ガキが泣くぞ」
    「…、…悪いドフィ…危うく殺すとこだった…」
    「頭は冷えたようで何よりだが…おまえは昔からキレると何をしでかすか分からん」
    「やべー…センゴクさんに怒られる…!」
    「センゴクだって黙っちゃいないさ、ローも驚いていたぞ…お前アイツの前でそんな態度出したことねぇだろう」
    「あー……まぁ」
    「フッフ…まぁいいそれよりさっさと顔を拭いてガキのところに行け、コイツらはおれが拘束しておく」
    「わりぃドフィ、頼んだ!」
    「さっさと行け…全く世話のかかる弟だ」
    我が子のピンチに誰よりキレるのはコラさんだと思う(当然)、直前までは冷静を保とうとするけど犯人が目に入った瞬間カッと血が上るタイプ…そしてそれを見たローはコラさんだけは本気で怒らせねェようにしようと心に誓う、そしてセンゴクさんは仏じゃなく鬼になり、ドフラは弟の気性をよく分かっててやり過ぎない程度に好きにさせてやるイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:37:30

    奥さんはどんな人なんだろうな なんとなくコラさんと一緒に「愛してるぜ!」って子供にストレートに愛情表現するお母さんな気もするな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:37

    >>19のやりとりが可愛すぎて、ローが髪を結んであげてベポ耳カチューシャをプレゼントしたら…

    「くまたんくまたんお揃いね♪」

    「う、うんお揃いだね」

    「なッ…!?」

    「フッ…」

    「コラさんっ!!」

    「…いや、悪いロー諦めろ動物にゃ勝てねェよ」

    「チクショウ…もう両方愛でるからいい」

    「…開き直ったなお前」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:50

    >>51

    ドレークに隙あらば乗せてもらえるようにせがんでそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:59

    >>57

    こんな妄想しました



    「センゴクさん…!俺…この度結婚することになりました!相手は同僚の妹なんです。

    亡き母に似て、穏やかで笑顔の素敵な優しい女性です!

    センゴクさん……それで一つお願いが……どうか式の媒酌人になってくれませんか?

    こんなことお願いできるの…センゴクさんしかいなくて……」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:22

    >>60

    こんなん男泣きしながら二つ返事するに決まっとるな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:05

    >>60

    立場違うけど、ローにも式の招待状来そうだね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:48:10

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:37

    >>62

    海賊だから遠慮して出席はしなさそう

    少し離れたところから見てて、二人がチャペルから出てきたときにシャンブルズでフラワーギフトとか送る…

    という妄想をした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています