グラブル スレ463

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:14

    やってる人も やってない人も
    誕生日をここまで祝うゲームはグラブルだけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:41:00

    たておつ
    パーさんの燦炎効果って何なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:44:02

    反例というか匹敵するソシャゲを考えてたけどあまり思いつかなかったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:44:36

    カーッパッパッパ!悪は必ず滅びるのでキュウタ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:45:07

    >>3

    どうせターン終了後にアビリティが発動するとかそういうやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:45:21

    FGOのバレンタインとかは相当重いもん渡してくるけど誕生日は普通のボイスだけだな…
    確かに誕生日にこんだけ愛をこめてくれるのなかなかないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:46:57

    風リミが古戦場前に来る説だと明日は多分リミパーお預け(年末年始に持ってくる?)だけど
    そうなったらそうなったでガチャに誰来るのか全然わかんねえな
    シャオとレオノーラ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:47:25

    なんかGBVSにヒントあるかなと思ったけど構え技とエンチャントで参考にならんかった
    刻印キャラなのってそういう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:49:06

    リミパーとリミイーウィヤ同時実装してくれても俺は構わんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:52:03

    すみません質問なんですけどオメガ剣って第一スキルを連撃率up第二スキルを通常upって大丈夫でしょうか?属性は風です

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:53:27

    グリム杖が!全く落ちない!まだ1本しか完成してねえよチクショウが!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:54:20

    >>11

    オメガは終末とアストラルとの上限被る

    風のアスポンは通常上限だからなるべくやめた方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:55:06

    第一はそれでいい 第二は用途に合わせてお好み
    なんなら適宜つけかえられるといい
    風(以外に積むことも多いだろうけど)で握るのを想定してる場合アストラルウェポンと通常上限枠は被ってるから念のため注意

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:57:05

    >>13

    >>14

    なるほど助かります。アスポンも交換が近いので終末の奥義上昇と被らないアビダメにしようかと思います

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:58:02

    さすパー札、なんか既視感あるなと思ったけど
    これアイドルオタクのうちわだ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:04:40

    4騎士(とガウェインあたり?)はもう残りも遅かれリミ実装するんだろうけど正直風以外も六竜以後の実装はよくわからん リミヰロティスとかヤチマとかきちゃか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:06:22

    >>17

    そいつらは話を進めないとな

    ロキとかのほうがワンチャンあるかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:12:37

    七曜だとバラゴナとかヴァルフリートとか白騎士あたりは望みあるか?
    今後の展開次第では紫も…あとは緑か あいつはまだなんも出てないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:16:34

    ヤチマの話は終わったと思うから月でアランドゥーズと幸せな老後過ごしてほしいと思うところはある

    000で天司が役割から解放されて弱体化した時やロペの話にチラチラガブリエルが出てくるのを見た時はリミキャラに来るのかなと思ってたけど
    なんか今はこいつらもゆっくりしてていいかなって気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:17:13

    緑がまじでよくわからん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:21:09

    ロキはまぁベリアルと同じというか、せっかく自分の騎空団作ったのにコッチに乗ってきたらお前それでいいのかみたいになるから、バブさんの方がまだわかる
    でもバブさんにはプレイアブルに格落ちして欲しくない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:21:09

    緑くん結局呼び戻されてそのまま真王退位しちゃったからなあ
    おそらくドラフ男性で、鎧の意匠が和風かつ刀持ってるのがかなり気になってたんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:22:41

    かっこいいぜ…鎧デザインは七曜でいちばん好きまである

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:24:05

    緑の騎士 ガチャピン説を提唱しておこう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:24:51

    >>23

    男性って言っちゃったけど見返したら白騎士より身長低いからたぶんメスドラフやな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:25:15

    >>22

    ロキは多分石で正月にくるかもしれないな

    アーカルムとかと別枠のHP30%上昇くらいで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:25:58

    最重要らしい白がもうベールを脱いでいるのに緑が未だに全くの謎というのが本当に謎

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:26:14

    >>24

    なんか牛角とかがスポンサーしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:26:59

    俺が真王になったわけだしそのうち緑も顔出ししてくれると信じてるぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:27:29

    正月石というとファーさんは石になるのだろうか ベリアルもバブさんもなってる+頭から下は星晶獣だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:32:11

    ベリ→ツチノコ→バブなので次は面白石枠定期

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:39:04

    まぁUMAでツチノコ使ったなら
    次に有名なのはビッグフット、ネッシー、チュパカブラかな
    他なんかいる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:01:23

    モスマンとスカイフィッシュ辺りも有名かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:08:22

    闇はスレンダーマンとか
    UMAっていうか都市伝説寄りか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:13:11

    >>34

    スカイフィッシュってイメージが6部のスタンドの奴になっちゃう

    カーバンクルとかどう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:13:34

    >>24

    なんかボトルマンにいたなこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:52:52

    >>36

    もう6種類もいる!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:11:40

    >>38

    そういや鞄として存在してたわ

    カーバンクル=カレーのイメージが強すぎた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:32:31

    パラ1アビと完全互換効果を持ってCTも短い真・高級鞄(サプ不可)が来る可能性

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:37:06

    そろそろ周回やらないとなー
    長めの半額期間とか来たらやろうかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:38:42

    ジャッジメントって4凸で止めてエスタリオス取りに行ってもいいんかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:29:12

    エスタリオラ欲しいならアリよ
    5凸でサブ加護は変わらんしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:29:20

    砂箱のミッション全部終わったんだけど
    何すればいい?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:30:00

    5ゲージ周回して礎武器を完成させる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:53:05

    ベリアル、最後の押し込みでバブさん間違えてレメトゲン前に投げちゃったり
    黄林檎に気づかないでフルチェ準備がカスになったりしたのにイケてしまった
    案外なんとかなるもんだな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:32:34

    ここでもしリミパー来ないなら来月はスツルム殿を最終して欲しい
    ついでにスツルム殿は刀得意持ってきて

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:33:46

    リミ最終は古戦場に合わせて欲しいんでモニカかリーシャがいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:12

    おおおおあと6分……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:00:53

    パー武器強いぞこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:36

    あれ次火古戦場っすかね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:48

    同じ武器種をは強いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:48

    滅尽と同じ武器種な時点でもう採用ハードルないに等しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:25

    滅尽と同じ剣でこのスキルは強い…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:54

    ヘカテー早い
    そしてフィールド張る石か

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:45

    パーさんツープラ持ってきたか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:53

    >>53

    そもそもこれ3つ並べて一本剣でいいからそれこそ天使でもいいし制限ないようなもんやな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:09

    今やってるレイドイベのSS風剣ってある程度武器揃うまで重ねない方が良かったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:06:18

    >>56

    ツープラ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:06:33

    まあこのイベストならこの面子だよね、っていう(ヘカテ―はちょっと意外だったけど
    パーさんちょっと欲しいけど、ハロウィンあるからなぁ・・・ここで無理するのもな
    次風古戦場だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:08:26

    パー剣3滅尽剣1絶拳2オメガ終末竹槍2本とかになる?イクサバでもいいかもだが。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:23

    これ1本でも2本でも編成に入れるの楽なのはいいね
    リミで3本用意するって結構大変だし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:15

    >>62

    基本的にこれ系の武器は大体そんな感じやな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:21

    パー様欲しいけどここから色々来るし我慢だな…
    他のとレジェフェスが被ったら狙うか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:31

    >>59

    3アビが追撃付けてツープラ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:58

    >>65

    パーシヴァルだけじゃなく?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:44

    リッチョもこの時期だったけど年末やハロウィン考えたらなあ
    火ガチ勢じゃないし我慢するか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:44

    >>66

    せやで

    公式解説に書いてある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:18

    パーさん武器露骨にぶっ壊れてるなあこれ
    ヲン杖は正直頭のおかしい土厨以外は扱えないクソ武器だと思ってたけど、これなら運用ハードル低いし効果量同じっぽいし、ド強いな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:42

    はい

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:09

    ヘカテーに抱擁されるグラン君はどこですか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:21

    >>69

    あれそもそも使う気ならペルセウスでも並べるだけで使えるのに、単にカイムいるから〜って話なだけやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:24

    火はどこまで上がれそうでしょうかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:32

    >>70

    見切れてる石も火属性なのポイント高い

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:35

    火傷持ちで来たけどリミランみたいに無理に合わせて火傷持ちで編成必要とかあんまりなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:45

    強くね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:06

    >>58

    重ねてええで

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:48

    >>5

    団長達が社長の不正を暴いて救出したのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:50

    平伏が必中かどうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:07

    火のテコ入れとしてかなり強いの持ってきたなあ セルフツープラあるのと平伏のかみ合わせもいいし

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:32

    >>73

    そういうギャグみたいな並べ方しないといけないから特化以外3本が前提になるんだぞ

    3本並べばクソ強いが

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:45

    気になるけど古戦場は風有利だし次のグラフェスはハロウィンキャラだしで悩むわ~

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:53

    >>74

    1tアサシンいたっけ

    それともリミパーが素リミメア並みくらいは火力出しちゃう?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:40

    >>84

    アンナとナスぐらいだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:52

    氷結レベルあげる兄上(土属性)でなんかダメだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:17

    ワンピから初めて、今スキップできる所までやりきったんですけど次の目標ってなにですかね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:26

    >>20

    水着ガブリエル来るのかと思ったけど来なかったな……………

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:43

    >>87

    マグナって書いてあるマルチをやるかサイドストーリーをひたすら読む

    あとアーカルムってやつをやる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:53

    >>87

    とりあえず今のイベントを周回する


    ダマスカス骸晶は取り切っておくんなまし

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:55

    >>87

    マグナ武器集めとマグナ石の5凸目指すとかかしら

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:00

    全体ツープラは主人公の特権だと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:10

    >>78

    ありがとうございます。

    基本的に重ねるヤツは重ねた方が良いんですか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:17

    ヘカテー4凸


    石グリームニルみたいだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:55

    ていうかこれパーさん短期で使うくらいで基本的にウィルナス強化じゃね?火力不足で奥義後のアサシンTA活かせる火力ない問題解決したろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:00

    アグトーはぶっちゃけだいぶ弱そう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:05

    2t6回通常殴りできる……ってコト!?
    強いかはしらん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:20

    とりあえずパー剣2本は確保しておきたいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:04

    >>97

    5回までだな

    パーさんのツープラは発動制限あるから

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:50

    パーさん自体は短期長期で一芸あるから出番がないってことはないだろうけどランスロットみたいに火力枠として見るのはちとあれかも?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:18

    >>99

    あっほんとだ

    効果消費型だったわパーさん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:36

    平伏って相手の動き止まらんから予兆延長には役立たんよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:19

    ヘカテーだぁあ!
    石になったのならプレアブルも時間の問題か?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:32:16

    >>99

    発動後消費だけどないといけないのね

    バフ効果の恩恵をツープラ中までは受けられますよってことか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:07

    ヘカテーこれサプ不可?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:08

    >>102

    むしろノーダメならデバフとかも喰らいませんな高難度多いし下手に延長するより上位じゃね?

    問題でいうなら例えば超越系の技を延長してごり押すことができる封印系統と違ってあくまでダメージゼロにするだけだから多分パーさんの平伏は超越系には無力なこと

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:44

    確定TAに与ダメ上昇と燦炎残してれば追撃も付くから素殴りも普通に強そうねパー様

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:28

    平伏は被ダメ0なので予兆を受け流すだけなら有用 ただバフが付く系の特殊だと相手にバフ付いちゃう
    封印は予兆解除ターンに猶予を追加するので有用 ただガード付けたフルオートだと2T止まっちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:44

    >>106

    たとえばベリアル5%詰めのアナゲンネーシス対策には封印が良くて、レメゲトンスルーなら平服のがいいとかそういう感じになるからどっちが上位とかではなく差別化された相互互換じゃないの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:04

    150連でSSR5押しは出ず!
    仕事終わったら実弾突っ込むわ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:58

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:20

    リミパーのおかげでレスラークラス5への期待が高まったし次のクラス5に来そう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:31

    なんというかパーさんは強いんだけど
    文句無しに強いんだけど
    火は火力要因ではなくもうちょい防御というか補助が欲しかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:37:52

    >>105

    リンチケで交換出来るからサプにもくるはず

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:42

    火の男キャラはみんな何か似たようなポジションをしているな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:53

    >>113

    なのでこうして武器で防御とダメ上限を配る

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:39

    >>115

    ナスパーからムゲンラインハルザまで同じとするのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:50

    パー剣2本に防御滅尽2本で超HPに常時防御80に堅守大でカッチカチやぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:07

    >>114

    それはいいなあ 次の古戦場前にサプるかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:17

    水着ミムメモリミパーアラナン
    完成しちまったな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:23

    お先〜

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:46

    >>121

    ワシのじゃないかそれ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:49

    >>120

    ミムメモ引っこ抜いて火力キャラ入れたほうが楽しそう

    ゲージはレリバでもいいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:03

    これでアグニス移行はリミパー1絶拳2になったのかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:07

    >>121

    俺の返せよぉ!!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:31

    パー剣も2~3本雑に積んでわっしょい出来るの強いよなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:50

    まあレジェなら年末の干支と一緒にゲットしてやるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:18

    >>124

    強いけどリミパー1あれば移行していいぜ!って感じではないしそれはそれとしてイクサバは必須じゃねえかな

    マグナもパー剣使いやすいし

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:31

    >>88

    水着ルシオはイベ登場から翌年に実装された実例があるし、ガブリエルも来年に実装は十分ありえるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:10

    パー剣、滅尽、天司orオメガ
    マグナ編成からマグナ武器が消えそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:56

    ヒャハハハァ!

    虹一個だけ引いて撤退>ゴミ石だったのでヤケクソ50連の学習力0ムーブでパーさん引けたわ

    こんな調子だから石貯まんねぇんだよな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:57

    結局ガレヲンがカイムアンチになっただけで特殊スキル系のリミは3本積みだとクソ楽で1本でもなんとかなる系ってコンセプトなのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:16

    >>130

    相方アグニスにすればよくなるから気兼ねなくヘカテーとかバブさんメインにできるな!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:27

    ウィルナスでぶん殴れって言われてる気がするけどそうするとサポート壊滅的なんだよな
    水着メデューサ、水着無しでもなんとかやってくれないか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:09

    >>128

    リミパー剣1あれば

    古戦場はリミパー天司滅尽シヴァ剣とかで体力盛りになるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:35

    >>134

    メドゥウィルナスフラウで行こう。コロアテナ入れときゃTAは確定できる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:48:44

    どうして引けないことがわかっているのにガチャを引いてしまうのか…
    年末のために貯金しようと決意した矢先に、どうして…どうして…
    どうしてまたも爆死なのか…どうして石が消えているのか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:22

    100連SSR5で残弾尽きて撤退
    こんなんだから天井叩けないんだよ俺

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:28

    ガチャの演出が青でなければならない理由なんてない
    の精神でチケット切り崩し丸

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:09

    正直めちゃくちゃ気になるがここは我慢
    これはるおーくんの為の石……

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:06

    クールになれ俺
    レジェキャラなんて月イチでいつでも引けるし火古戦場とか12月以降やぞ 運が良けりゃガチャピンで引ける

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:24

    そういえばフェディ石の前に他の石きたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:25

    >>140

    今回のイベントの続きで、パーさんがウェールズでどんな治世するか見てみたくない?(訳:お前も一緒に地獄に堕ちようぜ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:03

    ヘカテーのフィールド効果てどんなん?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:47
  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:05

    >>145

    使い所選びそうやな

    両方の効果量次第か

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:59

    パー剣ガレ杖は達成しやすくて強いのにどうしてワム斧だけあんなに条件厳しいのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:59

    >>145

    これアビ放置編成だと初手召喚するだけでいいから楽やな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:45

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:54

    >>147

    ワム斧も強いよ単に両面でないと達成しにくいなって話ならともかく

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:00

    じゃあヘカテーは短期討伐以外はサブ枠で大人しくさせた方がいいのね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:36

    焦眉効果ってどんなん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:02:40

    >>141

    大体そろそろハロウィンやぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:03:23

    既存の編成枠とトレードオフになるけどワム斧は3本積めば容易に達成できるしそもそも中途半端な条件でも発動するのが利点ちゃ利点
    ヲンやパーのが楽なのはそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:03:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:04:02

    >>152

    浴衣シルヴァと同じだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:04:55

    >>136

    あーいやリミパーウィルナス使いたいなって

    メデューサは水着着てる娘いないから土あたりのを脱がせればいけないかな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:04:58

    百連全部お薬はわりとあるが単発チケット十連で二回も青いガチャは初めてだな
    貯金ないし諦めるか

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:05:18

    パーさん武器はスタメンでも本人スタメンになれないパターン

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:06:06

    >>152

    相手に6回までの30%被ダメアッ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:06:54

    >>158

    俺もそれの後に黄ばみ昇格リミパーさんやったぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:22

    >>147

    今後確実に満たしやすくなるんだから別に良いじゃんアゼルバイジャン

    片面バブしたいの!って希望なら知らん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:08:26

    アグロの話を誰もしない

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:13

    >>163

    トーは単品でくれ ペアキャラは既存同士のセットで出せ 

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:17

    >>163

    トーを忘れてるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:35

    アグトーはThe・恒常キャラ過ぎて言うことがねえぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:53

    >>162

    リミに守護・神威付きの武器あればHP10万とか容易いしな なんならワム斧がそれだし

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:11:09

    >>161

    やみくもな希望煽りは残弾がなければただの自慢なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:11:19

    >>164

    トーって単品だと非戦闘要員だし…

    あくまで前衛兄上がいるから知恵袋役でプレイアブル出来ただけ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:11:35

    >>159

    短期な、確定TA+与ダメで長期なら自動発動アビダメもつくから古戦場では多分使うと思う

    ランちゃんタイプでランちゃんより明確にやれることは多い

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:13:21

    茄子と同時編成だと流石に足遅すぎるわよねパーさん、どないしよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:14:06

    アラナンランキング入る?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:15:00

    パーさんルフィと組ませたら結構よかったりしないか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:15:00

    >>172

    アラナン抜いてTA確定キャラだけ並べればいい気すらする

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:15:34

    どうせ出ないとわかってるけど10連+チケ端数消化でセイレーノス4本目出たんで完凸した
    ところでこれマッチョ編成に入るんすかねバンテージ完凸ないしその枠にはなりそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:03

    アグトーの武器こんなだと
    ダルモアフラッグ欲しくなるな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:23

    ツープラって通常攻撃と関係ないところでダメージ出すスキルだからそもそもネハンやアラナンとは別物じゃね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:34

    >>173

    ルフィもパーさんも殴るタイプだから噛み合いは悪い

    ルフィはそんなに万能でもないの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:17:47

    50連したらヘカテーきた
    速度落ちそうだけどサブに入れとくだけでdpt増やせるこいつもかなり雑に便利では?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:19:02

    どっちかっつうと1Tアサシンと火傷シナジーでアンナだと思う
    ぶっちゃけリミランと同じで別に火傷無理やり組み合わせる必要ない感あるが

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:19:29

    >>167

    ワム斧条件のために守護武器いれて攻刃不足になるって本末転倒のような

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:19:42

    ルフィの強みって10t以降の奥義火力(に付随するアビダメージ)だから、シナジーとしてほしいのってターン加速か奥義加速系くらい

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:20:59

    >>181

    水はもともと攻刃スッカスカだからセーフ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:56

    パーさんのライバルはナスだなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:23:03

    にしてもこれで火もリミ7本目か
    風のリミはどうなるやら

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:24:48

    >>183

    その足りない攻刃がさらに減るからスリーアウトチェンジだよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:30:50

    ヘカテー引けたんですけどアイテムで上限上げる方がいいです?
    それともこの先有用な召還石のために貴重なアイテム使わず置いておく方が良いです?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:31:50

    >>187

    ヘカテーは必須系ではないしいざとなったらサプチケで取れるからステイ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:35:10

    光おっさんの杖ってダマる?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:36:19

    ボルテージもヲン杖パー剣も使用条件はぬるいしマグナでも神石でも使えるから悔しいねえ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:37:07

    >>188

    9000円も掛けたくないぞ 金剛突っ込んだほうが良い

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:39:56

    >>189

    メインポーション目当てかなんかで使いたいっていうならダマっていいんじゃない?

    極意ならホルアクティで妥協可能だからあんまり

    実際俺ベリアルとかの編成サンプルでみんなおっさん杖使ってるところホルアクティにしたやつで普通に行けとるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:43

    ヘカテーに早速突っ込むのは早計だと思うの
    火ガチマンでもないなら

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:54

    使うか使わないかの自己判断ができない装備・石は必要だと思えるようになるまで凸るな
    実際必要になった時にはダブってるかもしれねえし昭和装備になってるかもしれねえ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:41:20
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:41:43

    極意はマジで両面加護載せきって加護乗らないコロンバやホルアクティと同等なの謎
    グラブル七不思議のひとつ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:42:28

    >>194

    今必要だから使用感やアドバイスを聞いとるんや

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:43:39

    >>196

    技練みたいに上限セットなわけじゃないから加護乗らないタイプの極意の下位互換と言っていいの本当に謎よね

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:44:12

    はじめてのSSR石なので質問したかったんです
    強い弱いの判断全くつかないんです

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:44:28

    >>199

    強い

    けど、金剛は勿体ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています