僕の武器は攻撃力45の針しかない【まほうのそろばん】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:54:35

    このままじゃ右上のカスパーが定着しちゃうの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:54:49

    人もじわじわ減ってきたし保守ように語録貼るなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:55:10

    もう仲間キャラの最強武器の所まできたなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:55:12

    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!
    ・治った…なの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:55:35

    >>5

    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!

    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの

    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)

    ・それはダメなの!!

    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!

    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの

    ・私はエルフだから当然なの!

    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

    ・私だって…人間に生まれたかったの

    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの

    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの

    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…

    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのはないなの

    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:55:58

    >>6

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)

    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの

    ・弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:57:54


    ・今の爆炎…サンドラだろ?
    ・随分派手なノロシだなぁ
    ・嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「お願い」とはなぁ…
    ・良くない事でも起きるんじゃねぇのかぁ?
    ・んじゃ行くぞぉそのネコは連れていけねぇからな
    ・サンドラァ!早くしろ!また迷子になるぞ!!
    ・さぁ行こうぜ
    ちくわ大明神
    ・回復は完了した
    ・な…ッ
    鎧さん
    ・フッ どうやら俺の杞憂だったようだな…
    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:58:07

    語録だけじゃなのなの言ってるエルフが誰なのか忘れそうなの
    アレクサンドラ隊(ちくわ以外は死ぬ)のサンドラなの
    この名をスレに轟かせるの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:58:18

    しゃあああああ!狩人様語録だよぉおお!!
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:58:50

    失礼…カスパー語録と申します
    ・…失礼カスパーと申します
    ・この宿屋に勇者様がいらっしゃる…とそう伺って来たんですがご存じですか?
    ・関係者でしたか勇者様のパーティメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです
    ・ニコッ
    ・お疲れ様でした私が乗ってきた馬車を待たせてありますそれでお帰りください
    ・馬車の御者に無理を言って待っていただいてますので…早くしてもらえますか?
    ・そういえば…皆さんはなぜあのような毒にも薬にもならないものを仲間(メンバー)に…?
    ・勇者様との関係は?ただの幼馴染ですか!?
    ・もう少し詳しく彼の事を…!!
    ・…もちろんです
    ・一夜にして国を滅ぼした伝説の種族…『堕天使族』
    ・体が鉱石化して死に至る病…『石死病』
    ・あらゆる災いや不幸をよぶ呪われた眼『忌む目』
    ・この三つです
    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後もう彼の話は致しませんので…
    ・忌み子からの手紙ですか…
    ・勇者様の事を考えると…こんな不吉な手紙は
    ・要りませんね
    ・勇者様おはようございます
    ・…勇者様私もマヌルさんとお話ししましたが…
    ・マヌルさんは戦力になれない事にとても苦しんでいらっしゃいました…
    ・会いに行ってどうするおつもりですか?
    ・「なぜ抜けた」「戻って来い」と問い詰めるんですか?その行動がマヌルさんをさらに苦しめる事になるんですよ
    ・冷静になって下さい!二度と会えないわけではないでしょう?
    ・一時の感情で身勝手に行動する前に…「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけるべきです
    ・貴女は一般の冒険者ではなく運命に選ばれ…唯一世界を救える「勇者」なんです
    ・「嘘も方便」結果がよければ問題ないでしょう?
    ・良い悪いで言うなら…ティゴさん人の装備を奪って換金するのは良いんですか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:59:18

    >>11

    ・関係者でしたか正確には勇者パーティのメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです

    ・お疲れ様でした代わりに私が勇者様を支えていきます安心して脱退してください

    ・私の乗ってきた馬車を待たせていますそれでお帰りください

    ・馬車の御者に無理を言って待ってもらってます早くしてくれませんか

    ・そういえば…なぜあのような毒にも薬にもならない者を採用したんですか?

    ・もちろんです

    ・一夜にして国を一つ滅ぼした神出鬼没の種族『堕天使族』

    ・体が鉱石化し死に至る病『石化病』

    ・呪いや不幸災いを呼ぶ白色の眼『忌む目』

    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後一切この話題は致しませんので…

    ・忌み子からの手紙…勇者様のことを考えるとそんな不吉な手紙は

    ・いりませんね

    ・勇者様私もマヌルさんと話しましたが…

    ・マヌルさんは…戦力になれない現状にとても苦しんでいらっしゃいました

    ・マヌルさんにあってどうするつもりですか?「なぜ抜けた?」「戻って来い!」…と問い詰める気ですか?

    ・その行動がマヌルさんを苦しめる事になるんですよ?

    ・勇者様冷静になって下さい二度と会えないわけではないでしょう?

    ・一時の感情で自分勝手に立ち振る舞うなんて最も愚かな事です「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけて下さい

    ・貴女は「一般の冒険者」ではなく「勇者」なんですよ

    ・結果が良ければ問題ないでしょう

    ・ティゴさんだってマヌルさんの装備を奪って換金しましたよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:15

    乙なの
    いまだにサンドラって名前にしっくりこないなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:32
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:04:23

    >>2

    乗っ取った側だけど右上の『イ』の所くらいはゆっくり勇者ちゃんにしてあげて欲しいなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:05:03

    >>13

    エルフだし語尾がなのだから なの でいいなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:27

    マヌルタイヤクルマは作ったけどゲーミングカスパータイヤクルマも必要なの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:49

    >>15

    左に勇者ちゃんの肉体はあるからバランスとれてるなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:49

    ティゴちゃんがドスケベエロシーフであるという事実は定期的に再確認させていくのなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:10:34

    火の玉「イ」は忌む目煽りっぽくて好きだったんだけどカウパー殿も捨てがたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:11:16

    >>19

    基本的にお腹の出てたキャラは鼠径部が追加されてるなの

    魔族たのしみなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:12:22

    >>19

    出番の割に力入ってるなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:12:47

    >>17

    GIF(Animated) / 238KB / 800ms

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:13:47

    >>22

    この子はいつ爆死するなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:21

    >>24

    普通にしなないなの

    よく話題に出てきて無為に死ぬのはなのだけなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:15:45

    >>25

    世界はエルフに厳しいなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:17:01

    知らないうちにスレが進んでるからなんでカスパーが注目されてるのかわからないなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:18:04

    なのも分からないの
    ルーキー版とジャンプラ版でセリフに違いがあるのを面白がってるエルフがいたの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:18:49
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:18:54

    原作にはない勇者ちゃんへの執着を感じるなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:20:02

    スレ画だと針坊に執着してるなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:20:11

    >>29

    後方へ平行移動してるみたいに見えたの

    カスパースライド(固有スキル)なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:20:14

    こんなにスレの勢いがあるとかそんなに面白い漫画なの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:20:40

    >>31

    性的嗜好まで変化してるなの!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:20:50

    >>33

    漫画よりもあれこれ雑談するのが楽しいなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:21:32
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:21:35

    ニコニコ静画の連載決定更新には何百ものちゃんとした暖かい応援コメントがあるジャンプルーキーのトップクラスの作品なの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:21:53

    ムフフ・・・マネモブも出没するし実質タフスレなのん・・・なの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:21:57
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:12

    >>33

    まだ3話しかないから読んでくるといいのなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:12

    >>38

    マネモブは

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:40

    >>38

    マネモブは駄目なの!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:45

    >>37

    嘘なの

    内容的には同じでもなのなの言ってない分ギスギスしてるの

    怖いなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:45

    >>29

    正直針太郎の上位互換とかヘイトスピーチではあっても褒められてる気はしないなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:23:13

    マネモブっ針はそろそろ本気で冷ややかな目で見られつつある事に気付いた方がいいなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:24:21

    右上はその時々のトレンドで変わる枠でいいなの
    なのが爆発した暁には両方ともなのになるなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:24:32

    >>45

    レスを稼ぐのには貢献してるの

    漫画について語ってるからおそらくエルフも兼任してるなの

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:24:55

    >>43

    ジャンプラはそうだけどニコニコだとなんか普通にあったかいなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:24:57

    またスレ進んでる…
    あにまんだけならスパイファミリーやチェンソーマンより人気漫画だな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:20

    >>46

    なのの爆発もまだ遠いの

    日曜日が待ち遠しいの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:24
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:33

    まともに戦えて魔法の一つも使えたらその時点で基本的に上位互換っぽいなの
    買い物で下手を打たない分その辺のロバの方がマシまでありえるなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:43
  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:26:16

    >>23

    それなのが作ったやつなの、なののイラストを毎日ここに投稿してるのもマヌルタイヤカー作ったのもゲーミングカスパーも全部なのなの、時間を無駄にしてるなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:26:21

    >>33

    ルーキー版のアーカイブが一部発掘されたりして盛り上がったなの

    まだ出番少なくて語り辛い脇役の深みが増すの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:26:22

    >>52

    貴族相手の交渉もこなせるらしいなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:26:38

    >>47

    枯れ木も山の賑わいとはよく言ったもんなの。多少汚い枯れ木でも火を点けちまえばもっと賑やかになって消毒もできるから無問題なの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:27:07

    >>56

    マジの有能なの

    多少ゲスでも許容できるの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:27:19

    >>55

    雑用して学びました(80万ドブツッパ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:27:22

    >>55

    嫌われ方が凄まじいなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:27:49

    >>57

    フォレストの森を燃やすななの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:28:19

    >>59

    雑用を舐めてちゃいけないの

    コンビニバイトもガチの無能には厳しいことを考えるの

    つまり針坊には雑用を任せるべきじゃなかったってことなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:28:57

    寧ろ雑用なんて一番幅広い知識を求められる上に休む暇ないなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:29:26

    >>63

    待つなの

    この世界の敵は光化消滅するからはぎ取りとかの仕事はないなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:29:34

    もう少し詳しく鎧さんのことが知りたいなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:29:57

    雑用係なんてものを作るべきじゃなかったの
    みんなで分担してやればよかったの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:30:26
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:30:47

    >>65

    アレクサンドラ隊(ちくわ以外は死ぬ)のアレクなの

    死に様すら記憶されないレベルであっさり死んだらしいの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:30:52

    >>66

    この世界ステータス差がマジでえげつないから勇者に荷物持ちとか無駄でしかないの

    勇者が職業貰って即ステータス100倍されてそうな動きしてるなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:30:53

    >>66

    やれるとがないからとりあえずやらせてただけとしか思えないなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:31:00

    >>65

    それを知るには老エルフが思い出すのを待つしかないの

    失われた伝承なので信憑性は欠けるなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:31:36

    >>68

    そんな事は30スレは前にとうに判明してるなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:32:23

    >>72

    新しい情報を得るには廃エルフの来訪を待つほかないの

    なのはこれだけしか知らないなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:32:49

    アレクとサンドラが初期PTだからアレクサンドラ隊説があるなの
    ちなみにアレクとサンドラは死ぬなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:33:10

    >>72

    名前すら知らないのかと思ったの

    最低レベルの情報だけでも教えてやったの

    感謝するの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:33:24

    ちくわ以外死ぬのは攻撃力3の時点で判明してるなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:34:32

    多分適当こいてもバレないの
    ちなみに最後は暴走したアレクをマヌルが泣きながら調理して連載終了なの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:34:46
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:35:01

    一人は死んでその後蘇るらしいなの
    生物は死んだらパァァァして消えるという情報と合わせて謎が深まったなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:35:38

    毎日ポーネグリフの発掘や記憶力の高いハイエルフの降臨起こってるなの
    おそらく今日も何かあるはずなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:36:25

    >>80

    ・・・小出しにしてるのではないなの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:36:31

    >>79

    ムサシさん蘇生回はポーネグリフが残ってるなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:36:57
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:37:17

    光になるのは個人差があるという話なの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:37:49

    >>83

    はー勇者ちゃんはかわいいの

    生首でもかわいいの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:38:00
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:38:11

    >>74

    そんなのムサシちくわ隊なの

    サンドラ隊成分どこ行ったなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:38:34

    スレの速度が速すぎてそれなりに入り浸ってるはずなのに知らない情報が既出なの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:38:42

    >>83

    こんな顔してるけど下ははいてないの

    ノーパンなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:39:08

    >>84

    5スレくらい前に出てたなの

    確かポーネグリフにも記されてる回だったはずなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:39:22

    できたなの!

    GIF(Animated) / 540KB / 160ms

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:40:04

    >>90

    単位が漫画の話数とかじゃなくてスレなあたりが歪なの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:40:59

    >>92

    原作が失われたんだから仕方ねぇなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:41:18

    >>89

    乳袋も服の前合わせ部分と別に発生してる着こなしなの

    とんだ発情期なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:41:31

    スレの流れが早すぎるなの
    さすがに中途半端な数字はもう後期のドラクエじゃないと設定されてないの

    61 かぜのブーメラン DQ9
    62 たつまきのおうぎ DQ9
    63 オオワシのツメ DQ9
    64 ゆうわくの弓 DQ9 
    65 ゾンビキラー DQ3
    66 すざくのおうぎ DQ9
    67 砂塵のヤリ DQ8
    68 びゃっこのおうぎ DQ9
    69 ロイヤルグローブ DQH2
    70 まじんのかなづち DQ4
    71 ほのおのブーメラン DQ9
    72 あくまのムチ DQ8
    73 ドラゴンキラー DQ9
    74 ソードブレイカー DQ9
    75 つちのハンマー DQ9
    76 もろはのつるぎ DQ8
    77 かぜきりの弓 DQ9 
    78 キングアックス DQ9
    79 マジカルメイス DQ8
    80 いなずまのけん DQ2

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:07

    >>60

    ニヶ月とはいえ厄ネタもちのド低能のお守りと言うか介護をさせられつつ斬った張ったの世界で必死に生きてきたなの。ストレスでハゲててもおかしくないなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:15

    なんでこんなにスレが続いてるの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:36

    >>94

    真っ先に剥ぎコラが作られたドスケベ女は違うの

    服の合わせ目をちょっとめくってみてほしいなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:42
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:49

    >>95

    逆にここまで細かく設定されてるのすごいなの!当初は40くらいで限界来るとか言われてたの!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:58

    >>91

    いい回転なの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:59

    >>97

    新規エルフなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:43:08

    >>97

    珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:44:15

    >>94

    わざわざ乳をくるむ様に服を着てるなの

    とんだドスケベセッアピ女なの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:44:42

    >>103

    珍獣なら客寄せの役に立ってくれるなの。IMMは石ぶつけて追い出すしかないなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:45:16

    >>105

    おかぴなの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:45:31

    >>104

    純情真面目な針坊を誘惑するにはこれでも足りないなの

    とんだエロ勇者なの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:46:02

    >>105

    かわいいなの〜

    どんなドロップアイテム落とすんだ?なの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:46:09

    >>107

    針坊はゆーしゃちゃんを異性として認識してねぇ気がするなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:46:59

    下に何も穿かないことでステータスアップするスキルでも持っていると考えられるの
    それはそうとセンスがいいの 作画を褒めたたえたいの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:46:59

    >>109

    実際あの距離感だと兄妹みたいな感じな気がするなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:00

    脳破壊のためにあるような設定なの
    距離の近さで恋愛対象にならず
    マヌルは魔物や亜人種とちちくりあうなの
    合流して異種族の交際相手を持つマヌルに追い縋るゆーしゃちゃんがみたいなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:48
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:52

    >>105

    写真とかだとフォルムから鹿~馬ぐらいのサイズを想定してしまいがちで、実際に見るとキリンを縮めただけの結構なデカさでビビる動物来たな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:50:02

    実際真面目になんでスレが進んでいるのかと言われると
    つまらんものを集まって叩きたがるあにまんの特性×後々面白くなるという証言からくる期待や怖いもの見たさ×唐突にポップした語録×原作が削除されているが故の伝聞や記録を探す楽しさ×スレタイの攻撃力を上げていく悪ノリからくる育成要素
    と結構理由はあるなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:50:34

    これも全部なのってやつの仕業なんだなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:50:53

    >>115

    常駐してるせいで時間がどんどん熔けていくなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:51:00

    失われたポーネグリフによる記載はともかく、現時点での針坊はとんでもなく使いづらいから残当なの。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:51:13
  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:52:04

    はよレベル99超えてroomできるオペオペ薬師っ針になるなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:52:20

    >>115

    過去編が割と面白くて原作自体の分量は多いのがいいなの

    さらにオリジナルサンドラも組み込んであるの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:53:55

    僕っ娘で短髪ムチムチな女の子がメインヒロインって珍しいなの
    出番は師匠メインらしいけどなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:54:19

    >>120

    なのの頭とゆーしゃちゃんの頭をシャンブルズして爆破するなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:54:30

    単純にノリの合う仲間たちとなのなの言いながら会話回すのがたのしいなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:55:30

    なんだか絵もだんだん好きになってくるなの
    これはあまりよくない傾向なの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:56:18

    正直マヌルとゆーしゃちゃんには幸せになってもらいたいの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:56:46

    >>125

    目を覚ませなの!!

    GIF(Animated) / 1.24MB / 600ms

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:57:40

    日に日にちくちくレスに耐えきれないエルフが増えてきてるなの
    愛着持ってて草なのゆーしゃちゃんと針坊の今後も迫りくる胸糞パートに耐えられなさそうなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:58:17

    家帰ったらまじめにゆーしゃちゃんとなのを置き換えるコラを作ってマヌルタイヤカーとカスパータイヤカーのレースのgifを作るなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:59:28

    いうていまだに胸糞の瞬間最大風速に関してはスレの内容よりも「お礼にこの毛皮をお納めください」がトップでしょ……

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:59:38

    なのが死ぬという現実に耐えられるか怪しいなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:59:54

    少しずつ右上のカスパーを巨大化して針坊の顔乗っ取るなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:00:18

    >>130

    あそこらへんは流れがスピーディすぎて目の効果で一時的に全員洗脳されてましたレベルに感じるから平気なの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:00:38

    >>130

    マヌッパリは割とそうだけど勇者ちゃんはまだまだ先が長いなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:01:12
  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:01:58

    >>135

    ネコさんに対する風評被害なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:02:06

    正直ゆーしゃちゃんとHARIBOは(連載が続けば)最終的に幸せになるんだろうから不幸な目にあっても良いの
    なのが死ぬのはかなり寂しくなりそうなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:02:23
  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:02:34

    >>137

    鎧さんは

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:02:55

    針、強い弱い以前に武器として活用しようとすると絵がシュールになるなの
    モトネタのどくばりですら「武器として使うのに不自然じゃない」デザインは守ってるなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:03:17

    >>135

    マヌルネコへの深刻な風評被害はやめるなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:04:40

    >>140

    正直アサシンとして使うならありなの

    スキルもアサシン向けなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:05:17

    語録っていうかこれ作中に出てるセリフ全部列挙してるだけじゃないの?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:05:25

    なのが死んでも語録と語尾はここで生き続けるなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:05:28

    >>139

    名義貸してるだけの一言も喋ってないキャラなんて正直どうでもいいの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:05:52

    >>142

    アサシンはクソデカ熊と正面切って体術でわたりあったりしねぇとおもうんすよ、なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:06:05
  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:06:27

    >>142

    首筋に打ち込んだり拷問に使うのがいいの(ただしダメージは固定で1なの)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:06:49

    >>143

    結果が良ければ問題ないでしょう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:27

    >>135

    はーネコさんかわいいなの

    マヌルはかわいくないなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:11:33

    そうえば原初のコラなのになのの死が周知の事実になったから使われてねぇなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:11:49

    前スレでシレっと言われてたけど、バグゲーを下敷きに生み出された猫耳猫世界のほうがまだ整合性とれてそうなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:14:04

    >>151

    一応来週の経験値袋の処遇次第かなって思ってるなの

    原作との差は

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:14:56

    >>151

    「ポルナレフ」を「なのエルフ」に変えてあると最高なの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:16:55

    正直経験値袋が死んだところでくまさんの焼き直しなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:20:24

    >>155

    経験値になって針坊の強化につながるという方向性もあるの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:20:52

    >>155

    知らない生き物が自分のせいで死ぬ→託された生き物が自分のせいで死ぬ→自分の大切なものが死ぬって感じで段階踏んでるとかじゃないなの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:20:59

    >>156

    後の展開を潰す形になるなの

    八方塞がりなのクソ猫やっぱいらねぇなの?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:24:19

    でも殺伐とした針坊にはねこの降臨が必要だからなの…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:29:51

    >>157

    その過程を経て針坊は成長するなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:32:45

    でも幼児退行したマヌルを勇者ちゃんが育て直すというシチュエーションには興奮を禁じ得ないなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:38:35

    >>160

    >>55を経てるのに「ください!」するやつだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:43:14

    ハリボーのせいで猫が死ぬとしてもそれは無責任に猫を預けたサンドラたちの責任なの
    事実、アレクは連れていけないと判断しているなの。自分のパーティーでも連れていけないと判断されたような
    猫を自分一人より弱いマヌケに預けるのは論外なの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:44:19
  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:44:31

    よくよく考えたら80万の金袋ってあんな片手で振り回せるもんなのかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:45:01
  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:46:18

    >>165

    ハリボーの自分は弱い発言は勘違いマヌケ主人公の勘違いなの

    ハリハリラッシュの描写や過去編(現在もこの設定が残っているかは不明)では2年間も勇者と一緒に鍛えられたし、

    勇者の倍は素振りを指導者にさせられていたなの。実は筋力もそれなりだと考えられるなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:48:03

    >>167

    スペックが高かろうとお頭が弱ければ無駄なの

    最高レアで固めててもオートモードに任せると惨敗するソシャゲみてーなもんなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:50:58

    >>168

    突然、実は過去に盗賊さん相手に学んでいたとか月島さんしてINTを上げて

    ただの馬鹿じゃないみたいですね……されるから問題ないなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:53:05

    >>169

    失敗の尻ぬぐいをしてくれるって人に向ける顔してなくてすごいよねマヌ坊、僕は騙されて不幸なのになんで説教されてんだ見たいな顔なの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:55:17

    >>163

    たんなる猫ではなくウルトラレアの経験値なの

    針太郎への親愛の証に差し出しただけなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:57:06

    >>165

    金属ではあるけどこの世界の貨幣はドロップ品なので物理的な重さはそこそこなのだと思ってるなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:01:30

    作中世界の設定はどうしようもなくガバガバなのに針坊を絶対に無双させないという部分だけは妙に上手いこと固まってるの
    でも絶対作者はそこまで深く考えてないという謎の信頼があるの

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:52

    薬師は基礎ステが終わってるから毒抽出してもぶつける前に死ぬってのはわかるんだけど本人は妙なバフがあるからそこら辺突破できるはずなの
    そこだけは思い続けるなの
    師匠のせいで思想が固定されるらしいけどその前に検証くらいするなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:12:16

    >>125

    お前も到達したか、その“領域”に

    一緒になのちゃんを可愛がろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:26:42

    >>170

    これ思い出したなの。表情を描くのが致命的に下手くそだと様々なシーンが台無しなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:42

    >>174

    本人のレベルわからないけど熊相手にあんだけ何発もチクれるなら毒玉一発ぶち込むのそんな難しくなさそうなんだよね……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:22

    薬師のスキルと針のポテンシャルについて考えてるとやっぱり闇の世界に生きるのがお似合いになってしまうの
    お前は勇者PTの器じゃないの裏社会のゴッドファーザーとして生きるのなの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:19

    苦痛度合いと無関係にどんな攻撃も1ダメージ固定かつ相手の同意要らずに回復が可能って事考えるとマジで拷問官としては最強格

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:45:53

    盗賊ちゃん、無能なマヌルにももちろん怒ってるけどそれはそれとして騙しやがった悪徳商人のほうが怒りのメインっぽいのでこの子が装備全部剥がすレベルでマヌルに強く当たるようになったのって……お察しなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:47:52

    >>176

    え、おんねこ頼んでないなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:49:09

    そもそも戦士、盗賊からすると「3人仲間にするんじゃ」って王様が言ってんのに2人だけ選ぶ舐めプしたうえでわざわざ村まで戻って非戦闘員を加入させに行くって時点でストレスマッハというかその時点で「せめてもう一人連れてけよ!!」ってブチ切れて良い

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:54:09

    新スレください!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:55:18

    てか、今思ったけど針はある意味必ずどんな相手にも突き刺さるみたいだけど
    これで心臓付いたらどうなるの? 心臓に穴ができてもダメージは1だから死なないなの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:57:07

    >>184

    針による被ダメとクリティカルないし重篤部位への攻撃による相関関係は今だに闇の中なの。針坊を覗くものは針坊になっちまうから誰も覗きたがらないなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:02:00

    >>184

    ビーストイーター君に「キンッ」されてるぞい

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:04:41

    >>184

    熊さんの軸足の指を狙うあたり部位破壊は可能っぽいなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:08:26

    同じ個所を正確に何発もつつき続けたら「針で突いた傷口が1つあるだけで毒が使われた形跡もない死体」が生まれるんだよね、人間のHPがどれだけあるかわからないけど、完全犯罪に使えそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:10:49

    もしかして毎日10スレぐらい進んでるなの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:11:17

    部位攻撃とそれの副次的効果として機動力ダウンが成立してる以上部位体力の概念はありそうなの
    だから眼球とか心臓とかは部位体力が低く設定されてそうなの
    でも重要器官の部位破壊なんかしたらHPゴッソリ持っていけるから1ダメージ縛りがそこまで大したこと無い縛りになるの
    たぶん場面によって都合よく変わるなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:11:40

    今見ても読者に胸糞悪い思いさせるためだけに描かれたコマなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:12:09

    次スレください!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:49

    コラとかGIFとか才能の無駄遣いが過ぎるなの
    目を覚ませなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:28

    >>186

    で、でも、ポーネクリフ曰くLV99オーバーのしかも伝説装備持ちのおじさん(フルアーマー)相手に

    針坊は攻撃通しているなの


    ……まさか、今後針坊個人(武器は攻撃力変化しないし)の攻撃力が

    バク上がりしてどんな敵でも1ダメ通せるようになるなの?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:39:12

    >>191

    印象に残ったのは胸糞じゃなくて主人公の馬鹿さ加減だけだったなの。IMMには生まれついて学習力というものが備わっていない疑惑も生えてきたなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:44:58

    討伐対象じゃないんだからそもそも立ち向かうことが悪手というか、なんなら「聖獣様に危害を加えた」点ではまるっきり事実だし
    熊相手の高速移動とか見てると怪我した猟師抱えてかっとんで逃げるのがどう考えても最適解なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:51:11

    狩人さん「最後にヤベぇ攻撃もらっちまった!」
    マヌル「大変!すごいけがだ!でもまだ生きてる(治療しない」
    狩人さん「寝てたらなんかなおったぜぇーーー!!!」

    これは確かに薬師はゴミ職業ですね……

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:54:39

    誰もスレを立てないなの
    普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:54:54

    >>197

    たしかに

    やべぇ一撃も少し経てば回復する世界なの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:55:08

    ラストなのおおお!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています