原神で昔詰んだところを上げていけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:48:07

    自分は「俺たちはいずれ再開する」のアビスの魔術師×2と遺跡ハンターの所
    理由は当時の自分は元素反応と爆発をうまく使えなかったから
    その上泡で拘束→脱出後即凍結→ハンターの突進の繰り返しでHPが溶けまくった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:49:38

    鶴観の霧
    盛大に迷子
    いまだにどうやって辿り着けたのかよく分かってない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:49:49

    ドラスパの川辺にいるヒルチャールの王かな…何回も何回も戻られては回復されて…山の上のも苦戦したけどね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:50:43

    軽策荘の任務で遺跡守衛と遺跡ハンターが出てくるやつ甘雨引けてようやくクリア出来た

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:52:00

    雷電将軍の初戦
    負けイベかと思ったら普通にゲームオーバーした
    まぁキャラの育成とか何考えなかったからだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:56:18

    今も詰んでるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:06

    雷ファデュイが出て来た時
    甘雨実装までの4ヶ月近くガチャ禁してて初心者ガチャの2回目で出てくれたレザー頼りだったからデブファデュイと雷がセットで出てくると長期戦になってた
    制限時間がある場所は無理

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:58:10

    稲妻の邪眼工場のファデュイ戦
    何人かまとまってるとクソうざいなあいつら

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:58:54

    鍾離引けるまでの戦闘系コンテンツだいたい全部
    引けてからは余裕出てきて最近は居なくても何とかなるようになってきたけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:01:53

    モンドの天賦素材集め

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:04:13

    璃月の武器素材秘境
    アタッカーが刻晴オンリーだったからそれはもう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:41

    稲妻の炉の依頼のラスト
    火炎放射器みたいなのを使うファデュイ…あなたはクソだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:08:09

    フィンドニール行くためのドラスパの時間制限クエ
    取り敢えず諦めて別のとこ進めた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:11:08

    璃月で水ファデュイには散々詰まされてきたなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:24:04

    八重に課せられた対雷電将軍訓練見たいなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:23:03

    ドラスパ地下の水辺で氷アビスと戦わされる時限戦闘

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:25:03

    雷電はマジで負けイベかと思った後世界任務で出てる>>4>>12もキツかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:16:44

    本当に最初の方のライアーパチりにいくインナーミッションがクリアできなくて一度辞めた記憶あるわ

    操作になれてないのとこういったゲームやったことなかったからマジでクリアできなかった。再開した時も結局運頼みのゴリ押してクリアしたし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:19:54

    アンバーの飛行訓練
    モンド大聖堂地下で警備に見つからないように進むやつ
    初期の初期だけどほんとに原神やめようかと思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:31:57

    育成が終わってないのに世界ランクをどんどん上げた時

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:36:50

    璃月の水アビス2と氷アビス1が出てくるところ
    探索パーティが風2岩1水1の構成だったからバリア割れない凍結ではめられた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:38:49

    >>4

    クリア後に宝箱の取り残しがないか見に行った時にここで苦戦したなってあのオブジェ触ったらまた起動して再度詰んだ

    クリアしたならもう起動しなくて良くない!?ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:43:16

    モンドのデイリーの、1分以内に魔物の集落潰してこいってやつ
    場所がそこそこ遠い上に道中に別の集落があるのがいやらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:44:03

    純水精霊とかいう鳥が出ないよう祈るゲーム

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:50:12

    >>24

    雷当てよう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:55:14

    >>15

    これマジでクリア出来なかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:08:55

    >>24

    皇女殿下連れてけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:09:37

    >>22

    もう一回遊べるドン!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:11:15

    最高難易度の若陀龍王かな
    鍾離先生が出るまで全然安定しなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:15:21

    >>29

    わかる

    鍾離先生いる時といない時で最初の会話が違うと聞いて鍾離先生なしで行った

    地獄をみた

    心海大明神を崇めたよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:31:59

    天賦育てないまま上げたせいでランク3で詰んだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:41:33

    なんちゃらの話 ってやつかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:01:31

    ナーフ前のタルタリア

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:02:57

    甘雨引くまで純水精霊が倒せなかった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:07:36

    雷電将軍
    たしか1回目?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:38:14

    最初期のクソイベ、ウーバーイーツ
    戦闘系でもないのに報酬諦めかけたのあれだけだわ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:39:03

    鳥が出てきた場合の純水精霊
    世界ランクを軽率に上げたせいでしばらく水キャラが育成できなくなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:42:50

    >>36

    天気が雨でもダメ

    水溜り踏んでもダメ

    その他にも縛りが酷すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:09

    ドラゴンスパインの洞窟内の氷の上で一定時間以内に倒しきれとかいうやつ

    ただでさえ面倒臭い氷アビスが落ち易い氷水の上にいるのキレそうだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:52:40
  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:09

    回復方法と戦闘方法
    ポケモンみたいにアイテムで回復力か~→お腹いっぱい!?えっどうやって回復すんの!?ってなっていっぺん投げたレベル
    あと元素反応で敵を倒すってのがわかってなくて万葉出てくるまでだいたい脳筋でバシバシやってた

    今思い返してもアホの極みなんだけど、こういうゲームやったことなかったから本当に分からなかったんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:11

    対雷電将軍特訓マジでクリア出来なかった。
    今もアランナラの住処で元素集めるやつがクリア出来なくて詰んでいる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:10

    雷電将軍特訓泣いたけど本番は鍾離先生使えたからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:49

    >>43

    むしろ本物の雷電将軍戦の方が楽だった…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:14

    先生がいる今でもじゃくだ安定しないよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:55

    腐蝕の剣の急凍樹
    あれイベントにしては強すぎた
    当時弱かったのもあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:12:25

    純水精霊
    苦手意識が拭えずこいつのせいで水キャラが育ってない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:02

    >>47

    煙緋、宵宮、皇女、リサのうち育ってるやつとシールド役がいれば楽ちんだぞ

    氷アタッカーがいるとなおよい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:17

    >>47

    他の人も書いてるように氷キャラいたら凍らせて動き止められるからおすすめ


    くそめんどい鳥はシールドつけてリサさんで通常攻撃連打すれは攻略できる、弓と違って狙う必要ないから楽よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:29:44

    詰んだというわけでもないが
    水だまりの閉所に水アビス&氷アビス×2かなんかがいる場所は殺意を感じた

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:56

    >>48

    >>49

    アドバイスありがとうございます。

    復帰した時には既に甘雨のPUが終わっていて、綾華も持っていないので手持ちの氷キャラがガイア、重雲、ディオナくらいしかいないんだなこれが…。

    シールドはノエルに任せて育成半端な皇女を育てようと思います。がんばるます。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:24:30

    純水精霊、自分は鍾離先生来るまではリサ煙緋フィッシェルにノエルで乗り切ってた
    今でもノエルが先生になっただけで戦略は変わってない
    煙緋の通常攻撃の天賦レベル上げたらだいぶ楽になった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:25:57

    鶴観の狭い洞窟で雷鳥と戦った時
    壁の隙間にはさまって動けないまま死んだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:41:29

    火力が足りず全部ダメージ床になったトワリン
    育成が足りず火力が足りない、床のダメージがどんどんデカくなる、焦って落ちてなけなしの爆発ゲージを持ってかれる、腹いっぱいで回復出来なくなる

    今は簡単だけど未だに苦手意識がある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:17:12

    トワリン戦に入る前のシューティング
    シューティングゲーム苦手で10分以上かかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:29:24

    詰んだというよりきつかったのが初期のファデュイ先遣隊
    バリアの削り方がわからず火力も足りないから苦戦した

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:13:59

    >>54

    >>55

    最初PS4でやってたんだけどトワリン戦前シューティングでコントローラーがおかしかったのか自分の操作がおかしかったのかわからんけど動きの自由度がだいぶ低くてカクカク動いて何回やってもクリア出来んで最初からに戻されるから本当に原神辞めようと思ったわ…実際しばらくやらなかつた

    戦闘中もダメージ床から飛び移っても隣はまたダメージ床で「もうどうしようもないじゃんこれ!」って泣き喚いてた

    週ボスになってからも1ターンキルできる火力が無い頃は苦手意識強過ぎてスルーしたかったけど、紀行ウィークリー報酬ポイント的にトワリンと狼とタル倒さなきゃだったから嫌々やってたよ…鍾離の伝説任務はまだやってなかったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:21:13

    始めたて、炎アタッカー単体しか育ててない
    →璃月天賦本の炎スライムに全く火力出せなくてほぼ詰み
    →胡桃と相性がいいらしいと知り、行秋を育てようとしたが行秋も璃月天賦本かつ純水精霊必要
    →ダメージ痛い、鳥に攻撃が届かない
    →色々調べて手持ちの中でリサと煙緋がいいと知る
    →岩ヴィシャップを倒せたり倒せなかったりするが結局育成が中途半端で純水精霊に火力出ない
    →「世界ランクは下げるな!」という情報を鵜呑みにしていたのでしばらくこの悪循環で何も出来ない

    ってなってた
    試しに世界ランク下げたら報酬下がってもクリアしやすくなって負のループから抜け出せた 誰だよ世界ランク下げるなとか言ってたYouTuber…それを信じた自分も馬鹿やったが

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:25

    >>15

    初挑戦時雨降ってたから感電発生して回避不可+複数回ヒットで無理ゲーだろこれってなったわ


    晴れになるまで時間飛ばしたららくにいけたが……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:36:57

    音ゲーイベント
    音ゲー苦手なんや…全く石回収できずに終わった…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:57

    リセマラ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:57

    こないだ始めたけど空飛んで輪っかくぐったりするやつ

    ムリ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:08

    歌ったら出てくるトリックフラワー氷×3
    雨の中でろくに抵抗もできずボコボコにされた
    次の挑戦では晴れてて簡単に勝てたけどなんか釈然としない

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:38

    ら、らせん・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:33:10

    >>61

    このゲーム、リセマラそんな意味ないと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:21

    流雲さんのダンジョンの炎ギミック
    香菱使ってたから詰んだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:27:06

    孤雲閣の遺跡守衛4体出てくる所。何なら今でもワンチャン死ぬ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:48:30

    螭の話

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:48:20

    >>67

    ぐるぐるが一番強いという事実

    あれ先生のシールド速攻で割ってビビった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています