グラブル スレ462

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:05:37

    やってる人も やってない人も
    我はパーを出したぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:06:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:07:03

    兄上、ありがとうございました
    ではロペまち占いです

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:12:07

    マザコンだしファザコンだしブラコンな兄上に悲しい過去…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:28:41

    明日の本命はリミパー+レオノーラとかなのかな
    古戦場前に風リミ来るとしたらここはリミパーお預けって可能性も別に低いわけではないが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:33:38

    やたらイベント仕様変わってて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:40:30

    1日5回無料で自発とか戦果が増えたりとかアーカルムポイント貰えたりとか
    かなりお得になったよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:48:42

    イベスト以外と普通に読めて、
    どこがどう良かった!って言えるほどじゃないけどおもろかった
    が、あまりに話進んでなさすぎない…?
    最後とっ捕まえた方が話進んだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:22:18

    今までの月末イベントの自発素材は700個くらい集まれば20箱の目安になってたけど、どのくらい楽になったんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:22:50

    パーさんが下船してリミパー資格イベ発生させたり、アグロヴァルが兄らしいとこ見せたり罪を自覚してるとこを見せたり、三兄弟が邂逅したりしたことはあっただろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:29:55

    >>9

    1日5回無料でマルチできるようになったのでそれでHLやればその分トリガー浮くのと

    戦果がVH 23→31 EX 48→64 HL 100→144に増えたからその分合わせてまぁかなり楽にはなったんじゎない?

    具体的なトリガー必要数は計算してないすまん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:03:34

    ディンドランとラモラックは来年の四騎士イベ実装だろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:07:23

    きちんとデイリー消化とか考えると600〜650ぐらいでよくなったんじゃない?
    その自発素材も一気に5個落ちるとかもザラになったから楽ちんちんだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:14:39

    自発素材が今でより100〜200個少なくて済むならhlを25〜40戦短縮できるとなるとすんごい時間が節約できるね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:42

    一つだけ不満を言わせてくれ
    そこメテオライトじゃなくて星の欠片でよくね…?
    自発一回分別に誤差だってわかってるんだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:05

    るっばっかりさすパーするやんけ!ストーリーでもさすパーしてくれや!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:00:20

    メテオライトの方が用途があるからね、まあ1個だけだとどうしようもないが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:11:54

    さすパー札あげてもあまり時間変わらなさそう さすパーボタン開発しろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:13:27

    アレイスとロウリーってアレイスター・クロウリーが元ネタか最終的に融合してマスターテリオンになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:27:13

    新(リミ?)パーさんの奥義見返してみたら地味に極大だった
    ランちゃんとやたら被らせてるが
    これが四騎士シリーズの共通仕様になるのかパーさんランスロット今からライバル推し強めるのかわからんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:34:57

    パーさん試練突破はさすがだったけど
    ・兄が変装でボロ出しても気が合いそう止まりで気が付かない
    ・不審者を1人で追っかけて見失う
    ・ゾンビに後ろから殴られて気絶

    家臣ー!フォローしっかりー!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:36:59

    話の進み具合とかは置いといてランヴェは一応ずっとトラブル続きで修羅場潜ってたしジークはジークだしガウェインはガウェインだからパーだけ劣り気味なのはわからんでもないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:38:18

    ラモはなんか三兄弟がお互い好きすぎるから
    ガウェインが1発殴る方の友情オチで和解にもってくのかなぁって気がしてきた
    でもガウェインが殴ったら後衛型のラモギャグ漫画みたいなぶっ飛び方しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:39:24

    >>21

    字面だけ見ると

    妖精さんを追いかける怪しいオッさんを追いかけてたら穴へ突き落とされたわけだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:40:26

    キャスパリーグの問答は割と好きだからそこら辺は許したわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:50

    キャスパさんかわE

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:44:12

    キャスパリーグは星ケモじゃないっぽい?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:45:14

    >>21

    お兄ちゃんになんか言われてムカつくのは分からんでもないけどガウェインに(は?)ってちょっとしてるのはもにょった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:46:51

    ガウェインが一貫して常識あるいい奴なのがなんかお前成長しすぎでは感ある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:52:20

    >>29

    根っ子はいい奴だからな

    頼れる仲間がいるならこんな感じなんだろう

    団長に捕まる前は孤軍奮闘しか出来ない環境だったし

    ダルモアは好きだけど思うところはあるってかんじだったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:53:55

    一番スレてた風SSR段階でも善行なんか知らん!呪いを解け!とか言わないで押し付けながら善行やってる段階で態度のでかいいい人だからな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:56:35

    風の時のアビ名にノブレスオブリージュがある奴だからね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:59:37

    まぁつまりダルモアが頼りない

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:00:28

    今は教育に力を入れてるし
    今は実力不足だけどイキのいい跳ねっ返りも出てきたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:02:08

    あの国ってガウェイン一族が死ぬと詰むよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:05:13

    フェードラッヘが併合するやろなみたいに淡々と分析されてるの草

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:10

    まぁせやろな
    としか言えんよな
    外交強くないし戦力ないし王様チキンだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:10:54

    ていうかシビアに考えると上手いこと外交してラッヘのダルモア地域として自治権認めて貰うのが1番良いと思う
    後進の育成にも取り掛かってるとはいえガウェインレベルのバグみたいなやつ出てこないと詰みだろあの国

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:12:57

    >>21

    ンモーこれだからほっとけない!

    って家臣が集まるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:13:13

    そんなレベルなのになんでガウェイン追い出したんです?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:13:59

    とりあえず自治区でも自前戦力無くていいわけじゃないしガウェインにも極力お子さん作ってもろて

    レナさんとかどうよ
    人間やめたけどあの人子供作れんのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:14:41

    四騎士関連で一番人気のパーがこの扱いってどうなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:15:59

    今回は割ときちんと成長と覚醒描写で割といい扱いされてなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:24:12

    >>41

    作れないとおもうけど

    多分自分と似たような化物を作り出したり産み出したりはできるとおもうよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:27:27

    >>44

    言い方ァ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:28:22

    レナさんは木の実出せるからな
    つまり受粉が必要という事だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:28:59

    >>44

    お前ーっ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:29:58

    敵の妨害に一人だけ一切動じないガウェイン君の脳筋っぷりには好感が持てる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:33:09

    ガウェイン君の一番の思い出は化粧無しでもお肌ツルツルな、これだからグランブルーファンタジー男はよぉ……!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:39:07

    ガウェインって土地と作戦含めてやってること1人スパルタ戦法だよね
    細い道に待ち構えて耐久
    一人で敵を全滅させるだけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:40:30

    ガウェインとレナはグラブルに珍しいキャラ同士と絡みで人気ある方だからもっと絡ませてくれ
    でもそんな露骨にはしないでくれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:44:38

    ダルモア、無事な理由ってガウェイン一族もだけど
    ぶっちゃけ道狭い山ばっか魔物もいるみたいなクソ土地で旨み少ないど田舎なのもあるんじゃねぇの感

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:47:50

    三国同盟もフェードラッヘとウェールズとガウェインって感じだ
    シナリオライターは騎士イベントでジークンマンとガウェインマンを同時に出すとき大変だろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:50:14

    ラモラックが留学してたし魔法技術は3国の中では優れてるっぽいよダルモア
    でもそれも何割くらいモルゴース→フロレンスの功績かは知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:56:11

    >>52

    三国志で言うところの蜀だよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:57:38

    >>53

    一応竜の血というクソバフとクソ呪いを受けてる設定のジークンマンに比べて

    本当にただの人間で無双してるガウェインなんなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:00:27

    でもあのラモラックの拘束をゴリラパワー粉砕してドン引きしたシーン
    アレでラモラックへのヘイト軽減された疑惑ない?
    アレで逃げかましたらなんなんあいつ感出たと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:04:29

    >>57

    なんなんあいつはガウェインなんよなw

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:05:36

    >>57

    なんなら誰のかわからない息子の骸骨やら粉砕して包囲網も突破する

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:09:37

    >>40

    そらお前…そんなに突出した人間ということはそんなやつが歯向かったら国の敵として最も恐ろしいことになるからできれば有事以外は消えてほしいからやん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:17:55

    グラブルのお話に整合性を求めるのはよさんか
    ライブ感で楽しむのじゃ
    どんな過程があっても最後にビィくんとルリアが笑顔で出てくればそれはハッピーエンドなのじゃよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:20:31

    ダルモアは元々龍脈が近くて険しい地形だったので魔法研究と地形戦に長けていて
    ロットとモルゴースが天険の地を利用した大規模魔法と自国の国防強化に着手
    フロレンスが母と協力して魔導師団の強化と育成を担い
    ガウェインが無双騎士をやってたんだけど
    自分に頼り切りになる国と自堕落な兵たちの影響もあって次第に傲慢に
    公王が一騎当千の戦力が手に余るのは問題なので足切りしようとしたけど
    フロレンスが止めて国からの追放という形をとったと

    ただでさえ軍が弱いのにガウェインに暴れられたら国終わるからね
    あの国における一家の功績計り知れない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:21:37

    その辺ダルモアの奇跡の時に説明されてなかったか?
    整合性取れてる所を覚えてないだけで整合性期待するなとか言っちゃう人居るんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:23:02

    >>63

    やめたれ、とりあえず批判すれば自分が偉くなったと勘違いする者特有の脚本厨様じゃ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:24:17

    ダルモアクソ土地だから外貨獲得手段があんまなさそうなんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:24:41

    ダルモアの奇跡も一年くらい前だし覚えてないのはしょうがないよ
    なんで誰もここおかしくね?とか言ってないのに急に脚本批判始めたのかはわからないけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:28:03

    あれ、一年だっけ?去年はアーサーじゃないっけ2年前だったようなダルモア

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:31:51

    ダルモア割と好きだったから復刻orサイド欲しいな、確かまだだよね?
    兄上周りだけ若干もやったけど
    内心普通に自分やらかしたしそこ責められるやろなぁって悩んでたのわかった後なら
    そこの場面見方も変わりそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:25

    >>67

    俺エアブルだったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:24

    >>69

    しゃーない、沢山あるし四騎士

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:56

    パー様が火のリミテッドだと火のリミテッドが男ばっかりに…
    まぁいいかぁ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:17

    >>71

    そんなん言ったら仮にも火にはスツルムいるのに闇は女性10割だしな

    バランス言い出したら先そっちよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:51

    >>71

    今更だしもうガンガン男追加してけ


    まあでも恒常限定で有能な女の子くるならバランスどうでもいい感ある

    ナス除けば女の子ばっかやないっけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:43:09

    ルフィも火力はトップクラスだけど流石にガチャ上澄みと並ぶかと言ったらやや苦しいしなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:45:41

    >>65

    ラモラックみたいに魔法留学の受け入れとかでやっていってるのかもね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:48:22

    ガウェインばっか話題になるがフロレンス割と安定して有能じゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:03:10

    >>76

    だからあの一家いないとやべえんじゃねえのあの国ってなる

    ていうかよくまあ姉の前であんな話したなこの国ともなるが

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:16:42

    >>56

    姉は姉で魔術と政治が両方チートで、一人で国を支えられるスーパーウーマンだもんな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:17:19

    >>74

    まあ配布キャラと限定ガチャキャラが同じだったら困るだろうしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:47

    >>40

    追い出したというか、当時ガウェインが最強の騎士でなおかつ精神的に荒れていたので、国内でめっちゃ怖がられていて

    このままじゃガウェイン自身が駄目になるし王や群臣と共倒れになりかねないと危惧したフロレンスが、旅の魔導師に変装して仮面の呪いをかけて放浪の旅に出させたという感じだね


    ガウェインは最初はどこの魔導師か知らんが呪いが解けたらぶっ頃してやる!って息巻いてたけど、グラジーたちとの旅の中で頭が冷えてきて、よく考えたらあんなことができるのは俺の姉ぐらいだし、姉がギラついてた俺を諫めるためにああやったんだなって悟ったとかそんな感じだった記憶


    ガウェインのLv100フェイトエピソードに書いてあったと思ったが

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:37:37

    ガヴェインマンとジークンマンがいても動乱が収まらないあの島不穏すぎない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:39:39

    >>77

    国王がひより気味の流されマンだからな

    ピトーもあんなんだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:42:10

    >>81

    そもそも戦争しかしてこなかった島だろ

    シルフが悪い

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:56

    ルフィは火力だけはウィルナスレベルだけどクッソ遅いんだよな
    フルオートするにしても古戦場とかだとあんま長引かせたくないから段々抜けていっちゃう感じ
    すげえ上手い塩梅だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:46:38

    じゃあターンダメージ重視の高難度いけるかと言ったら2アビだけじゃヒット数物足りないしと言う絶妙な塩梅
    でも強いか弱いかで言ったら配布としては破格と断言できる

    これ長所も短所もかなり丁寧に調整したよねルフィ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:49:57

    基本的に丁寧に調整は頑張ってるよ
    たまにミスするだけで

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:50

    まあ問題としては下手に火力だけはウィルナスに並ばせたせいで本気でウィルナスをsageるアホが湧きまくったことやな。ウィズのルフィ>ウィルナスとかアホじゃねえのだし。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:51:08

    グラブルのコラボキャラは
    コラボ目当てで始めた初心者にはすごく嬉しいし
    上級者になるにつれて徐々に卒業していく
    っていうバランスがいいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:54:45

    言うて火力しかウィルナス出来なくない?
    →火力だけなら互角クラスのルフィが出てくる
    →立ってるだけでタンクできるし奥義ディスペルは普通に火力だけというには仕事してるし時速出てるな…

    こんな感じでむしろルフィ見たら茄子の評価上がりそうな気がするんだけどなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:00:07

    でもアビ1はCT6くらいでよかったと思います(思います)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:00:07

    >>89

    反応欲しいからわかってて言ってるだけだからな

    誰もがわかる弱いキャラは反応して貰えないから話題にのぼらないだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:04:39

    リッチ+フェディエルに対して単体で及ばないからボロクソ言われていたという事実

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:10

    茄子パー欲しいから明日ブン回したい
    でもハロヴェいないと古戦場辛そうなんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:40

    なんとかなくパナケイアシルフシルヴァメデューサでいいやなウチの火属性
    ダメージレースだとシルヴァが一等賞

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:15

    フェディエルはリッチとのシナジー込みで単品評価がageられすぎてない?というのはたまに言われてるしな

    >>92

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:01

    これに追加して石も勿論あるからリミパーにはまぁさっさと来てもろて

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:39

    このままリミパー実装かと思わせてまさかのリミガウェ(風)とか来たりして

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:35

    火のために2天井分確保してるから何時でも来い

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:16:43

    グラブル重くね問題これか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:43

    Chromeくんまたやらかしてるのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:26:23

    リミパーはリミランと同じ年末グランデ、にベットしとく。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:27:18

    >>101

    では俺は四騎士は六竜みたいにンデレジェ分離

    ジクパーがレジェ、ランヴェがンデ予想しとく

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:45

    スマホはスカイリープでPCはアンドアップ版の俺、無害

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:42:20

    先輩!グラブルのハロウィンガチャやらイベントって毎年いつからやるの!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:51:16

    ガウェインだけのダルモア
    軍事力のウェールズ
    というふうに見ると
    そんなガウェインと双璧をなすジークフリートを手に置きウェールズより少し劣るくらいの軍事力を持ちランスロットヴェインと上記2人より劣る程度の強さを持ってる奴らがいるフェードラッヘがのしあがるのは自明の理ではあるんだよなあの周辺国

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:51:40

    >>105

    あ、ダルモアは魔法力もあるか一応

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:11:42

    >>104

    ググれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:22:44

    >>104

    10月のグラフェスから

    日程は年によるから知らん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:26:29

    前の風リミが出てから
    火1 ウィルナス斧
    水3 ランちゃん短剣 ワム傘 ポセ槍
    土1 ガレヲン杖
    光2 ネハン琴、ユニ琴
    闇2 リッチ斧 フェディ槍
    リミ武器が出てる
    酷くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:25

    >>109

    風の人材がいないんやなとしか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:31

    アナト辺りをリミるか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:01

    元ネタ軽く調べたらエニュオも真っ青のバイオレンスぶりでビビる事に定評のあるアナト

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:38

    >>109

    前ってリミメア?もうそんな前なの?????

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:16

    >>113

    もうそろそろ追加なくて2年になる

    だから風の前にリミパーさんがくる?ってなる

    前回の古戦場から装備はなにも変わらないからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:57

    いうて明日来なくても来月末のレジェにはイーウィヤくるでしょ…くるよね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:17

    古戦場前に来なかったルオーって人が居てですね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:08

    >>115

    先にルオーが来そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:01

    来そうっていうかイーウィヤ自体は恒常とはいえすでに来てはいるんだから普通にル・オーが来るやろ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:30

    泡沫も風リミにしては大分放置されていたところから久しぶりに来たリミ武器だったしなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:57

    リミ来ないならまあハロウィン限定でなんかくらいしかないのかなあとなるからテコ入れ急務よなあ

    来月はブレグラくらいしかなさそうだけどテコ入れ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:19:45

    >>120

    そうなるとハロウィン2連続にるなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:09

    もはや風の古戦場は皆ハロヴェイン持ってる前提の強さにしてきそうで怖い
    今年は手に入れたいけどなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:19

    て言うか今までの古戦場200はずっと何かしら防御ガン積みできる前提の火力やってたからな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:23

    次の古戦場って11月でしょ?
    10月半ばと月末のフェスのどっちかで風リミ追加と違うん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:03

    >>124

    リミ追加ペースやべえことになるぞい(暫定)

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:16

    ハロヴェいなくてもニオと審判琴とインドラリムで何とかなる気がする
    ニオいればディスガも付いてくるし50%前後の発狂ゾーンも安定すると思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:23:00

    風は今リミ武器少ないしここで2種追加されても実装ペースは何も問題ないぞい

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:01

    >>127

    実装ペースの話なら例年と同じ数にするなら

    あと3体

    そんで年末年始の2体実装ならチャンスはあと一回

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:16

    火が6、風が5、水土が7、光が8、闇が9
    リミパーくるなら風がダントツで少なくなるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:36

    だからまぁパーさんはもう3ヶ月待ってもらって
    風をさっさと出して貰えれば

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:33:49

    リミパー来るにしろ来ないにしろ怖すぎて怯えてる
    推しが……最初期からどころか始めるきっかけになった推しが……ついに……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:34:38

    来たら来たで死ぬし
    来なかったら来なかったで死にます

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:21

    リミパーきてもいいから風リミ頼むぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:49

    イーウィヤなら六龍の振り分け的にレジェフェスでほぼ確定なんだけどな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:41:42

    昇格系の風リミ候補って誰が居るかねぇ
    姉様は実力は申し分ないけど露出(肌ではない)が少ない気もするし
    ペトラは姉様よりもっと少ないし

    ガウェイン?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:32

    シャルロッテ…はリュミエールイベやりそうな気もするしなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:24

    >>135

    ナルメアもイベ出演少ないし姉様は全然いける気がするんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:48

    GBVSに選ばれたやつは割と可能性高いって思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:51:56

    >>128

    別に古戦場に間に合わなくてもいいから数欲しいよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:22

    GBVSにいるのは早期から居てだいたい最終持ってるような定番キャラだからなあ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:43

    ハロウィンも今年は誰が来るかね
    シャトラの季節限やナルメアシリーズ最後の一人がこのタイミングで来たりするんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:31

    ナルメアは浴衣来たしついでに言うとヴィーラもバレンタイン来てるからなあ
    季節限四騎士来てないからハロジークかアーサー&盛り土レッドっとか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:05

    ガチ魔女をあえて魔女っ娘コスプレさせ協会から派遣されてまいりました
    ハロウィンフロレンスなどいかがでしょうか

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:14

    >>112

    夫の兄を害した神は絶殺で、遺体も大地にばら撒く

    ヤンデレの妹に愛されて夜も眠れないくらいに、兄を愛するアナト女神いいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:03

    グランデみんなワンパン殴りで戻ってきてくれんわ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:18

    そういやもう死ぬほど昔だけど最初にサプチケで買ったのパーさんだわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:34

    団チャで「パーさん交換したわ」って言ったら「つまりキミはホモだな!」って言ってきた同期の発言忘れてねえからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:29

    サプチケはチ○コでしか選んでないって同期の自己紹介なんでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:26

    そういうことなんだよな……
    確かに俺も「性能的にも股間的にもパー様にした」とか言ったような気がするけど酷い風評被害だよな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:23:37

    スキルジュエルまとめてリサイクルできるやうにならんかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:26:57

    むしろパーさんでシコれないのか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:39:19

    シャードはRの2ptになるのにね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:06:30

    一応数合わせに残してるんですけど、体力アップのSR武器っていらない?
    エレメントにしたり攻撃スキル武器に食わせたりする方が良かったりする?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:19

    末弟お母様にそっくりなんだぜ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:08:32

    >>153

    srなら基本餌にして良いよ

    しちゃいけないsrのは朽ちた武器と英雄武器のレプリカくらいよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:12

    ガチャ産のsrなら基本エレメント化かな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:31

    >>153

    SRはガチャ武器ならエレメント、ドロップやイベント武器なら餌でいいよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:10:12

    レプリカをまとめて交換したことすっかり忘れてsrリサイクルする時纏めて餌にしたわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:11:06

    母親にそっくりといえば
    ノイシュは母親にそっくりで「ああ中性的な美形だもんなあ」って思うんだけど
    お母様がノイシュにそっくりなせいで「美形だけど…り、凛々しすぎない?!」って思ってしまった
    なんというか実際は違うんだろうけどノイシュ母がノイシュより男らしい錯覚さえ覚える

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:12:54

    レプリカがリサイクル対象なのはさいきんまで知らんかった

  • 16115322/09/29(木) 23:15:01

    ありがとうございます。
    朽ちた武器とレプリカは残して他は処分で良い感じなんですね。
    一応SRでも攻撃アップはSSR揃うまで残しておいた方が良いですよね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:15:54

    ヴェインとガウェインって別人だったんだ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:09

    >>161

    いらないと思う むかしはマグナSRが第一歩だったころに使ったけど今はその段階スキップできるから

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:34

    本当がガヴェインっていう1人のキャラだったんだよ
    今は訳あって二人に分かれてるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:13

    二人が再び一人に戻る時スペリオルバハムートになってスタドアカワールドを守るんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:55

    >>165

    どっちが悪の心の化身なんすかねぇ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:34:48

    ジークフリートかジークフリードかはよくわからなくなる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:04

    >>163

    ありがとうございます。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:11

    なのでジークさんと呼ぶ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:24

    ジーくんも繋がれランちゃんもそうだけど、スキン化されたやつ4コマの登場減りがち

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:51

    >>167

    これはガチ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:04:32

    ラー武器って斧じゃない方は短期戦なら採用アリな感じ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:06

    >>172

    同じ質問した事あるけど、ショウ武器で背水を発動させるなら使えるって言われた

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:23:56

    強化大成功雫炊いて確率60%以上になってるはずなのに7回連続で通常強化引いてんですけど?!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:36:37

    いまかるく調べたんだけど17ヶ月に一回の頻度で風リミみたい
    そして今月が17ヶ月目だ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:58:26

    まぁいうてモニカとグリームニルは4ヶ月
    リーシャからモニカが30ヶ月

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:29

    まぁ、4月中旬にゴブロが来て5月末にカインが来やがった事もあるし、その手のは何の基準にもならんのです。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:44

    だから本数が絶対的に少ないんですよ まもなく闇とダブルスコアやぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:08:31

    エニアド武器って交互に落ちるとかある?今のところラー武器が交互に落ちてるんだけど…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:09:23

    別に普通に偏ることもあるよ、ただの偶然

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:09:51

    >>177

    それでようやくリミの数が3本だからな

    ゴブロくるまでオイゲンしか居なかったし

    わかりやすいテコ入れじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:13:48

    マンデトって覚醒タイプごとに一本作るべきなんかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:16:41

    >>180

    リミ実装は確率じゃなくて運営の意図していることなんだから偶然ではないだろw

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:08

    ハロウィンの男性枠、なんかいきなりコラボカフェに出てきたジョエルとかじゃねえのかと思ってきた
    女性キャラが結構難しいな…既存の人気キャラは結構季節限定だいたいもらった感あるし
    ティコが水着来たしフィオあたりだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:36

    >>183

    エニアドの方だと思うよ……?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:39

    >>183

    エニアド武器の泥のことですが…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:21:08

    ハロウィンって母数少ないから何がくるか読めない 組織やら四騎士みたいなシリーズ実装されがちなキャラも少ないし

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:23:51

    キャラ実装順で大分初期で季節限定きてなくて今回来そうなのはレナとか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:25:46

    干支系で今年のシンダラ除いて季節限定が来てないシャトラもまぁまぁありそう
    俺はどっちかというとバレンタインシャトラの方がありそうと思ってる派だけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:26:14

    リミ実装が偏ってもどうせ使うのはせいぜい3,4種だから

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:29
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:31:07

    ヴァンピィちゃんとかヴァイト君も人気と古さ考えるとあるんじゃないかと思うんだが
    あいつら元々が吸血鬼スタイルだからハロウィン仮装と相性悪いんだよな、もともとハロウィンっぽい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:31:43

    季節限定十二神将ももう少しノロノロ実装するのかと思ったら今年の夏で前半組まで全員揃えてきたな、来年も二人ペースで来ると全員揃う前に追いつくがどうなるのか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:33:11

    >>188

    でもよお、だいたいどいつも実装当時はキャラなり武器なりチヤホヤされてたんだからリミ実装の回数=単純に強化されてその属性が楽しいタイミングじゃねえか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:34:36

    というかヴァンピィちゃんはSRがハロウィン実装じゃなかったか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:36:12

    その年の干支の見せ場を十二神将会議でやるっぽい流れがある感じだから
    十二神将会議自体は続くと思うんだが
    季節限定干支のネタが尽きるとイベント合わせのキャラ実装が出来なくなるんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:36:54

    >>195

    2017/10/中旬実装だから精神的ハロウィンキャラといっても過言ではない

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:37:08

    >>178

    >>194

    ゼピュが見下されていた理由

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:38:13

    干支イベも新規十二神将の掘り下げにはいいけど毎年やられるとくどくなりそう
    かといって途中でやめるのもよろしくはないが

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:39:36

    >>199

    だから初年度とは違って今年はいろんなキャラと組み合わせて群像劇イベとして見れるようにしたんだと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています