ピグレットになったから人理修復する

  • 1ぴぐれっと22/09/29(木) 22:29:38

    昨日付き合ってくれた人ありがとね。
    ソシャゲもfateもあんまり詳しくないから実況がてら質問とかさせて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:30

    おっ、待ってたぜ
    何でも聞いてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:30:37

    待ってた

  • 4ぴぐれっと22/09/29(木) 22:31:36
  • 5ぴぐれっと22/09/29(木) 22:33:53

    とりあえずプロローグ進めてくー

    ちなみにフレンドガチャって雑に回していいの?
    貯めといた方がいい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:00

    >>5

    基本は引いてOK

    一日一回は無料で引けるし、低レアが当たるから戦力が増えるぞ

    FGOは一部除けば低レアはだいたい使えるからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:05

    >>5

    最初期は低レアも貴重な戦力だし星3鯖と星3礼装も出るから雑に回していいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:45

    >>5

    1日10連は回しておいたほうがいい

    これなんかはフレポガチャでも出てくるおすすめの礼装

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:58

    >>5

    最初は低レア鯖の宝具レベルを上げるために回して良いと思うぞ

    低レアっていうが性能自体は強い鯖が多いからな攻略のためにもとりあえず宝具5を目指そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:36:32

    >>5

    フレンドガチャはどんどん回していいぞ

    上にもいるけど今は戦力の拡充をしていくと良い

  • 11ぴぐれっと22/09/29(木) 22:40:11

    なるほど引いちゃっていいんだね、ありがとー

    なんかフレンドさんから借りたイケメンが必殺技使ったら死んだんだけど……
    自爆する人いるんだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:42:47

    >>11

    お前は間違っちゃいない…(多分その人のキメ台詞)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:12

    アーラシュかな?
    彼も低レアで、普通に戦う分にはアレだけど、周回で使うぶんには大変オススメの人よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:41

    >>11

    宝具(必殺技)は攻撃、サポートと色々あって中には自爆したり自爆させたり様々だから戦闘中にキャラの立ち絵タップして詳細を見ると良いよ

    敵が強くなった時にガバると色々大変だしね

  • 15ぴぐれっと22/09/29(木) 22:47:11

    自爆はデメリットじゃないのか???
    墓地肥やすようなもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:48:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:48:38

    >>15

    後衛に置いてる奴をそのまま引っ張り出せるからメリットではある

    しかもアーラシュはレアリティが低くてコストがかからない。編成しやすい

  • 18ぴぐれっと22/09/29(木) 22:49:28

    あ、アーチャーだ!
    なんか何時もより黒いけどこれアーチャーだよね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:37

    NPを使い切って1wの敵を消し飛ばした後万全の2wに対し同じくNPチャージ済みの後衛を引っ張り出せたりするから上手く使うと便利

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:51:05

    >>15

    仲間全員にNP配れる鯖とかを置いてると次の宝具のチャンスを作れるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:52:33

    >>15

    墓地肥やしてもメリットはないけど自爆する事で後衛が出陣してくれるからそれでキャラ変更できるってメリットがある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:54:27

    このゲーム、バトル中だとスキルとか特殊な条件でもない限り、編成メンバーの入れ替えは出来ないからね…

  • 23ぴぐれっと22/09/29(木) 22:57:41

    せっかく出てきた知ってる顔がすぐ死んでった……寂しい
    花の魔術師って誰? お花くれるの? 脳内がってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:37

    花(物理)だから安心したまえ。あととある分野における超有名人だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:54

    >>23

    おいおいね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:59:00

    まあある意味頭の中に花が咲いてるのかもしれんが…歩くと花吹雪が舞うタイプの方です

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:59:34

    シシン先生のキルケー解説でピグレット沼の深淵に触れそう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:01:15

    ゲームを進めていけばそのうち逢えるとも

  • 29ぴぐれっと22/09/29(木) 23:02:56

    ポケモンでじばくして交代するみたいなもんなのね

    花の魔術師は後で出てくる重要人物か分かった

  • 30ぴぐれっと22/09/29(木) 23:04:52

    クーフーリンカッコいい
    仕事場でこんなこと言われたら懐いちゃうぞ

  • 31ぴぐれっと22/09/29(木) 23:07:56

    あ、分かっちゃった花の魔術師こいつだな?
    めっちゃ花咲かお兄さんしてるもんな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:08:28

    まぁ、正解

  • 33ぴぐれっと22/09/29(木) 23:09:15

    髪の毛ふわふわだね
    ゆるふわドクターみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:11:25

    最初の方は強いフレンド借りればなんとかなるので、そのうちにマシュと好きなキルケー強化していけばいいよ
    今後好きな☆5が出たり、あと☆5交換が今はあるはずだから、それを入手したらそいつに特別再臨かけるのがおすすめ

  • 35ぴぐれっと22/09/29(木) 23:22:42

    ラスボス前にセーブの確認してくれるクーフーリン
    デキる男だ

  • 36ぴぐれっと22/09/29(木) 23:25:43

    ドライフルーツ常備してる所長ちゃん女子力高い……でも理由が頭痛対策なのお辛い
    そして紅茶よりコーヒー派と。
    でもドライフルーツに合うのは紅茶のイメージだ。

  • 37ぴぐれっと22/09/29(木) 23:28:11

    あひぃって……
    悲鳴には女子力足りないかもしれない
    いやでも可愛いね、食べられちゃう!とかあざといよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:19

    分かるとも、所長良いよね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:36

    所長は何も知らされずカルデアを継がされてそしてカルデアで一番大事な素質が無いからね色々とお辛い立場なのだ

  • 40ぴぐれっと22/09/29(木) 23:34:15

    所長ちゃんマスターの素質がないんだっけ?
    現場と近いのに現場仕事出来ない経営者、しかも2代目はお辛いわ

    というかよく知らないけどマスターって素質必要なの?
    なんか殺人鬼とかマスターになってたよね。
    あ、でもエクストラだと電脳にプラグイン出来なきゃダメだったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:08

    >>15

    全員生存クリアなんてミッションがないのでいくらでも自鯖を贄にできる

  • 42ぴぐれっと22/09/29(木) 23:43:49

    アインツベルン! キリツグの奥さん家だよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:39

    >>40

    マスターに必要なのは魔術回路っていう魔力を生成する身体機能が必要。これは魔術師と一部の一般人に備わってる。

    FGOではこれに加えて別の時代に行くためのんびりにレイシフト適性っていうのが必要。主人公はこの適性が最高値を叩き出してたのでカルデアに連れてこられた。

    所長が持ってないのはレイシフト適性の方

  • 44ぴぐれっと22/09/29(木) 23:45:52

    セイバーさんも黒くなってる!!
    ここまで皆黒かったのに、なんかそのまんまのクーフーリン仲間外れみたいじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:13

    43だがなんか変な誤字入ったごめん
    のんびりにってなんだ……

  • 46ぴぐれっと22/09/29(木) 23:48:29

    ゆるふわがマーリンに毒舌だ……気安い仲なのか
    花咲かお兄さんはカルデアの人なのかな

  • 47ぴぐれっと22/09/29(木) 23:49:52

    クーフーリン、シカトされてたのか……
    やっぱり仲間外れにされてたんじゃ……

    大丈夫! クーフーリンはカッコいいよ! その格好エッチぃし!

  • 48ぴぐれっと22/09/29(木) 23:54:48

    プロローグとは言えラスボスだし多少は手こずるかと思ったら、フレンドさんのゴツイ童顔がゴリッと削っていった……
    ビックリしてスクショ忘れたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:06

    ゴツイ童顔って誰だろう…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:08

    序盤は今だともう簡単だからね…
    借りたのは超人オリオンかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:18

    >>48

    当時は皆戦力育ってなかったからね…現行環境のキャラだと容易に削れてしまうのも無理はない


    時にそのフレンドは超人オリオンと見たが如何か

  • 52ぴぐれっと22/09/29(木) 23:57:30

    ちゃんと確認しなかったけどオリオンって名前だったと思う
    たぶん声優がクーフーリンの人と一緒

  • 53ぴぐれっと22/09/29(木) 23:59:23

    セイバーさん手加減してくれた……?
    なんで? なんか監視されてたっぽいしイヤイヤお仕事だったの?

  • 54ぴぐれっと22/09/30(金) 00:01:11

    セイバーさん消えた寂しい。
    とか思ってたらクーフーリンまで行っちゃうのか……
    任せろ、次はランサーで呼んでやるぞ! そっちのが見慣れてるしね!

  • 55ぴぐれっと22/09/30(金) 00:03:10

    グランドオーダーは漢字で書くと冠位指定なのか
    字面だけだと王権授与みたいだな

  • 56ぴぐれっと22/09/30(金) 00:07:14

    うわでた細目!
    最後どころか初手裏切ったのかおまええ

  • 57ぴぐれっと22/09/30(金) 00:08:31

    ん? いや、ひょっとして死体を人外に乗っ取られてる?

  • 58ぴぐれっと22/09/30(金) 00:13:13

    所長の細目へ対する信頼が重い……
    そいつ今ヤバイことしか言ってませんけど??
    しかし、あなたがいれば何とかなるって思われるとは、優秀なのは優秀なんだな細目

  • 59ぴぐれっと22/09/30(金) 00:15:07

    ハイ、ダメ、これ完全に素の細目が裏切ってますね!?
    あと、足元で爆発して生きてる所長スゲーよ。伊達に1組織の長してないわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:28

    >>58

    まーこの人いなかったらシバ開発出来てないからね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:16:36

    レフ教授は心細い所長の面倒を見ていたからね

  • 62ぴぐれっと22/09/30(金) 00:17:18

    死んでたわ

    死んでたわ!?

  • 63ぴぐれっと22/09/30(金) 00:19:11

    しかも帰れない……
    え、どうすんの?

  • 64ぴぐれっと22/09/30(金) 00:22:03

    うわぁ……君のためにとかよく言ってるんだろうな
    やめろよ、愛情に餓えてるヤツにはクリティカルだぞソレ

  • 65ぴぐれっと22/09/30(金) 00:26:46

    ごめん、こんな状況だけどその表情可愛すぎない?
    いやホントにお辛い状況なんだけども

  • 66ぴぐれっと22/09/30(金) 00:29:19

    え、いや。もう間に合わない!! じゃないがな自分。
    あれこれ終わった? 所長ちゃん退場?
    この子と一緒にキルケーちゃんに会いに行くんだとか思ってたのに?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:32:20

    >>66

    そのリアクションが見たかった…(愉悦部)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:40

    >>66

    それが聞きたかった


    さぁGrand Order すなわち


    人類最大規模の聖杯探索の始まりだ。

  • 69ぴぐれっと22/09/30(金) 00:37:01

    ショックで画面眺めてたわ

    いやでも、なんだかんだ言って生きてるでしょ?
    なんか高次元生命体になっててたまにこっそり助けてくれるやつでしょ?
    そうなんでしょ? 最後には謎の技術で体を得て大団円でしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:39:07

    このレスは削除されています

  • 71ぴぐれっと22/09/30(金) 00:40:02

    とりあえず進めるわ……

    2015年担当とか言ってるから、細目以外にも敵はいるんだね。
    ヤツは四天王最弱ポジションかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:40:39

    所長は俺達の心に傷となって生きてるから…

  • 73ぴぐれっと22/09/30(金) 00:44:10

    やめて所長はきっと生きてるって信じたから
    再会したら生きてるだけでえらいってぐらいに褒め殺さなきゃだから
    いっしょにピグレットになるんだから

    とか思ってたら、なんか世界滅びてたわ
    え、てことは今全人類20人くらい?
    野球はできるか

  • 74ぴぐれっと22/09/30(金) 00:47:18

    セイバーさんにイヤイヤお仕事発注したの細目か
    でもジャマされてたと

    ジャマをジャマしたのが我々?
    ひょっとしてクーフーリンに誘導された?
    あいつ敵?

  • 75ぴぐれっと22/09/30(金) 00:51:52

    ゆるふわドクターが意味消失しなきゃサルベージできるってゆった!
    所長もサルベージするんだな!
    意味消失がなんなのかわかんねーけど!

    そしてなんか猫に嫌われそうな美人出てきた

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:53:04

    これから色々お世話になる英霊よ

  • 77ぴぐれっと22/09/30(金) 00:55:19

    ダ・ヴィンチだった!!
    ダ・ヴィンチも女だったのか。
    自画像残ってたけどあれはなに? 理想のイケオジだったわけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:56:42

    >>77

    その人オッサンなんです…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:58:30

    >>77

    モナリザ(自分の理想の美女)に自身の体を自己改造したおっさんです

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:00:14

    サイゲのグラブルやってる(知ってる)ならカリオストロと同じ理由

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:01:03

    >>77

    バ美肉おじさんです

  • 82ぴぐれっと22/09/30(金) 01:03:28

    >>78

    ???

    これでオッサンだったら僕はなんなんだよ排泄物かよ

    なに? メイクなの? ゴールデンカムイの家永みたいな?


    あとさらっとゆるふわドクターが所長は残念だったとかほざいてるけど彼はなんかヘタレらしいんですぐ諦めちゃうだけなんでセーフです。

    葬式しなけりゃまだ生きてますセーフです。

    ピグレットになって帰ってくるんです。

  • 83ぴぐれっと22/09/30(金) 01:05:20

    >>79

    >>80

    あーそう言うことか。

    グラブルよく知らないけど丹下桜さんだからカリオストロは知ってるから、なんとなく分かったわ。

  • 84ぴぐれっと22/09/30(金) 01:11:00

    たとえどのような結果が待っていようと
    とか不穏なこと言わないで、やめて。
    え、なに? ワールド一つクリアするごとに一人死んでく?
    やめて辛い。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:12:48

    説明省けたよカリオストロのおっさんありがとう

  • 86ぴぐれっと22/09/30(金) 01:13:59

    お、ここでまたタイトル回収
    ミッション名がグランドオーダーだから題名がFGOなんだね
    ちょっとテンション上がる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:14:48

    聖杯戦争のルールは知ってると思うけど、あれどうあがいても誰かとの別れが発生してしまうんだ
    つまりFateの大事なテーマの一つが別れなんだ。

  • 88ぴぐれっと22/09/30(金) 01:21:01

    推定敵疑惑のヤツがプレゼントされてきた……
    これは流石に敵じゃなかったってことか

    というかランサーで呼べと言ってた割にお前さんキャスターでそのまま来るんかい

  • 89ぴぐれっと22/09/30(金) 01:26:30

    ひとまずプロローグクリアだな!
    ……プロローグのくせに情報量多かったぞおい。

    今日ストーリー進めるのはここまでにしておこう。
    雑に回していいらしいから、ちょっとフレンドガチャしてくる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:37

    一段落したところで礼装をご投下だァ

  • 91ぴぐれっと22/09/30(金) 01:29:55

    いっかいめ

    この金髪イケメンだね

  • 92ぴぐれっと22/09/30(金) 01:31:31

    >>90

    あーーーー可愛いねぇーーー

    この笑顔なんなの? ダメでしょ反則でしょ。

  • 93ぴぐれっと22/09/30(金) 01:34:15

    2回目
    エキゾチックなイケメンが出た

  • 94ぴぐれっと22/09/30(金) 01:36:10

    さんかいめ

    サーヴァント出ないこともあるんだね
    ちょっと悲しい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:38:03

    >>88

    一応このキャスタークラスのクーフーリンはスト限と云われるストーリー召喚限定のキャラだから注意ね。

    フレポ召喚や他の期間限定ガチャ等では出てこないので重ね難い

    まぁ限定ガチャでもPUされる事が多いからそこまで身構えなくてもいいけど

  • 96ぴぐれっと22/09/30(金) 01:39:01

    よんかいめ

    あれ、案外サーヴァント確率ひくい?
    そしてポイントが尽きた

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:39:03

    >>94

    星1と星2はそこそこ出る

    星3はフレポではなかなか出ないんだ

  • 98ぴぐれっと22/09/30(金) 01:41:11

    >>97

    石使えってことか


    うおおおガチャ引きたいいいい

    でも16個しかないぃ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:41:52

    >>96

    星3鯖が出る確率が低いから星3鯖召喚できる=運が来ている→石召喚でもいいのが来るってジンクスのフレポ召喚教って言うガチャ宗教もあるくらいだからな

  • 100ぴぐれっと22/09/30(金) 01:43:06

    思い出した
    オデュッセウスがそろそろ来ると前回聞いたけど、まだ出ない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:43:34

    >>98

    ミッション報酬で11連(30個)分はあるんじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:43:58

    >>98

    石は始めて暫くは結構貰えるし、ストーリーを進めていくごとでも貰える、育成でも貰える、と結構改修手段は多いよ なので今はそこまで心配せんでもいいかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:44:21

    とりあえず手持ちは不明だけど、もしアサシンがいないのならそのフレポから出る「佐々木小次郎」か「呪腕のハサン」のどちらかを育てておくのをオススメするですよ

    まだゲーム開始1年の頃から初期勢はみんな使っていたんだ

    どっちも性能が良いのでおススメです

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:44:39

    >>102

    改修→回収

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:46:00

    >>100

    オデュッセウスは多分今童顔のマッチョの所で入れ替わりで出てくるんじゃないかな?

    しばらくはストーリー進めて石貯めて、30個単位でガチャするのがベターだと思う

    一応天井はあるけど修羅の道だよ...

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:46:45

    >>100

    今日の18:00〜PUが始まるね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:47:16

    >>100

    今日の18時からやね

  • 108ぴぐれっと22/09/30(金) 01:49:27

    キルケーちゃんのためにオデュッセウスは引くべきと聞いたのだ
    とりあえず30個ためて引けばいいんだな
    呼符ってのは石の代替品?

    あと今の手持ち

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:49:54

    >>100

    10/2の17:59までなので、オデュッセウスが欲しいならそっちに切り替わってからガチャした方がいいね

    確実に引けるかは不明だけど...ただ初期は星3サーヴァントでも礼装でもとにかく数が欲しいだろうからまずはストーリーを進めて石を集めよう


    サポートさえ借りれればシナリオ読むのはともかく、進めるのはダッシュで進める(RTAでは2日くらい)

  • 110ぴぐれっと22/09/30(金) 01:51:34

    この霊基再臨ってのはやっちゃっていいヤツ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:52:11

    >>108

    呼符は一回だけガチャ引ける札

    ただし10個集まったから11回分だ!とはならないのでそこは注意


    そして...手持ちいいですねゼノビアさんいるじゃん...ゼノビアさんは現在の星4アーチャーではトップ環境に入る人ですね...

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:53:50

    >>110

    再臨することでレベルが上げられるようになるからね

    ただ素材やQPを使うので誰を再臨させるかは特に序盤は慎重に

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:54:01

    >>110

    基本ガンガンやっていっていいよ ナタデココみたいなの手に入ってそれが素材とかに交換できるようになったので


    ただし素材とかリソースに限りがあるので、基本は育てたい子にリソースつぎ込んだ方がいい


    例外はマシュ。レベル1のまま進める人もいるけどマシュは特殊なクラスなのでコストとかが安い。オススメよ

  • 114ぴぐれっと22/09/30(金) 01:54:45

    >>111

    10連ガチャのボーナスはつかないってことかな?


    ゼノビアさん! エッチなお姉さんだな! 強いのか。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:56:10

    そういや星5交換にオデュとかは居ないんだっけ?
    一応恒常だけど実装時期の問題で対象外だったはずよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:58:11

    >>114

    いや単発でも10回引けば10回目は2回分引けるからその辺は大丈夫

    ただ11連の最低保証(星3鯖と星4レアリティ確定)がないだけ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:59:18

    >>116

    上で言われてのは10枚あるから11連ガチャ回すねってのができないだけ

  • 118ぴぐれっと22/09/30(金) 01:59:29

    してきた!
    髪が長いと乙女のようで落ち着かないらしい……
    可愛い。でも長かろうが短かかろーがきみは十分乙女だよ。可愛い。

  • 119ぴぐれっと22/09/30(金) 02:02:55

    あれ、足りなかったはずなのにレベルMAXになった。
    クリティカルとかあるのか?

  • 120ぴぐれっと22/09/30(金) 02:04:33

    >>115

    またまた思い出した。

    星5交換ってどこでするの?

    というかすぐしちゃっていいの? 後からがいいかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:09:27

    >>119

    成功・大成功・極大成功とあるね

    成功は予測経験値分だけど大成功は2倍極大は3倍の予測経験値が入る

    この成功率が上がるキャンペーンもあるけどまぁ頭の片隅に入れる程度でいいよ

    発生したらラッキー程度で

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:12:13

    >>120

    メニュー→ショップ→星5召喚ってのがあるはず

    いつでも交換できるから今すぐじゃなくてもいいけど早いうちにしておけば自陣の戦力アップにはなるかな?

  • 123ぴぐれっと22/09/30(金) 02:18:23

    >>121

    なるほど。出たらラッキーて感じか。


    >>122

    ありがと。

    うわ、結構いるね迷うぞーー。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:18:55

    >>120

    欲しい星5のサーヴァントがいれば話は別だけど

    基本的に孔明もといロードエルメロイを引くのが安定と言われておりますな >星5交換


    特殊召喚は...まぁその時誰か説明するやろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:21:36

    画像の中の1人やね...

    いや正直孔明はマジでいるといないで違ってくるので...引けたなら他のオススメとか自分の直感で選んでいいと思いますです

  • 126ぴぐれっと22/09/30(金) 02:26:55

    んむむむ悩む
    こういうの選べない人なんだよなぁ。ラストエリクサー症候群にもなる。

    ここにいるのは何時でも出る人達なんだよね?
    だったらとりあえずオデュッセウス狙いで引くときまで待った方がいいかなー?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:28:19

    >>123

    さっきのフレポ教じゃないけど発生したらラッキー→運が良い→ガチャ

    って言う大成功教なんて言うガチャ宗教もついでに教えておく

    この大成功(極大成功)は概念礼装でもできるからそっちでやる人が多いかな?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:32:11

    >>126

    交換入手したらその後ガチャですり抜けてきたって言うのはあるあるだね。

    基本いつでも入手可能だけど中にはストーリー限定もいるからストーリーガチャやそのキャラのPUガチャじゃなければいつまでも来ないキャラもいるよ

    ストーリー限定キャラもメインストーリー進行に併せて解放されていくので今ストーリーガチャ引いても入手できないキャラもいたりする

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:32:54

    >>126

    いつでも出るけど、可能性としてはめちゃくちゃ低いので悩ましいところですね...


    一応召喚の所の左下に出るサーヴァントや礼装の確率とかが乗ってるので調べるという手もある。


    とはいえ基本はピックアップで出てきた高レアを狙うのがベターかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:34:29

    >>126

    ここでしか手に入らないようなキャラはいないけど、ガチャの特性上入手しやすさに差はある。

    孔明(エルメロイ二世)が攻略にあたってベストな選択(チュートリアルガチャにおけるヘラクレスぐらいのお勧め)だけど

    それ以上に外見でビビッと来たキャラがいればそっち優先も悪くない選択だと思う。

    キャラ選択画面のキャラの選択肢の右上にあるiマークを押せば全体図や宝具の効果とか見られる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:35:25

    >>126

    ただ、今はフレンドさんを使えばある程度は突破出来るだろうから(なんならちょっと前からフレンドさんじゃなくても宝具を使えるようになったので強そうな人を選べばOK!)


    強化のタイミングとしては3〜4章辺りか、詰まった時かな...上で言われてるのは永続なので好きなタイミングで交換していいですぞ

  • 132ぴぐれっと22/09/30(金) 02:37:39

    よーし、とりあえず今日は寝ます!
    遅くまでアドバイスありがとう!助かりました。

    明日は暇な休みの予定だからまた聞きながら弄りたいな。
    できれば18時までに10連分ためてガチャしてみたい。
    スレはまあ残ってたらここでいいかな?

    また会えたらよろしく!
    んじゃおやすみ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:38:19

    とりあえず今はちょっとだけ我慢してストーリーを進めて石とか呼符を集めつつ、明日の18時まで待機。オデュッセウス引けるようになったらガチャしてもいいかもしれないですね

    オデュッセウスが来たら言うことないし、来なくてもすり抜けで他の星4や星5のサーヴァントが来る可能性もあるので...とりあえず今は次の世界を救いに行くのがよろしいかと。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:54:14

    ニコラ・テスラ、アルトリア(ランサー)、メイヴ、ケツァルコアトル、李書文(アサシン)、クーフーリンオルタ、シトナイはストーリー限定ガチャでしか出ないから何かのピックアップと一緒に出ることは無いね
    他の人は何かのガチャで紛れて出てくる可能性はある
    個人的には孔明か石像神が仲間にバフかけれて便利かなぁと

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:19:02

    欲しいキャラ引くのが1番だとは思うけど2部6章のピックアップでは恐らく人権級のサポーターが2体ピックアップされるからそこまで我慢でもいいかも

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:21:54

    ウィークリーミッションをクリアすると聖晶片ていうガチャ石の欠片がもらえて、7つ集めると聖晶石にできるんだ。
    1ウィークリーで合計3つ分=ガチ1回分の石になるぞ。
    ミッションの確認はターミナル画面の下にあるクリップボードのアイコン、聖晶片接着作業はショップからできる。

    ショップといえば緑色の四角いマナプリズムと交換出来るアイテムもあるので覗いてみるといいです。鯖経験値用の種火や呼符と交換できます。
    月の終わりに切り替わって交換できなくなるから、呼符くらいは交換してもいいと思うます。全部交換するのに結構な量のマナプリが居るけど、上手く行けば今日と来月の明日で呼符10枚も手に入る。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:58:24

    >>136

    マナプリって初期段階でそんなに貰えたっけ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:19:11

    >>137

    デイリーで毎日30個

    初心者応援ログボでなんぼか貰えたはず

    明日の更新ではそこまでもらえないけど2、3週間もすれば(毎日ログイン&クエスト消化)十分入手できる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:28:32

    >>137

    136です それは思った

    でもなんか最近は初心者にいろいろくれるっぽいし、1枚交換するくらいはひねり出せればいいなと希望的観測でものを言った


    マナプリの稼ぎ方は色々あって、銀枠以上の鯖と礼装の売却でもらえる。けども初めてすぐは売らず育成に回した方が賢いと思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:00:11

    恒常キャラとストーリーガチャ限定キャラの説明をば


    ・恒常キャラ

    基本的にどのガチャからも排出される

    今開催してる超人オリオン復刻ガチャでも18時からのオデュッセウス復刻ガチャからでも出るときは出る


    ・ストーリーガチャ限定キャラ(通称スト限)

    基本的にはストーリーガチャからしか排出されない

    メインストーリーの進行度合いによって排出されるキャラが増える

    ストーリーガチャにPUはなく闇鍋なので引くことはあまり推奨されない

    たまにイベントやキャンペーン絡みでPUされることがあるので、どうしても引きたいならPUを待った方がいいと思われる

    ちなみにキャスターのクーフーリンもこの枠

    特別召喚で選べるキャラのうち>>134の挙げてるキャラはスト限なので、もしこの中に欲しいキャラがいるなら選んじゃってもいいとは思う

  • 141ぴぐれっと22/09/30(金) 14:05:52

    おはんぬ

    ガチャにも色々あるんだねぇ……
    今日のログインボーナスで石貰えて30個は貯まったよ!
    もう10連ぶんくらいは欲しいんだけど、ストーリー進めるのが先かなぁ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:26:44

    正直最近は石を貯めたい時期
    もうちょっとしたらいわゆる人権キャラって奴がピックアップされる可能性が高い

  • 143ぴぐれっと22/09/30(金) 14:33:48

    よし、ストーリーでも石貰えるっぽいし、次のワールド行っちゃおう。
    いざオルレアン!
    オルレアンはフランスでしょ?知ってる!
    PSPのジャンヌダルクで出てきた!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:37:18

    なっつwwwレベルファイブが開発したゲームやん!?
    …無理じゃなければ是非ジャンヌをサポートに置いて欲しい。

  • 145ぴぐれっと22/09/30(金) 14:37:58

    >>142

    オデュッセウスは引かない方がいいのか?

    ゲームのユニットとしては×

    キルケーちゃんの関係者としては○

    ってこと?


    あと人権ってなんだ? 皆ちょいちょい言ってるけど。

    強いヤツって勝手に認識してたけど。

  • 146ぴぐれっと22/09/30(金) 14:40:51

    この子知ってる!
    ネットでたまに見かける子だ。
    敵のマスターだったんだねぇ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:41:15

    もちろん好きなキャラがいるならそっち優先するのがいいよ
    オデュッセウス普通に強いしね
    人権ってのはキャスター・アルトリアってキャラのことで一言で言うなら超強いサポーター

  • 148ぴぐれっと22/09/30(金) 14:42:19

    この子も知ってる!
    石田彰とキャッキャウフフしてた怪人!
    キャスターだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:46:00

    人権っていうのは「このユニットを所持していないプレイヤーには人権がない」と言われるくらい強力なもの、ってイメージかな
    サバイバルゲームで言ったら極端に言うと一発撃つだけで敵確殺適当に撃ってもなんか自動で超遠距離の敵を補足して飛んでいくとかそういう
    まあこのキャラがいるとクエスト攻略が楽になるっていうのはFGOにもいるんだけど特に思い入れもないようなキャラだけ使えつってもモチベーション下がるし好きなの引くのがいいよ

  • 150ぴぐれっと22/09/30(金) 14:48:59

    >>147

    >>149

    厨ポケ的な単語か

    とりあえず強いヤツって認識でおkなんだな

  • 151ぴぐれっと22/09/30(金) 14:50:51

    ジャンヌダルクだった!
    生前のジャンヌなのかな
    てことは隣のジルドレも?

  • 152ぴぐれっと22/09/30(金) 14:52:46

    3日後に蘇るとかイエスみたいな事してるなジャンヌ
    当時の宗教観で異端扱いされて処刑されるってまあ、言われてみれば似たような境遇かもしれないねぇ

  • 153ぴぐれっと22/09/30(金) 14:55:44

    ん? 今なんでもするってーー

  • 154ぴぐれっと22/09/30(金) 15:01:05

    かわいい

  • 155ぴぐれっと22/09/30(金) 15:01:36

    こっちもかわいい

  • 156ぴぐれっと22/09/30(金) 15:02:26

    なんか未亡人みたいな雰囲気してるなこのヒゲ貴族

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:02:32

    このゲームは基本推しのアタッカーをサポーターで強化して活躍させるのが基本だからそのサポーターが人権扱いになりやすいね
    星5交換で孔明がオススメされるのもそういった事情からだと思う

  • 158ぴぐれっと22/09/30(金) 15:03:30

    またかわいこちゃん
    なんか十字架持ってない?

  • 159ぴぐれっと22/09/30(金) 15:04:15

    SMの女王

  • 160ぴぐれっと22/09/30(金) 15:05:28

    女の子ばっかのサークルに放り込まれるバーサークランサー可哀想……
    ジルはジャンヌの男だし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:05:49

    基本的このゲームの人権はこいつがいれば大体なんとかなるじゃなくて、いるとすごく便利で楽が強い感じだね
    別にそれ以外でも普通に強いから気になるのがいたら好きに引いてOKよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:07:16

    >>145

    オデュッセウス普通に強いライダーだしめちゃくちゃカッコいいので入手狙いは全然アリ


    ただみんなが言ってるキャスターのアルトリアはとにかくスキルも強ければ宝具も強くて、いるといないでは全然変わってくるレベルのすごいやつなんだ


    ちなみに似たような理由で孔明もあげられる(星5交換で言われるのはそのせい)

    宝具も強いしスキルも強いからね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:10:11

    このゲームは宝具ぶっ放したら基本強いゲームなので...宝具を早く撃てるようになればなるほどいいんですね...
    キャスターでNPを増やせたり、攻撃力とか防御力あげられる奴は大抵強いんです
    ライダーとかアサシンでもNPとか他人にあげられる奴もおりますが...
    キルケーが強い!と言われるのも宝具が強いのもあるけどスキルで宝具早く撃てるからなんですな

  • 164ぴぐれっと22/09/30(金) 15:10:50

    第一目標特異点の調査&修正!

    急に赤字でてくるとちょっとビックリするからやめて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:11:05

    >>154

    この子は性別不詳…というか可変なんだ

  • 166ぴぐれっと22/09/30(金) 15:12:46

    第二目標、聖杯の調査!
    fateは聖杯のお話だもんね、聖杯は出さないとね。

    聖杯でもないと時間旅行出来ないってゆるふわが言ってるけど、カルデアも聖杯持ってたってこと?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:16:34

    FGOの聖杯は「でっかい魔力の塊」くらいの意味だよ

    そして魔力が有れば大抵のことはなんでもできるんだ

    カルデアは発電機動かして魔力を作っているので、レイシフトが出来るんだぞい

  • 168ぴぐれっと22/09/30(金) 15:17:26

    小目標は召喚サークルの設置、と。
    所長の足元に作るヤツだよね、知ってる。

  • 169ぴぐれっと22/09/30(金) 15:20:06

    いや聞かれても困る……
    でも困ってるゆるふわはちょっと可愛い
    だから皆ドクターに辛辣なのか

  • 170ぴぐれっと22/09/30(金) 15:22:34

    おっけー!わかった!気軽に呼ぶ!
    『キレイなお姉さん』って外燃では確かにパーフェクトな見た目してるかも

  • 171ぴぐれっと22/09/30(金) 15:27:18

    私自身がモナ・リザになることだーー!!

    マジでバ美肉してた。
    んじゃその技術で所長ちゃんの肉体も作っといてもろて。
    死因爆発なら肉片集めれば材料はあるじゃろ。

  • 172ぴぐれっと22/09/30(金) 15:30:50

    フランスの大地に降り立った!!

  • 173ぴぐれっと22/09/30(金) 15:36:11

    お空に光の輪っかが……
    北米よりデカいのはデカいな(小並感)

  • 174ぴぐれっと22/09/30(金) 15:42:15

    いや、フランス語とかにホンヤクコンニャクされる訳じゃないんかい
    カルデアの通訳システムはどうなってるの?

  • 175ぴぐれっと22/09/30(金) 15:43:38

    【速報】ゆるふわドクターはボッチ
    繰り返す。ゆるふわドクターはボッチ

  • 176ぴぐれっと22/09/30(金) 15:45:04

    ハハッ、ナイスジョーク
    ところでこの時代ドイツ存在してたの?

  • 177ぴぐれっと22/09/30(金) 15:46:13

    案ずるな、峰打ちだ。
    マシュちゃんの盾はなに? 先っぽの方とか刃ついてるの?

  • 178ぴぐれっと22/09/30(金) 15:50:51

    ジャンヌが竜の魔女に……
    ジャンヌダルクと竜はどこに関連性が?

  • 179ぴぐれっと22/09/30(金) 15:58:01

    この子も見たことある!
    光のジャンヌ的な?

  • 180ぴぐれっと22/09/30(金) 16:02:39

    ルーラー!
    知らないクラスだ。物差しかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:06:04

    サポーターは色々居てキャスターアルトリアは青いアーツ宝具の超強力サポーターで赤のバスターで超強力サポーターは複数いるけど威力のオベロン連射の光のコヤンスカヤでオデュッセウスはアーツ宝具キルケーはバスター宝具だからゲット出来るとスレ主の好きなキャラが攻略で一線級の活躍出来る様になるって事でオススメしてくれてるんだと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:08:35

    >>180

    ジャッジメント的なのかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:11:11

    ルーラーは聖杯戦争の監督役のクラスですね
    通常の聖杯戦争では強力な真名を知れるスキルと令呪1画相当の命令ができるスキルを持ってます
    詳しくはFate/Apocryphaにて

  • 184ぴぐれっと22/09/30(金) 16:12:00

    >>181

    色ごとにそれぞれサポーターがいるんだ

    キルケーちゃんを強くするには光ってるコヤンスカヤとオベロンってのが良いの?


    >>182

    お前の罪を数えろ! ってことか

  • 185ぴぐれっと22/09/30(金) 16:19:50

    僕はこし餡派です

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:28:41

    あんこ食べれない派です

  • 187ぴぐれっと22/09/30(金) 16:32:44

    キルケーちゃんとの絆が2になった!
    のに、スクショし忘れた悲しい……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:41

    >>184

    そうだよ光のコヤンはNPを一体に50配布しつつスキルのリチャージを2進める上にバスター威力アップと人特攻付与しつつクリティカルの為のスターを20個生成2体で挟みマスター礼装のアトラス院で6までのスキルターンリチャージが出来るので連射可能

    オベロンは全体にNP20配りつつ宝具威力アップでターンの終りにNPがマイナスになるけど一体にNP50配れる上にターンの終わりに一切の行動が出来なくてなるけど宝具威力アップの倍率が2倍にしつつバスター威力100%アップの短期決戦用のキャラ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:37:37

    >>180

    聖杯に願うものがないことが条件のクラス

    アポクリファにて登場

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:43

    喜べ子豚、そのジャンヌも真綾ボイスだ

  • 191ぴぐれっと22/09/30(金) 16:39:16

    新人サーヴァント二人の交流……可愛いねぇ

  • 192ぴぐれっと22/09/30(金) 16:43:31

    >>190

    そういえばPSPのも坂本真綾さんだった

  • 193ぴぐれっと22/09/30(金) 16:46:43

    ルーラー強くない!?
    全部半減するじゃん!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:48:40

    >>193

    弱点クラスもあるよアヴェンジャーってやつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:49:51

    >>193

    クラス相性はクエストのサポート選択の所にあるから見るといいよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:10

    正確にはアヴェンジャーなら攻守不利、バーサーカーなら攻撃有利守備不利。アヴェンジャーはあんまりキャラがいない

  • 197ぴぐれっと22/09/30(金) 16:54:39
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:56:56

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:57:09

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:57:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています