ゆゆゆい君はさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:23:53

    サ終が決まった途端とんでもねぇ爆弾情報が投下してきましたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:26:31

    まさか……。まさかね…。いいんですか…!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:52

    生き残ったのかよ…!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:31:43

    この時の風達は4年後だから
    棗の年齢はどうなるのかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:51

    ………………………!!!!!!??????(画像は見終えた後の感想)
    よし雪花も生き抜く展開にするのですわタカヒロ先生いいですわね?(早口)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:30

    >>5

    よりによって何故そんなクズをチョイスした貴様ァ…!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:54

    棗は海にて最強

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:59

    >>6

    「夢じゃねえよな!?(泣いてるおじさん)」

    の画像を発見できず手元にあったこの画像を・・・・・(言い訳)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:00

    四年後ふうにぼを公式設定でやっていいんですかァ?!
    四年後せつにぼもやらせてくださいお願いします天の神…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:21

    まじでか……というかテクスチャ上書きで人とか全滅と思ってたけどアレ生きてた人保存されてたんか……
    これ海外にも生き残りいるかもしれませんねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:53

    まさか……ゆゆゆいは最後の最後にアニメ4期の伏線を……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:14

    こないだまで
     ゆゆゆい君ふうなつ推してるなーって思った。まあゆゆゆい世界だけだなって思ってた。

    今日
    …………生きてたんかい!(歓喜)
    てか友奈と東郷さんが終末旅行するんかと思ってたけど割と生き残りいたりするのかこれ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:13

    天の神がやってる火の海の原理は樹海化と同じようなモノとは考察されてたし四国外で動物が生きてたり建物の劣化も数年で止まってることから生きたまま火の海に塗り替えられてたら生存の可能性はあると言われてたがまさかマジで公式で生存が確定するとはな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:29

    ゆゆゆい運営「もう これで 終わってもいい だから ありったけを」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:09

    歌野生存は…ワンチャンありえるのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:42

    よくやったよ!ゆゆゆい運営!
    初めてなのに懐かしい!そうだね!そうだよ!求めていたのはこれだよ!これぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:31

    いや、歌のん生存は……ひなた達の修学旅行から絶望的……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:24

    雪花はありえそうだがうたのんは…。沖縄に風先輩言ったなら北海道には誰が行くんやろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:24

    >>12

    海の神の最後の加護的ななんかで無事だっただけで本土は流石に天の神も念入りに殺したんじゃないかな地の神は神樹に集まっちゃってるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:40

    うたのんは多分生存してないと思う
    ちゃんと外伝作品で語っているからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:06

    雪花さんが生きていたらうれしいというか
    おれはよぉ!もう生きてること前提で考えるぜ!
    だってシェルターで暖かさに触れて!最後撃退しに行って!これで生きてないは嘘だろ!
    なぁ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:51:55

    某作品の某糞爺の安住の地になれなかったかゆゆゆ世界。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:36

    >>18

    東郷さん&ダークネス園(ry「にぼっしー!!にぼっしー!!」

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:01

    ゆゆゆいはやってないんだけど外の世界に生存者いたの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:19

    >>18

    船に乗ってるにぼっしーがおるじゃろ?(園子は四国から離れれないだろうし友奈と東郷さんはバイクだからね)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:51

    >>24

    居た!沖縄が生存していた!マジか!?マジか!?って展開で大興奮!

    小説のわゆで沖縄や北海道には生存の可能性が示唆されていたが

    まさか、テクスチャ上書きまで粘っていたとは!

    今ならサ終前で全編解放してるからすぐ読めるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:48

    明日から課金停止するゲームの姿か?これが・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:20

    棗しかグラがなかったから、ふつなつ四歳差概念で妄想してしまったけど神樹様の書き換え直しで沖縄もスタートするから結局同い年だったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:21

    >>22

    北海道とかが生き残ってくれるのは嬉しいけど海外は天の神のやったことを日本というか四国に擦りつける未来が想像できちゃうからそのまま滅んでてほしいかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:22

    チョットあまりにもゆゆゆ内で衝撃の情報過ぎてサ終で消えてなくなるのは忍びないんですよ……
    オフライン化して音声カットでもいいんでアプリ残してくれませんか?
    ゆゆゆいのお問い合わせに要望として送ります。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:19

    そんなっ、生き残りがいたら地球全土大日本帝国帰属化計画が破綻してしまうではないか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:22

    本土に関しては四国から諏訪にかけてのルート内での生存者は絶望的(食料的にも内ゲバ的にも)。
    勇者が居た土地で守れる範囲内であれば生存はあり得る……
    つまり日本は沖縄・北海道以外は全滅してる可能性は高い……
    だが沖縄北海道の小区域に関してはインフラ諸々生きてる可能性が高いのは結構ありがたいと思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:35:53

    割と沖縄の被害は少なそうだし、何より西暦時代の中では結構冷静で民度の高い人たちだからね。のわゆの悲劇は繰り返さないだろうし、北海道も生き延びているのなら雪花ともある程度繋がりのある人たちになる訳で。

    割と復興編はひたすら明るく順調な話になるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:17

    沖縄は割と人間関係とか諸々良好な雰囲気だったよね。
    本土を目指した人たちも一応沖縄が生存できる確率が上がるって目算とバーテックスに襲われるかもしれないけどそれを覚悟のうえで行ったし。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:36

    棗!お前っ!約束と違うぞ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:04

    >>4

    火の海=天の神版樹海なんで、四国外が滅んだ時で止まってる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:23

    >>21

    "シェルターの人"は無事かもなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:32

    赤嶺の章も更新されるかね?
    いい加減、若葉との関係をだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:19

    >>35

    三ノ輪ペロが勇者は根性って言ってたろ?つまりそういうことさ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:18:38

    よ、4歳差おねロリふうなつ!!つ…強い…こいつ無敵か?!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:18:51

    そっか、あの放送はともかく明確な四国外探索は4年後だからそれまでは自力で生き残らないといけないのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:39:34

    ふと思ったけど雪花さんが沖縄に行って大きな
    イニシャルGと遭遇するというハプニングおきる
    可能性ある?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:48

    4年後勇者部と棗の交流とかメモリアルブックで短編で書いてくれたりしないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:16

    棗が生きてる……生きてる……ふうなつ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:40:39

    待てよ……棗さん世界の理が書き換えられてから4年間ずっと中学生の頃の制服着てた事になるのか……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:29

    >>41

    神樹の置き土産がある四国よりも過酷だよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:55:29

    ゆゆゆ世界にとっても古波蔵棗生存ってとんでもない大事件じゃないか?
    友奈ら四国の人達、特に沖縄から四国に避難した人々の子孫からしたら300年も前に自分達の先祖を守って英霊になった勇者が現代で生きてるなんて物凄い騒ぎになるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:06:58

    友奈と東郷さんと夏凜と風先輩が合流してそうだし大満開エピローグからそれなりに時間はたってるのかな?
    まあ多分防人と合流してエネルギー関連は片付いてから風先輩合流→沖縄行きかもしれんが。

    それはそれとして棗さんが言ってた「全部片付いたら結城と二人で海を見たい」ってのが本編時空で実現するとは…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:38:11

    >>48

    にぼっしーは沖縄にゃ行ってないはずよ。となればにぼっしーはどこに行ったのかは…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:06:14

    天の神組は海の神組が神樹様に合流してるから水中に対して有効な攻撃手段が無いのか
    陸地に行ければ無敵だけどそもそも棗が居ると辿り着けないのね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:35:24

    棗の生存は正史?それともパラレル?
    ディレクターが言うにはゆゆゆいは正史みたいだけど実際どうなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:03:31

    花結いときらめきの各章が正史のタイムラインを書き換えることなく構成されてるあたり、わざわざ棗の生存という爆弾を矛盾としてぶちまけるとは思えない。
    たぶん正史だけど改めて触れる時に微調整があるくらいじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:26

    風先輩は研究の道に進んだから捜索隊には入ってないんじゃとか
    天の神様撤退から外界進出まで4年かかってるとか
    もろもろおかしなところはあるけど
    棗生存は正史でいいんじゃない?
    生存者がいること自体は匂わされてたし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:43:29

    >>53

    友奈と東郷さんが沖縄行きに同行してるっぽいから多分大満開ラストからある程度時間経ってて風先輩の研究も少しは落ち着いたとかなんじゃない? まあ、4期来ないとわからんが

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:50:51

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:32

    そもそも風先輩も沖縄行ってるの?個人的な解釈(妄想)だけど最初の3人の会話から考えて風先輩の声だけ放送みたいな感じで流してるんだと自分は思ってるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:58:36

    >>56

    流石に沖縄の通信機器と風先輩達が使ってる通信機器の規格が合うかはわからんから船上で放送してる感じがしたが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:02:08

    まさか花結いの章で意味深に返還順あとだった雪花じゃなくて棗だとはこのリハクの目をもってしても…

    海マジパネェっす、というかやっぱ火の海中は樹海と同じで時止まってたんだね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:10:58

    ゆゆゆ4期来るんか…?サバイバル要素有りの全話ほのぼの日常モノを期待してええんか…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:34:49

    >>59

    北海道は結末ボカされてるしな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:13:24

    >>25

    流石に北海道まで行く頃には芽吹達と合流すると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:16:52

    そもそも火の海が消えたのは大満開直後だから放送もその時なのか何年か自力で生活しててその後放送なのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:20:02

    >>26

    これ生きてたならなぜ棗を助けに行かせなかったんだろ

    残ってた市民もろとも四国に連れてくれば戦力増強できたのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:21:57

    >>57

    たぶん録音した音声を使ってる可能性に触れたいんじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:29:51

    >>62

    友奈の声が四年後バージョンのちょっと低めの声だったから時系列は神世紀304以降じゃないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:37:48

    >>63

    諏訪通って北海道までは歩いて行けた可能性高いけど

    沖縄まで行くのは難しいんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:38:56
  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:34

    >>65

    もし仮にゆゆゆいの続きを何処かでやればその辺の設定とか整理するんじゃない?今回の棗も四年後の棗の絵を用意出来なかったから中学生の棗だっただけかもしれんし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:26

    タカヒロさんはカップリングに素直過ぎる…!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:09

    時間の流れに関しては4年間全く現れないであろうバーテックスを「ここ最近あの白いやつ見てない」って言ったやつがノイズ
    沖縄人は長生きだから4年くらい最近なのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:20:13

    >>70

    まぁ普通に考えて、戦いが終わって一、二ヶ月くらいで四国周辺に誰か居ないかどうかだけでもとメッセージ送ってたって事で良いんじゃ無い?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:40

    棗さんが勇者になってから焼却まで3年と考えると2015時点で15歳なら2018年で18。そこで焼却起こって時間停止とかならグラがないだけで棗さん風先輩と同い年の可能性はあるのよね。まあ、炎が消えるタイミング次第で22歳かもしれんが、

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:42

    そうか、歌野世代だから3年のズレが・・・

    つまり年上なのは風ではなく棗だった・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:21:18

    >>73

    大人版ふうなつ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:15

    「大人版ふうなつ」という言葉を見た瞬間から自分の頭の中のあんずんが騒ぎ始めているんだが
    今よりさらに背が伸びてイケメンになった棗が四年後風先輩の横に並ぶんだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:19

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:00:05

    >>71

    ダメもとでいろんな回線に通信したら沖縄に通じたとかそんな風に思えば良いかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています