コーヒーのお茶請けをあげるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:40

    仕事終わって帰宅したらコーヒーで一杯やるのが日課。お菓子とコーヒーでその日の疲れを癒す。母からはこんにゃくゼリー食べろと言われる。コーヒーにこんにゃくゼリーは合わんのよ…
    そんな訳でコーヒーに合うお茶請けをあげてください
    ちなみにスレ主の本日のお茶請けはシューアイスです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:04

    せんべいは結構いける

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:35

    コーヒーのお茶漬けに空目した

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:59

    ファットウィッチってお店のブラウニーうまいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:23:07

    焼きメレンゲ(メレンゲクッキー
    甘くて口溶けのいいお菓子が合うと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:23:54

    チーズケーキ
    個人的にはレアチーズがおすすめ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:18

    ウォーカーのショートブレッド
    安定の美味しさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:22

    コメダの豆

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:12

    クッキー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:35

    >>8

    先に言われた、ただうちのはツマミとして食べられてしまう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:44

    鉄板はドーナッツを推す

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:26:16

    羊羹・カステラ・大福とかの和菓子はコーヒーとの相性が良くて好き
    濃い目の緑茶の方が好きだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:41

    チョコ
    口の中に入れて、熱いコーヒー飲んで溶けたのを味わう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:07

    オーストリア住んでたんだけど飯まずい癖にカフェはやたらクオリティ高くて
    中でもこのシュトゥルーデルっていうバニラソースかけたアップルパイみたいなやつがコーヒーに最強だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:20

    コーヒーにはやっぱりチョコレードだな
    濃厚なチョコケーキと合わせるのが至福

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:54

    たべっこどうぶつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:06

    フィンナンシェやマドレーヌも捨てがたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:11

    近所の喫茶店ではいつもガトーショコラとのセットを頼む

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:17

    あんぱん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:32

    あえてお茶請けなしで一杯も好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:22

    >>15

    ちょっとお高いカフェで

    自家製濃厚ガトーショコラとブラックコーヒーの組み合わせが美味しかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:28

    アイスクリームにかけてアフォガードにするのはアリ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:31:44

    >>14

    そらウィーンはカフェ文化の発祥地だからな

    ザッハトルテとかお菓子は美味しい


    北欧も寒い地方、とくにフィンランドはコーヒーを好む

    現地のシナモロール美味しかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:33:15

    ベリーとかのドライフルーツは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:28
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:49

    >>23

    本場のウィンナーコーヒー飲んでみたいな

  • 28スレ主22/09/29(木) 20:45:34

    >>26

    正直コーヒーの良し悪しはよくわかっていない

    基本こだわりないけど、主に飲むのはDOUTORのまろやかブレンドやブレンディのスペシャルブレンド

    インスタントコーヒーよりドリップの方が香りが良いから好きかな

    ミルクも砂糖も入れずにブラックで飲む

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:02

    単花のはちみつをおちょこに入れてスプーンでなめながら飲む

    普段紅茶派でお茶請け代わりにこれをやってるけど、家族が淹れてくれたコーヒーでもやってみたらけっこういけた
    苦すぎない飲みやすいコーヒーだとはちみつの味が活きると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:05

    羊羹とか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:43

    スーパーとかで売ってるミニチョコブラウニー
    あれ美味いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:19

    ミ、ミルクレープ……
    ちょっと子供っぽい感じだけどコーヒーと交互に食べることで甘さがコーヒーをまろやかに、コーヒーが甘さをすっきりとしてくれるからおいしいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:51

    金平糖
    優しい甘さでブラックコーヒーと一緒に口の中で溶かしながら食べるのが好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:54

    お茶請けと言っていいかわからんが
    エスプレッソを飲んだ後の水が一番うまい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:11

    バター使った焼き菓子はだいたい合うけど、なんやかんやシンプルなクッキーが一番な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:32

    >>28

    焙煎にもよるけどモカとかゲイシャとか酸味がある系?

    それともブラジルやマンデリンの様な苦味がある系?どちらが好み?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:51:25

    ロータスのビスケット
    シナモンがきいててうまい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:56

    >>28

    答えてくれたのに消しちゃってすまない

    いっちの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:39

    イッチの好みにこだわりすぎない方がいいかなと思い直して

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:28

    もなか

  • 41スレ主22/09/29(木) 20:55:19

    >>36

    う〜ん、酸味とかよくわからないんだよね。産地とかのこだわりもないし。コーヒー好きな人からしてみればあり得ないかもしれないけど

    酸っぱ過ぎず、苦過ぎず、飲みやすいまろやかなやつが好きかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:42

    餃子

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:02

    カシューナッツ
    腹持ちもいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:49

    >>32

    甘いクリーム系ってコーヒー、特にブラックに合うよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:49

    コーヒーで口を温めながらアイス食べるのいいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:07

    >>12

    解る。ベストマッチというわけではないけれども乙な味がする。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:14

    常にコーヒー飲んでるから何か特別に用意するって発想がなかったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:21

    100円くらいのスーパーで売ってるようなミニドーナツ4個入りみたいなやつが普通に合うし美味い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:30

    落雁や琥珀糖みたいな砂糖の塊をしゃりしゃりしながらコーヒー飲むのも好きだな
    なんなら角砂糖でもいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:34

    ミスドのチョコファッション

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:59

    コーヒーにマシュマロ入れて飲むのが好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:29

    ミックスナッツとドライバナナ!!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:55

    今日のコーヒーお茶うけはこれだった
    昔好きだったけど数年ぶり?もしかしたら10年ぶり?くらいにたまたま見かけたから買ったけどめちゃめちゃコーヒーと合ったしめちゃめちゃ美味しかったのでまた買う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:34:10

    >>53

    手が汚れないのも良いよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:51

    昨日おはぎと無糖ミルクコーヒー合わせたけど結構いけたわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:14

    バニラアイスとコーヒーだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:37

    チョコ系全般、餡子とかの和菓子系などなどブラックであればなんでも合う気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:36

    古典的なカステラとコーヒーの相性は最高

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:23

    甘いもの苦手だから色々探ってみたら
    塩昆布が割と合うことを知ったんですよ
    酸味の弱いコーヒーが適性かな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:05

    コーヒーやどっしり系のミルクティーもそうだけどバター使ったお菓子ならたいがいなんでも合う説
    逆にあっさりした水菓子系はコーヒーに負ける気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:09:23

    どら焼き

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:10:45

    >>59

    !?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:33

    むしろコーヒーに合わない物ってある?
    果物はダメだなって思うけど、菓子類は和洋なんでも合うでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:54

    いつもコーヒーのお供はチョコ系にしてたけど
    スイートポテト食べながらコーヒー飲んだら意外においしくてハマった

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:47:43

    これ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:48:30

    >>63

    個人的にはグミやハイチュウなんかのジャンクな甘味には合わないかな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:59:00

    >>66

    ごめん>>63だけど、さすがにそこまでジャンクなお菓子は考えてなかったわ

    そら合わんよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:50

    >>60

    こんにゃくゼリーじゃないけど

    ゼリー系や寒天系は合わない気がする

    水羊羹も


    プリンは合う

    とくに固めの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:30

    ルマンド

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:52

    最中と食べるのが好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:34:41

    コーヒーのお茶請けって言うとやっぱりウインナーが定番じゃないの?
    よく聞くよウインナーコーヒー

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:13:36

    >>41

    んー、ならインドネシアのバリ神山とか合いそう、粗挽きが基本

    もう少し濃いのが良いのならグアテマラ


    あとは基本混ぜたブレンドになるけどUCC、上島コーヒーのまろやかブレンドは口当たりがいい

    飲み方ならカフェモカ、アイシュペンナーとか試してみては?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:25:05

    鶏卵素麺っていう死ぬほど甘い卵焼きみたいなお菓子があるんだけど
    それとコーヒーの組み合わせが意外とお茶請けとして良くて驚いた

    元々苦い抹茶とかに合わせて食べるお菓子ではあるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:29:26

    マカロンとか合うと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:38:18

    プリン以外の水分が多めのお菓子は合わないイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:18:02

    冷やした雪印コーヒー牛乳と交互に飲む
    合うけどちょっと胃が気持ち悪くなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:34:06

    >>31

    ブルボンのやつかな?あれ美味しいよね。一時期ハマってそればっか食べてた

    結構甘いからエスプレッソとか濃いめのコーヒーのお供に良い感じ

    コーヒーにはやっぱりしっとり系の焼き菓子があうとおもいます

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:48:25

    アルフォート

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:20:32

    カフェラテとあんぱん
    出先でもすぐ手に入るし、食べると元気が出る気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:24:19

    アメリカンコーヒーだとでっかいドーナツ食べたくなる
    お茶請け用意するときは大体チョコだけど、日本の繊細な味のやつより海外の大味なやつのほうが合う気がする キスチョコとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:24:55

    ちちぶまゆはどうかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:48:09

    おみやげに買った落雁が意外と合ってよかった

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:00

    カルディで売ってる黒糖くるみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:03:59

    ミルク味の飴を舐めながらブラックを飲んでいる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:11:52

    紅茶ならせんべいとミカン

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:30:14

    >>68

    分かる気がする。

    羊羹と珈琲はやるけど、水羊羹と珈琲はそういややらないな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:40

    トルココーヒー飲んでみたい
    苦そうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:08:27

    黒棒
    黒糖の甘さが合う

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:10:24

    あえて大福とか饅頭とかもうまい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:08

    あんドーナツ
    あまくて脂っこいのがあう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています