壊れないマシンは醜いというけれど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:00


    この子の場合、ストフリが壊れなかったことで未来永劫戦うことを宿命付けられたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:05

    逆にデスティニーを大破させられたシンは運命から解放された

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:24

    キラが死ぬまでに戦いが終わるハズないからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:13

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:16

    >>4

    職業軍人じゃないからじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:58

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:13

    昔はストフリ一切ダメージ負わなかったことに不満あったけど
    今となっては世界観とか今後の境遇とかを鑑みると気の毒でしかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:24

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:05

    キラだけが後始末なんてしてたっけ?
    種後は隠遁してるし種死後も組織に属してるので可哀想と言われるほどキラだけが頑張ってるわけじゃなかったと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:22

    >>1

    キラが未来永劫戦い続けることになったのはDPを潰したからでは?

    あの後機体失ったところで別に戦いから解放されるわけではないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:25

    種終了後ならともかく種死に関してはラクス暗殺は完全に被害者だけどその後の行動はちゃんと自分で決めたことだから可哀想と言うのも違う気がする
    未来永劫戦い続けることになるのはあの世界の軍人みんなだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:14

    >>7

    自分の手で破壊しようとした本当は大好なオーブが残ったんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:33

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:33:40

    >>14

    それ言い出すとキラもオーブ守れたじゃん。キラはオーブも両親も兄弟も残ってるんだからシンにも一人くらい残して上げてほしい。


    おと俺個人が国より家族の方が大事だから「家族死んだけど国残ったからいいじゃん」とは思えない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:54:54

    キラの場合キラの意思関係なく戦いに巻き込まれるしキラ自身の生まれが戦いから逃してくれないから可哀想扱いされるんじゃねーかな
    シンは自分から戦いの道に入ったけどキラは種も運命も巻き込まれた形で戦いに介入して色々失ったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:58

    >>4

    フレイが戦って戦って戦って死ぬという呪いをかけて

    それが叶う日まで戦うだけの人生を送るからじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:06:39

    >>7

    ユニウスセブン破砕作戦を地上を守る為に貢献したエースとか

    そういう名声とパイロットの地位にルナマリア、

    あとは自分の自由な人生が残ってる

    死んだ家族の為に生きていたのをやめて自分の人生を生きるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:01

    キラも、あとパトリックが親父のアスランもそうだけど
    本人達の選択と関係なく親のやらかしが巡り巡って戦いの道へ引きずり込まれてるあたりが
    どうあがいてもこの先も解放されない運命なんだろうな感がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:49

    キラはヒビキ博士がかけた呪いとフレイの呪い
    アスランは父の呪縛(サブタイにもなってる)

    解けない呪いを死ぬまで抱えて生きるって曇らせだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:08:01

    >>16

    アンタ個人の感性とか知らんわ

    キャラクターに共感も理解も出来なかった?ならドンマイとしか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:31:52

    >>16

    新しい家族(候補)がいるんだから、希望は残されてるエンドだと思ってたけど

    こういうふうに捉える人もいるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:39:12

    まあキラは種はともかく種死の結末は自分で選んだ故なので可哀想というのも違うよね
    むしろそう思うほうがキラの選択を侮辱しているようなものだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:23

    ボロボロになりながら戦うシチュは好きだけどメカやキャラクター自体は綺麗で整った状態が好きだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:11:12

    >>18

    私の本当の想いが、あなたを守るから

    ってのが最後の言葉だから呪いとか邪推すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:14:15

    は?
    ちゃんとボロボロの最終決戦したが?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:15:11

    じゃあなんすか?無印のフリーダムはボロボロなのにキラさんまた戦ってるんですけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:25:49

    >>26

    キラに聞こえてないけどね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:27:10

    >>29

    そのせいでずっと罪悪感に悩まされてるの酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:59:43

    >>31

    死んだ家族言い訳にして他人ごと国を大量破壊兵器で丸焼きにすることを肯定するな、異常なし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:00:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:02:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:07:45

    アストレイに出てくるms程度でいきり散らかしてる現状を考えると意外と暇してそう
    本気でやばくなった時に駆り出されるデウスエクスマキナのような存在として扱われてそう

    フル装備フル搭載のエターナル一隻対他全部の軍隊でも勝てるくらい実力差あるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:22:23

    >>31

    シンって別にそんなキャラじゃないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:48:42

    >>33

    他のキャラと比べる意味はないだろ

    幸福や希望なんて主観の方が大事なんだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:33

    >>32

    これな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:53:56

    ストフリもフリーダムと同じように数年すれば骨董品になってんじゃね?壊れても壊れなくてもキラの運命とは関係ないような

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:31

    >>40

    フリーダムは現役だったし

    2、3年は保ちんじゃね

    あとは役目終了かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:58:43

    >>23

    みんなと違う穿った感性の俺カッケーで言ってるだけだから本当にそう思ってる訳ないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:59:47

    >>7

    まだ生きてたのか傷の舐め合いマン…

    キッショいから早く消えてくれないかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:00:28

    例のシンアンチくんおるやんけ
    自分のクソスレ管理しなくてええのんか~?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:01:08

    >>36

    そうだよ

    何か妄想で変な事言ってる奴の声が無駄にデカいだけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:01:43

    >>7

    また君か

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:02:06

    >>31

    そんな描写ないだろ

    妄想が過ぎるぞお前

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:02:55

    >>31

    厄介なやつだよ君は!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:03:18

    >>44

    あんなゴミスレじゃ誰にも相手にされないから他スレでレスバ仕掛けてるんでしょ


    可哀想に…w

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:03:39

    >>44

    毎回思うけどただの愉快犯の荒らしやろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:04:32

    スレ主と管理人は甘いな
    荒らしを残せばそいつはまた新たなスレを荒らしに来るぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:04:35

    >>44

    あのスレはラウル・クルーゼまみれになったよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:05:02

    >>50

    こんな馬鹿の一つ覚えにワンパターンな荒らし方しか出来ない奴が複数居るとかマ?


    最早カルト宗教じゃんコワー…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:05:33

    >>52

    ラウ・ル・クルーゼだ間違えるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:05:55

    >>52

    ババルウはマスロゴだった…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:06:32

    >>51

    本人が荒らしなんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:08:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:08:24

    >>53

    複数って言うけどどの意見がその例のシンアンチのものだと思ったの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:10:37

    >>58

    さまざまな人間の思惑が絡み合うのが戦争だ。何と戦わねばならぬのか、見誤るなよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:11:30

    触れててもー冷たい指先ー

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:11:43

    >>58

    そりゃ傷の舐め合い云々は確実に奴でしょ

    後は愛国云々とそれへの賛同レスも怪しくねぇか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:42:58

    >>61

    愛国心はヤツ

    傷の舐めあいはわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています