若者の子作り離れが深刻らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:18:18

    35歳未満の男性に「異性にアプローチをしない」絶食系男子があまりにも増えすぎたのが原因らしいけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:38

    スレ画が膝に耳当ててる様に見えるんだが?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:52

    単純に非正規雇用が多くて
    車も持てないことが多いのに
    他人に使う金があるのかと

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:21:21

    身の程を知ってるからね(諦観)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:24:03

    異性にアタックとか人生終了するリスクあるんでしないです()

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:24:14

    男性は低収入になればなるほど結婚しなくなり、女性は高収入になればなるほど結婚しなくなる性質が国際的に目指されている社会にあってなさすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:24:36

    金が無いって理由はっきりしてるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:25:13

    金が無いし自分が結婚出来るほどの人間とも思ってないわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:07

    金銭的な問題を抜きにしてもそもそも異性との付き合い方も分からんのにアプローチなんて無理よ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:26

    迂闊に告白するとセクハラ認定くらいかねないってのもちょっとはあるかもな
    食事の誘いも微妙かな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:45

    というか結婚の旨みが減って
    女性が社会進出したことにより出産のリスクが増えて
    どう考えても子供作る利点が欲しいから以外にないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:46

    親に幸せな家庭を見せられてないからだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:27:39

    AIが適切な相手見つけて強制的に結婚させるような未来が来るんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:28:30

    金ないモテない未来もない
    無い無い尽くしの俺が結婚できるわきゃねーだろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:28:46

    >>13

    そんな努力するくらいなら人工的に子供作れるようにしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:29:01

    金なくても婚活してる人はいるからそっちに任せた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:29:12

    そもそもある程度この世の中の仕組みを"理解"してしまった男は女に関わる事自体がリスクだと判断するからしゃーない
    世界中で見ても高学歴の晩婚化半端ねえぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:29:38

    子作りしたいけど責任は取りたくない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:29:52

    コンビニで買い物しただけで店員の女性が「やだあなた行ってよ」「えー私?いやよー」って目の前でやられて気持ち悪がられる俺様に勝てるブサイクおる?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:29:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:30:10

    >>17

    学べば学ぶほど女は強かだって分かるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:30:21

    >>6

    学歴と出世意欲の高い女性は出産で仕事場離れたくないよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:30:27

    >>18

    純然たるクズ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:30:56

    自分が今からこの年代に生まれ直すと考えると嫌だしな、親には恵まれてるけどもそれでも生まれてこなければ良かったと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:31:40

    生まれてこなければ死なないのになぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:31:56

    >>18

    分かる。血を残したいし気持ちいいこともしたい

    でも責任取れるとは思えないから、種蒔きだけしたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:31:56

    (最初1レスが35歳未満の男にアプローチする男性の数が減ったってしか読めなくてホモスレかと思ったわ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:27

    今生きてる爺さん婆さんが死んだら人口って減っていくの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:32

    >>20

    俺は甲斐性もない人間だ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:34

    >>20

    実際金持ってない奴は同じように持ってないやつと結婚すると財布を統一出来て割と得なんだ

    下の上〜上の下くらいの人達はマジで結婚する意味ない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:44

    レオリオの金の画像じゃねぇけどここまで金がないとなると哀しくなってくる
    子供の頃はこんな大人…というかこんな給料と待遇の社会だとは思ってなかったんだがな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:44

    個人的にはバックアップが薄いからじゃないかと疑っている
    昔はじっちゃんばっちゃんが忙しい時に面倒見てくれたりしたけど、今は核家族化でそれが無いし
    学童施設とかは6時ぐらいに終わっちゃうから母親はがっつり働けない
    教育費の増加もあるだろうけど、とにかく時間の余裕が不足しているのが大きそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:33:30

    >>25

    哲学かな?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:33:32

    自分のことすら満足に管理できないのに他人の責任を負いたくない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:33:43

    誰が生んでくれと頼んだ誰が作ってくれと願った

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:34:04

    大人になったら当たり前に結婚して子供育てられるもんだと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:34:09

    >>32

    でも上の世代は年取ってから孫とか出来たらめっちゃ世話焼いてきそうなイメージがある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:34:11

    女性からアプローチを受けるならともかくよっぽど魅力的な男でもない限り男性から女性へアプローチするのがリスクだらけな世の中なのが悪い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:34:16

    LINEの存在もキツい
    少しでも相手を不快にさせたら、スクショが出回って馬鹿にされるから、狭いコミュニティではリスクが勝ってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:03

    無知ですまんが「アプローチする時のリスク」ってなんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:04
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:20

    死ぬのが怖すぎるんだわ
    怖すぎて死ぬまで現実逃避してるだけの人生

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:36:05

    今の時代で子供を産み育てるって高リスク低リターンすぎるし子供を作って育ててる人たちをもっと特別扱いしていいと思う
    本当に失礼だがコスト考えると作れない人とか作らない選択する人よりもちゃんと子供作って育ててる人たちの方がずっと大変なのは事実だし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:36:08

    >>41

    セクハラ扱いされるって話じゃない?

    周りで聞いた事はないけど、実際あったりするのかね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:36:11

    >>42

    なんかホラーな気がするぞ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:36:27

    >>41

    臆病な自尊心と尊大な羞恥心や

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:36:51

    自分が親にしてもらったのと同じレベルの愛や教育やその他諸々を自分の子供にどれほど注げるか。
    なんだかんだ親ってすげぇわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:05

    >>41

    女に嫌われたら人生終わるなり


    マジでこれ、高校とかでさえ告って爆死したら高校生活詰むのに職場恋愛とか100%無理やぞ

    女の立場強くなり過ぎたせいでもはや男は女に逆らえんのや

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:17

    >>47

    なんやかんや失うものの多い人生なんや…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:32

    わいはアタックしても砕けてるわ
    諦めへんで

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:48

    >>38

    各家族化や過疎化での都市就職で祖父母と家が離れてるのもあるからな

    あと昔よりお金のない老人も増えてきてる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:24

    昔の家族を前提とした社会構造を壊して、個人の社会にしたらそりゃそうなるわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:25

    俺の身長はどうしようもねぇんだ!!!こんなんで女の人が年齢問わず振り向いてくれるかよ!!?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:32

    >>45

    「彼氏いますか?」がセクハラ扱いされるからな

    余程顔がよくない限り相手の情報を得る事すら不可能なんやから関わり損

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:49

    >>51

    強く生きて

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:50

    >>51

    漢を見た

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:55

    >>51

    がんばれ

    性格の合う素敵な人と結ばれることを祈っている

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:39:15

    結婚はしたい、でも自分を選ぶような女と結婚はしたくない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:39:21

    コミュ障にもいくらか居場所ができてしまったのもあると思うの

    昔のようなエグいセクハラパワハラ虐め村八分とかされかねない環境なら、必死で陽キャのふりしただろうしそのときに女性との付き合い方嫌でも身に付いたと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:09

    ハイエンドモデル男じゃないとアプローチする権利すら与えられない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:25

    そもそも女と付き合うメリットがセックスだけなのに対してそのセックスすら色々気遣ってめんどくさい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:30

    金も心の余裕もないのに結婚するとか不幸しかないのでいいかなって

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:42

    素人考えだけど単純に出生率上げたいなら恋愛婚より見合い婚推奨した方がいいんじゃないかと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:49

    昔は上司や親戚のお節介おばちゃんがお見合いで結婚の世話を焼いてくれたけど今そういうのに口出しするとセクハラになっちゃうからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:41:30

    >>55

    そりゃ、彼氏いるか聞いてセクハラ判定されるような親密度の人にそんな事聞いたら駄目でしょ。

    ある程度仲良くなってから聞くことでしょ。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:42:10

    酒とかタバコは悪い!みたいに、子供の頃に常識を刷り込む教育をすれば解決するよ。倫理的にどうかは別として

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:42:23

    >>64

    恋愛結婚至上主義が蔓延って見合い結婚は悪のイメージが完全に定着しちゃったのもあるかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:42:29

    >>66

    そのある程度仲良くなるのでさえ「どこまで行けば聞いていいのか」が分からないじゃん?

    なんかそう言うマニュアルでもあんの?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:42:33

    >>17

    貢ぎたいマゾか女殴りつけても平気な奴しか結婚せんよな

    女は男を養わないってのは世界共通だし

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:42:54

    メディアによって作り上げられた虚構の恋愛バブルが潰れて、
    一方で昔ながらの世話人の信用を介した見合い結婚が廃れたのが大きい気がする

    当然これは一面的な見方だけど、個人間の信用のみで成り立つ生涯契約ってそもそも無理があるような

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:43:36

    結婚ってなんのためにするの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:43:48

    そもそも今まで気軽に結婚して(させて)気軽に子作りしてたのがおかしかった
    お見合い結婚が生きてた頃はDVや虐待も多かったし、多産の家庭は子供の教育にリソースを回せず悲惨な事になるケースも多かった
    今の時代、パートナーとしての適性や親としての適性が無い奴らがくっついたところで今以上の不幸が量産されるだけとみんなどっかでわかってる
    三丁目の夕日みたいなのは美化されすぎなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:43:54

    実際は良く関わるコミュニティの外なら女性関係でやらかしても排斥されるようなことはないはずなんだ
    ただ自分から行動を起こして他者に否定されるのは自尊心が許さず、誰も気にしてないのに女性に積極的に(本人的には無遠慮に)関わるっていうのは、これまで歩んできた人生の良識とは逸脱する恥ずかしい行為だと思い込んでしまっているから、本能的には女性と関わりたくても関わることが出来なくなっているんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:18

    結局相手の信頼度とかで左右されるセクハラ判定とかで人生天秤にかけるくらいなら女に関わるだけ損ってなるのは仕方なし
    滅びよ日本

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:35

    まあ心の問題だと無理矢理結婚しなきゃいけない状況に追い込まれるよりはマシなのかなと思うんだけど社会全体で見ると衰退していく国に住むのは苦しいのが困りものだよね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:43

    大丈夫大丈夫
    金が無い人ほどポンポン子供産んでるし何とかなってるから慌てることはない

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:44:58

    男子校と異常に男女比が偏る理系大学無くなってくれねえかなぁ
    入学した時点で俺の人生は決まってしまったよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:45:24

    女体に性的興奮は覚えるが
    じゃあ女性が好きか?っていうとうーん・・・
    人格面で判定すると厄介なのばっかりだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:45:57

    >>74

    そしてその事実から逃避するために痴漢冤罪やセクハラ等の極端な事例を引き合いに出してこういった理由で女性と関わらないんだと自分に言い聞かせてるわけなのです

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:46:01

    実のところ結婚した夫婦が子供を何人作るかは50年ぐらい「2人」でほぼ変化ないんだ
    じゃあなんで少子化かっていうと、結婚する人自体が減ってるから
    このへん間違えてる人が多い

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:46:10

    お金がないからどうこう言ってるやつは何も分かってないよな
    金あっても俺がモテるわけないのに

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:46:46

    >>62

    それをお互いが思ってるからなんだろう

    女はセックスじゃなくて金かね

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:47:00

    友達として一緒に遊んだり話したりするのは楽しいけど恋愛したいかと言われるとうーん

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:47:08

    >>80

    怒らないでくださいね

    そうやって棒で叩いておいて出てこないなーおかしいなーって言うの馬鹿みたいじゃないですか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:47:23

    >>74

    思い込むも何も、他者に否定された時点でコミュニティをハブられ相手に無遠慮に関わるのはマナー違反だと子供の頃から教わって来たんだから無理でしょうよ

    日本の素晴らしい教育の成果だよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:05

    結婚するカップルは増やそうとしても難しそうだから不妊治療で子供を産んで育てたい夫婦に任せたいんだけど不妊治療の技術があがらないことには…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:07

    >>69

    それが上手いこと言語化出来てればそれだけで飯が食えるからなぁ。

    普通に生きていけばなんとなくわかるもんじゃない?

    別に恋愛ごとに限らず、この人今日は機嫌悪いなーとか。

    それが出来なくて相手を起らせたり、セクハラしちゃったりする人もたくさんいるけど。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:13

    >>76

    結局は人口減少社会に向いてる北欧型社会に収斂していくしかない気がするんだよな

    経済を徴税と再分配で回しながらこれまで通り民間で回してもらうってやつ

    民間はブラック労働を減らして行政は金ない奴に手厚くする

    そうすれば人口減少しても極端に経済力は落ちず先進国である事を維持できる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:47

    >>69

    残念ながら対人関係にマニュアルはないんだ…

    ハラスメントと名のつくやつは大概ただコミュニケーション能力の低い奴が距離感を誤ったがために生まれる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:49:13

    >>70

    偏見強そう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:49:21

    >>86

    それは恋人が出来ない人じゃなくて単なるぼっちや

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:49:23

    見殺しになってる無国籍の子どもや虐待されてる子ども救えば今生きてる子どもの数は増やせるのにな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:50:30

    >>88

    女は別の生き物だし男と同じ感覚で関わってたら地雷踏むんだから無理だよ

    男同士ならある程度は分かるし彼女いるの?とか聞いていい相手か分かるけど異性になると相手を性的に見てますって言ってるようなもんなんだから話変わる

    そんなのに自分の立場を天秤にかけれんわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:51:03

    無遠慮と積極的との違いがわからないんだよな、相手がどう受け取るかが今までの人生経験で育まれてないか、若しくは女性に嫌われたという失敗体験が強く焼き付いてしまっていて関わること自体が不適切だと思ってしまうことが多くあると思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:51:37

    職場結婚は失敗したとき苦しいから結婚相談所か街コンとかのお見合いパーティーが失敗した場合二度と合わなくていいから楽
    でも学校や職場で教育や経済レベル近い方が話は合いやすい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:51:48

    >>93

    こんだけ少子化言われてんのに子どもが死にすぎなんだよな

    まあ多産の時代は虐待が多かった(なんなら間引きまであった)からそのノリで虐待死が起こるんだけど

    もう時代は変わったって事を親側がわかるべき

    わかんない奴は子どもが死ぬ前に捕まえないとな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:52:04

    >>93

    無国籍の子供ってなんじゃラホイ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:52:10

    >>92

    同性の友人も異性の友人もそこそこいるけど彼女いない歴=年齢ですが何か

    つかず離れずの距離感ならわかるけど恋愛ってなると間違えて踏み込んだら相手の大切な部分を壊す可能性があるわけだし平気でずかずか踏み入れれる人の気が知れない、こっちのリスクもあるし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:52:18

    俗に言う絶食系男子にかなり近いけどそれぐらいでも何とか生きていけるレベルだから

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:52:34

    幸せになりたいし寂しく死ぬのも悲しいんだ
    でも俺に人を幸せにできるのか?と俺を愛せる人いるか?が重いんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:09

    失敗体験というかまず合コンみたいなことすらやったことないし職場は出会いないしそれ以前の問題よ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:20

    優しく善良である事と恋愛と幸せな結婚生活は別系統のスキルが必要だからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:53:57

    >>94

    別の生物って言っても大人になるまで幾度となく交流するだろ。

  • 105 21/10/18(月) 14:54:05

    子供なんて産んでも強制的に学校という工場で奴隷に加工されて、そのままベルトコンベアーに乗せられ社会に出荷されて労働ロボットとして生かされるだけだからな
    わざわざ産むのも可哀想だろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:13

    金があるからってモテるわけねえよな。金があって女子ども養い切る甲斐性と責任感があってモテるんだと思う

    最低限稼いでるから配偶者一人なら養えるけど追加で一人二人は厳しいし、追加で教育費までって考えると責任とれねえわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:19

    綺麗事だとは重々承知だけどみじめでいたくないから結婚するってのはしたくないな
    好きな人とちゃんと話し合って一緒になりたいしなれなかったとしても人を何かの証明書みたいに扱いたくない

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:33

    そもそもバイトでシフトが同じになっただけの女に彼女いるの?とか聞かれて不快感覚える時点で無理過ぎる
    人との関わり方に関して自分と同じ価値観を持ってる女の人となら結婚したいが同じ価値観という時点で自分と関わる事が100%無いって事だし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:46

    まあ結婚できない女性も同じような悩み抱えてるし…
    真面目なだけの陰キャには厳しい時代よ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:58

    >>1

    そもそも子作りが減ったって話の原因を男性に求めるのが男性主体的な考え方に感じて好きじゃない

    男女両方に問題があるだろうに

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:10

    >>98

    親から出生届出されず日本国民に登録されてない子ども

    可視化できない日本にいる子どものこと

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:12

    男同士でいた方が遥かに気が楽だからね仕方ないね

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:36

    >>105

    親として子を導く自負とか…まあ無いわな

    俺も無いし

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:43

    彼女は欲しいし金はそれなりにあるが・・・いかんせん時間と出会いがねえ・・・

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:48

    >>104

    例えばだけど猫と10年住んでるからって猫の気持ちを100%理解するのは無理でしょ、大体ならわかるけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:56:23

    >>110

    昔の価値観だと女性からアプローチするのははしたないと思われてたからおじさんが未婚問題考えるとそうなるんだろうなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:56:25

    >>111

    おお、そんな社会問題が

    そういうのが救われて社会に貢献と書いて税金収められる存在になってくれりゃあ少しは将来も安泰になるから、確かにそういうのこそ支援の手が大きくなるといいですねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:56:47

    >>98

    虐待家庭でそもそも出生届を出す気がないとか夫婦の片方がDVで逃げる際にDVに住民票をトレースされて子どもに危険が及ぶ事を恐れたりして(身の身着のままで逃げ出すケースもある)出生届を出して貰えなかった子どもは戸籍がないんだ

    戸籍がなけりゃ当然国籍もないし学校にも通えない

    難しいのは結婚して関係を経つことが難しくなってから本格的に暴力を振るってくる奴が男女問わずいること

    だからそういう無戸籍の子どもには子どものうちから戸籍を付与できるようなサポートと共にDV対策に行政がもっと介入できるようにもっと制度を整備しないといけない

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:57:22

    このレスは削除されています

  • 120 21/10/18(月) 14:57:34

    >>113

    俺も労働奴隷になったんだからお前も奴隷になれって?

    不幸の再生産はやめよって話よ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:57:57

    まあ結婚ってのが前時代的でもあるわな、なんで子供が育ってからもずっと伴侶で過ごさなければならないのかという問題が
    最近だと男女関係なく国家の下という前提で個人で生きていける環境になっているから愛着がなければ距離を置いたほうが精神的に良い影響がある場合も存在するはず

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:09

    >>119

    偏見が過ぎる

    あと若者は大抵多少はかぶれているよ

    あそこまで過激なワケないが

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:24

    一定以上のスペックの男女は精子と卵子提供して
    あとは子育てする施設を立ち上げて任せればいいじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:25

    >>115

    それは同性でも同じでは?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:34

    >>119

    とりあえずネットから離れよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:35

    子供は欲しいけど異性と付き合える自信ないんで甥っ子を猫可愛がりするね…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:58:38

    結婚と子育ては別にイコールじゃないのはさておき、結婚してて子供2人欲しくても金が無いから子供1人しか産まないってカップルが増えてるから少子化してる。し、そんな事は政府というか政治家も分かってるけど票にならない若者に金を落としたくないから若者の価値観の変化が~って言ってるてるだけだよ。選挙、行こうな……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:59:03

    >>124

    だから同性に彼女いるの?って聞くのと異性に彼氏いるの?って聞くのの違いわからないの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:59:14

    人をイラつかせてばかりな自分が誰かと家庭を築いていく想像できない。
    相手いたらまた違うかもしれないけど、子供までってなると責任が…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:59:37

    >>15

    男はどんどんちん子が小さくなって女はどんどんおっパイが小さくなりそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:59:37

    単純に恋愛を娯楽として見た場合注ぎ込む金とそれによって得られるリターンが割に合わない人間の方が多いってのもあると思う
    今の世の中恋愛以外にも娯楽はありふれてる訳だしその中から恋愛を選ぶメリットがあまりにも無さすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:00:04

    そうは言っても結婚したいし、
    そこまで行けなくとも友達が欲しい

    社会性動物に生まれた以上、本能は誤魔化せないし、誤魔化せる気がしない

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:00:16

    ぶっちゃけ人間って適度にクズじゃないとやっていけないよねって思う
    色んな意味でね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:00:36

    戸籍自体が全ての証明の元なのにそれを新しく作るって難易度高くないか
    親が証明拒否してるって詰みじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:00:42

    深夜に電話かけて来て4時まで愚痴に付き合うくらいなら男同士で酒飲みながらゲームしてる方が楽しい……楽しくない?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:01:20

    根本的に俺が人間不信なんだ
    他の誰でもなく俺がまず相手を信用出来てないから心が開けない

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:01:21

    >>128

    いや、対して仲良くない同性に彼女いるか聞くのはセクハラだろ。

    性別関係ないよ。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:01:49

    >>122

    ならその大体と関わったら負けじゃん

    男は家族の世話しろ!金は出せ!とかそれ結婚するデメリットしかなくねえか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:01:58

    自己責任社会になっていってるからみんなリスクの少ない方に進んでいってしまうんだ、つまり責任をできるだけ追わないということになる
    その考え方だと子供は愚か他社との関わりすら最低限にしてしまう
    人が増えて理性に支配されすぎなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:02:06

    >>135

    酒は飲めないが大いに同意するぜ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:02:08

    >>135

    それはそれで悪くはないが、子供がいる人生も想像してみたくなる時がある

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:02:32

    >>137

    話わかる?

    異性に聞いたら「相手を性的に見てます」って勘違いされる恐れあるわけじゃん、実際彼氏いないって分かったらアプローチしますよって意味もあるだろうし

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:03:04

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:03:28

    メイン視聴者が主婦だからってテレビ番組とかでも夫sage妻ageをさんざん見せられてきたから夫婦生活というものに希望を持てないのよ、なんで私物捨てられてるのに被害者面すらしちゃいけないの…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:04:02

    低賃金のフルタイム共働きで子育てにまず無理がある
    親のサポート受けても子ども育った頃には親の介護で金銭的に詰んでる

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:04:16

    >>119

    イメージはこんなもんだし過半数ではないよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:04:40

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:04:49

    >>143

    うちは両親とも精神がおかしかったからよくわかる

    子育てが楽しいばかりじゃないのはわかるんだけど

    せめて自分のことくらいわかってから結婚して欲しい

    親に向いてないならなろうとするのが間違い

  • 149 21/10/18(月) 15:04:52

    >>133

    出生も綺麗事じゃない、どころかクズ寄りの行為だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:04:54

    いっそナマポ民にでもなれば絶望から逆に作りたくなるかもな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:04:58

    とりあえずネットやワイドショーを鵜呑みにするな
    自分がどうしたいか、何ができるかを考えてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:04

    金だよ!!!!!!!!!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:08

    馬鹿にしてくる奴いるけど童貞で生涯を終えても何の問題もないからなオ〇ニーしてるだけで満たされるし

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:21

    >>139

    この世界には愛が足りない

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:25

    >>15

    それよりは現実的で楽そうじゃないか?

    極端な話、AIが人間かは重要じゃなくて倫理観と社会システムの問題だから、万一将来的に人口問題で人類の存続に関わるってなった時とか、あとは受け入れるか否かの個人裁量だけで、実施は出来そうだし

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:27

    仮に、猿がタイプライターを適当に打ってシェイクスピア作品を作り上げるぐらいの確率で結婚できたとしても
    即座に托卵、浮気乱舞で地獄を見そう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:52

    >>146

    年齢が上の方が肯定的で下の方が否定的になんやな逆かと思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:06:18

    >>149

    主語がデカすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:06:51

    >>19の顔は分からないが少なくともその店員の女の中身はもっとブサイクであることだけは分かる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:07:01

    男女どっちが悪いとかじゃなくテレビが夫を虐げるようなのが普通みたいな感じで流してるのが割とあるのも原因の一つな気がする

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:08:19

    >>151

    今を生きるので必死だし異性に関わって下手にダメージを受けるリスクも考えたく無い……


    マジでこんな考えの男だらけよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:08:19

    俺はいいんで、そういうのは異性との交際が好きな人に任せま~す。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:08:56

    >>146>>157

    年齢上は若い頃の反動で若い人はそれなりに改善された環境で育ったからかね?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:00

    >>142

    いや、セクハラ扱いされるかどうかって話だよね?

    付き合えるかどうかはまだしも、聞いたからセクハラ扱いされる間柄どうかは判断するのはそこまでむずかしくないでしょ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:21

    平面の異性とやってるはずなんだがなかなか出来ないね妙だな…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:28

    あーあ俺を一途に愛してくれる美少女がいればなー俺もなー

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:31

    男に生まれた事自体が苦痛だから結婚なんてとてもとても
    女性からすれば男なんて歩くうんこみたいなものなんだろうし道の隅で縮こまってるから放っておいてくれ
    男だから男の汚さはよくわかるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:39

    >>161

    日本だけで一億人も人がいるのに何がわかるんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:59

    変態淫行教師やいじめのニュース見てると生まれない幸せもあると思うぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:10:31

    やっぱジークさんよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:10:34

    >>166

    あと不老不死で永遠に一緒に時を過ごせたらなー

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:10:39

    自分が嫌いすぎて自分と結ばれる女性が可愛そうだなって思っちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:10:44

    >>157

    昔よりは多少でも女性の社会進出とか女性が不満を抱いていた物事が解消されつつあるから、シンプルに若い人ほど不満を抱く機会が減るからなのでは

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:10:49

    こんなこと情けなくて言いにくいんだけど、学校じゃ教えてくれないし評価もされない項目だからな恋愛と結婚なんて
    学生は勉強が本分と言われて、素直に勉強してきたら人生が終わったわ

    社会に出たら、実はそれ同じくらい評価される項目なんよな…
    なんで人と関わる努力しなかったんだろうな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:11:20

    もう面倒くせぇから地球吹っ飛ばして終わりにしようぜ。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:11:39

    >>164

    だから異性に聞くのと同性に聞くのでハードルは違うって話分からないの!?

    男なら2人で飯行けるなら聞いていいかなって感じだけど女はそれでアウトどころか「本当は2人でご飯に行こうと誘われるのも嫌だった」とか言える立場じゃん

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:11:50

    キモメンの俺に一体何ができようか
    スマホに反射した自分の顔見ただけで「チェンジで」って叫ぶぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:11:58

    男性が又聞きで女性を避けているレスが多くてハートも多いの闇が深すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:12:01

    >>167

    自分の事をそう思うのは好きにすれば良いけど男性全体を勝手に下にするな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:12:15

    今更知らない人と交流持ちに行きたいと思わないから友達すらいません
    そういう事したくなったら風俗行けばいいし

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:12:30

    >>168

    少なくともこのスレのサンプルだけでも錚々たる結果なわけだが

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:12:44

    >>119

    流石にそれは偏見だと思うが誰が地雷か分かったもんじゃないって意味では完全に間違いとも言い切れない…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:12:48

    女と関わるのが怖い理由はこれでいいか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:13:02

    >>181

    マジで参照してるならドン引きよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:13:05

    もう金めっちゃ持ってる人が10人くらい嫁作ってくれやってなってる。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:13:36

    >>164

    水掛け論論に横から口挟むけどわかんないからこうなってんだわ

    で、異性と同性では地雷踏んだ時のダメージが違う

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:13:45

    自分の趣味が楽しくて…しかも一人でできるものだからそれを続けた結果、アプローチの仕方もわからないまま年だけ取ってしまった
    もう終わりだよこの男

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:13:49

    暴虐の限りを尽くして生きてきた今までの男の負債を全部返済させられてるような気持ちなんだよね
    悪い事なんてしてないのに男でいるだけで悪い事をしてるような気がして仕方ない

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:13:52

    このスレで男が悪いって方向に持っていこうとしてる女っぽいレスが散見される時点でもうダメ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:13:55

    そうだよな
    全部女のせいだよな
    お前は何も悪くない

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:14:00

    女を極端に避けてる男にストーカー殺人起こす男の差が大きすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:14:31

    >>132

    まぁこうやって掲示板とかに書き込んで反応して貰うだけでも多少緩和されるのでは

    むしろ上手く話題にのれればこうやって無限に話し相手が出来るから、現実での活動が疎かになるのかも?

    肉体的な接触以外なら携帯一つで満たせる訳だし

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:14:47

    そもそも病気で生殖能力がないから子どもは作れないし家族や交際相手に暴力振るわれたりもあったから結婚も子育ても諦めてるんだけど
    せめて不幸な子供が減るように育英会とかに募金はしているし税金も納めてはいる
    そういう立場からすると、なんか直接的に子どもを育てることだけが子育てですってやたら言う風潮もちょっと変な気がするんだよな
    結婚が出来なかろうが子どもが作れなかろうが国家や地域というコミュニティでもっと行政通して間接的に子どもをサポートできる世の中になって欲しいわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:14:50

    >>146

    フェは自分の失敗体験をもとに活動してるイメージだな

    年寄りほど実際に女性の権利が少ない時代を生きてたから賛同が多くて、若い人はまともになった世界で生きてきてるから否定派が多い

    時代が変わってるはずの年寄りの感性に近いんだからフェは生きづらいやろなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:14:53

    10人に1人確実に邪悪な男がいるのは分かってるから9人の男が苦しんでるんだわ滅びろ日本

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:15:11

    俺のようなブサメンは仕事絡みでしか女性に話しかけんでぇ〜

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:15:24

    >>193

    ほんそれ

    やたら多いよねそういうひと

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:15:33

    反出生主義僕、少子化対策なんてしなくてもなんとか段々増えて、事態は好転するさ!と周囲の人間を安心させるファインプレー

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:15:47

    200なら皆生涯未婚

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:15:54

    200なら日本は終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています