最初からギア5使えたとしても

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:24:44

    サシではやっぱカイドウには勝てないのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:25:10

    スタミナがね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:25:22

    最初から最後まで使えるならまぁ五分五分じゃないかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:25:23

    覇気無いと厳しいだろうしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:25:35

    本編でも割とすぐ対応してたからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:58

    本編でもカイドウがガチで勝つだけならあんな隙の大きい溜め攻撃避ければ終いだったからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:02

    描写だけ見るなら相当辛い
    ルフィはギア5で明確に消耗してるけどカイドウはデフォで互角

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:24

    普通に無理じゃねえかなってくらいにはカイドウとも互角だったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:30

    逃げやしねぇよ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:31:59

    あの人、島浮かせながら連戦してルフィみたいに飯食って体力回復してないのに張り合ってたからな
    ⋯やっぱカイドウさんおかしくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:57

    >>10

    一応小休憩や酒龍八卦で酒は飲んでたから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:11

    逆に特殊な能力無い人間が幻獣種食ったとはいえ神の能力と張り合えるって考えるとヤバイなカイドウ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:34:16

    >>10

    ルフィがカイドウとの戦いで進んだステージはカイドウはもうとっくに通ったステージだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:34:41

    足元ふらついて息も荒げてる状況でこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:35:13

    ギア5もぶっちゃけ身体を無理やり動かしてるだけで巨人とかになったり覚醒はしたものの、内部破壊武装色とか覇王色纏い程大幅パワーアップって感じではなかったからな……。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:36:00

    言っちゃなんだがあれでもわざと攻撃くらい続けた舐めプ入ってる状態だから
    本気ならほぼ全てのキャラが開幕普通に大遺徳雷鳴八卦で終わるっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:36:16

    最後らへん完全に動き見抜かれて劣勢だったよなニカ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:38:24

    最後のバジュラガンもプロレス精神がなかったら普通に避けて棍棒で殴ってきそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:24

    なんかカイドウさんがプロレスするにあたって究極必殺技的なもん欲しいなあって考案したのがカエンダイコなんだろうけど
    本気で戦うだけなら大威徳雷鳴八卦のラッシュする方が絶対に強いよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:41:33

    勝つだけカイドウ、上から熱息連打か未来予知大威徳連打でいいからな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:41:47

    カイドウさんの龍形態の技って基本対大軍だから人獣で雷鳴八卦派生連打してた方が対人では強そうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:59

    なんだかんだ『最強生物』『一対一ならカイドウ』の評価はぶれてないよねこの人

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:45:47

    完全に動きは慣れてきていたし弱点も見抜かれた
    これ互いに体力万全なら勝てる気しないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:47:10

    カイドウは今までの敵と違って最後の一撃ですら回避は出来ましたよとフォロー入るのが別格感ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:47:46

    賢く、強く、素早いおじさんだ
    通せ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:47:58

    ルフィが歳とって練度上がったらワンチャンありそうだけど年齢差的に実現する不可能なのが悲しい所

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:48:26

    >>22

    シャンクスとかミホークとか一分野に関してはカイドウさんより秀でてるやつも僅かにいるけど

    それでもカイドウさん全てのステータスが最高峰だからタフさでゴリ押しすれば普通に勝てそうなのがねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:49:29

    ギア5って大きいのはあの大技使えるのもそうだけど一番は防御力の上昇だよね。まあそれ見てもカイドウさんとの最初からタイマンは厳しそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:51:15

    ゲームで例えるなら全ステータスMAXな上にステータスを上げる系のスキルを全部取ってるみたいなキャラクターだからな……。文句のつけようがない強さ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:53:55

    >>25

    あの巨体で素早いのも盗人上戸で技真似出来るのも反則だろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:55:42

    >>30

    この人まだ上戸の一つ未解禁な上に「龍とはこういう生き物だ」とかやってないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:56:24

    最初からがどこの段階からかによるけど、鬼ヶ島での初戦の屋上での四皇VS最悪の世代の時からニカ行けるとしても既にカイドウは赤鞘戦後でルフィはサンジとジンベエに守られながらの到着だからな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:58:37

    そもそもカイドウマムは制限なしの飛行能力持ちだからプロレスして地面に降りてくれないと勝負にならんという

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:04:10

    サシでやるならカイドウが最強っていうのはワノ国編どころかワンピ本編終了しても簡単には揺るがなそう
    カイドウ陣営が世界大戦仕掛けても敗北する要因が最悪個人単位ではなく組織単位によるもの、っていうのは描写の節々から納得するしかないし

    ていうか事実上の連戦ラッシュなのに最後に近づくほどハイテンションになるのほんま怖いわこの最強生物
    前評判に違いなしどころか想像以上のやべーやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:19:39

    めちゃくちゃ真面目なので「龍とはこういう生き物だ!」とかの奇抜な動きはできないが、めちゃくちゃ真面目なので覇気とフィジカルと能力を極限まで底上げして振り回してくるし、酒乱八卦で多少なら不真面目な動きもできる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:04

    そもそもカイドウって死にたがりだからほぼ全ての技わざと食らってテイスティングしてるけど、こいつ当然のように未来視できるしスピードも未来視習得後ルフィが全く反応できないレベルだから、やろうと思えば本編で食らった技の九割は避けてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:26:46

    >>31

    雷とか炎吐いてるのはそれなんじゃねぇかな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:28:50

    >>31

    というか覚醒使ってるのかなこの人

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:01

    >>19

    あのでかさで動けて弾く覇気使えないと溶けるって考えるとどっちもどっちなガー不即死技じゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:10

    最初からカイドウさんが本気出すべき相手だとむしろ不味いのよ
    原作のは舐めプでプロレスやってくれてるうちにスタミナ削れたのがデカいので

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:28

    ニカにまだ見せてない力があるにしても今お互いに万全な状態で本気でやってもルフィ側キツそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:14

    全力カイドウさん
    ・テンションが最初から高いと思われるので酒飲んでる時と同じくらいの覇気
    ・最初から攻撃を未来視して避ける
    ・雷鳴八卦連打

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:46

    ギア5は最後の切り札的な使い方しないとヤバそう
    どっかで見たけどギアが上がることに体の負担かける場所が血管→骨→筋肉→心臓とヤバくなっていってるから寿命がマッハで削られてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:20:10

    >>43

    使うと滅茶苦茶疲れる上に寿命消費するからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:25

    カイドウがゾオンなのを差し引いてもタフ過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:20

    カイドウが舐めてる間に猿神銃行ければワンチャン

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:31

    >>44

    寿命消費ってどこか書いてあったりしました?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:46

    ギア5はまだ分からないけどギア2以外短期決戦用みたいな制限あるし無理かなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:37

    >>47

    書いてねぇけど顔が老人みたいになってたし、ほかのギアと比べても反動がやばそうな感じはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています