遊戯王ANIMANS雑談スレpart18(内輪ネタ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:14:38

    ──ANIMANSルムマスレにて初代スレ主に勝利したものは生身コンテンツ決闘者の資格を得る──
    そんな意☆味☆不☆明の企画・「遊戯王ANIMANS」参加者用の雑談スレです
    ルムマで使ったデッキの解説や感想戦など、自由に他参加者との交流を深めてください
    もちろん参加者以外の方の雑談・相談も大歓迎です

    3つのルール
    1つ、ネタにして良いのは企画参加者及び、許可を下さったガガギゴの人&転生オルガマスターLOVEシュライグの人だけです。そうでない人を題材にした妄想や創作は心の中だけに留めておきましょう
    2つ、ネタにする際は節度を守ってください。エロネタに関しては企画外のお二方も許可を下さってはいますが、レスや創作の内容が本人のイメージや心を傷つけるものでないか、十分に注意しましょう
    3つ、このスレッドの内容は特定個人をコンテンツとして扱うものであり、極めてセンシティブなものです。決して他のスレに持ち出したり、このスレの内容を前提としたレスを行ったりしないようにしましょう

    ルールとマナーを守って楽しく雑談!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:15:05
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:20:15

    建て保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:22:01

    おつです

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:25:25

    立て保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:40

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:19:17

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:19:24

    10レス行くまではギリギリですねー

  • 9戦いの神 オリオン22/09/29(木) 16:15:47

    何とか今月もダイヤ帯に到達!
    終盤はジャンドやらドラゴンリンクやら、初手の最後の一枚までぶん回してくるデッキが多くて肝が冷えましたよ・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:02:39

    10の保守

  • 11深海 縹/海釣り22/09/29(木) 17:37:53

    ボックスの溢れ石を数えるのが怖くなってきた今日この頃。
    皆さんは何かしら待ってる新規などあります?

  • 12比志利古木利22/09/29(木) 18:48:14

    ディア・ノートにドラゴンドライブにエクストリームセッション…
    つまりP.U.N.K新規ですね。好きなのですが今のところP.U.N.Kだけでできることが手札2枚使ってレベル3を並べるだけなので…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:41:50

    お保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:39:29

    保守ー

  • 15戦いの神 オリオン22/09/30(金) 19:18:19

    明日いつもの様にルムマを開くとして、一般の方にも声掛けてみます?改訂直後で色々と調整したい人も多そうですし。

    まぁ、今日中に別の方が建ててたらインパクト薄くはなりますが・・

  • 16深海 縹/海釣り22/09/30(金) 20:24:22

    うーむ、アリではあるかと?週一で時間決まってるのがウチの強みですし、時期的には丁度いいと思います

  • 17戦いの神 オリオン22/09/30(金) 21:58:11

    前回の夏ルムマの時に、週一でルムマを開いてる旨の宣伝を忘れていたのを、死ぬほど後悔しているのです・・
    足伸ばした意味ないやん!と

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:14:43

    保守

  • 19深海 縹/海釣り22/10/01(土) 13:47:20

    広報~広報~今日も今日とてルームマッチですよ~
    制限も変更され動く環境、調整デッキや趣味などご髄にどうぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:25

    今回のルームはこちらになります

  • 21比志利古木利22/10/01(土) 20:32:28

    戦いの神オリオンさん対戦ありがとうございます

    自分ターンにあまり動けないのは私好みではないので省スペースで初動が多いイビルツインを混ぜてみました

  • 22戦いの神 オリオン22/10/01(土) 20:33:21

    比志利古木利さん対戦ありがとうございます!
    とてつもなく恐ろしいものを見た・・
    不利な状況で相手にするとここまで厄介とは

  • 23比志利古木利22/10/01(土) 20:46:09

    戦いの神オリオンさん対戦ありがとうございます

    ロマリンアルビオンならレベル8が残るので、娑楽斎で誓約をすり抜けて出せるんです。ミラジェイドで娑楽斎を戦闘破壊から守れるのも良い

  • 24戦いの神 オリオン22/10/01(土) 20:46:55

    再戦ありがとうございます!
    デンジャラスガブ強いですよね(白目)
    マルデルが止まると止まる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:03

    比志利古木利さん対戦ありがとうございました。
    やることがない

  • 26比志利古木利22/10/01(土) 21:00:20

    此其彼何さん対戦ありがとうございます

    これP.U.N.Kいる?……ディア・ノートが来れば組む意味も多少は生まれるので早くディメンションフォース組が欲しいですねぇ

  • 27比志利古木利22/10/01(土) 22:01:38

    戦いの神オリオンさん対戦ありがとうございます

    ガチャはそこそこでしたがドローは大当たり!ブロックドラゴンから広がる宇宙よ

  • 28戦いの神 オリオン22/10/01(土) 22:02:03

    比志利古木利さん対戦ありがとうございます!

    勝てないのはまぁいいとして、さすがに過疎具合が深刻ですね・・
    他のルムマスレに吸われた以前の問題な気が・・

  • 29比志利古木利22/10/01(土) 22:09:11

    総勢3人は中々ヤバイですね。色々と忙しいのでしょうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:38

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:23

    今回は別のルムマスレがやってた影響で人が少なかったんだと予想
    最近はご無沙汰してて参加できなくてごめんなさいね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:57:17

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:05:28

    保守れ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:14:00

    ドラグマは完全に儀式強化に舵取りしたようですねー

  • 35戦いの神 オリオン22/10/02(日) 23:15:18

    超融合…やはり超融合は全てを解決する……!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:22:15

    保守ー

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:29:44

    うぅ、申し訳ない……二日ほど多忙キめてました……気付くのが遅れたせいで報告も忘れてた…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:38:08

    無限保守リオ

  • 39戦いの神 オリオン22/10/03(月) 22:13:52

    ガチデッキに徹しきれない・・
    カテゴリでデッキを組むと、どうしてもロマンをひと摘まみしてしまう・・

    全種盛りとかして上手く回った時が一番楽しいから仕方ないですがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:26:02

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:34:39

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:56

    ルムマスレとか、建ててみたいなぁ…
    最近のプチ盛況ぶりを見てると、ふとそう思った

    むしろそっちの方が人来るのでは!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:19:10

    >>42

    ここ発です!と明言して開けば興味を持ってくれる人が増えるかもしれませんね!

  • 44比志利古木利22/10/05(水) 01:18:04

    夜な夜なデュエルを求めてルムマスレを探してる私みたいなのもいますからねえ。人を集めるならばやはりそれでしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:28:39

    保守ん

  • 46深海 縹/海釣り22/10/05(水) 15:19:52

    まぁ大元から外れてコテありのルムマスレですからねぇ現状。背景設定とかがどんどん膨らんでゆく……
    ともあれ、此処がルムマしてるって事に気付かれてない印象はあります

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:15:22

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:28:56

    保守よ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:41:25

    端からみてたらコテハン付きで内輪で盛り上がってるから
    初見さんは今から入りにくいと思われ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:43:56

    形骸化したコテ必要かと言われれば、まぁ……誰か分かりやすいって言うのはメリットですけど。
    そう考えると雑談とルムマスレは別で分けた方が良いかもしれませんねぇ、此処はデッキ紹介とか意見交換の場に専念させて、週一ルムマは別スレにしようかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:50:26

    実際はじめの頃はそんな感じでやろうとしていましたからね。色々あって今の状態になってはいますが、再度分離を行うのも良いと思います

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:03:54

    保守ー

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:58:27

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:24:53

    ひゃっほい新セレパ水属性だーい!!!!
    貯めに貯めたジェムの出番じゃーい!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:53:42

    アクア・アルゴノート…!ようやく来ましたね、これで先行を取らないと弱いのに先行を取っても妨害がなかったマリンセスが完成します
    それに、氷水揺籃も3枚持ってるので氷水カードも楽しみです

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:19:47

    保守よー

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:39:34

    さ、寒い・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:57:22

    いや本当、急に冷え込みましたね…?
    ともあれ、今日のルムマは別途ルムマスレを用意しましょうか。私その辺上手くできるか怪しので他の方にお願いしたいなぁ、なんて

  • 59比志利古木利22/10/08(土) 18:59:18

    私は所用あって今日は難しいですね。

  • 60戦いの神 オリオン22/10/08(土) 19:00:34

    我輩、建てましょうか?
    一般さんが取っつきやすいようにカムフラする感じでよろしいですかね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:05:01

    このレスは削除されています

  • 62深海 縹/海釣り22/10/08(土) 19:10:12

    まぁいう事といえば週一定刻ルムマの開催、雑談所がある事の申告、コテハンは別に重要じゃないぐらい…かな?

  • 63戦いの神 オリオン22/10/08(土) 20:10:25
  • 64戦いの神 オリオン22/10/08(土) 23:45:24

    さーて、やれるだけはやってみましたが……

  • 65深海 縹/海釣り22/10/09(日) 00:21:48

    オリオンさんお疲れ様です~
    こう考えるとやっぱり門構えの問題なんでしょうねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:47:32

    運営お疲れ様でした
    アルエク〜って名前で烙印やディストピア使ってました

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:31:35

    お疲れ様でした
    また参加させて貰います

  • 68戦いの神 オリオン22/10/09(日) 09:01:01

    昨日のルムマに参加した方々、ありがとうございました!これからも毎週同じ時間帯でルムマスレを建てる予定なので、その時は宜しくお願いします!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:03:46

    さっむぅ!?いやほんと、さっむぅ!?
    皆さん決闘に熱くなるのは良いですが風邪を引いたりしないようお気を付けを……!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:07:48

    氷結界な季節になりましたね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:09:43

    一週間くらい前はむしろちょっと暑かったくらいなんですけどねえ。去年もこんなもんだった気はしないでもないですが

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:42:56

    烙印多すぎでは……?(床に倒れ込む決闘者)
    隙があるってのは分かるですがなんかこう、ぽんぽんと色々飛んでくるのキッツイ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:59:41

    相剣で遊んでいる自分としてはトークンコレクターをあまり見なくなったという点はありがたいですね
    …でも烙印相手だとアルバスにこちらのシンクロモンスターを吸われて負けることがしばしばあるのでそこが少しきついですね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:06:32

    電脳堺で遊んでいますが、基本展開で構える無効がバロネスだけなので烙印は苦手ですね。モンスター指定のライスト撃たれたら止めざるを得ませんし

    ミラジェイドそのものはモンスターを除外するくらいで、処理もトレミスやドラゴパックで済むので赫で出されるガーキマの方が嫌です。電脳は除去妨害とスタッツの高い対象耐性は非常に苦手なので

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:29:45

    保守よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:54:44

    朝保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:36:31

    恐竜に浮気してたら嫁が死にそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:18:43

    また浮気してる……
    私としてはようやく推しパックが来るのでワクワクで眠れそうにないです、取り敢えず10デッキぐらい作りたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:12:40

    なんかシュライグリンク5になってる…かっこいい…嫌い…憎い…好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:08:30

    昨日の新規もあって、今更ながら鉄獣に興味を持ち始めてきた。リンクフェスとか来たら試しに作ってみようかしら

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:15:43

    鉄獣戦線は色々な獣テーマと組み合わせられるので
    面白いですよ
    純鉄や烙印鉄獣だとレスキューキャットを3積みしがちなので、高くつくのが難点ですが

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:39:44

    鉄獣はメインギミックのURはシュライグ3枚だけですからねえ。SRのベアブルムとフェリジットもそれぞれ2枚あれば十分でしょうし、エアボーンも好みの範疇とかなりお安い

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:20:05

    保っ守

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:10:00

    「海」!氷水!マリンセスに旅じたく!
    私にとって最高のひき得パックですねコレ!貯めてた分解放だーい!

  • 85比志利古木利22/10/11(火) 16:22:36

    転生ストラクも良いですよ。待望のヒートソウルのみならずサイバース族必須カードのマイニングが入ってます

  • 86神樹ラム22/10/11(火) 17:23:08

    やっとリンクフェス来ましたぁぁぁぁぁ!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:25:04

    はー……デッキ作るの楽しい、推しパックはやはり偉大

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:35:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:44:18

    保守ぅ

  • 90深海 縹/海釣り22/10/12(水) 17:31:39

    「海」デッキ使ってると「この人分かってやがる……!」って動きが見れて楽しいですね。因みに水以外を素材に水以外も出来ませんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:54:26

    これは・・、信じていいんですか?ハッピーエンドを・・

    烙印鉄獣でも組んで祈願でもしてみますかねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:03:12

    保守

  • 93戦いの神 オリオン22/10/13(木) 20:48:17

    先月までよりランクマの進捗が遅くなってる・・
    このままだとダイヤ突入も危うくなってくるかもしれない

    紙にモチベを吸われまくった結果ですかねぇ・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:00:23

    最近バーガーの代わりにthe world入れたらなんか面白いことになった
    妨害札を削りまくった構築だからランクマでは使えないけど、やっぱ追加ターンは良い文明

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:25:31

    保守ー

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:30:30

    少し気が早いですが、明日も先週のようにルムマスレを別途用意する流れでいいですかね?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:50:56

    いいんじゃないでしょうか!オリオン印のルムマスレ…になるんですかね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:16:00

    そう言えば皆さん今回のイベント何使ってます?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:20:49

    我輩は今まで何気にリンク主体のデッキを作ってなかったので、急遽ヴァレットを作りました!
    今回のレギュはあまりガッツリやる予定ではないので、軽めな感じで・・

    まぁ、フェスの特性上、ニビル様が切り札なんですがね・・

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:58:25

    保守

  • 101細田衛22/10/15(土) 08:00:12

    花札衛デース

  • 102比志利古木利22/10/15(土) 13:34:03

    誘発捲りを大量に積んだ普通のマリンセスですね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:13:27

    地縛神入りの鉄獣を使っています

  • 104戦いの神 オリオン22/10/15(土) 19:59:37
  • 105二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:59:21

    おつ保守

  • 106比志利古木利22/10/16(日) 00:36:42

    門戸を広げた甲斐あってルムマも盛り上がっていますね、今日は楽しかったです。

    しかし七皇のEX高い…マリンセス用にもバハシャ餅が欲しいですし、ダイヤを稼がなければ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:04:42

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:17:38

    シャークさんは水汎用ですからねぇ、ドリームシャークが来れば追加でナッシュナイトも出張になりますし

  • 109戦いの神 オリオン22/10/16(日) 22:02:22

    なにやら王デッキ使いの同士方が盛り上がってらっしゃる

    有識者から新しい知見が頂けるかもしれない!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:02:22

    このレスは削除されています

  • 111比志利古木利22/10/16(日) 22:04:42

    恥ずかしかろうと誰かに見せなければ上達なぞできはしない!という訳で、久しぶりに書いてみました。
    海釣りさんをお借りしています。それっぽい感じを出せていると良いのですが…
    ────────
     無地の仮面と白いローブで全身を覆い隠した決闘者は、無機質な声で海釣りに話しかけた。
    『そこを退いてください。貴方に用はありません』
    「君にはなくても、私にはあるんだなーこれが」
     海釣りがデュエルディスクを操作すると、二人の周囲を取り囲むように光の壁が現れた。
    『ファイアウォール…なるほど、貴方は運営者側の人間ですか』
    「まあそんなところですかね。君たちの行動は目に余るものがあるから、ちょっとお話させてもらうよ?」
    『断る、と言ったら?』
    「それは勿論!」
     海釣りはディスクにデッキをセットして答えた。
    「デュエルで君を拘束するしかないでしょ?」
    『道理ですね。では─』
     仮面の決闘者もまた、ディスクを展開してデッキをセットする。緊張が高まっていく中、二人の決闘者は同時に口を開いた。
    「『───デュエル!』」

  • 112比志利古木利22/10/16(日) 22:55:33

    デュエルパートはありません!大幅カットしてもエミュと演出が難しくて…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:16:52

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています