スプラ3のマップってこんな感じの調整多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:56:17

    裏取り出来ない構造のわりに長射程ポイントが必ずある

    画像は悪名高いアジフライスタジアムで赤は侵入出来ないエリアと仮定

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:57:46

    味気ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:58:48

    3のステージに点数つけると全部基準下回るイメージ
    1と2はクソと良ステが入り混じってるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:59:32

    バッテラストリートはやく帰ってきて…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:00:07

    ハイパープレッサー持ち込んでグチャグチャにしたくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:01:49

    全体的にワクワクしないステージばっかり
    競技TPSとしてはこのくらいシンプルで狭いステージの方が好まれるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:02:06

    そこ自陣側のも避難や潜伏にも使うので無くなられると大変困るのですが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:02:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:28

    3から始めたけど正直「3のステージは〜」っていうのがどこを指してるかわからない程度にはどこも楽しい。でもマヒマヒはクソ狭い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:43

    >>8

    いや…………

    それは消してよかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:05:38

    1トルネードや1メガホンがあればなぁ…
    まだ打開ができて攻防が活発になりそうなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:26

    今作上から突っ込める影響か知らんけど相手陣地に入りやすすぎない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:43

    俺個人の感想はともかく2のステージが褒められてた記憶1回も無いんだけどどれが良ステージ扱いされてたん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:59

    マテガイ水没しろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:25

    >>9

    わかる打開もなんやかんやワイプアウト2回されなければ出来るし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:56

    >>9

    そらそうやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:10:03

    >>3

    1も初期マップは全部クソで(ハコフグとかいうクソには謎に儲がついてるけど)追加マップにしかまともなの無かったからギリギリセーフだな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:10:31

    タチウオ!タチウオ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:12:05

    >>12

    そのうえ初期リス地点もなくなったから安置ゼロという

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:12:07

    あくまで俺の想像だけどショクワンダーの移動ルートを上手いこと作ろうとして変に高台に至るルートが少ないんじゃねとか考えたことがある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:25

    >>11

    1のトルネとかナイスダマのが強いわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:19:01

    >>21

    (トリプルと比べてるんじゃねーかな)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:19:47

    >>8

    ハイプレは悪だがハイプレ以外に安定してリッター倒せないのがね 縦長だとハイプレ一人いないとリッター止めれないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:22:04

    狭く感じる、息苦しい感じなのが苦手だ…
    市場は好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:22:41

    >>13

    これ 2の時も散々1の方がよかった!2はゴミ!って言われてたし思い出補正だわ

    ただしナメロウてめーは駄目だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:27:48

    2はハイプレが必ずいるステ=クソステだから評価しづらい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:30:14

    ハイプレが通る=2のステージはクソ!
    でもよく考えたらハイプレの通らないステージって何……? てなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:13

    ヤガラ市場は左右に進入路あって程よく広い良ステージだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:27

    3のステのことで話してる時に思い出補正ってまとめてくるのほんとやめてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:23

    屋内ステージは暗いし狭いしで広々として青空が綺麗な屋外ステージがいいなあ
    と思っていた時期が私にもありました

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:00

    別に1から2になったときも2から3になったときも
    前作のステが全部良ステだったとは言ってない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:32

    大体の人は「ステージは(まだ)2の方が良かった」って論調が多いし思い出補正かかってるか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:35:08

    1と2のステにはクソと良ステが混じってるに対して2ステに良があるとかどれの話だよ→思い出補正だろで推移してるんだから別に話題としては普通だろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:35:31

    >>32

    思い出云々よりも劣化改悪に辟易してるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:13

    2に良ステがなかったとしても、程よいステージはままあったわ。特段イイネ! てまでは行かないぐらいだけども

    満遍なくクソ(特出してマヒマヒがヤバい)の3だから言われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:39

    俺の中ではヤガラ市場は過去作ステ含めてもかなり良ステの部類なので3ステはクソで纏められると主語がデカいと言わざるを得ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:10

    ガンガゼ野外音楽堂とか楽しかったよ。
    3はとにかくチャージャーに裏取りさせてくれねーんだ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:33

    個人的には3のステでもヤガラとか良ステだと思うけど評価低いの?

    てか1も2もそうだったけど初期ステって大抵改修入るまではクソな気がする
    最初のステージだから単純な構造にしようとしてバランス悪くなっちゃうのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:44:41

    3作目なのにクソステ率高めだから色々言われてるのはあると思う
    PVでチラッと見えてた団地も地盤沈下してたし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:01

    あの…スプラ3発売されてまだ一ヶ月も経ってないないんですが…クソステって言うには一年熟成させて何も変化が起きなかったらクソステって言っていいのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:54

    かなり自信持って言うけどヒラメは多分1の方がクソだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:48:29

    >>40

    現状クソステって言えばいいかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:48:40

    2にもクソステあっただろなら、うん…それは…そう…になるんだけど
    2週間前まで遊んで対戦してたゲームに思い出補正もくそもなくない?となる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:50:27

    フェスとかで昔の振り返りとして初期デカラインやりたいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:51:16

    >>41

    マヒマヒ「せやろか」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:51:53

    3のクソステ率が高いのは同意するしマヒマヒが改悪されたのも同意するけどマサバは間違いなく3の方がマシだよ
    1の金網テクテクマサバにいい思い出が全く無いよマジで

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:43

    バッテラとかガンガゼとか良かった
    タチウオとかアロワナも1よりかは良くなってるしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:53

    バッテラもガンガゼも改修されてから良ステになったし3のステージもこれから化けるんだろ(適当)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:56:43

    正直タチウオ・デボンに比べたら大抵ゆるせる
    ただしマテガイてめーはダメだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:56:50

    >>46

    zap人速マシマシホコ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:52

    >>45

    マヒマヒはそもそも1の段階では普通寄りのステだったのが改悪されたって流れだけどヒラメは元々がそびえ立つ糞だからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:10

    今あるステージで比較的好評ってキンメイダと海女以外ある?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:57

    3にないステの話だけど1タチウオならともかく2タチウオがクソステ言ってる奴バイアスかかりすぎてないかとは思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:22

    >>52

    ヤガラ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:17

    >>52

    チョウザメも面白いと思うんだけど評判はどうなんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:01:06

    取り敢えず3はイカ忍弱体化して裏取りルート必ず作って欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:09:02

    マテガイ放水路はなんであんな狂ったステージ構成してるんです???

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:11:21

    記憶がおぼろげなんだけど
    ヒラメって上から地面にリッター届いたっけ
    低くなったことでより当てやすくなると思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:14:47

    ヒラメのリッターポジは真ん中じゃなくて自陣側給水塔だったような
    中央団地ほぼ見れるし真ん中から手が出しにくい
    中央で暴れてたのは壁登ってる奴まで潰せるダイナモと上上がったらはいバリアー出来るスピコラだった記憶がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:20:10

    >>59

    あーそうか1は塗り効率がおかしいスプリンクラー+しぶきで死ぬダイナモで上からバシャバシャされてたし、してたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:26:46

    >>58

    木とかあるしそこら辺は狙われた狙った記憶ないなそこに降りてきたやつは落下中に落とすけど坂に続くルートとか中央金網下チャーポジ狙ってた記憶ある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:10

    はあ?初心者にも前線がわかりやすい神ステージ揃いなんですがぁ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:57

    3マップは悠長にしてたら押し込まれて迂回路も無いから打開困難にすぐなっちゃうからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:05

    前線の押し引きをナワバリの妙だと考えてるなら別におかしかないだろ
    それが賛同得られるかは知らんが

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:46

    >>62

    わざわざ人のツイート晒しにくるお前の性根がクソってことしか伝わってこない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:28

    >>65

    それがあにまんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:37

    ヤガラも3ステの中では比較的裏抜け出来る方ってだけで、抑えやすいし裏取りしにくいステージだよ
    少し右にステップするだけで裏取りルート抑えられるんだわ

    裏取りしやすいステージって長射程が強ポジ陣取ったとして、90度近く視野をとらないと相手を抑えられないとか
    そもそも強ポジに立ったままだと抑えられないレベルじゃないかな

    これに当てはまるステージは2ステだとバッテラやコンブ、ガンガゼにムツゴ楼だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:15

    2はハイプレで定位置倒せたしアーマー突撃で倒せたり有利ポジまで移動できた

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:47

    >>68

    つまり……ショクワンダーを強化すれば解決する!?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:56

    >>10

    よくない(バイト勢)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:08:54

    長射有利と思いきや死角も多いので短射も暴れられるコンブを復活させてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:29

    言うほどクソって感じないわ
    ステージのせいで打開できない!っていうよりも味方と連携が出来てないから打開できないって思う方が圧倒的に多いし
    キンメダイはいつまで経っても苦手だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています