マブラヴ…ムサシ…ガンダム…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:34:20
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:34

    ムサシは正直シーズン1のノリをそのまま貫いてくれるなら大丈夫よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:38:09

    ムサシは(かなり好みが分かれるが)いいだろ
    水星の魔女と脚本家が持病である「意味わからん展開をとにかく1話に詰め込めるだけ詰め込め病」が発症しなければ大丈夫

    マブラヴ?奴は死んだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:32
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:49

    希望的にみると
    マブラヴ pvを見る限り1期だとボロボロだった人間作画が良くなってる ロボCGは相変わらず◎ まだ死んでない(jamのopは最高)
    ムサシ 1年間を置いたから脚本のミスはないと思う 永井豪もデザインに関わってる このまま突っ走ってほしい
    ガンダム 脚本も大丈夫だと思いたい(ヴヴヴやギルクラで反省したはず) 作画もプロローグ時点だと◎

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:34

    去年の秋を思い出すな…
    みんな元気にしてるかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:00:07

    >>8

    去年の残党+ガンダムなんだよなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:34

    マヴラブ原作人気ある所らしいし盛り上がるといいな、去年はムサシ以外のロボアニメ自壊してばっかだったからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:10

    マブラヴはPV観たら一期よりも良い感じになってるな
    一部映画みたいな撮影処理のシーンもあるし、何よりJAM OP が熱い
    不安要素は...二期でラストまで詰め込みそうなところかな...

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:15

    先行上映会でも好評だったようなのでムサシが楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:07:28

    >>10

    電池少女は借金取りと作画さえ何とかすれば結構良い線まで行けた。シキザクラは個人的にtopクラスに面白かったけどいまいち知名度が無かったのとロボというよりパワードスーツアニメでしたね‥ジーズフレームはロボアニメというよりSFアニメとして見れば、それなりに面白い方だった。サクガン?境界戦機?語らなくて良いでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:15

    >>10

    エイティシックスは何とか上手いこと着地出来たから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:22:27

    サクガンは1〜2話のノリで進めれば間違いなく2期を作れるポテンシャルはあった。境界戦機は企画から破綻しておりネクストガンダムポストのはずが歴代ロボアニメの最底辺どころか令和の駄/作作品でトップクラスの酷さになってるのは笑えない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:40:09

    マブラヴは2期のキービジュの戦術機が戦術機だから、原作最後の作戦まではやらないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:42:17

    マブラブはだいじょばない気しかしない
    ムサシは人気維持できてれば大丈夫
    ガンダムは始まって見ないことには判断できん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:32:40

    基本は信じろ
    見る側が最初から信じないで何がどうなるっていうんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:40:23

    俺の続編は?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:51:30

    >>19

    お前はもう死んだしクソなところも語り尽くしたんだよ

    もう眠れ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:51

    マブラブって1期は独占配信だったよな?2期もか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:52:54

    ガンダムは一部に叩かれつつも何だかんだ面白いって感じになるよ
    毎度のことだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:56:40

    >>22

    ガンダムは面白い時は普通に賛称されるけどクソ作品認定されたらアホほど叩かれるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:58:45

    >>19

    やってもいいけどプラモ化は一切なしで、浅はかな新日本協定に飛びついた末路で主役陣営&八咫烏全滅ENDなら見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:01:05

    放送前から財団Bが商品展開をする作品はコケるというジンクスがあってぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:03:42

    >>25

    基本ガンダム以外の作品でガンダムも小川正和じゃないから期待したい。彼が出しゃばったら一瞬で終わるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:03:43

    し…シンデュアリティ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:04:03

    えっ、水星の魔女の脚本そんなに怪しい人なの?
    楽しみにしてるのに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:04:26

    >>27

    小川正和じゃないのとポ〇コレ配慮の無いキャラデザだから少しだけ期待してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:06:04

    >>28

    当たり外れが激しい人で近い題材のヴァルヴレイブは脚本のコントロールができなくなった結果一時的に平成のチャー研と言われたりしていた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:07:24

    富野御大総監督じゃない時点でガンダムは叩かれるの確定している

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:10:27

    >>31

    それ気にするのは老害だけや

    最近のアニメシリーズじゃ監督違う方が多いし

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:11:54

    >>31

    富野監督は劇場版Gレコとかいうド名作最近完結させたんだから休ませてあげてよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:25

    >>32

    ガノタなんて老害しかおらんねん

    若いモンはガノタがおる所に顔を出さん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:14:47

    >>34

    その老害が邪魔だって言われてるやろ。だから新作で新規層取り込めるようなの作りたいんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:58

    ムサシは余計な事やらずに突っ走れば問題ないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:18:42

    実際やってみて成功するか失敗するかはまた別だけど御大が関わってないからって無条件でsageるオールドタイプなんか制作側からしても邪魔でしょ
    アナザーガンダム系は大体新規取り込みのための挑戦的な部分もどこかしらにあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:30:58

    マブラヴはPVだけ見るとマジで出来良いな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:32

    >>34

    富野監督自身は老害ガノタのこと馬鹿にしつつ滅茶苦茶嫌ってそう

    それはそれとして久しぶりに小川Pじゃないガンダムシリーズで彼がいないからかキャラデザも近年とは異なる感じだし

    ようやく新作が始まるんだなと思える

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:21

    >>28

    ギアスの人って言ったら分かるか?

    1話にとにかく話を詰め込むし、終盤に風呂敷を畳むのが大の苦手って感じの人


    風呂敷を畳むのは苦手って自覚したのか、最近は反省して話を広げない傾向にある

    そこから考えても、ぶっちゃけ大抵の人が予想してる学園崩壊なんて展開はまず有り得ないと見て良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:29

    >>38

    本編もそうあってくれ

    一期は正直原作でもつまんないところだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:27

    この流れに乗ってアーマードコアを出せフロム

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:32:01

    >>20

    残念ながらバンダイからまだまだプラモが出るんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:03

    ただガンダムに関しては浮き沈み激しいからなぁ、オルフェンズも1期は間違いなく面白いし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:15

    マブラヴはアニメで動く戦術機が見れる(CGのクオリティもかなり高い)だけで全然OK
    ただ主人公の武の声だけは聞けば聞くほど違和感感じてちょっときつい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:31

    >>23

    普通に賛称っていつ?ガンダムシリーズって紛争モノで好みが分かれやすいし毎回何かしら叩かれてるぞ…


    まさビルドシリーズとかいう例外じゃないよね?ガンプラホビーバトルだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:39

    >>19

    2023年以降も出しゃばり続けるぞ。マジで外伝本編の機体全部出すかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:58:37

    >>45

    わざわざ無理に保志に寄せるより地声でいいよってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:58:31

    第二弾PV見た感じ、武役の人の演技が1期よりも良くなってるしひょっとしたら化けるかもしれない
    後純夏の演技良かったからまだ希望は捨てないでおく

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:46:19

    マブラヴpvほんといいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:13

    PV通りの出来でムサシも1期みたいに安定して面白くて水星の魔女が面白かったら豊作期間ですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:30:48

    >>46

    ガンダムはファン同士が焦土になるまで殴り合うからある種風物詩というか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:31:33

    マヴラブはどうせ途中から力尽き始めてラスト付近は無理矢理収めようとしてグダグダする未来しか見えねえ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:33:08

    色々言われるけど、やっぱりガンダムの看板って強いんだなと言わざるを得ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:38:07

    とにかく希望を持ちたい…
    完璧じゃなくていいんだ…
    ある程度の面白さがあってオチが綺麗なら俺は文句言わないから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:39:41

    ムサシ結構評判いいのな
    序盤で切っちゃったんだが

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:20

    >>46

    ビルドシリーズは無印以外全部出来の悪い二次創作とか言われてるじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:20:19

    >>56

    まあ1話が地味だからしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:38

    >>56

    つべで常時無料配信してるから今からでも余裕で追いつけるぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:06:38

    >>57

    ダイバーズリライズここだと人気やん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:42

    >>57

    トライから小川正和Pが出しゃばって滅茶苦茶になってダイバーズは彼はnewガンダムブレイカーを荒らしているからそこまで関わっていなかったけどヒットマン以外の知恵が無かったから薄味の王道物語でリライズは外された事で前半までは少し退屈だけど後半で回収していった良作になった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:31

    マブラヴこれだよこれ原作に寄せて熱い主題歌になってるし色々改善されてるやん
    一期は数話見てドラマが売りなのにダイジェストで原作台無しにしてる…とガチで見限って黙って去ってたけどこれなら見るわ。制作陣の心折れてないのが伝わった

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:06:52

    >>43

    あれ外伝機だからもうほぼ展開終了でしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:06

    >>10

    電池は面白かったぞ、まあ借金取りの事情もあれどちょっと…って声は大きかったし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:04:48

    >>56

    あんなブリキ人形な見た目だが(見た目だからこそ?)話の展開は既に大量虐殺済みの宇宙人と人類の和平は可能か?って所なんて王道と言うか…まぁ野蛮なマクロスって感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています