シリーズ内ではかなり平和な方の世界です

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:14:46

    終盤になるまで現代では魔物に襲われてる町や村なんかもなく魔物に困ってる人々もいません
    そもそも魔物自体ダンジョン等一部にしか出ません
    主人公たちに至っては魔物の存在すら知らずに育ってきたぐらいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:16:17

    お、そうだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:17:15

    世界の状況そのものがシリーズ内でもトップクラスに平和から遠いんだよなあ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:18:01

    すごいよな、ここまで征服されてる世界

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:18:21

    もう滅んだ後だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:19:00

    ところでこの封印された島々なんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:19:18

    まあ他の世界と比べると能力のおかげでどうにかできるだけマジだから…
    見てみろよ前作のグレイス城

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:19:19

    チェックメイトからの盤面ひっくり返しだからオルゴ側はたまったものではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:19:31

    ポストアポカリプスでよくある、文明崩壊後にかろうじて残されてた生存圏で暮らしてたようなもんじゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:21:24

    民度は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:24:21

    >>10

    高いというか、そもそも国一つ城(城下町込み)一つ村一つ(後は木こりが暮らしてる小屋)しかないから荒れようがない


    強いて言えば主人公の叔父がどうしようもないダメ人間だったくらいか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:26:20

    めんどいと言われがちだけど
    魔物のいない世界で子供のちょっとした冒険から始まる導入は引き込まれたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:27:03

    >>8

    しかも一戦目は神をなんとか倒して割と疲弊していたであろうところに主人公達が仕掛けてきたからな


    それでも神のフリして復活して再度世界のいくつかを闇に封印したのは流石といえる



    そして改めて怒涛の羊に踏み殺される魔王

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:28:34

    オルゴ・デミーラはどこで間違えたのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:30:26

    >>14

    グランエスタード島を封印出来なかったことに尽きる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:33:39

    >>12

    むしろ謎の遺跡を探索してる時がワクワク感だけでいえば最高潮だった


    だからリメイクで全カットしたのは許さんぞ

    長いって意見は分かるが全カットは無いだろ、短くする程度に留めて欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:42:04

    >>16

    2周目やると聖者のくだりでニヤリと出来るのも好きだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:46:30

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:47:44

    >>15

    封印出来なかった理由としては


    ・加護が強すぎて手出しできなかった(あんな遺跡があるくらいだし)

    ・封印する前に主人公達に倒された(オルゴ戦一戦目)

    ・無人島だったからする必要が無かった(過去世界のどっかで誰も住んでいない島だったってのが語られてる)



    辺りかな


    小説版だと確か「人間を絶望させたところを闇に引きずり込んで封印してる」って設定だったはずだから無人島だったからが理由になってそう



    あと眉唾なのは重々承知だけどキーファオルゴデミーラ説の「自分の故郷だから最後の良心が邪魔した」とか「心のどこかで主人公に倒されることを望んでた」ってのも好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:53:02

    >>8

    一応エスタード島に最後の希望を残したのは(メルビンも合わせて)神の打った手ではあるのだ


    デミーラのミスとしたら、人間という駒をあまりにも見くびりすぎたことだな

    打ち手である神を倒せば駒が盤上に残っていたとしても問題にならないと思ってしまったことだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:57:10

    >>20

    あー、メルビンの卵もあったか

    何でホンダラなんかがこんな重要アイテム拾ったのかと思ったけどそういうことだったのね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:59:16

    ダイアラックとかいう魔物との戦闘も無ければ人間とのいざこざもない骨休めシナリオ

    いやー、平和平和

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:19:00

    まあクリスタルパレスでメルビン逃さずに始末できてればよかったね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:20:31

    >>22

    絵面ぁ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています